Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪アフリカ

二人が出会ってから、何年の日々が過ぎただろう。
色々と制約の多いあの頃の事が、記憶の中では一番鮮明に残っている。
男女交際の校則を無視して、うららと付きあった高校生活。
見つかれば退学処分は免れない、そんなギリギリのスリルを楽しむかのように。
週末のデートをするために必死で勉強したあの頃。
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、離れている時間が苦痛になっていった。
夜の夜中、
会いたくてうららの家の前まで行き灯りのついた部屋を見ては声もかけずに帰った。
緊張しながら続けた秘密の交際の日々、てっは多分一生忘れないだろう。
今こうして地平線の彼方まで広がる真っ青な空の下、
障害物なんて何一つない大地をジープでぶっ飛ばしている瞬間さえ、
何かの弾みであの頃のうららの澄ました笑顔や怒りの顔を思い出す事がある。
その弾みと言うのは、うらら自身の風になびく黒髪や広いおでこ、
今ではすっかり日に焼けた張りのある素肌なのだが。
ハンドルを握る手が緩みかけ、口元に笑みが浮かんだ。
まったく、あの頃には想像もしなかったょ。
てっとこうして日本を出て、しかもアフリカでレンジャー何かになるなんて。
動物好きで正義感の強いうららは、自分の人生を自分で決める決意をした頃から、
野生動物を守るために何か役立ちたいと考え始めていた。
そしててっもうららと長い時間を過ごすうちに、うららの考えに賛同するようになっていった。
双方の親の猛反対はそれは凄真じい物だった、
反対を押し切り私達はこの地にやってきた。
隣の助手席のうららを見ると、
地図と双眼鏡をしっかりと握りしめて目だけでてっを見ていた。
「てっ、しっかり前見て運転してょ。
こんなところで事故なんか起こしたら冗談じゃ済まないんですからね」、
「どうやって事故るんだょうらら、こんなに何にもない所で・・・わ!! 」。
大きな石で車はリバウンドした、
シートベルトをしていたので車から投げ出される事はなかった。
「馬鹿ねー、道が悪いんだから注意しなさいょ」、
「悪い、悪い、気をつけるから」。
うららは相変わらずだ、歯に着せぬ喋り方は変わっていない。
強烈な日差しの下で一日じゅう駆けずり回りながら、
場合によっては何日もキャンプ生活を強いられる生活なのに、
そのおでこは少女時代から変わっていない、てっのくるくるの髪の毛も昔のままだ。
「止めて、サイの群れよっ」、
乾いた土煙をたてて、急ブレーキでジープは止まった。
すかさずうららは双眼鏡を目にあて、てっにメモをとるように指示を出す。
「左耳に赤いタグ、カメリアの群れよ。
総数に変化なし・・・じゃない !! 、子供がいるわ」、
弾んだ声でうららはてっの目に双眼鏡を押しあてた。
確かに群れの中に、まだ生まれてすぐの赤ん坊のサイが交じっている。
「よかった、群れを移動し始めた時心配だったんだ、ちゃんと定着してくれたのね」、
「元気に駆け回ってるぜ、あの群れもこのまま増えてくれればいいんだけどな」。
「増えるわよ、私達そのために頑張っているんでしょ」、
そこまで言ってうららは黙りこんでしまった、てっの目に双眼鏡を押しあてたままで。
「おぃ、どうしたんだょ。双眼鏡・・・痛いんだけど」、
声をかけても返事はなく、なんだかわざと押さえつけているみたいだった。
じっとしているのに我慢が出来なくなって、
手で双眼鏡をどかそうとした時ようやくうららが口を開いた。
「ところで・・・私達もそろそろ家族が増えたらいいと思わない?」、
その一言でてっは硬直した。
言葉をなくして凍りついてしまったてっを見てうららは慌てて言葉を投げた、
「ま、まだ、決まったわけじゃないわょ、
ただ次の休暇の時にチョット検査に行こうかなーって」。
てっはうららの太ももに抱きついて抱えあげた、「おめでとう・・私の赤ちゃん」。
アフリカの空の下、盛大な歓声が響き渡るかのようだった。
満面の笑顔でてっはうららを見つめた、
うららは顔を真っ赤に染めながら、蚊の鳴くような声で恥ずかしそうに呟いた。

「馬鹿ねっ、もぅ・・・・大好きよ」。

アバター
2013/08/21 07:14
オハ~雨ですね~~~(--〆)
アバター
2013/08/20 07:28
おはよー 
暑さで う〜〜〜ぎゃわわんわん かな?(笑)

片道・・・今、毎日どれくらい?



あっ! 99だぞぉ〜〜

早いね・・・ブログ休んでから もう、1ヶ月になるよ。
アバター
2013/08/20 06:02
オハ~毎日の早起きにはなれたけど こう暑くちゃたまらんワン
アバター
2013/08/19 07:24
おはよ^^

またまた忙しくなりますね〜 暑さもつづくから気をつけてね
早く少しラクになるといいね!^^
アバター
2013/08/19 06:36
オハ~今日からフル稼働でし まだまだ暑いね
アバター
2013/08/18 20:52

良い状況になるよう・・・祈ってるね^^

アバター
2013/08/18 20:47
ごめんね・・・ ストレスたまりまくりで><

下の削除させてね。
アバター
2013/08/18 18:42
ごめんね~~今は自分の事がいっぱいいっぱいで・・・
アバター
2013/08/18 08:24
ごめん・・・ 吐き気がとまらあい

 きつい
アバター
2013/08/18 07:26
オハ〜
 暑いに二乗三乗かけ どうなる今後
 声も出せぬよう しばかれないよう 自分が注意するしかなっかぁ

アバター
2013/08/18 07:17
オハ~今日も快晴・・もう暑いシ
アバター
2013/08/17 21:42
お疲れ・・・サマーーーーだからね 暑いね

ん〜〜 いつ終わるその仕事?!@@

ブーも辛いけど
わたしも辛い・・・毎日がしんどいよ

泣きながら深夜にゴシゴシしてたよ><
アバター
2013/08/17 19:07
ただいま~~戻りヤンした・・・・いつまで続くこの暑さ・そしてこの仕事
アバター
2013/08/17 08:16
明日って今日ジャン・・・
また大変な日々が始めるね><



あーーーた!!! 指輪外したわね・・・・不吉な予感。
             化けてやる〜〜ドロドロドッロロロ〜〜

アバター
2013/08/16 07:36
オハ~今日まで休みでし・明日から仕事だーーーーー
アバター
2013/08/16 01:13
また来るのかなぁ〜 ?

他愛ないオシャベリ・・・できる時。
オヤスミナサイ。
アバター
2013/08/15 22:55
おかずも ちゃんと食べないと
酔っぱらい〜〜になっちゃうぞ! ふふふ

2連休? 3連休? もしや一日?^^;;
アバター
2013/08/15 22:15
疲れ果てて・・・・ビール飲んでます
アバター
2013/08/15 19:43
お疲れさま^^ きれいになっただろうね フフフ

涼しくなったら ワンコと遠出ドライブ楽しみながら
お墓参りに行こうかなぁ〜

休日の夜・・・楽しんでる?!
アバター
2013/08/15 18:32
野良仕事で一日が終わりました・・・・暑いざんす
アバター
2013/08/15 13:10
コンニチワ〜 自宅に戻ったかな?
お庭も賑やかなんだろうね^^



 かなり凹んでるわたくしざんす><
アバター
2013/08/15 06:51
オハ~何とか休みになりました~~そちらは・・まだ決まりましぇん
アバター
2013/08/15 01:51
進路・・・ 決まったのかな??








いつ、復活かな?
それまで・・・・迷惑でないなら
ずっと待ってたいなぁ〜〜

ブーがいないニコタなんて・・・つまんないやぁ〜(苦笑)

アバター
2013/08/14 02:35
お盆休みかな? 良い気分転換になるといいね^^

オヤスミ〜
アバター
2013/08/13 05:09
オハヨ〜
アバター
2013/08/12 18:05
コンバンワ〜 セミの声がうるさいほどの大合唱だわよ
アバター
2013/08/12 03:46

       な〜〜んも気付かないんだね。
        必要ないってこと・・・なんだね。
アバター
2013/08/11 19:17
おかえり^^
雨は降らず またゴロゴロ鳴り出したよ
風がなくあつーーーい!と言いながら カツカレーいただきました♪

あと一日かな?
アバター
2013/08/11 18:10
ただいま~夕方になり雷ゴロゴロ・・・涼しくなりました
アバター
2013/08/11 15:54
コンニチワ〜  
雷が鳴り響いています・・・降るか?来るか?雨
アバター
2013/08/11 06:31
オハ~この暑さは以上でし・・・・スッパツ
アバター
2013/08/10 19:29
おかえり^^

2泊くらいできるのかな? ひまわり咲いてるかな?
アバター
2013/08/10 17:43
ただいまーお盆は実家の帰り墓参りでし
アバター
2013/08/10 10:16
オハヨ〜  暑いしか・・・出て来ない暑さだわね@@

お盆は帰るのかな?
アバター
2013/08/10 07:12
オハ~ あああああ暑い・・・ドンダケーーーー(@_@;)
アバター
2013/08/09 20:29
おかえりなさいまし〜〜^^ お疲れさま!

でででんでん・・・じゃ困る 気つかえたまえ!(笑)
アバター
2013/08/09 20:07
ただいま~~気の利いた言葉が・・・でんでん
アバター
2013/08/09 18:52
どこのマックまで行ったんだ???@@ (笑)
 
たまには気の利いた台詞くれ!!!
アバター
2013/08/09 18:51
この時間になっても ムシムシだわねー><

あー憂鬱な9日間がすでに始まってしまった・・ガーン><!!!
アバター
2013/08/09 06:30
オハ~本日も晴天なり~~~マックまで一走り・・・出発
アバター
2013/08/09 00:02
たまには違う事書いてよね〜〜だ(笑)

おやすみなさい また明日^^ 凹みの本日でした・・・
アバター
2013/08/08 17:47
いゃーーーー今日も暑かった・・・・そんな言葉ばかりでし
アバター
2013/08/08 14:01
   うらら・・・ クラッ(苦笑)

    ちーと目眩抱えながらも・・・本日も目腫らして生きてるじょ。
アバター
2013/08/08 08:03
オハー 栄養補給できたかしらね?

残りハーフは今夜は なんか良いつまみにしようっかなぁ〜
いいアイディアある?! 
アバター
2013/08/08 07:07
オハ~おおお~~~~私もウナギだったのだーーー(*^_^*)
アバター
2013/08/07 22:26
おかえり〜
何にしたーー??
今夜は奮発して特大うなぎにしたよ・・・半分は明日(笑)
これで スタミナつくかなぁ?><
アバター
2013/08/07 20:36
ただいま戻りました・・・・今から夕食でし
アバター
2013/08/07 18:40
      花火にホタル・・・見に行きたいよーー><
アバター
2013/08/07 07:20
おはよ〜
いっぱい寝過ぎてしまったよ^^;;;

そろそろ暑くなってきたよ
そうそう!タワー型の扇風機2台買ったよ! 結構 便利だね!
ワンコの所にも「お高い方」置いてやったよ^^
アバター
2013/08/06 17:21
赤とんぼ・・・・・唐辛子・・????
アバター
2013/08/06 16:29

あのね〜〜のね・・・ 赤とんぼ♪になっちゃうね。 辛い。
アバター
2013/08/06 13:49

              ん〜〜〜〜〜〜〜っとね・・・あのね。
アバター
2013/08/06 06:49
雨マークついてるけど・・・空はまだ明るいよ

暑さボケにならないようにね ふふふ
いってらっしゃい^^
アバター
2013/08/06 06:41
こちらは暑いでし~~~~~(--〆)
アバター
2013/08/05 23:31
楽しみに待ってるね^^

そっちも涼しい夜かな〜? おやすみ・・・また明日^^
アバター
2013/08/05 22:53
また時間が出来たらこんな物語を書きますネ
アバター
2013/08/05 11:05
やっぱり てっとうららシリーズは何度読んでもいいね!!^^ニンマリ

いつか・・・年老いたふたりを見る事できたら いいなぁ
てっとうららの人生もっともっと読みたいな・・ふふふ



あーーーブルーのうさぎちゃんの名前決めたよ
さて な〜〜んだ?!w うししししし























アバター
2012/02/29 18:07
パンさんコメントありがとう。

これは帽子の続編ですからね~~~。
アバター
2012/02/29 18:04
やっと読めた^^♡ なんかこういうのも好き 続いてるの^^ もっと続けて欲しい気も^^♪
アバター
2011/10/21 20:32
モモさんコメントありがとう。

あははは・・・・ありがとう^^。
アバター
2011/10/21 20:30
すてきな 話!!!
アフリカ! 大草原! 
そこには 新しい命が すっごい輝きを持っているんだね
ふたりの 愛も ステキ
アバター
2011/02/28 07:58
さけ美さんコメントありがとう。

いつか来るその日ために。
アバター
2011/02/28 01:28
やっだぁー、今ごろ見つけたよ。半月経ってるよ。
こんなに、ほわわんなレスコメント、くれてたんだ。
なんか、いいね!
アバター
2011/02/18 11:12
さけ美さんコメントありがと。

自分の赤ちゃんが出来たらって、思って書いちゃいました。
アバター
2011/02/18 03:48
やっぱりうららちゃんのことも気になったので。こっちにも。

あんなに帽子のかげにおさまってたうららちゃん。
テッくんのおかげもあるけど、生まれながらに居れた場所のせいなんかな。
アフリカ、を見つけたんだね。やったね、うららちゃん!

でもえぇなぁ。「おめでとう・・私の赤ちゃん」ってパートナーからの言葉。
(ウチの場合,諸々あったもんでね..)
アバター
2011/02/17 22:35
エクリュさんコメントありがとう。

かわゆい・・・食べちゃう。
アバター
2011/02/17 22:35
文字が多すぎて読めないぉ('・c_・` )
さらに、また今度読みに来るぉ(;´▽`A``
あ、だったらコメントするなて?(´▽`*)アハハー
アバター
2011/02/17 00:51
け~こさんコメントありがとう。

そして新たな物語が始まるのでし。
アバター
2011/02/17 00:22
あ!Valentine's Day 終わっちゃったw
アバター
2011/02/16 07:38
雪子さんコメントありがとう。

物語は、まったくの架空の物ですから。
アバター
2011/02/16 07:10
よかった。
アバター
2011/02/15 18:28
みくさんコメントありがとう。

今度はまた別の物語でし。
アバター
2011/02/15 18:27
雪子さんコメントありがとう。

じぇんじぇんありましぇン円。
アバター
2011/02/15 18:25
まやさんコメントありがとう。

ハーィ!! って私じゃないし。
アバター
2011/02/15 18:25
うらんしゃんコメントありがとう。

この物語はこれで完結でし。
アバター
2011/02/15 10:56
(@@)アフリカでレンジャーになったんですか!?
すっ飛びましたね
次はどこへ行くのか、楽しみです。
アバター
2011/02/15 10:33
ところで、先生質問です。

哲とてっの関係性はありますか?
アバター
2011/02/15 08:23
アフリカかあ、行ってみたいなあ~
うちは、もう家族増えない^^
うららちゃん、てつくんお幸せに!
アバター
2011/02/15 00:59
いつの間にか成長してたんですね〜〜!
しかもアフリカとは・・・

てっくん、すでに尻に敷かれてませんか?w
うららちゃんは どんどん逞しくなってるしw

家族が増えたお二人が楽しみです^^

アバター
2011/02/15 00:36
鄙千代さんコメントありがとう。

いつもと変わりない日でした・・・ちゃんちゃん。
アバター
2011/02/15 00:35
け~こさんコメントありがとう。

それじゃ、私に言ってみ~~~ー。
アバター
2011/02/15 00:33
ラムさんコメントありがとう。

それは私も同じです、少しでいいです。
アバター
2011/02/15 00:28
そんなふうにアフリカで過ごしてみたくなりました^^
シリーズ化 歓迎~
ん? 寂しいバレンタインだったのぉ??
アバター
2011/02/15 00:20
「馬鹿ねっ、もぅ・・・・大好きよ」。

って言ってみたいなぁ~
折角なので。。
ぬいぐるみにでも言ってみますwww(笑)

アバター
2011/02/14 23:19
幸せなお話*:.。☆..。.(´∀`人)
あたしもアフリカで動物見たいなぁ~✿
永住は厳しいけど。。。(-_-;)
アバター
2011/02/14 22:25
雪子さんコメントありがとう。

書きたくなったら、また続くかも・・・。
アバター
2011/02/14 22:18
とめさんコメントありがとう。

リアは寂しいバレンタインなので、物語はうーんとハッピーにしました。
アバター
2011/02/14 22:16
まりあさんコメントありがとう。

良かった !! 。
アバター
2011/02/14 21:53
まさかアフリカとは。
海で始まった二人の幼い恋がハッピーエンドで嬉しい。
うららちゃん、お母さんか。
これは、完結?
アバター
2011/02/14 21:46
バレンタインデーにふさわしい物語ですね♪
ふたりの赤ちゃん、かわいいだろうな。(妄想)

「馬鹿ねっ、もぅ・・・・大好きよ」。
このうららの言葉、好きです^^

ブラボーしゃん、そう言われたら
とろけちゃいますよね~
アバター
2011/02/14 21:29
読んでるだけで幸せ
アバター
2011/02/14 21:14
みかんさんコメントありがとう。

帽子の続編を忘れた頃に書いて見ました、二人はハッピーエンドでし。

アバター
2011/02/14 21:11
うららちゃん、お母さんになるの?ステキ~!!

きっと可愛い子が生まれると思う。いいなぁ~赤ちゃん。

赤ちゃんの側に一日いたものなぁ~幸せだったよ~。

アバター
2011/02/14 20:49
ミッキーさんコメントありがとう。

ハァーィ、ミッキーミッキーミッキー♪ 。
ミッキーマウス好きなんだょなー、年パス持ってるし。
む・・、そのミッキーとチガウカー。
アバター
2011/02/14 20:42
来ましたよ。

これって、作品なのね。
難しくないから読みやすいかもね。
小説ならミッキの男友達に「ひろぴょん」っているから1度読んで見て。
参考になると思うよ。
フラボーのブログは、物語なのかな?
タッチは軽く、女性ぽいかなぁ。
これも続くのね。了解よ。
アバター
2011/02/14 20:39
菜摘さんコメントありがとう。

✪マークは小話ですのでよろしくネ~ん。
アバター
2011/02/14 20:35
実話かとおもいますた・・・・。
アバター
2011/02/14 20:03
めるさんコメントありがとう。

当然二人の子ですから、おでこが広くてクルクル巻き毛の子です。
アバター
2011/02/14 19:38
あの物語、続いてたんだぁ^^
変わらない2人の頭・・そこから始まったんだもんね。赤ちゃん、楽しみ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.