Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


太平洋の奇跡


きのう見てきました。


これから見る方もいると思うので詳しい内容は書きませんが、史実をもとに、大場大尉(竹野内豊)の優れたリーダーシップ、隊員たちをまとめる統率力、指揮官としての苦悩が描かれており、泣けるって言うより熱くなる映画だと感じました。

相手方のアメリカ軍の大尉がえらい親日家で、上司に日本軍のことを説明するとき将棋の駒を日本兵に見立てて説明するシーンが唯一クスッと笑えるかな。

一緒に見に行った友人(元自衛官)は、『日本人ならこの映画を観て熱くならないはずはないっ!絶対見るべきだ!』って熱く語ってました(^_^)

確かに、見に来て良かったなぁと僕も感じました。

興味のある方はぜひ映画館に足を運んで鑑賞してみてください。

アバター
2011/02/14 00:17
>Masaさん
そうですね…泣けるシーンは特に無かったかなと思います。
戦争物が大好きな人ならどこかで泣けるシーンがあるかもしれませんが…。
僕もどちらかというと戦争物は好きな方のジャンルですが、泣きませんでした。
史実をもとにあまり大げさな脚色はされてなく、戦闘シーンと大場大尉の指揮官としての苦悩がメインだと感じました。
きのうは公開してすぐということで観客も満員でしたが、観に来ている客層は若干年齢高めの人が多かったです。
アバター
2011/02/13 23:55
そうやねんなー この映画 なんか良さそうやん?
で 俺が聞きたいメインは 泣いてまうかどうかでw
そうなると 相手えらばなあかんしwww
不覚にも 知らんかったんで この前のヤマト 3回ほど泣いた
まわり キムタクファンなんかしらけど 女だらけで 恥ずかしい罠w
ってなことがあったんで ちょっと知りたいっすよw
みょんうさん的に どんなもん?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.