Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪らーめん・らぶ

さっき、あなたの事を好きだと言いましたが、すいません。

今、自分の家に着き、洗濯をしながらよく考えたのですが、
違うと思いました。
あなたの事は好きなのではなく、
普通より好きなのではないか、という感じです。
好きと言う返事は、完全に好きではないといけないような気がして、
と、言うか、気になってきて、取り急ぎ、訂正メールを送ります。

まだ知りあって間もないのに、そんなに早く好きになるはずがないし、
だいたい、あなたの事もそんなに詳しくはない。
友人に、もし、あなたの事を話す機会があった時、
「で、どんなところが好きなの」と、質問されて、
そう想像した時、
満足に答えられる自信は今はまったくと言っていいほどない。

誕生日も実は知らない、好きな食べ物も。
あなたの実家の特産物も知らないし、
弟がいるとは聞いたけど、歳がいくつなのかも知らない。
お父さんの仕事の事も聞いた事がないし、
好きなブランドがあるのもまったく知らない。

さっきのは、あなたの上手な誘導尋問だったと思う。
ああ聞いて、こう聞いて、そして、結論。
「好き ?」「嫌い ?」。

嫌いではないという選択肢はなかった。
だから、好きと答えた。
いゃ、答えてしまったような感じ。
いゃ、それも違う。
そんなに曖昧ではない。

100が満点だったとしたら、65ぐらいは好きだと思う。
いゃ、60ぐらいかも知れない。
でも、何も知らないから30ぐらいかも知れない。
しかし、30ぐらいというのはあまりにも好きな感じではない。
だって、半数以下なのだから「嫌い」に入ってしまう。
やはり、50ぐらいかも知れない。

そうやって考えていくと、
「好き」とか「嫌い」というのは理屈ではなくなっているように思う。
好きと思っている食べ物があって、
それについて語ったり、文章にしなくてはならなくなったら、
きっと、それは嘘だと思う。
例えばラーメンが好きだとしたら、
それを「ラーメンの何処が好き ?」と聞かれたとして、
「面とスープの微妙な・・・・・」とか、
「こってりでもなく、さっぱりでもなく」とかいう表現は、
単に、「好き」と言う事の理由であって、
「好き」だと言うこと自体を説明する事は無理だと思う。
と、すると、今の私の状況は何だろう。

そして、お風呂に入って、ふっと思った。
また、あの人に会ってみよう。

アバター
2022/06/11 23:24
100コメ 埋めてやったw

がはは
アバター
2022/06/11 23:24
本当に最低最悪なオトコなんだねwww
アバター
2022/06/11 23:23
ってか、ニコで恋しすぎよね!
アバター
2022/06/11 23:21
ニコがあるから

また、あの頃のように遊んでみたいわ
って、タウンも何年も行ってないわwwww
アバター
2012/12/26 22:38
1年のご挨拶大事だから ゆっくりどうぞ^^

次、探さないと〜〜w
アバター
2012/12/26 22:09
まだ・・やってます・・。
アバター
2012/12/26 20:14
おかえり〜
来年は巳年だかぁ・・・良いのできたかな?
アバター
2012/12/26 16:47
帰還でし・・・急いで年賀状書き書きでし。
アバター
2012/12/26 08:12

晴れてるけど。。。。。腫れな治った???

いってらっしゃいましぃ〜^^/

アバター
2012/12/26 08:00
さて・・がんばって行ってきますか。
アバター
2012/12/26 01:44

心は・・・・ポカポカよ ホカロンあげる〜^^
アバター
2012/12/25 22:32
サムサムでしょ
アバター
2012/12/25 22:04

ピーカンですか・・・ ポカポカ
アバター
2012/12/25 21:52
明日は晴れの予報でし。
アバター
2012/12/25 21:17
ガチガチガチ・・・ 雪降るかもよ?
アバター
2012/12/25 20:57
車のガラスが・・・凍ってます
アバター
2012/12/25 20:00
ゴゴゴゴォ〜〜〜〜〜  
アバター
2012/12/25 18:49
頭が大寒波で・・・凍ってます
アバター
2012/12/25 08:05
ロマンチックな発言じゃないわねw
アバター
2012/12/24 22:25
寒そう・・
アバター
2012/12/24 22:09

アスファルトは積もってないけど
車や屋根 庭は真っ白です^^

アバター
2012/12/24 21:39
そっちは雪かい・・ホワイトクリスマスだね
アバター
2012/12/24 18:38

雪降ってるよ
アバター
2012/12/24 14:43
戻りました・・・まだ早いな行くの。
アバター
2012/12/24 07:50
お土産・・・・待ってる♡
アバター
2012/12/24 07:46
飲んじゃうからケーキはおみやげでくれるんだ
アバター
2012/12/24 01:32
ケーキくらい食べたいなぁ〜 クリスマスだもんね
アバター
2012/12/23 20:48
大きなツリーがでてたね。
アバター
2012/12/23 20:08
フライングで・・・みちゃったのね^^

ニコタウンは どう変わっているかなぁ〜
アバター
2012/12/23 19:15
大きなクリスマスツリーがきれいだった。
アバター
2012/12/23 19:07
わ〜 きれいだった?  

クリスマス・・・・無縁だわー
アバター
2012/12/23 19:01
マスターのところにいったら、クリスマス一色でした。
アバター
2012/12/23 10:55
ン〜〜〜ンン、シャバダバだ〜〜シャバダバダ♪ 心地よい音楽に包まれて。。
アバター
2012/12/23 08:07
うん。

認めちゃいますか?! くふふふ
アバター
2012/12/23 07:29
出てるでしょ・・・性格が
アバター
2012/12/23 02:11

・・・・・・ぽぃ。        ポイ捨てだめよ。

アバター
2012/12/22 23:06
ほぃ
アバター
2012/12/22 22:49

んじゃーー。
アバター
2012/12/22 22:39
ラジャ
アバター
2012/12/22 21:52

ぶーぶーいってるんじゃないのよw 心配なだけ!^^

アバター
2012/12/22 21:19
うう・・・めんぼくナイナイ
アバター
2012/12/22 20:23
酔って 鍋もたないでね><
アバター
2012/12/22 07:36
雨だけど・・・打ち合わせだ~~
アバター
2012/12/21 23:40
ロボットなら火傷はしませんww

おー外はいつしか大粒の雨になってました! みぞれっぽいぞ〜

アバター
2012/12/21 22:37
ターミネーターでした
アバター
2012/12/21 22:27
ロボコンかと・・・思ってたわ!
アバター
2012/12/21 22:00
サイボーグ009でし
アバター
2012/12/21 21:32
有給休暇も使わなくちゃねw

ロボットじゃないんだからさ^^
アバター
2012/12/21 17:03
そうでし・・たまにはイイか。
アバター
2012/12/21 14:44
珍しい・・・・今年のお休み2回目?

アバター
2012/12/21 07:26
まとまらないので・・消した。
アバター
2012/12/20 22:29
ん^^

もう少し・・・我慢する
アバター
2012/12/20 21:53
あと少し・・・
アバター
2012/12/20 21:20
塵のように・・・舞ってなさい

埃まみれの中 がんばりんしゃい
アバター
2012/12/20 18:46
スケジュールの変更やなんやらで・・・てんてこ舞いでし。
アバター
2012/12/20 13:29
爆睡できたのかな?
アバター
2012/12/20 08:06
ウう・・・寝すぎた・・・行ってまいる
アバター
2012/12/19 23:26


・・・・・・・・・はやっ。

アバター
2012/12/19 22:49
短距離は得意・・・ドビッシューーーーーー
アバター
2012/12/19 20:51
マラソンっか〜    飽きっぽいから?www

アバター
2012/12/19 16:56
苦手は・・マラソンかな
アバター
2012/12/19 07:29
それ・・・・答えなさい。

食べ物以外もね!! ww
アバター
2012/12/18 23:10
食べ物で苦手は・・・なんだろう。
アバター
2012/12/18 22:53
じゃ・・・パスタは?ww

答えは・・・





いっつも 全部すきでし・・・だもんねー

アバター
2012/12/18 21:49
まーどっちも好きだけどね
アバター
2012/12/18 21:06
絶対うどんよぉーーー
アバター
2012/12/18 20:51
蕎麦でしょ
アバター
2012/12/18 13:25
ラーメンより・・・うどんがいいな
アバター
2012/12/18 08:06
ラーメンのような・・・って感じ。
アバター
2012/12/17 22:25
うひひ  99だったから次を探しながら
懐かしいの読んでた^^

タイトルで なんだったけ?と・・・
こういうの好きだったなぁ〜

次!ココ!!!ww







アバター
2011/02/25 17:03
さけ美さんコメントありがとう。

にゃはは~ん、これはただの私の勝手な想像でしょ~ん。
アバター
2011/02/25 16:04
よほど上手(うわて)な誘導尋問だったのかなぁ。
「好き」になる始まりの頃のとまどいは、
けっこう相手の強引さで、決定してしまったりもするもんだ。
もってかれる。そんな感じ。だな。

因に私は「気に入ってる」と返事しとく、ちょっとずるいタイプです。
アバター
2011/02/25 07:40
ぺこさんコメントありがとう。

人間を分析しても未知数でし。
アバター
2011/02/25 05:39
いや~~~微妙なかんじがわかるかも。。。
その人についてるいろんな情報は関係なくて
ただその人が好きって。
そうそう、お風呂に入って一人のんびり考えよ(*´∀`)
アバター
2011/02/24 22:33
とめさんコメントありがとう。

言い表せないものですねー。
アバター
2011/02/24 22:32
瑠架さまコメントありがとう。

興味を持たなくっちゃね。
アバター
2011/02/24 22:29
人を好きになるのって理屈じゃないですよね~

どのくらい好きとか数字で表れたり
化学反応したり、言葉でもはっきりと
伝えられたりできない・・・

だから素敵なんだろうな♡
アバター
2011/02/24 22:22
興味があれば好きのうち❤ですよぉ^^
アバター
2011/02/24 16:49
みかんさんコメントありがとう。

人の心は幾何学模様でし。
アバター
2011/02/24 16:46
めるさんコメントありがとう。

私はマーボー麺より丼が好きです。
アバター
2011/02/24 16:37
雪子さんコメントありがとう。

人間なんてそんなもんです、好きに理由なんていりましぇん。
アバター
2011/02/24 16:35
紫さんコメントありがとう。

恋の始まりは楽しいものです。

アバター
2011/02/24 16:32
翠さんコメントありがとう。

私は醤油・味噌・塩何でも好きでし。
アバター
2011/02/24 16:31
まやさんコメントありがとう。

そっか、その人に興味があるわけだからネ。
アバター
2011/02/24 16:30
うらんしゃんコメントありがとう。

心の子話はいいように返事が返って来ますからね、この中ではモテオくんにしちゃいます。
アバター
2011/02/24 14:11
好きだという気持ちを数字に表しているのは、まだ冷静だし、好きというのではなくて

好感が持てるというところですかね。

でも好感から、恋に変わることもあるよね。
アバター
2011/02/24 14:00
好きの説明は、気なる時点でそれが答えのような気がするよ。
どうであれ考えてる時間は、想っているから。
んで、私はマーボー麺が好き^^あそこの美味しいから。
アバター
2011/02/24 10:05
わからないですよ。
結婚式の時、「どういうところが好きですか?」と、司会の方に訊かれこう答えました。
アバター
2011/02/24 09:33
真面目なオンナノコなんだね^^
嫌いじゃないは好きの始めの一歩でしょう?
恋愛ってこの段階が一番好きかもな~
アバター
2011/02/24 08:02
そちらの 話は・・・・・・・・

ラーメン
近い所に まぁまぁ名の通った店 付け麺屋が在ります。
いつも 行列が出来ています。が ・・・・・
私は 行列を 尻目に 向かいの ラーメン屋? 中華料理店かな
に 入ります。オイシーーーーーーーーッ!。の。(^ー^)
アバター
2011/02/24 06:00
好きの度合いって測れるのかな?理由もなく好きになっちゃうんじゃないのかな。
また、会いたいのは好きなんだよ^^
アバター
2011/02/24 01:30
「好き」
好きに理由は いらないのでは?w
理由を探しているコト自体が、もうすでに好きになっているみたい。

なんだか ブラボーしゃんの心がオシャベリしてるみたいよ^^
ちゃんと確かめておいで「好き」なのか。
ゆっくりね・・・・

報告待ってま〜〜ス! てへ。
アバター
2011/02/24 00:13
紅蓮さんコメントありがとう。

もー、オオバーなんでしから。

脱いじゃいますょ春なんですから。
アバター
2011/02/24 00:12
ラムさんコメントありがとう。

20個ですか・・・かなりの数ですねー、一回言って少したってからもう一回言ったら。

違う事言いそうでし。
アバター
2011/02/24 00:10
ももさんコメントありがとう。

それは私は男なのでわかりましぇん。
アバター
2011/02/24 00:08
とんとんさんコメントありがとう。

私なんてキツト態度に出ちゃうでしょうネ。
アバター
2011/02/23 23:27
このブログは凄いね!!!

僕はブラボーさんの才能に度肝を抜かれましたよ!!!

流石、ブラボーさんですよ^^
アバター
2011/02/23 23:17
うん。「好き」を説明するのは難しい!!!

相手の嫌いなところを20個以上言って、
それでも一緒にいたいと思えるなら、
それは本当に好きな人だ。

って、学校の先生が言ってた気がするwww
アバター
2011/02/23 22:33
あはははwwちょっとほほえましく笑えちゃうお話ww
好きの重さを言う女性っていそうですよねww
でも、これをいちゃうと、メチャメチャスキっていってるようでwww

ところで、好き?嫌い?って、聞かれて嫌いって言える女性っているのかなぁ・・・・・・・・・・!?
アバター
2011/02/23 22:27
好きという気持ちは、難しい。考えれば考えるほど逃げてゆく意味。
でも、今ほしい!ということは本能で判っちゃうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.