Nicotto Town


毎日10000歩


公園の猫

朝晩歩きに行っている近所の運動公園には、かなりの数のネコちゃんたちがいる。
ここで生まれた生粋の野良猫もいるが、多くは、どうみても元飼い猫のように見える。
これらの猫たちは、公園にやってくる人たちからエサを貰って命を繋いでいる。野良猫にエサを与えることについては、賛否分かれるところであるが、人なつっこく食べ物をねだるしぐさを見るにつけ、元飼い主の無責任さに憤りを感じる。

ただ、ここの猫たちは、案外いいものを食べているようで、乾き物(キャットフード)などは、余程の空腹時でないと目もくれない。
缶詰とか刺身を与えている人もいるようだが、空き缶やトレーなどは持ち帰って貰いたいものだ。高級食材を与えて自己満足に浸るのはいいが、ゴミを置いていくのでは猫を捨てていく不心得者とたいした違いはない。

アバター
2011/02/26 16:38
桜めぐさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ときどき、キャットフードの山が残っているときがありますが、カラスが片付けてくれるようです。
家でネコが飼えない人が、お気に入りに毎日エサをやりにきているようなことも聞きます。
勝手に名前も付けているようで、同じネコが「みーちゃん」だったり「クロちゃん」だったりします。
アバター
2011/02/26 08:39
乾き物には目もくれないなんて、なんて贅沢なネコちゃん達なんでしょう・・・
我が家の猫なんていつも乾き物なんですけどぉ~^^
アバター
2011/02/25 23:43
私の地区は、先輩の家が、野良猫に餌をあげていくので、どんどん数が増えていきますww
猫を救ってくれるので、とても尊敬しています^^

しかし!私の家は今、犬が・・・で、最近家に来た子犬しかいなくてまだ、外に出せないんです!
だから、外で飼っている鳥が猫に狙われているんです!この前、籠の中に手を入れて鳥を取ろうとしてました! すごく、危険です・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.