Nicotto Town



ウェットティッシュ

ウェットティッシュを頂きました。

女性は結構お使いになるのでしょうが、男性というかオイラはほっとんど使いません。
最近、弁当男子も無期限中止なので、食事前に使うなんて事もありません。
というか、弁当作成時も手を洗ってたので使ってなかったですね。

まぁ、くれるっていうなら貰いましょう。
今は使わないから、引き出しにしまっておきましょう。

そういう訳で、あまり使ってない引き出しを開けました。

いやー、
普段使ってない引き出しはちゃんと奥まで見ないといけませんね。

奥の方に同じウェットティッシュがあるじゃないですか。
とりあえず、古いほうから使わないとね。
後入れ先出し法だっけ?まぁいいやw

というか、このウェットティッシュっていつだ?
ここに入れた記憶すら、那由他(なゆた)の距離なんですけど。

そんな訳で、古いウェットティッシュをOPENしたんです。
新品ですよ?古くて新品ってちょっと変な言い回しですね。
つまり今、開けたんです。

いやー
カラッカラでした。
水分の『す』の字も見当たらない。
オアシスの影すらない砂漠のようです。

ウェットティシュの未開封品とはいえ、いずれは乾いていくんですね。
勉強になったわーw

ちなみに、乾いたウェットティッシュは普通のティッシュに劣ります。
鼻かんだら、お鼻が痛かったもん。

勉強になりました?

その後、新しく貰った方のウェットティッシュは、やっぱり引き出しの奥にしまいました。
その内に使う事もあるんじゃないかな?うん。


アバター
2011/02/22 18:10

to マサアキ
ふっふっふ 是非勉強をいかしてくれぃw

to せいと
あーわかるー
オイラもよくもらってくるけど
結局つかってないわー(こりてないw)

to すず
ポケットティッシュはいいじゃん
よく使うよ?
そういうティッシュはまさにお出かけ鞄にそっと
忍ばせておくものですw

to こんたす
えー
つかうの?
男なのに?
だからツンデレ好きなの?(意味不明)

to mika
そうです
きをつけてねw
しかもね
吸収力が以外にないんだよーー?w

to なりえ
懐かしいものは・・
また
そのまましまうのだよ
5年ぐらいたつと、熟成されますじょw

to あをにび
うは!
たしかに、またカラカラになりそうだよ~~w
いやー
持ち歩くにはさぁ・・・ちとデカくてさぁ・・w
てか、テーブルを拭くとか気にしないってのもあるけど・・・w

to あいちゃん
そうでしね・・
すぐ使いましょう
そう思ってね。さっそく会社の電話を拭いてみました
(すぎ飽きちゃったけどね)

to あきちゃ
あぁーそっかー
あきちゃは沢山もらえるねぇ~
いいねーっておもうけど、オイラは結局つかわないからなぁw
忘れないうちに・・・
うーん、微妙だw

to みいにゃん
そう
からっからでした
芯までカラカラw
油モノを吸い取ってくれるのかしら?w


アバター
2011/02/22 18:10
to きくにゃ
そっかー
もう一回ぬらすという思考がまったくなかったよw
なんとか普通のティッシュとしてつかえないのかと考えてましたw

to け~
そう
まさにモッタイナイですよ!w
ウェットティッシュというより
おしり拭きは一時、ものすごい家にあったなぁ
今は
雑巾ですなw

to kei
ギクゥ!!!!

to さえら
先入れ先出し法か!確かにw
いやー ごうがしゃ(字わすれた)ぐらいでもよかったかな?w
だよね?
からからにするよね?『男』ならw
いや・・
まぁ、家じゃなくてあくまで会社でだったので・・
油はさすがに・・・w

to rnao
物持ちはイイよ~~

ニコタではすぐフリマに出しちゃうけどねーw

to いちごみるく
拭き掃除
うん。たしかに
でもなー
年末ぐらいしか会社ではしないのよ~~w

to ロボ
そうねー
手を洗った方が早いもんね
アレでしょ?手ぬぐいで顔も行っちゃうタイプ?w

to ゆずっち
確実にループしそうですw

to ジェニファー
携帯ウェットティッシュなんぞ使ったことすらなくてゴミ箱に
いくつ行ったことか!!w
そだね
PCをキレイにしようw
アバター
2011/02/22 13:44
知ってる知ってる!
カラッカラですよね((´∀`*))ヶラヶラ
お掃除するときや、油ものを拭くときに使ってますよー^^
アバター
2011/02/22 12:38
あははww
リアに仕事上、おしぼりはもらい放題なので、
どばっと一袋(数百個入りww)もらったりしますw
後になるにつれ、乾ききったのになってくるんですよね><
いろいろ使えて重宝するので、どんどん使ってますww
忘れないうちに使いなさいねww
アバター
2011/02/22 08:41
ふたはしまっていても水分とぶんですよねえ~。
もったいないから、貰ったらすぐ使いましょうね^^。持ち歩いていれば
役に立ちますよ
アバター
2011/02/21 23:53
貰ったやつ奥にしまっちゃダメじゃん;
またカラカラになっちゃうぞォ!!!
持ち歩けば外出時に座ったテーブル席を拭くとか
意外と使えるんだぜっb
アバター
2011/02/21 22:04
勉強になりましたwww

私も最近部屋のかたずけをしていると、懐かしいものがちらほら…
アバター
2011/02/21 22:02
勉強になりました(^^ゞ
未開封でもガビガビになるのですね。
それで鼻をかんだしゅーひさんに 乾杯wwww
アバター
2011/02/21 21:48
ウエットティッシュは結構使ってるかも!?w
何かと、便利な物ですしねぇ~~・・・ (;´∀`)
アバター
2011/02/21 21:28
すずは、ポケットティッシュも貯まっちゃうの。。
街で歩いてると、なんだか断れなくて。。
父も競輪で貰って来ちゃうし。。

お肌のために、すず家ではクリネックス以下の品質は使わないし。
この時期は、ローッションティッシュにしちゃいます^^(贅沢?)
アバター
2011/02/21 18:41
たしかに蓋をキッチリしめててもカラカラになりますよね^^;
母がよくレストランとかで出されるおしぼり(袋タイプ)をもらって帰ってくるんですが、結局いつのまにかカラカラになってるんですよね^^;
アバター
2011/02/21 18:37
うふふふふ、はい!お勉強になりました。
アバター
2011/02/21 18:00
そそ、いつか使うかもとカバンに入れておいた携帯用ウエットティッシュ。。かぴかぴでした。▄█▀█●il|
仕舞い込むより、PCのキーボード拭いたり、鏡やTVの上拭いたりしたらいかがでしょう?
アバター
2011/02/21 17:03
なんだかループしそうなエピソードねw
アバター
2011/02/21 15:18
ウエットティッシュで手を拭いても、
なんかキレイになった気がしないので、
ワタクシは女ですが(一応)使いませんねぇ。
アバター
2011/02/21 13:22
あはは^^カラッカラですかww
我が家は拭き掃除にとても重宝していますよ^^
干からびてても水でぬらして軽くしぼって物干し竿とかベランダの手すりとかフキフキ♪
せっかくだから使いましょうねww
アバター
2011/02/21 12:52
ものもちいいですねー

乾涸びないうちに、、顔でも拭いて下さい。。

あはは。。。
アバター
2011/02/21 12:36
First In, First Outで先入先出法ではないか…と思う
まぁ、そんなコトはどーでもいいんだケドw
それにしたって、記憶が那由他の距離って・・・
せめて、阿僧祇(あそうぎ)くらいに留めておけない?(って、たいして変わらないかw)

カラッカラになったウエットティッシュ。。。
「実は同じ経験がある」なんて言いたくないw 掃除に使ったけどさー

まだウエットな後入れの方もさ、アルコールが油分を拭き取るのに役立つから
台所のコンロ周りをさっと拭くのに使えば、カラッカラになる前に消費できるよ
アバター
2011/02/21 12:17
って言って、またカラカラにしたりして☆
アバター
2011/02/21 11:14
しゅーひさん、こんにちは~♪昨日はありがとう^^
早速ブログ読みに来ました~。

開けた時点でカラッカラだったのに、それで鼻かんだんですか?
MOTTAINAIの精神でしょうかww
ウェットティッシュは子供がいると必需品なので乾いた新品は見た事ないですが
封を開けなくても水分無くなるんですね。
ためになりましたぁ。

今週もよろしくお願いします(*´∀`*)ネ
アバター
2011/02/21 11:12
はよう使いなはれーーーーwww

でもからっからに乾いたウェットティシューも、ちょこっと濡らして電卓やマウス拭いたり、いろいろ使い道は残ってるよーw

これで机周りもピカピカだねっ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.