Nicotto Town


B5コピー用紙


好きな曲のことでも書いてみようか

今日は特に書くことが思い浮かばないので最近好きな曲のことでも書こうと思います

最近好きな曲は2曲あって、1つ目は「泣けるうちは元気」、2つ目は「No buts!」です

泣けるうちは元気は、シルエットミラージュというゲームに使われた曲です
シルエットミラージュのことは…私もゲームはやってないから詳しく知ってるわけじゃないし、説明すると話題がそれそうなので検索してくださいな

曲調が明るくて歌詞が前向きな曲ってあんまり好きじゃないのですが、この曲はなぜか好きになっています
歌詞のどの部分を取っても好きすぎて困る(*´ω`*)
あ、歌詞も検索したら出てくるので検索してくださいね
ブログに他の人が作った歌の歌詞載せるのってダメなことですし(-ω-;)

気分が普通以上のときに聴いたら普通にいい曲だなーと思うけど、落ち込んだときに聴くと余計にへこみそうな気がしたりorz
落ち込んだときこそこの曲で歌ってるようなことが大切だと思うんですけどね


No buts!は、とある魔術の禁書目録IIというアニメに使われた曲です
こっちは新しいアニメなのでアニメや曲を知ってる人もいると思います
こっちもアニメの内容は知らないので気になる人は自分で検索してくださいね

最初パンティ&ストッキングのMADに使われていたのを聴いて「ノーパンwww(空耳です)」とか思っていたのですが、その後じっくり聴いてみてはまったり

イヤホンで初めて聴いた時かっこよすぎてうおおぉぉ!ってなっちゃいましたよ!
イントロからすでにかっこよくてヤバイ(*´ω`*)

曲がかっこよすぎて脳内PV絶好調ですよ!
好きな曲にはもれなく脳内PVが付くのです
出てくるのはオリキャラばかりですけどね!


どっちの曲もピッチをいじるとまた違った雰囲気になって1曲で色々楽しめます(*´ω`*)
個人的にはどっちの曲も-3くらいがいい感じです

アバター
2011/02/17 18:18
すみません”勘違いしていました
でも明るい曲でもいいももがありますよ^^
アバター
2011/02/15 20:26
>ミルクさん
 いや、嫌いとまでは言ってませんよΣ(゚□゚;)
 好きな曲が大抵暗いのかオリキャラ妄想しやすいのなので、明るい曲はあんまり聴かないのです(-ω-;)
アバター
2011/02/15 20:22
明るくて前向きな曲が嫌いなんですか
私はその明るくて前向きなんですよ
前向きというかいいかげんなんですかね

まあいいやー次やろうみたいな感じです
周りからはうるさいだかなんだか言われますけどね(笑

アニメの曲とかゲームの曲などはあまり知らないから興味がありますね☆できたら聞いてみます♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.