Nicotto Town


✪マークは作り話でし


小鳥

車での移動の時間が長い場合、
空を飛ぶ野鳥を見たり想像してはこんなこと考える。
この鳥は今なんて言っているのか・・・・。
ヤマガラ ▶ ボクは働く鳥ですおみくじ運び。
ルリビタキ ▶ へ~んだルリちゃんだい。
キクイタダキ ▶ ボクすごくちっちゃい鳥です3gしかないキクちゃんです。
ハシブトガラ ▶ ちっちゃいくらべなら負けないょ。
シジュウカラ ▶ ボクもちっちゃいぜ―。
コゲラ ▶ ちびっこキツツキのボク。
カッコウ ▶ あたくしの声は響きますです。
クロツグミ ▶ クロちゃんです。
トラツグミ ▶ トラちゃんです。
セグロセキレイ ▶ うふ、チャームポイントはここょ~ん。
ツバメ ▶ 若いつばめです。
ユリカモメ ▶ 電車じゃありませんょ。
カササギ ▶ 光ひかりものって好きだぜ。
カケス ▶ ジューィス。
ゴイサギ ▶ おいらの目は充血しているわけじゃないぜ。
マガモ ▶ どうしょ・・はぐれちった。
カルガモ ▶ なんだょおばさんて。
ミコアイサ ▶ パンダって言うな。
ウミアイサ ▶ 頭の毛は寝ぐせじゃないょ。

こんな事を考えていると時間はすぐに過ぎていきます。

アバター
2011/02/23 21:10
んじゃ、私と一緒だ。野生だもん、その例外だけど^^
アバター
2011/02/23 21:08
翠さんコメントありがとう。

オオタカですか・・さすがに本物は見た事がないですねー。
アバター
2011/02/23 21:07
ぺこさんコメントありがとう。

これは私が知っている鳥だけを書きました~ん。
アバター
2011/02/23 20:53
小鳥・・・クランプの・・・・・?。 飛ぶ方でしね。

家の庭(猫の額位)は 野鳥の通り道 
毎日が朝から バードウオッチング
オオタカを 見ました。この辺りでは 見ることはないです。
車で15分ぐらい行かないと それでも まず見る事は ほとんどない。
でも 家の上を 飛んで行った。何羽か 増えたのかな。
若そうな 固体でした。
まだ いろいろ居ます。それらの 話は いずれまた・・・・・・。
アバター
2011/02/23 20:53
ほぉぉ~~
この中でいくつ知ってるだろうな~(≧▽≦)

庭に箱をつくって、とんできた鳥をしばらく観察してた~
ちっちゃい鳥だった。。。~
アバター
2011/02/23 20:30
めるさんコメントありがとう。

野鳥は以上に警戒心が強いので人にはなれましぇン・・・例外もあるけどネ。
アバター
2011/02/23 20:14
触らせてくれないんだよぉー
げッあんな可愛い顔して、ねずみ食うの・・・早く言ってよ^^
アバター
2011/02/23 19:48
鄙千代さんコメントありがとう。

もっと知っているじゃん・・・ハト・ツル・インコ・オウム・・・ね、知ってるでしょ。
アバター
2011/02/23 19:43
見るのは好きだけど見分けがつかないなw
カラスとスズメくらいかも^^; 暖かい所に多いのカナ?
アバター
2011/02/23 19:28
sei さんコメントありがとう。

野鳥も餌を置いとくと結構来るようになるんですよね。
アバター
2011/02/23 18:44
鳥は飛んでいる姿は好きですが
鳥かごの鳥は怖いです。
前の前のお仕事先は鳥がえさを食べにきてました。
山の中だったので。
アバター
2011/02/23 17:53
めるさんコメントありがとう。

だって~何となく好きなんだもん、クロちゃんですが。
フクロウはネズミとか平気で食べますから、
触る時は充分注意しましょう。
アバター
2011/02/23 17:50
まやさんコメントありがとう。

変われる物なら私も変わりたい、そうですねーズーットはヤダな。
アバター
2011/02/23 13:57
クロツグミの「クロちゃんです」パクったでしょー。
鳥達の一言、攻撃性がまったくない鳥達ですな^^平和です。

前、ふくろうがキョトンとした顔で落ちてたので、捕まえようとしたら
ギャーギャーわめきちらし拒否されてしまった。何度かためしみたが
クリクリした目でギャーギャー言われ、「やなの?」と言ったら睨まれました。
かわいいな~^^ふくろう。



アバター
2011/02/23 08:18
ブラボーさんへ
 
 自分で運転してる時は、余裕がないけど、誰かに乗せてもらってる時は似たような感じ^^

 職場から琵琶湖が見えるんだけど、よくプカプカ浮いてる鴨に話しかけてるよ。

 一日だけでいいから、交替しませんかぁーって!
アバター
2011/02/23 08:15
雪子さんコメントありがとう。

行けてますねー、チョットしたことで楽しめますもんね。
アバター
2011/02/23 08:13
みかんさんコメントありがとう。

鳥は一つがいって言いますもんね、そりゃぁみんな恋してますょ。
アバター
2011/02/23 08:08
ももさんコメントありがとう。

バカでしょこんな事ばかり考えてます、たまに木や花にも喋りかけている変態ですから。
アバター
2011/02/23 08:06
とめさんコメントありがとう。

私はシャチが好きですねー、あの映画オルカも面白かったなー。
アバター
2011/02/23 08:03
瑠架さまコメントありがとう。

アッハハハ、それ書いたらキットおおうけでしょう。
アバター
2011/02/23 08:01
まゆねこさんコメントありがとう。

変態妄想なのでツバメと聞くと・・・う~ん。
アバター
2011/02/23 07:58
さけ美さんコメントありがとう。

お気に入りの鳥だけ登場でし。
アバター
2011/02/23 07:48
相変わらず面白いね。
知ってる鳥の名前が少ないな。
最近、ドヤ顔のスズメを見かけるんだけど
「おらおら、僕様のお通りだい。ちっちゃいのがなんだい。」
なーんて、吹き替えてます。
アバター
2011/02/23 03:26
以前、自然豊かな場所にいたとき、コウモリが夕方、飛んでいました。

空に飛んでる虫を食べているので、鳥とは違う飛び方をするのですが

その飛び方が、鬼ごっこしているように見えるので、かわいいな~と思ってしまいました。

見方によって違ってきますが・・・ブラボーさんが見かける鳥さん達は、誰も恋はしてないのかな?
アバター
2011/02/23 02:57
春になると、裏山でほととぎす、うぐいすが鳴き始めてくれるんですよ~春がきたなぁって思える瞬間です。
ホ~~~ホケキョって本当に鳴くんで初めて聞いた時、感動ww
田舎に住むといいこともあるんですよねぇwwそれまでカラスと雀ぐらいしかみかけなかったのにw
鳥の鳴き声からブラボ~しゃんは色々想像できるんですねぇ・・・
見習わなきゃ・・・・・感性が豊かになりそうですもんネw
アバター
2011/02/23 02:28
車が渋滞にひっかかっても、
イライラしなくてもよさそうですね~☆

私はイカルの鳴き声が好きです♪
ぎこちなく鳴いているのもたまに
聞くと笑ってしまうwww
アバター
2011/02/23 01:42
私も誰かの運転で乗っている時は、同じような事を考えてます♪♫♬
内容は衝撃すぎて書けませんけど。。。
アバター
2011/02/23 01:04
若いつばめはなんか違うと思うww
アバター
2011/02/23 00:54
面白〜〜い!
マザーグースの「♪カッコーは陽気な小鳥ぃ・・」を越え、もっともっと解釈してるんだね〜。
てか、野鳥はオナガとムクドリとヒバリとツバメとトンビとメジロとスズメとカモ一連と白鷺と
そのカッコーまでしかわからんわい。
多摩川を渡っていくあの鳥の群れはなんなんだしょ? すごいエネルギーだ!

昔、ムクドリのヒナを保護し、一生懸命解放したけど、ムリだった。
なんてーか、自分の血には鳥類の血は確実に流れてると確信するのよ。あと爬虫類も。
(一説では、その二種は同一と)

でも、たいがいの鳥たちって、一生同じつがいで連れ添いとげるんだよね。
私にゃぁ、そこが欠落やん。
アバター
2011/02/23 00:18
とんとんさんコメントありがとう。

ギャハハハ・・それいいでねー。
アバター
2011/02/23 00:09
そ、そうですよね^^;すいません
季節違いの鳥がいるしwww

モズを見ると「なんか文句あんの?」って言われている気がちゃいます。
アバター
2011/02/23 00:04
とんとんさんコメントありがとう。

だから想像ですってば。
アバター
2011/02/22 23:46
これら全てを一日に見ることの出来る車のルートってあり?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.