お猫さま脱走物語、下僕は寿命が縮む
- カテゴリ:ペット/動物
- 2011/02/22 18:04:32
2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だ…。
去年は酔った勢いで、ニコネコのダーナスをお迎えした。
手のかからない、いい子に育った。
特技はお客様の顔の上で寝ることだがw
今年は・・・お猫さま、ふうたが思いっきりやってくれた。
間違いなく私は寿命が縮んだぞ、をいっ^^;
大阪は快晴で、昼間はぽかぽかの陽気だ。
鳩や雀が、かわりばんこにベランダにやってくる。
それを見つけ、ベランダの窓にすっとんでいくお猫さまのふうた。
、お尻をふりふりして「かかか~」と威嚇する。
鳥が飛び立った後は、「外にださんかい~」と、盛大にごねる。
・・・12階のベランダに出せるわけがなかろーが!
普段温厚な下僕も、ここは「駄目!」の一言。
どんなにごねても、甘えても、これだけは絶対譲れない。
すねたふうたは、押入れに立て籠もる。
そのまま昼寝に突入、これで平和に裏稼業の仕事ができる。
数時間過ぎた昼下がり、思い立ってひょいと押入れを除いたらふうたの姿がない。
トイレか、寝床を変えたか、はたまた母の寝室に忍びこんだか。
そこでふとベランダの方を見た。
ああ、外におるやん、良かった~
・・・て、ええことあるか~~~!
あわてて、ベランダに裸足で飛び出て、優雅にベランダの手すりで日向ぼっこナウなお猫さま捕獲。
そのまま、家の中に飛び込んで腰が抜けかけた。
・・・鼻の周りが灰色になって、山賊メイクになっている猫。
おかしいやら、驚いたやらで、怒る気にもなれません(>_<)
追記
部屋の写真とスタイルは、リアル友人からのリクエスト。
怪力アルパカのダンバインに馬を担ぎ、ドラゴンのニメンスをのっけたスタイルで騎乗
…そしたら今度は足でピアノを弾きはった><
器用な奴よのぉ~w
まったく、その通り…大人しいなあとおもったら、なにか悪さして遊んでるw
猫はまあ、大半眠ってますが…仔猫時代はそうじゃなかったなあw
子供以上によく動くし
ありがとう・・・ほんまに寿命が縮んだよ><
いきつけのペットショップでも、看板猫がつながれてるなあ。
猫にとっては都会は生きにくいと思うよ。
車は大敵やしねえ…。
なじみの外猫も去年、車にひかれてしまったし・・・
写真はどーいたしましてw
こちらも楽しんだからw
青のチビドラはニメンス、赤ドラはラモスってゆーんだよ(趣味まるだしw)
油断もスキもない、お猫さまで下僕はたのしいですよw
また、新しい家具が入荷します。
階層もええかもしれませんよ~♪
猫にとって日向ぼっこは至福の時間やからなあw
いやいや、ベランダの戸はちゃんと閉まってたよ。
ただ、鍵をかけ忘れてただけ。
力持ちのお猫さま・・・かさこそと戸をあけてベランダ探検したみたい。
山賊メイクを見せたかったwww
母が鍵をかけ忘れたベランダの窓をあけて、出て行ったようです><
さて、鍵の賭け忘れとはいえ、戸はしっかりしまってました。
ふうたの寿命は延びるかなw?
そですよ~w
従姉さんに誕生日おめでと~とお伝えください^^
ほんまの自覚してから心臓がとまるかと思いましたよw
優雅な猫の山賊メイク…わらかしてくれたけどねw
ええ~あきませんかw 面白いのにw
…以前住んでたとこでもおばあさんがずっと猫を飼っていましが、
そこは、目の前が幹線道路だったから、猫はながーーーーいひもをつけて生活していました。
その猫のおかあさんやきょうだいがみんな、車に挑んでいなくなってしまったからです。
猫は、わたしが会ったときはもういいお年だったせいか、ひもつきを嫌がることもなく、
おばあさんに抱っこされて外出するのを待っていましたね。
猫が自由に暮らせる環境って、難しいのかな。
ところで、お写真…(爆笑)
ナイスショットをありがとうございますw
ニメンスを担ぐダンバインもすごいけど、ピアノさんが最強ですな☆
ネコ様はそんな心配を知る由もなく。
追記
独創的なレイアウトでさすがにリクエストがある部屋ですね。
何だか部屋の模様替えをしたくなりました。
2日続けて、見事な快晴やったからねぇ。
昼間は上着なしでも十分なポカポカ陽気やから、ベランダ開けっ放しやったん?
ふうちゃんが自分で開けられるなら、ガラスの窓は開けて、網戸にしてたとか???
それなら下僕のミスですなぁw
窓があいてたなら縮んだ寿命はペナルティ、自分であけたならそりゃ、ミラクルだからそのぶんお猫様の寿命がのびてますよ、きっと(笑笑笑)
従姉の誕生日だ!
下僕様は大変な1日でございましたねぇ~。
優雅な猫さまですことw
馬背負ってピアノの上にのってはなりませんww