Nicotto Town



不思議ですよね

オイラの祖母(父方)はオイラは小学5年生の時に亡くなりました。
リューマチが酷く、晩年はほぼ寝たきりの状態でした。

その当時はご近所付き合いも頻繁で、個人情報なんてダダ漏れです。向こう三軒両隣ってヤツですね。

『しゅーひさんの所のおばあさま、未だよくならないんですか?』
『えぇ、ちょっと風邪をこじらせまして、今度入院なんです』
『あらまぁ、お大事に』

そんな会話があったかどうかは知りませんが、最後は病院のベッドで亡くなりました。

さて、葬式も終わってひと段落した時、オイラのママンがお隣の奥様から聞いたことです。

『この度はご愁傷様でした。大変でしたね』
『いえ、有難うございました。やっと混乱もひと段落ですよ』
『そうですね、亡くなったのは26日でしたよね。じゃぁ、やっぱりお帰りになられたのね』
『はい?』
『いえね、ちょうどその日にふと窓の外を見たら、お宅のおばあさまが立ってらしたのを拝見いたしましてね。おばあさまがお宅の方をじっとご覧になっていたのですよ。』
『はぁ・・』
ご入院なさったって聞いてたのですが、しっかりお立ちになっていたのでお元気になられたんだと思ったんです・・・。そうしたらお亡くなりになったとお聞きしましてね。あぁ、最後にお宅にお帰りになったんだと思ったんですのよ』
『そうですか・・・。そうですね、義母はいつも家に帰りたい、帰りたいと申してましたから・・・』

時間を聞くと、丁度祖母が亡くなった時間ぐらいの出来事だったそうです。

オイラが見たわけではないので本当かどうかはわかりません。
世の中には不思議な事があるものです。


さて、不思議な事といえば。

オイラの会社の近くに『第6松本ビル』という縦看板を掲げたビルが建っています。一つ飛ばして並んだところに『第八松本ビル』という同じような看板を掲げたビルが建ってます。

不思議じゃね?
え?わからない?

なんで、『第6』と『第八』とで数字の表記が違うの?
なんで、こんなに近くのビルなのに六番目の次が八番目なの?

不思議でしょう?不思議だよね?不思議って言え!

もしかして、第6松本ビルと第八松本ビルに挟まれたビルが看板はないけど第7松本ビルもしくは第七松本ビルなんだろうか?!
うわー、超不思議~~~~。

でも小心者のオイラは、この不思議について誰にも聞けないでいます。
誰か、この不思議の謎を解いてくれ!


って
コレって不思議とかじゃなくて、単に『気になってる』だけなんじゃないだろうか?

アバター
2011/02/16 12:54

to あきちゃ
なんと、おじいちゃんとおばあちゃんの命日が同じとは。
天国でも仲がよいのですなぁ。
ちなみにうちの祖父はそれはもう長生きしました。
仲よかったんかな?w

to rnao
そんなフリスクみたいな地図はいらんw

to ハラミ
コメントさんくす
んま!心当たりもあるの?
霊感が少しあるのかしら?

to 灰猫
見守ってるのか、単に本当に帰りたかったのか。
たまに帰ってるんじゃないかって
ママンは言ってね。
オイラは全くわからんかったけどw

to すず
うはーー
たしかに、すずなら
それはもう、た~~くさんお話ありそう。
聞きたい・・・
でも、聞いたら怖いかも~~~
うひーーー

to あをにび
おお、そんな不思議体験を。
人の絆とは、そういう所にも現れるのかなぁ
うんうん
家が好きな祖母でした。

to こんたす
うは!
小心者だって言ったじゃんw
シャイなあんちきしょうなので聞けないのさw
え?
ツッコミ無用だけど?w

to 真姫
まさに、『虫の知らせ』だね。
母方の祖母が亡くなるときも、そんな事がありました。
まぁ
不思議は不思議でおいておくほうが
いいのかもね
アバター
2011/02/16 12:54
to さえら
うわ、棒読みだー
うん、不思議だけど怖い話ではないのですよ。
兄貴なさえらさんでも大丈夫でしょう?w
なんと!『違う』松本さんってのは思いつかなかったじょw

to kei
うわぉ!
塀の上の園児とな!
でも、笑ってたのなら平気だよね。
オイラ自身はそういう経験がないから、わからないんだけどさ。

to RYUGA
な?震えるほど不思議だしょ?(そうか?w)
病院の話は怖いんじゃなくて
やっぱり、不思議~~だよね。

to mika
うんうん
きっと帰ってきたんだと思う。
でも、なんで中に来なかったのかな?って思いますわ。
ぶは
第六ビルと第8ビルとな!!w

to ロボ
いや、まぁ、たぶん建てた順番なんだろうけどさ。
だったら、並べて土地買えばええのになーって思ったのさw
自分の家を見たいかぁ・・
そっか、そうかもね。

to 紅雨
蛍になって、家にもどってきたんだね。
きっとそうだと思いますの

to ジェニファー
うん。きっと合いにきてくれてると思うんだが
いかんせん、オイラに霊感ナッシングなのですぅ~w
夢にも出てきてくれませんわw

to 駄馬
おお、コメントさんくすw
なるほど!末広がりの八かぁ~
納得w
縁起かつぎは確かにそうかもw
って、第27まで見つけた根性に乾杯だw

to あいちゃん
うんうん
帰ってきてくれたのか、帰りたかったのか。
ぜひ、七を探してきてくださいw
アバター
2011/02/16 09:47
私の母も病院で亡くなったよ。
いつもなら、お子が帰ってくる時間なのに、ふっと母の病院に行かなくちゃって思ったのよ
お子は旦那に任せ、電車に飛び乗って・・・
母は、その日に亡くなりました
母に呼ばれたのかな~って今でも思ってるんだけどネ(๑◕ܫ◕๑)フシギ

第7松本ビルはどこかにあるんだよぉ~・・探してみて~
これもまた、表記が違うかもよ?
アバター
2011/02/16 01:54
おそらく、みろちゃんに最後の挨拶でもしたかったのかなぁ~!?w
そんな思いがオバァちゃんの姿を生み出していたのかもねぇ~・・・・。

気になることは、何でも聞いたほうがいいのだよ!!ww
と、先生に習いませんでしたか!?ww
でも、なんで違うのだろうねぇ~ww(都市伝説??)
アバター
2011/02/16 00:15
父が亡くなりそうな時ずっと病院にいたんだケド
時間もかなり遅いからって帰る事になったのね。
でも病院の駐車場で事故っちゃって;ゴタゴタした後に家に着いたら
留守電にさ病院から電話があったの。ゴタゴタした時間帯にね。
ずっと側にいて欲しかったか。家に帰りたかったのか。
もうわからないケド不思議な事ってやっぱりあるんだよ!!!
きっとママンの事も家も大好きだったんだねb
アバター
2011/02/16 00:14
にいさま、こんばんは。
おばあさまのお話。。すずもありますよ。

仕事柄、こういったお話の引き出しはもってますw
こんど、ご紹介いたしましょうか?
(夜、おトイレいけなくなったらごめんなさい)
アバター
2011/02/15 23:57
最期にご自宅に帰り、家(家族)を見守っていたのでしょうね。
心が温かくなりますね。

アバター
2011/02/15 20:58
あるかもね、そうゆうこと。心当たりもある。
アバター
2011/02/15 20:46
スーするマップで、、探せ(^^)

あ、、グーグルマップだった。。
アバター
2011/02/15 20:14
不思議なこと、ありますよねーww
私の祖母も意識不明が1カ月以上続いていたんですが、
そのまま意識はもどらず亡くなった日が、祖父の命日と同じ日でした。
「お迎えに来てくれたんだね」とお葬式も、なんだか和やかでしたw
アバター
2011/02/15 17:30
おばあちゃま一度家に帰られたのですね@@不思議な話~。
何で7が抜けているのかしか??これまた不思議@@
アバター
2011/02/15 16:50
建物の名前に、それまで英数字で付けていた番号を
8だけ「八」と漢数字にすることはよくある事だと聞きます@@;
理由は簡単
末広がりで縁起がいいから@@;

建物を建てるときとか車を登録するときって
イロイロ気にする人が多いですもんね
縁起を担いだり風水に従ったり@@;

6の隣が八ってのは単に建てた順番ではないかと@@;
○○町に第5ビル、△△町に第7ビル・・・とか

うちの地元にもあります
エ○ート第3ビルの隣にエ○ート第16ビル・・・とか@@;
住宅地図で見たら番号は点々バラバラでした@@;
そしたら最終的にエ○ート第27ビルまで見つけました@0@;

亡くなられた方が自宅に帰ってこられるお話はよく聞きます@@;
ぼくはお会いしたことありませんが@0@;
アバター
2011/02/15 15:50
不思議ですね~、時々みろりんの所にも逢いに来てるんじゃないですか??お婆さん。
割と自分に近い人だと、命日あたりに「来たかな?」と感じる事はありますね^^金縛りとかww
アバター
2011/02/15 15:41
興味深いお話ですね><

私も、隣家のおばさんが亡くなった年、その家に1匹の蛍がず~っととまってて、「おばさんが帰ってきてるのかなぁ」なーんてちょっとおセンチな気分になったことがありました。

・・・だから何?って話なんですけどねぇ^^;
アバター
2011/02/15 14:11
6 と 8 は、建てた順じゃね?
7は違うところに立てたんじゃね?w

それにしても、なんていうのかねぇ。
最後に自分のおうちを見たかったのかねぇ。

切ないのぅ。
アバター
2011/02/15 13:43
おばあさまの話はいい話ですね。きっと帰って来られたのでしょうね。
うちも祖父が亡くなった時、お経が始まってから終わるまで、愛犬がずっと吠えていた事がありました。
そのコには祖父が見えたのもしれません。

6、八・・・なぜに漢数字?じゃ、六、8のビルもあるのかもww
アバター
2011/02/15 11:56
は…はい…
不思議です…コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

って言うか、おばあさんの話も不思議だし、
㊦㊦㊦の話の病院も怖えぇ…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
アバター
2011/02/15 11:17
はぁ、「第7ビル」もしくは「第七ビル」が傍に無いのが不思議ですね。

おばあ様のお話も不思議な事ですが、よく聞くお話しですよね。

私は保育園の頃、夕暮れ時に保育園の隣の病院の塀にパジャマを着た男の子と女の子が塀に座っているのを見ました。手を振ったら、振り返したので、「ああ、入院患者だな」と当時は思っていたんですが、良く良く考えたら、あの高い塀に人が登れる訳ない!事を後で気が付きました。病院で亡くなった子達かなぁと今は思います。
アバター
2011/02/15 09:56
はいはい、不思議だねーー フシギデスネーー
(だって、不思議って言え!って言うからww)

冒頭のおばあさまのお話・・・
足のないモノの話に滅法弱い私ですが、こういうのは
ちょっとだけ温かい気がするので平気デス^^
実際、虫の知らせ的な話は山ほど聞くし、私にも経験はあるしね~

第6と第八は、実は違う松本さんのビルかもよ?w
同姓の人が偶然、近くにビルをお持ちだった、とか…
あるいは何かのゲン担ぎかなぁ~~~?!
ちょっと周辺の地図で第7か第七を探して!
き、気になる~~~><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.