Nicotto Town


✪マークは作り話でし


録る

自分の声をあらためて聞いた事はあるだろうか。
これだけメディアの技術が進みビデオカメラから今では、
携帯でさ映像と音源を残す事が簡単に出来るようになった。
音とは聞いていて和む物や不愉快になる物もあり、
耳に入ってくる瞬間がとてつもなく好きだ。
子供の頃、
父のデンスケを借り良く波の音をよく録っていたのを覚えている。
色々な音があるけどそんなホントに身近な自分の声、
その声がどんな物なのかなんて人はあまり気にしないだろう。
耳と鼻と口がつながっているため声の音は外で聞くとかなり違う、
今だと映像ツールが簡単に録画再生出来るため、
自分声を聞いた事がある人は多いだろう。
自分の声をあらためて聞くと結構面白い、
それも高性能な録音ツールにすると尚更だ。
録音ツールに望む事は原音に忠実であってほしいって事だろう。
単に録るだけでは満足できない、
録音ツールはクオリティがすべてなのだから。
音の記録をとっておくという事は、
あらゆるシーンにおいて重要な事なのだ。
今や音を記録するツールとしてIC レコーダーが普及しているが、
さらに音にこだわるならリニアPCMで一歩進んだ音の記録を残しておきたい。

その場の空気までも記録する。

アバター
2012/02/29 16:08
パンさんコメントありがとう。

あははは・・言葉のあやでし、その場の雰囲気は憶えてるって言う意味。
アバター
2012/02/29 13:25
>その場の空気までも記録する。 それってなんか恥ずかしいな・・。
アバター
2011/02/22 22:56
みかんさんコメントありがとう。

私も聞いた事がある様な無い様な。
アバター
2011/02/22 22:26
声って言うとね・・・ラジオはいいですね。

ジェットストリーム・・・が楽しみだったな。




アバター
2011/02/22 07:49
ぺこさんコメントありがとう。

それがドンドン凝ってくると大変な事になって行きます。
アバター
2011/02/22 05:47
高性能な録音ツールとまではいかないけど
携帯のムービーで、撮ってるの聴いてもくすぐったいかんじ(^^ゞ
へへっ、おもちゃでございます?
アバター
2011/02/21 21:44
紅蓮さんコメントありがとう。

オンキョーのAPX-2を知っていますか? 。
アバター
2011/02/21 21:26
録音ですよね~(*´Д`*)ポッ

自分の声がどうとかより、
今録音してる歌をもっと上手く歌ってそれを録音したいです。・゚・(ノε`)・゚・。
アバター
2011/02/21 20:42
瑠架さまコメントありがとう。

たいした声ではないでし・・でも自分の声は好きですょ、人がなんて言おうとも。
アバター
2011/02/21 20:36
ブラボーさんはどんな声なのかなぁ。。
私はこどもっぽい声って言われます(;一_一)
アバター
2011/02/21 16:43
雪子さんコメントありがとう。

電話はわりあいそうみたいですね、特にイヤホン何かつなげると更に違う声に聞こえます。
アバター
2011/02/21 16:31
子供のころ、カセットテープから聞こえてくる
自分に声に愕然となったのを覚えてます。
こんななの?がっかりでした。
電話もまた違う感じで聞こえてそうです。
アバター
2011/02/21 10:33
みかんさんコメントありがとう。

アッハハハ・・・怪人二十面相もペックリでし。
アバター
2011/02/21 10:32
まやさんコメントありがとう。

大人の声に磨きがかかっただけでし。
アバター
2011/02/21 09:56
電話のセールス、よくお母さんいますか?とか、お家の方いますか?って

聞かれますが、そういうときは、年齢不詳になります。

風邪引いたときは、若奥様はいらっしゃいますか?と、聞かれ嫁は出かけています

とか、奥様は不在でございます・・・ってね。声だけなら役者です。笑。
アバター
2011/02/21 08:57
翠さんコメントありがとう。

人がそう言うなら、そうでしょう。

色っぽい声出してみ~~~。
アバター
2011/02/21 08:54
私は自分ではそうは思ってなかったんだけど、録音した声聞くとかなり低め~。
それに、年々声が低くなってる感じがする。
今まで歌えた歌が歌えないの><
アバター
2011/02/21 08:48
ミッキーさんコメントありがとう。

飛行機雲を歌って。
アバター
2011/02/21 08:47
鄙千代さんコメントありがとう。

アニメ声・・私は大好きでし、萌え~~~~~。
アバター
2011/02/21 08:46
うらんしゃんコメントありがとう。

人の声は年とともに少しつづ変わりますもんね。
アバター
2011/02/21 08:45
さけ美さんコメントありがとう。

持ってますか、こんなにもコンパクトにキレイな音・・・お気に入りの音だけ映像と一緒に残します。
アバター
2011/02/21 08:42
とめさんコメントありがとう。

技術はこんなにも進むんですねー、PC にしたってそうです会社などでは一人に一台あたえられてます。

もちろん家にも・・・、でも意外と昔から変わらない物もあるんですょ・・形がネ。

後で書きます。
アバター
2011/02/21 06:04
初めて 自分の声を聞いたとき
えっ?。 でした。
少し低めで ハスキィーでした。
色気がある と 言われました。(はぁッ? でした。)
今も えっ? です。
アバター
2011/02/21 01:23
うぅぅぅ。

痛ーいよぉ。
声ですか?
弟の友達に1度ユーミンに似てると言われたわ。
アバター
2011/02/21 00:59
そうなんだ ブラボーサンはハスキー? いいじゃん^^
私は自分の声聞いた時ヘンだと思った・・
この間アニメ声って言われて凹んだw
アバター
2011/02/21 00:57
小学6年生の時(これまた大昔なのですが^^;)
卒業記念カプセルと云う頃で
「一言コメント」を録音しました。

数年後、クラス会で聞いた時・・・ショックを受けました。
だってね、どう聞いても「男の子の声」にしか聞こえないんです><

確かに・・・音響も良くなり再び 自分の声を
留守電とかでも聞きます。昔 聞いた声よりはマシでしたw


酔うと一段と『ドス』の効いた声になるのは
今も変わりません!プププ〜

アバター
2011/02/21 00:53
あれ、ホント不思議だよね。
中学か高校の頃、いち早くSONーのレコーダーを購入した我が家。
皆で緊張しぃも、各々の声を録音。てか父は『ある愛の詩』まで
熱唱してたっけ。でね、家族の声はホントそのまんまなのに、我が声
だけは「これってわたしの声??」、と、家族全員が驚いておりました
っけ。
アバター
2011/02/20 23:53
録音ツールって、今そういうのがあるんですね。
昔はラジカセに自分の声を吹き込んで
びっくりしたなぁ・・・(^^;)
普段聞いている声と違うので~。

私は声が低いのがコンプレックスだったけど
最近はカラオケでいろんな音域の歌が歌えるから
気に入っています♪
アバター
2011/02/20 23:49
け~こさんコメントありがとう。

低いよりいいでし、私はハスキ~でし・・ワンワン!! 。
アバター
2011/02/20 23:48
風さんコメントありがとう。

私もこんな声なんだって・・・思ったもん。
アバター
2011/02/20 23:47
エクリュさんコメントありがとう。

エクリュの声はあなただけの物なんだから、好きになりましよう。
アバター
2011/02/20 23:25
自分の声。。。
思ってるのと違って。
メチャメチャ高くて。。
いつもビックリします(笑)
アバター
2011/02/20 23:16
自分の録音した声を聞くとこんな声なんだって思う事あります(^_^;)
ブラボーさんはすごいの持ってるんですね。
アバター
2011/02/20 23:14
自分の声キライ♡(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.