Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪夜泣きそば

こんなキレイな月夜の晩は、不思議な事が起こります。

私が同窓会の手紙を書いていると窓ガラスをトントンと叩く音、
窓を開けると隣の犬のタローが
「ねーねー夜泣きそば食べに行こうょ、美味しい所あるからさ」
と言ってやって来ました。
私は丁度小腹も空いていたしー最近タローの散歩もつき合ってないしー、
書きかけの手紙を置いて出かける事にしました「はやくー、はやくー」。
夜の散歩、満点の星空にお月様が「お散歩ですか~~」って語りかける、
肩を落として歩くタローを見ると何かしゃべりたそうでした「どうしたん?」。
タローは鼻をペロペロなめながら「うん・・うちの憎たらしい爺さんな~、
とうとう逝ってもうた、昼間から変な歌うたって・・ランラー♪ランラー♪。
よく引っ張り回されて、よう蹴飛ばされたで~。
ぼく・・子犬の時からずっと一緒やったからな~」。
屋台の夜泣き蕎麦屋はススキ通りにあった、
「ここなー月見とキッネが美味いんや、オヤジたのむでー」。
あぃよ!! 月見とキッネお待ち・・一人と一匹の前にドンと置かれた、
それは何んともいい匂いがした私はキツネ。
タローは月見・・、タローは割り箸をパッキっと割りながら月見蕎麦を見ていた。
「爺・・たまご好きやったな~・・」ポトン・ポトン・とおつゆの中にしずくが落ちました、
タローは泣きながら月見蕎麦をズルズルとほおばりました。
「ひっく・・・ひっく・・・、ズルッーズーズーザッーゴクゴクゴクッ、
ふ~っ、これからはパッサンひとりやし・・ぼくがしっかりせんと・・
おやじ!! おかわり!!」。

二杯目の蕎麦のおつゆにキレイな月がうつっていました。

アバター
2012/02/29 16:06
パンさんコメントありがとう。

そうだょ。
アバター
2012/02/29 13:23
泣き声もおそばの音が盛大にかき消してくれるね。お腹いっぱいになったらがんばろう^^
アバター
2011/02/23 07:43
みかんさんコメントありがとう。

わんちゃんは寿命が短いですからネ・・・、家のわんもきっと天国で楽しく暮らしているでしょう。
アバター
2011/02/23 03:39
私は、親友のわんちゃんに犬だったら結婚してあげたのに~と言うくらい、もてたのです。笑。

わんちゃんは15年生きたのですが、いつの間にか私の年齢を追い越して、お爺ちゃんになって、天国へ。

このお話で、そのわんちゃん想い出しました。

アバター
2011/02/21 21:34
紅蓮さんコメントありがとう。

たまごが好きだった爺のために、本物の月を丼ぶりの中に入れてあげました。
アバター
2011/02/21 21:24
犬は飼い主に従順って言いますもんね。
月見のおかわり!!

タローはグッとソバを飲みこんで、二杯目のソバに何を思うのでしょうか。
アバター
2011/02/21 08:35
さけ美さんコメントありがとう。

本当は夜中は食べ物は控えた方がいいんでし、起きてるなら別でしょうけどネ。
アバター
2011/02/21 00:48
おじいさん(亡父)とワンのダブル登場で、めっちゃ寂しくなったがや。
でも、そこに食べ物があってよかった!
我が家の夜食は、残りご飯で作ってくれる、父のチャーハンかぞーすい。
腹になんかたまれば、心もあったかくなってくるがや!
(しまった..また夜食への誘惑が..)
アバター
2011/02/20 19:16
け~こさんコメントありがとう。

蕎麦は健康にお肌にいいんでしょ。
アバター
2011/02/20 19:15
ぺこさんコメントありがとう。

だって月ウサギが餅っいちゃうんですから。
アバター
2011/02/20 19:14
鄙千代さんコメントありがとう。

そりじゃブラボーオオカミが連れて行ってあげます、モチロン帰りはオオカミでし。
アバター
2011/02/20 19:12
翠さんコメントありがとう。

そんな事言わないの、この世界は楽しさでいっぱいなんでいから。
アバター
2011/02/20 19:10
雪子さんコメントありがとう。

ギャハハハ・・実は独り言なんでしネ~~~。
アバター
2011/02/20 19:07
ももさんコメントありがとう。

実は気がつかないだけでいっぱい起こっているんですょ、

どんな !! って聞かないの 。
アバター
2011/02/20 19:00
tavasco さんコメントありがとう。

きっとあなたとかも知れません。
アバター
2011/02/20 18:58
めるさんコメントありがとう。

やったー! エビ天にしてね。
アバター
2011/02/20 18:56
みみさんコメントありがとう。

お~!! 左右の耳が字になっている~~~ん。
アバター
2011/02/20 18:55
とめさんコメントありがとう。

タロー!! がんばりまーす。
アバター
2011/02/20 18:35
うらんしゃんコメントありがとう。

う~んにゃ・・・ただの早出でし。
アバター
2011/02/20 16:51
今夜は。。。
お蕎麦にしようwww
アバター
2011/02/20 14:48
キレイな月夜の晩は、ステキなことが起こりますねぇ(≧▽≦)
アバター
2011/02/20 14:38
私が寝るとき起きてはったんやねw
夜泣きそばの経験はナイなぁ 夜風が気持ち良くなったらやってみたい~
一人と一匹でねw
アバター
2011/02/20 12:55
泣ける話ねーーーー。
ススキ通りの蕎麦屋さん 私も連れて行ってください。
その世界に ドップリと 浸かりたいです。

今 この世界から 逃避 したい 私です。
アバター
2011/02/20 11:34
隣のお家のタローと仲良よしなんだね。
散歩に愚痴も聞いて、酔っぱらった会社員同志の愚痴みたい。
キツネ・・・。そうだ、人間だったと思いだしました。
アバター
2011/02/20 11:19
この前の満月、本当にきれいだった・・・・
夕暮れにみたんですが・・・・幻想的で低い位置で大きくて不思議な事がおこってもいいような・・・
素敵な気持ちの時にみたかったぁ・・・・・・・・・
夜も明るくて・・・・・こんな日は本当に不思議なことがおこってほしいなぁ
アバター
2011/02/20 10:56
あの綺麗なお月さまの下のどこかで、
そんなことがあってたんですね。。

次の満月は・・誰と一緒に・・おそばすすってるのかな。。
アバター
2011/02/20 10:48
そうだ!しっかりせい!3杯目は天ぷらもつけてやるから。
アバター
2011/02/20 10:31
不思議な事はいつもおこります (み⌒∇⌒み)ノ"あぃ
アバター
2011/02/20 10:31
私、こういうお話大好きです♪
タローちゃんしっかりせんといかんでぇ~

二杯目の蕎麦のおつゆにキレイな月・・・
想像しただけでジーンときちゃった。

ブラボーしゃんのファンタジーの世界、
えぇなぁ~(^^*)
アバター
2011/02/20 07:58
あのぉ〜〜早朝から 不思議な事がりました!!

ブラボーじいさまが 早起きしてました〜〜プププ

今日は雨????????w
アバター
2011/02/20 05:33
うらんしゃんコメントありがとう。

ま~その辺はサラリと流しておくんなまし。
アバター
2011/02/20 05:32
まやさんコメントありがとう。

私はマックでした。
アバター
2011/02/20 05:31
sei さんコメントありがとう。

今晩もキレイなお月さんでした。
アバター
2011/02/20 01:37
ほよよ?(キョトン)

夜泣き蕎って、そんなものなの?も前から不思議。

しかも・・・・
キツネに月見「そば」を犬に誘われ食べてるなんて><
さすっがミステリー・ブラボー・ワールドなんですね^^;;

まぁ〜タローくんのためにも しっかりしてください>僕ちゃん。

また頭 痛くなるブログみちゃった感じ〜〜〜
おやすみなさ〜〜い
アバター
2011/02/20 00:47
なんかあったかーーくなった^^関西弁やし^^タロー、ええやっちゃなあ~
今日はお昼、讃岐うどん食べた。関係ないけど。
アバター
2011/02/20 00:27
タロー頑張って
おとといは奇麗な満月でした。
今日は曇り
アバター
2011/02/20 00:19
エクリュさんコメントありがとう。

おー!! まかしとき。

ススキ通りに行ったら、きっとタローがペロペロしてくれるょ。
アバター
2011/02/19 23:40
タローふぁいつだぉ(*^^*)
今度、ススキ通り行ってくるね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.