Nicotto Town


小桃のかんづめ


上野動物園にパンダくるぞ~~


うんと 日本で ジャイアントパンダいるのは
和歌山と神戸 だったんだけど
ついに やっと・・上野動物園にも

パンダちゃん ♂&♀ の 二頭が くるのだぁ~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!!

>
パンダが東京都立上野動物園(台東区)に帰ってくる。都が中国から借りるジャイアントパンダのつがい1組が、今月中にも来日し、3月に公開される予定だ。2008年4月にリンリンが死んで以来、約3年ぶり。動物園は飼育舎を一新して快適な住環境を整えた。地元・上野は歓迎ムード一色だ。
 

 上野動物園は、昨年10月から約9千万円かけてパンダ舎を改修した。飼育員が中国で研修を受け、専門家を中国から2回招いて助言を聞いた。

 来日する雄(中国名・比力〈ビーリー〉)は5歳5カ月、雌(同・仙女〈シィエンニュ〉)は5歳7カ月。人間なら20歳くらいで若く元気がいい。脱走やけが防止のため、柵は場所によってアクリル板を取り付けて柵の高さが2.5~2.7メートルになるようにした。柵や樹木の周囲に、電気を通した「電柵」を張り巡らせた。人間なら70歳程度にあたる22歳7カ月で死んだリンリンの時は必要なかったものだ。
朝日新聞 ウエブニュース より)

7月にはお仕事関係で 都内いくから
絶対 見に行くぞ~~!!

アバター
2011/02/20 14:58
我也想為中國旅行遇到熊貓!
アバター
2011/02/20 14:20
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

私も生きているパンダは見たことがないです。(剥製は見た)
でも…どーせなら中国へ行きましょう♪
アバター
2011/02/20 09:34
上野動物園は前、埼玉にいたカラよく行ってたケド、
今は鹿児島だからねぇ。
なかなか行けないw
ケド見に行きたいなぁ…〆(・ω・`*)
アバター
2011/02/19 12:55
ぱんだいいですね~
生パンダ見た事ないので羨ましいです(>ω<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.