Nicotto Town



ハンドメイド★

エコバッグや、お出かけのときに
いつも使っているのは、ハンドメイドの生成バッグ。

新しいのを今作っているのですが
刺繍糸の茶色がなくなってしまいました。

近所の手芸屋さんは日曜日が定休日なので
今日、残り少ない手芸糸をもって
「この色っぽいのをください~」と言ったら

「どこのメーカか、番号もわからないと困るわ。
ちゃんとタグは保管していてね」

もう、何回も聞きました。その言葉。
毎回タグ捨てちゃってごめんなさい。



池袋のキンカ堂があったときは、お店で見て
いいな~と思った色を買っていたのですが
1年前に閉店してしまったあの日から、生地を
選んだり買ったりする場所がないのです。

日暮里の生地屋さんに行ってみようかな。

日暮里繊維マップ見たら、ウズウズしちゃった~~
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.html
作りきれていない生地はいっぱいあるのに
見ればみるほど欲しくなる。

帰りに、巣鴨のマルジで赤パンツ買うわ。

アバター
2011/02/17 00:06
>コメントありがとうございます。

パッチワークって根性いりますよね。
チクチク。チクチク。

柄の組み合わせで、いろいろな表情が出るって
とってもおもしろいです。

ひざかけを5ヶ月で完成させたのですね。
すごい~~~次回の作品も楽しみですね。わくわく。

ユザワヤに入っていくご婦人方の表情は、嬉しそうですよね。
どう考えても、普通にお店で買ったほうが原価が安いし
時間もかからなくてすむのに、わざわざ生地から買って
裁断してこしらえる。

ひとつしかないオリジナルの作品が、完成していく
瞬間は最高な時間です★★

ドイト(日曜工具DIY)に行く殿方の表情も
いきいきとしています。

既製品もいいけど、オリジナルな世界を自分の手で
作るというのは、指先を使うのでボケ防止で
いいですのぅ。
アバター
2011/02/15 13:04
こんにちわ(´∀`)

うち地元にユザワヤ本店がところせましに、いろいろなビルが
立っていますw
全く手芸しないのですが、そこに来るご婦人方をみてると
目をキラキラさせてお店に入っていきますねぇw(・∀・)
アバター
2011/02/15 12:08
ハンドメイド・・・私も大好きです^^
ところが、縫い物が苦手・・・^^;
克服したくてパッチワーク始めたんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はじめて3年にして初の大作ひざ掛けが5ヶ月掛けて完成!
次は何にしようか考え中です(*^.^*)

私も布屋さんは大好き(*'ー'*)♪
見てるだけで幸せ~な気分です。
引越ししてからはそんな時間も持てませんが・・・^^;
また行きたいなぁ・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.