Nicotto Town



ドラいもん

朝日新聞の一面には、かならず『おしえてドラえもん』というコーナーがあります。
ドラえもんが質問をしていますので、その答えを新聞の中から探してね。というものです。
つまり、子供たちに新聞を読ませようという意図ですね。

ウチのちびむす(次女 4歳)は新聞の一面のドラえもんを見ると

『あー!ドラいもん』

といいます。
ドラいもんぢゃないよー。ドラえもんだよー。


ジ『このぉ~のび太 のクセに生意気だぞぉー』
の『うわーん。ジャイアンひどいよー』

の『ドラいも~~ん、何か道具を出してジャイアンをやっつけてよー』
ド『いや、ボクには関係ないから』
の『まさに、ドライだ!!だからドラいもんなんだね!ギャフン』


なんていう寸劇が脳内で炸裂しました。

疲れてるのかなー?


アバター
2011/02/14 19:08
ドライもんのファンになりそうです。

お疲れちゃん
アバター
2011/02/13 22:29

to ジェニファー
うん
ぎゃふんって最近もなにも
ドラえもんでしか見たことないかもw
4次元ポケット?
いやいや、そこまで贅沢じゃないっすよ
どこでもドアで・・・w

to のりす
川に飛びこんでこ~~いw

to 優那
コメントありがとうw
いやー
オイラの脳内がちといかれてるんだと
おもわれw

to kei
ΣΣ( ̄◇ ̄)!ハウッ!?
やっぱり疲れてるのかなぁ~~w

to ぺぱ
もらいもん ひろいもんw
まぁ、まだ人間味があってイイじゃなnw
ドライよりはねw

to すず
そうね・・
みんな、コメントおもしろいねw
ジャイアンがITとか
もう、全く違うお話じゃぁ~~w

to RYUGA
あははは
でそ?
保育園でも人気者の次女なのだw

to あをにび
え?
ドラえもんを見たことない?
マジ?
っつーことは
パーマンもハットリ君も??w

to タケシット
どこでもドアで銀行強盗!
黒すぎるわーーー!w

to こんたす
悪えもんw
うわぁ・・・
まぁ、ドラえもんをベースにした創作作品は、めちゃめちゃあるもんねw

to mika
あはは
確かに、のび太らしくなかったw

アバター
2011/02/13 22:29
to rnao
ぶは
ドライブもんは思いつかなかったw

to ロボ
こんにゃろ~~~・・
オカシクないわーいw

to はな
次女は今が変なことを言うまっさかりですw

to zekky
いや~
そんなドライなネコ型ロボットだと
まったく人気でないとおもうな~~w
創作小説かぁ・・
きつそうだw

to ぴーきち
あはは
確かに、しれっとした目をしてそうだ
そして
人気はでないw

to あきちゃ
みろりんとのび太を一緒にすなぁあw
しかも『さすが』とか言われても
ちーとも嬉しくないわいw
え?
チョコは・・・
こっちに回るまえにあきちゃの胃の中なの・・・・?
ΣΣ( ̄◇ ̄)!ハウッ!?

to あいちゃん
うん、聞くぶんにはカワイかったですw
その後の
オイラの脳内妄想がね・・・w

to クラッセ
ぶは、放送かw
1話で打ち切られそうだw

to きくにゃ
え?ドライもんっていうんかいなw
って
誰がいうんじゃ?
きくにゃが?w

to さえら
お疲れがいつもって・・
どういう意味ぢゃ・・・w
ドラ慰問!
ぶはは
どんな慰問なんだろうw
是非、脳内寸劇を炸裂させちゃてくださいw

to じゅん
あははは
ニコタのしすぎでお疲れでしょうか?w

アバター
2011/02/13 21:20
うふふふ・・のび太君、意外と冷静なのね(≧m≦)
アバター
2011/02/13 16:25
昔、「悪えもん」と言うような物を見たことがある!!
道具で、泣きつくのび太をこらしめたり、
しずかちゃんのあのシーンを道具でバレないように見たりと・・・w
こんな話読んでお乱すようなものでもないが・・・・(;´∀`)
アバター
2011/02/13 16:07
そんなクールなドラえモンなら人気は出ませんな!^^

「ドラエモ~ン!どこでもドアで銀行の金庫の中に行こうよ~」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

こんなグラセフばりのドラエモンはいかが?(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
アバター
2011/02/13 00:06
ドラえもん;見たコトない私にはサッパリ?
ジ・のって誰状態wwwド→はドラえもんだよねw

子供の頃、母が絶対見せてくれなかったアニメのひとつなのです;
みんな知ってるんだねぇ、、、><

※ゴメン訂正。の→はのび太か;んでジは誰なんだ???
アバター
2011/02/12 20:55
((笑´∀`))ヶラヶラ
ドライもんってww
可愛いなぁ~(*≧m≦*)
アバター
2011/02/12 20:50
今度、ソレ、カフェでやってくださいw
アバター
2011/02/12 20:07
皆さんの突っ込みに、M-1ぐらんぷりを差し上げたい(大笑)。

ドライもん?
次世代タイプのアニメ(3D)なんでしょう。。
ジャイアンのいじめも、ITを駆使したサイバー的なものに変換してたりして。。

アバター
2011/02/12 19:12
ドライなドライもんかぁ~^^

そういえば、ドラえもんもコミックに

もらいもんとひろいもんってでてたじょ~
アバター
2011/02/12 18:36
ドライなドライもんギャク・・・。疲れてますね~。
娘さん、可愛い♥
アバター
2011/02/12 18:28
ドライなドラえもんww
娘さんの発想力に、いっぽんとられましたね~♪
って、違うか~^^;
アバター
2011/02/12 17:18
どざえも~~~ん!!
アバター
2011/02/12 16:55
ぎゃふん、ってww最近のマンガでは使わないセリフのような気がするw((*´∀`))ヶラヶラ
今思えば、ドラえもんじゃなくて、4次元ポケットさえあれば。。と思ってしまう大人な私。。。
アバター
2011/02/12 16:32
おとーさん!おとーさん・・・お仕事お疲れさまでっすwww
だらだら・・・眠ってください^^v
アバター
2011/02/12 16:19
寸劇が脳内で炸裂とは・・・
おいちゃん、お疲れだって?w
いやいや、いつもの事でしょう?w
それにしても、ちびむすチャン かわいい!!
ドラいもん…ドラ慰問かと思っちゃったww
私も疲れてるかなぁ?
アバター
2011/02/12 15:41
どらいもん、ってゆうよぉー!

でね、「どら」 のとこの発音が 「dra」  なの。
ド、じゃないのよね~~♥♥(o→ܫ←o)♫

かわいいー^^
アバター
2011/02/12 15:38
ドライモンww ちょっと放送見てみたいな。
すっごい 突き放すんだろうねw
アバター
2011/02/12 14:47
「ドライもん」
かわいいですねえ~

ドライなドラえもん
それはそれで新鮮かも^^
アバター
2011/02/12 14:12
あははww
ドライなんだーww

なんか「のび太のくせに」のなんの根拠もない言葉が、
「みろりんだから」の言葉と重なる・・・
イヤイヤ、コレに気付いちゃダメなんだよねww 
みんな「みろりんだから」で納得できるんだからww
さすがみろりんですww

お疲れ様ですww
疲れを取るための甘ーいチョコ、
私が代わりに食べときますのでww
アバター
2011/02/12 13:44
ぶはっ!

ドライもんwいいなぁ~
しれ~っとした目つきしてそう・・・

アバター
2011/02/12 13:30
新キャラ 新キャラだ@。@ そっちのドライもん見てみたい♪
しゅーひさん ドライもんシリーズでぜひ創作小説いかがですか? 読んでみたい!! ぷぷぷ^w^
アバター
2011/02/12 11:54
うふふ・・・

ほのぼので、いいね^^
うちの娘も小さい頃は変な事を言ってたなぁ。
アバター
2011/02/12 11:33
娘さんはかわいいねー!

シューヒサンハオカシイネー。
アバター
2011/02/12 11:31
あははは。。。。。

ドライなドラエモン。。。

運転上手なドライブモン。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.