Nicotto Town


脳内貯金箱


ゲーム的つれづれ


相変わらず、乙女もRPGも腐ったのもゴチャ混ぜですが・・・気にしないでね!

オトメイトのリリース数が恐ろしい。。。が、アムネジアがちと気になる。
パラレルワールド的な処と、主人公=選択肢 の図式は良いけれど、
・・・最初から好感度マックスはどうかなぁ・・?^^; 
(-になっていくならゲーム性は強そうなのに)
攻略キャラの服装も個性が強いけど・・・・性格タイプは割と好みかもw
(・・・どうせ上半身のバストアップしか、拝む事は無いだろうしな。足元変でもいいか)


クインロゼのマザーグースはどうかなぁ?
恋愛アドベンチャー+クイズだと、ビタミンの試験みたいな感じになるのかね。
挿絵イラストは雰囲気が良さそうだし、
コンシューマオリジナル作への気合が、空回りせんと良いね。
・・・ずっと聴いていたら、英語のヒアリングが良くなったりするんだろうか。( 一一)


ノイズは主人公の目が大き過ぎるのがなぁ・・・
闇ルートと光ルートのギャップを楽しみたい処だけれど。どこまで黒いのかね。


取り合えず、遙か5の評価が、ファ〇通ゴールドで良かったw
24日から、また巡回が軽めになります。ご容赦を。<(_ _)>


テイルズは、男女キャラでイラスト担当を分けたのかなぁ。
藤島氏の描く野郎は格好よく、いのまた氏の女の子が可愛くて良いわ~w
男主人公で始めるか、女主人公でトキメクか・・・悩むじゃないか!ww


キャサリンの評判がいか程のものか気になりつつも・・・
時間が無いので体験版だけダウンロードしたでごわす。
後でやろうっとw子安さんのキャラが格好良いらしいんで~^^

最後の約束の物語、リライト、そして僕らは・・も気になるのよね~。
うん、ヴァルキュリア3も含めて、様子見だな!^-^
そんなに時間もお金も無いYO!(3月4月も予約したソフトがあるんで・・・

wwwwwwwww

どうでもいいけれど…
プリンセスゴールドで学園ヘヴンの連載は・・・やっぱり変な気分なんだが。;
今更!?と思いがちな処を、アニメキャラも足してるんですな~。

・・・そんなに需要があるんかな^^;

うたプリをメガしょぼつくまでやり続け・・・ふと思う。
世のキャラソングが本格的な音ゲーになったら、もっと盛り上がるだろうな!イロイロな意味で。

アバター
2011/02/21 20:29
>たみーさん
魅力溢れるドンキーコング!www
流石たみねじ・・・ハマるとどこまでも突っ走るねじね!!
慣れたステージでも、反転しているとかなりの難しさですからな~。
ぜひとも頑張っておくんなせい!頭の回転は良くなりそうだわw

ラストストーリーも2周目のお楽しみがあるようなので、私も一段落したら戻りたいな^^


>ロキさん
どちらもタイプの違うイラストを描かれますからね~。楽しみ楽しみ^^
花冠のエスターそっくりの息子と、
前作主人公のライバルだった、シェリダンの姫の義理の娘との恋物語ですよ。
これまたハチャメチャなヒロインで、前主人公に負けず劣らずに王子を振り回しておりますよw
アリーズの続きもプリンセスゴールドなので、当時の読者層に向けた布陣なんでしょうな。


>小夜さん
小夜さんはスタスカもですものね。
PCソフトも含めると・・・結構な出費になりますなぁ。^^;
私は3月・4月はPCソフトを購入予定なので・・・またPCが重くなるかなぁなんて。。

遙か5は最初からPSPだから良いですよね!
・・・寝るタイミングが難しくなるかなぁw


>マジョリーさん
パズルはナカナカに手強かったですよ。体験版はイージーだけでしたがね。
押したり引いたりで足場を作るのですが、時間制限がシビアで、下から崩れてくるんですよね。
落ちて血みどろになったり・・上からのブロックに圧死したり・・
フォークで「ぷちっ」と串刺しにされたり^^
もやっとするナレーションの語りが特徴的で、淡泊そうに見えて執念でドロドロな感じです

パズルは好みそうだと思うけれど、女がウザイと思うかもしれませんな~。
バカな男の修羅場を楽しむのなら、どうぞww
アバター
2011/02/21 08:43
キャサリンはちょっと気になるんですけど、なんとなーく私が好むゲームとタイプが違うような気がしなくも無い的な・・・、でも面白そうな・・・、体験版でどこまでできるのか・・・。

というわけで、レビューお待ちしておりますw(´∀`)
アバター
2011/02/20 23:57
新作ラッシュですよね~♪
この春は。
何を買おうか悩みます!何せお金がないので^^;

とりあえず…遥か5は買おうと思ってますw
アバター
2011/02/20 22:06
藤島氏もいのまた氏もいいですよね~
プリンセスゴールド、今何連載しているのか気になって調べたら
花冠の竜の姫君やっているんですね~
花冠の竜の国がまだ続いていたのかと一瞬思ってしましましたw

アバター
2011/02/20 13:44
あたしね、まだドンキーコングリターンズやってるのwww
全部クリアしたんだけど、今はミラーモードやってて200%クリアを狙ってるところ。
ミラーモードはコースが反転してて、おまけにライフは1つ。
やられようもんなら即死なので鬼のような難しさw
がんばるぞ〜

はやくラストストーリーやりたい(´∀`*)ウフフ
アバター
2011/02/20 10:12
>おりさん
体験版でステージ2までやりましたけど、やっぱりビジュアルが綺麗ですよ~。
アニメーションも綺麗ですし、モデリングも滑らかな動き!
パズルもスピード重視でテンポが良く・・・・色んな意味でスリリングw
アダルティな部分+残虐要素や精神面もふくめて、オトナのゲームですなぁ。
男は馬鹿だなぁと思いつつも、女の執念は怖く・・・フォークはトラウマになりそう。


>北極猿さん
大作系のRPGだと、ヴィジュアルは良くてもボリュームが足りないって事もたまにありますしね。
テイルズならやり応えのあるゲームになると思いますが・・・時間確保は厳しいですな^^;
着せ替え要素もあるでしょうしね~。素敵なキャラが多いに越した事は無い^^
発売日が何時ごろになるかも楽しみですな!
アバター
2011/02/19 23:24
テイルズ好きの私としては主人公を選択できるのは賛成のような反対のような・・・・・・。ボリュームが増して遣り甲斐がある半面、時間確保が難しいかも(*_*)
何だかんだ言いつつ購入するつもりですがww
アバター
2011/02/19 18:28
キャサリン、気になってるに一票!
アバター
2011/02/19 15:43
>あらたさん
全く新しいキャストと舞台(幕末)ですものね~^^;
文字は縦書きの方が良かったと思うのですが・・・これもPSPの画面仕様のせいなのかしら?
私は、あのタイプの主人公は好きなので良いですけど、
キャラが苦手なタイプだと、本筋に集中し難い時もありますしね。難しい処ですな。

「体験版やったら、面白かったから買った」という人が近くに居るので、感想を聞いてみようかと。
パズルが意外と難しいらしいですよ!

女主人公の方が、男主人公より年上なのもポイント高いと思うんですよね。
憧れの目で見られる事など、そうそう有りませんからなw

・・・グリーンジャンボを1枚だけ買いました。 ←みみっちい
アバター
2011/02/19 15:16
遙か5の購入を決めかねている私・・・本当にどうしよう><;

キャサリン、かなりインパクトのある内容なのですが、
本当に実際はどうなんでしょうねぇ・・・
体験版、DL出来るとはしらなかった・・・暇なときやってみよう(’’*

テイルズシリーズはあんまりやったことは無いんですが、
主人公が男女から選べるって結構魅力的です。
私の場合、基本的に男性キャラにトキメキたいので女主人公を選ぶと思いますw


ゲームをする時間とお金・・・欲しいですよね(’’*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.