Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


機械オンチには一大事


帰宅していつもどおりPCの電源をON。


windowsが起動したのに立ち上がりの音がしない。

『???聞き逃したかな?』

念のため、itunesの音楽ファイルで確かめる。

『…………』

やっぱり音が出ない。

『またかぁぁぁ!今度は音かよぉぉぉぉ!』

先日のドタバタがあったせいで免疫が出来たのか、今回はパニくらず落ち着いて

『PCから音が出ない』

とgoogle検索。

手っ取り早い対処法としてサウンドドライバを一回削除してPCを再起動するとのこと。

その手順どおりやってみたら無事に音が出るようになった。これで一安心。

PCに詳しい人であれば、ひらがなが入力できなくなったり音が出なくなっても

『またか、しょうがないなぁ…』

とか言ってすぐに対処できるのかもしれないけど

機械オンチの僕にとっては、どれも一大事。

今後は何事も起きないことを願うのみだ…。




アバター
2011/02/23 11:04
おはようございます!

自分の場合、PCの調子が悪かったら強制終了か再起動のどちらかですね;
それで直れば一安心なんですけどそうもいかない時もあったりと…
ある意味PCってツンデレなのかも…!(違
アバター
2011/02/23 09:35
みょんうサン、おはようございます。(^- ^〃)

色んなコト起きてみないとわかりませんよね。(^_ ^;)
同じコトで困ってる人がいたら、是非教えてあげてください♪
アバター
2011/02/22 23:16
こんばんはw

私もパソコンのキーの上にずっと物が乗ったままで、
「ぴよ」って音が鳴ったぞと思ったら、、そのままフリーズ・・・とか。
よくあります(^^;)

まあ、手のかかる子ほど可愛いといいますし。。。ね(´Д`)
アバター
2011/02/22 22:06
わたしも~^^;
半角英数のままで、ひらがなに出来なかったことや、画面がやけに大きくなってたり、
2窓の大きさの変化に驚いたりと・・・
ほんとにに自分で呆れてしまうほど・・・
そのたびに、ググったり、詳しい友達にスカイプで画面共有して教えて貰ったりと・・・
毎回大騒ぎです^^;

でもその度に少しずつ理解できていくような気がしています^^;
ただ・・・私に気長に付き合ってくれる友達が迷惑してるのでは。。。と思ってます^^;
アバター
2011/02/22 22:01
広場からお邪魔します
無事なおってよかったよかった・ω・

もし自分のPCで音が出なくなったら、
しばらく気がつかないふりをします・・・
アバター
2011/02/22 21:51
こんばんは!

わたしも同じですw
起こったら、起こったことを検索して、解決法を探す。
おんなじこと何度繰り返してもわからないですねぇ。
アバター
2011/02/22 21:48
っwww
読み始め俺も 「またかよーっw」って思ったしwww
なおって良かったよな どんまい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.