Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


たしかに暖かかったけど…


きょうも何事もなく仕事を終える。


職場から、僕の家へ向かうバスの停留所まで約10分。

時計を見ると、バスの時間まであと7分ほど。

最近はあまりバスが遅れてこないんで、猛烈ダッシュでバス停に向かう。

ギリギリなんとかっていうか、少し遅れてバス停到着。

親切な運転手さんで、僕が走ってくるのが見えて少し待っててくれたみたいだ。

バスに乗ってホッと一息つきながら外の景色を眺めてた。

すると、ある一点で目がとまった。そこにはのんびり交差点を横断している青年がいた。

しかし、彼の服装は…


『半袖?この2月の寒い時期に半袖で外歩いての?』


他の乗客も彼の姿を見たのかざわついている。

僕は二度見どころか三度、四度と彼の姿を見直した。何度見直してもやっぱり半袖姿。

呆然としながら見続けている僕と彼の視線が一瞬合った。

僕は見てはいけないものを見てしまったかのように気まずくなり、視線をずらした。

きょうは2月15日。つい2日前まで雪まつりをやっていた札幌の街を、彼は悠然と半袖姿で歩いて行く…。

彼の肌は鉄で出来てるんじゃないだろうか…。



アバター
2011/02/17 01:36
こんばんは^^

今一番寒い時期じゃないですかぁ!
なのに半そでとはっ(☼ Д ☼)

雪かきして体が温まっていたとか。。。
アバター
2011/02/16 19:43
うちのダンナ様も、異常体質。
冬場も「うちわ」が
必須アイテムです。
アバター
2011/02/16 11:39
みょんうサン、おはようございます。(^- ^〃)

自分が小学生の頃には、学年にひとりふたりは
いたような気がしますが、最近は見ないですね。ww

北海道は格別に寒いでしょうし・・・。(^_ ^;)
アバター
2011/02/16 00:17
ども。初コメです。

僕も旭川出身ですが、
子供の頃、薄着健康法とか言って、
冬の間もずっと半そでの奴いましたよ。

見ているだけで、寒かったのを思い出します。
アバター
2011/02/15 23:21
新手の罰ゲームかなんか?
健康法か?強いなw
っつか 視線をそらす気持ちわかりすぎwww
アバター
2011/02/15 23:20
「雨の日に傘もささない俺カッコイイ!」的な行動かもですね^^;
アバター
2011/02/15 22:11
あら?こちらのほうにはいますよ。半そでボーイ^^
南のほうだからですかね。
アバター
2011/02/15 21:40
あ、知らないですか?半袖に見えるデザイン
の長Tですょ(笑)

ウソです。
ゴメンなさぃ( ̄▽ ̄)

きっと、暑かったのでしょぉ(笑)
アバター
2011/02/15 21:33
そんな方もいるのですね。
寒いよりも1年中薄着で過ごしているのでしょ?
夏は裸かも?上半身ですよ^^
でも、視線が合った時はドキッとした事でしょう?相手の方は以外に慣れているかも?
しかし特に寒い札幌で半袖とは凄い強靭な体ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.