Nicotto Town


にゃんこ姫


出身地はどこ?


先日会社で話題になった話。

「いなかっぺ大将」の主人公「風 だいざえもん」の出身地はどこなんだろう??

西一(にし はじめ)は関西(大阪)。

だいざえもんをよく「いなかっぺ」と馬鹿にしていた。。。

いなかっぺ=東北 と かってに今まで思っていましたが

あの訛りは東北のどこ??

くんくんがくがく 話し合いの結果===>東北ではなく北関東ということになりまし

た。。。。

今はあのアニメは見られないので 当時の記憶での

議論の結果です。

いつも会社の仲間でこんなアホな議論で盛り上がっております。。。。

アバター
2011/02/12 22:30
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/092daichan.html

解説
 柔道修業のため青森の片田舎から上京してきた大ちゃんのギャグマンガ。
 赤フンや、ニャンコ先生の「キャット空中三回転」等、愛されるキャラクター設定で人気を博した。
 主題歌を唄う弱冠14歳の吉田よしみは、現在の天童よしみ。


(。・ω・)ゞデシ!! 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.