Nicotto Town


毎日10000歩


ミシシッピアカミミガメ

今日は風がやや強いものの、晴天で暖かかった。
お向かいさんの庭先には、大きな水槽が2つ出ていた。
中にはそれぞれ1匹の大きな亀。日光浴か?

お向かいのお嬢さんが幼稚園のときに、「カメ~」といって見せてくれた小さな「通称ミドリガメ」は、もはや愛くるしさのカケラもなく巨大化していた。

かつては縁日やホームセンターなどでも売られていたが、飼えなくなって棄ててしまう者が多く、いまや在来のカメを脅かす存在になっているそうな。

さすが、ご両親ともしっかりしているお向かいさんの子だけあって、10年以上ちゃんと飼いつづけているのは立派。
でも、30~40年生きるっていうから・・・お嫁に行くときは、持って行くのかなぁ??

アバター
2011/02/27 22:15
ひろさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そういう作戦がありましたか。
考えもしませんでした・・・
アバター
2011/02/27 09:03
巨大化した カメ

近所の公園にも いつからいるのかは 不明ですが
ここには ふさわしくない と。。

太陽の下 甲羅干しをしている 姿をみます

彼女は きっと 「わたしの分身ね」 と 言って おいて行かれるのでは。。と
アバター
2011/02/26 22:56
巨大化ですか!!
ビックリしますww

10年以上一緒に住んでいるのならば
お嫁に行く時は、持っていくのでは?ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.