Nicotto Town



新人くんにビシッとゆーゾ?

新人くんたちの面倒を頼まれて二日目
しか〜し、自分の面倒だけで
手一杯になってしまったタカは
本日も行き届いた絡みができてませ〜ん。。。
これじゃ(加藤夏希似とゆーより)関根まり似の新人くんとも
仲良くお話しできないよ〜(汗)


と、その時、イケメン新人くんの一人が、、、
「タカさん、このPDFタカさんが作ったんですよね?」

それは僕が2年前に作成したPDFファイル・・・

「ちょっと教えてほしいんですが、、、」

♪キタキタキターーー!
なんでも聞きたまへ〜♪

彼は、WEBからの
ダウンロード用PDFを作ったのだけど
僕が作ったファイルほど軽くならないらしい。
同じデータファイルなのに
僕のは780KB
彼のは2.2MB
そりゃ、このサイズでは
見ている人に
ダウンロードさせるわけにはイカン!

さっそく、懇切丁寧に教えてあげよ〜っと♪


「ああコレね♪簡単やで〜、
え〜っとね、、、ん〜っとね、、、
んん〜っと、んん?、、、、、
ちょ、ちょっと待ってね、、、」

・・・・・・・・・・

思い出すのに1時間以上、、、

「出来た〜♪♪出来たよ〜ん☆」

ん?新人くんは???

えええ〜〜〜かえったあああああ?はぁ?


オレ様に質問しといて
放ったらかしかよ〜
エエ度胸してやがる!

おまいのおかげで
オレ様は1時間以上、
作業が遅れてんねんゾ〜ぃ!
(って自分の記憶力を棚にあげまちた)

これは明日ビシッっと言ってやらねば!
って、明日別件でこられへんから、
明後日にビシッと、、、
あ、休みやん、、、
じゃ、月曜に、、、
って、この日も僕ダメやん、、、
あ、火曜日も、、、、、

結局、次に新人くんたちと会えるのは
最短で水曜日になりそうです。。。
(特別手当も遠ざかるぅ、、、)

そして、
なにをビシッって言ってやるのか
その日までに忘れてしまうんだろなあ〜


しかし、この子ら、
あんまし何も聞いてこんな〜
最近ってこーなのかなあ???

アバター
2009/04/03 23:17
>インギー

地蔵ギター、安藤まさひろか?www

外国人モデルと仕事をすると
撮影が押してても
ギャラの話をしなかったら
平気で時間がきたら帰ったぞ〜

ま、そんくらい仕事に?
契約にシビアってコトなんだな♪


キコよりラファエルのほうが
面白そうだな♪
顔も面白いしねwww
アバター
2009/04/03 21:09
>タカ

まだ日本語がワカル人間と仕事できるだけましやで~
インギーのとこの新人なんか石の地蔵みたいなもんやで~
話して聞かせても理解しないヤツで、
いっそ、日本語のワカラン外人の方がマシやと思う時があるもんネ~<(`^´)>
アバター
2009/04/03 20:21
>minoriさん

新人を指導する指導を受けたいです〜♪

本編以外のトコで疲れるのって
疲れの質が違いますよね〜
開放感のない、
充実感のない、
そんな疲れを感じてます〜。。。

ファイトだタカ!www
アバター
2009/04/03 19:56
あはは・・・・(;´▽`A``アセアセ
こういう新人いますね。。。。 私もこういうのを指導したことあります。
疲れるんですよね~。。。 (×▽×;

これにめげず、ファイトです~タカさん!!
アバター
2009/04/03 19:02
>セン

スキルが高いなら
それなりの知識の質問があるのでは?

なんでも答えてあげられるゾ〜

モトリー・クルーの再結成について?
ストラトバリウスの現在の活動?
イアン・ギランとリッチーの不仲?

隙があったらいつでもかかってこ〜い♪
アバター
2009/04/03 18:54
>つぼみさん

そっか〜、
学生気分が抜けてないのか〜
って、僕もまだ、学生気分ですが、何か♪

たしかに、何がわからないのわからないって
そんな状況では聞きたいことってでてこないもんね。

って、えええ〜
これシリーズもんですか〜?www

いろんな意味で
タカo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アバター
2009/04/03 18:49
>makoさん

コメントありがとー♪
でも、意味不明だったのがチト残念〜♪
アバター
2009/04/03 18:48
>ageha

実は「お先に失礼しま〜す♪」って
言って帰ったらしいケド、
僕が集中してたから?
聞いてないよ〜♪


しっかし、衝撃的な回答っつーか、
agehaに対して命知らずのコト言ったもんだな♪
agehaに対しての非礼はタカが許さんぞ!テメ
あ、今はイイコちゃんだったね
ごめんねごめんね〜♪
アバター
2009/04/03 10:06
んーーー、聞いてこんのは、スキルが高いのでは?

足元脅かされんように、頑張っておくれやすw

因みは私は月曜日から新人ですが、部下5名付きます・・・アワワワワワ・・・・・

足元すくわれんように・・がんばろうっとw
アバター
2009/04/03 07:11
何を質問したらいいのか、何も分からないから、出てこないのかな?
でも、学生の頃って、常に受身の授業だったから、
自分から教えてもらおう!じゃなくて、
教えてもらってから、わからないことが出てきたら、
質問するって感じなんじゃないかなぁ?

学生→社会人の切り替えがまだできてないんだよ・・・。

これからだね。

タカさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

このシリーズ、ちょっと楽しみww
アバター
2009/04/03 00:50
タカさん~~なんかめんどくさいです^^
意味不明です^^
アバター
2009/04/03 00:11
タカ>>

こら~。おいおい・・・・。


先にどこかにいかれちゃうの、二回目じゃん(><)

しかし、聞くだけ聞いといてほったらかし?
その新人君。すごいワザ持ってるね?
しかも、サクっと発動????

コワ~♪


このBLOGみて、最初は大笑いしたけど

うぅ~~~ん。。。って考え込んだ。

タカの言う・・

しかし、この子ら、
あんまし何も聞いてこんな〜
最近ってこーなのかなあ???

の件。agehaも感じたことある。

そして、聞いた。本人に(ッテ/え?

参考になるかどうかだけど、カナリ衝撃的な回答だよ~。
就任祝いに(遅!)教えてあげる♪

え?あぁ~、聞くことない?(語尾上がり口調)
やって間違ったら、先輩が直してくれるんでしょ?



だって!!!!!!!
ま。こんな事をagehaに言ったんだから、相当な覚悟があるんだって思い、

上司をふまえてプチ会議ww

今ではチャンと他人も思いやれるイイコになりました~。

タカ?
コミュニケ~ションが大切だよ?

  【がんばってるね?】

ソノ一言で、みんな笑顔になれるよね?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.