Nicotto Town


毎日10000歩


燃えるゴミの日

当方の地区は、火曜と金曜が燃えるゴミの日。
早朝、運動公園へのウォーキングに向かう途中、ステーションへ出しに行く。
そのときは、ルールに反しているものはなかったのに・・・、出勤途中、車でステーションの前を通ったとき、レジ袋に入ったビールの空き缶が目に付いた。
また、不心得者がいた。

我が家も含めて、10軒で1週間交代でステーションの清掃をしている。ルール違反のものは持っていってもらえないのは皆知っているはずだ。
この地区の誰かが出したんじゃなくて、通りすがりの不届者が捨てていったと思いたい。

会社帰りに通ったときは片付いていたので、今週の清掃当番さんがお持ち帰りしたのかな?
他人の出したゴミを自宅に持ち帰るのは、複雑ですねぇ。


アバター
2011/03/02 23:05
ありがとうございますww

お金のポイ捨てですか!
そう考えると、もったいなく思えてきます。
アバター
2011/03/02 22:18
変身して、さらにかわいくなった小梅ちゃんへ
ゴミのポイ捨ては、やってはならないことだけど、
必要以上にPコインを買うのも、仮想空間にお金をポイ捨てすることと知るべし。
アバター
2011/03/02 22:08
ひろさん、こんばんは。
燃えるゴミの日に、空き缶空き瓶を出す程度なら、まだ何とか片付けられますが、
以前、当方が清掃当番の週に「よしず」を出されたことがあります。
「すだれ」じゃなくて、大きい「よしず」です。
当然のことながら、もっていってはもらえません。
2時間ほどかけて植木鋏で細かく切って、所定の袋に入れて次のゴミ出しの日まで保管して出しました。
悲しかったですねぇ。
アバター
2011/03/02 21:57
あいこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
常識・マナーに欠ける輩が多くなってきているような・・・。
学校の道徳教育うんぬん言う人もいますが、99%親の育て方の問題だと思いますよ。
アバター
2011/03/02 20:06
私の知り合いの子、目の前に
ゴミ箱があるのにポイ捨てするんです!
・・・目の前にあるんだから、
ちゃんと捨ててよぉ~
って感じですww
アバター
2011/03/02 10:30
我が家は 管理人さんが いてくれるので
助かっていますね~

今日は 空き缶 空き瓶 など でした^^

リングプル と ペットボトルの ふたは 集めているところへ。。
アバター
2011/03/02 09:21
交代制でのお掃除大変ですね。
でも、折角皆で協力しているのに・・・通りすがりの人に荒らされるのは嫌ですね。
うちでもよく、うちの駐車場の端に勝手にゴミを捨てて行く人が・・・
困ってしまいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.