Nicotto Town


脳内貯金箱


チョコ行脚



朝~から~、歩き~まわってぇ~~
・・・・・・先程帰ってまいりました。ふぅ~~疲れた。^~^;

寒い中のミニスカートはキツイな!
風の冷たさが足に響く。。。おいら、生足で歩けるほど、もう若くないんだ!


僅かな試食も見逃すまいと、眼鏡着用で・・・いざ街中へ出陣!
(・・弊害で、非着用の今は霞んで良く見えない!)


真っ先に入ったのが、「世界のからくり人形展」ww

・・・いや、通り道だったし。^^;
紙で作られたものから、木の細工ものまで。
シュールな造形や動きに、センスがないと作れない物だなぁと。
細かい細工にひとしきり感心し、動力のスイッチを押しまくってきたわ。^-^
中には動かない物もありましたけれど、良く出来ていますなぁ~。
歯車の仕掛けの数々も解説されてあって、最初に考えた人に感心しきり。


百貨店のチョコレート売り場を、一通り回りまくり~の。
試食しまくり~の。^▽^
毎年同じブリュイエールのチョコじゃつまらないから、あちこち物色。

・・・え?自分チョコですが、何か?ww

今年は連休後に14日なので、節約の為に義理は手作りで

・・・・ぶっちゃけ、面倒くさいがwww
仕方ないから、100均でラッピングも物色。
明日・明後日で労働意欲を燃やすでアリマス!


チョコばかり食べていたのに、久しぶりに老舗の甘味処に・・・イソイソ。
黒糖パフェが美味しいわ~~w
相変わらずの混みっぷりでしたが、寒い中待たされた甲斐はあったでゴザル。ヽ(^o^)丿
連れの頼んだ、苺クリーム蜜豆も美味しかったわ~w
餡や蜜の種類が選べるのが良いの。^^
・・・お持ち帰りに、ずんだ餅とずんだ餡のあんみつを頼んでいる人がいたが。どんだけ好きなの?


甘味中毒の1日を終え、
ついでに買いそびれた本までまとめ買いしたのに、
・・・・1番お金が掛かったのが化粧品と言うのが世知辛い。( 一一)

アバター
2011/02/14 20:44
>マジョリーさん
いや、ほんと・・・1度あげるとキリがないですよ。(-_-;)
周りの女性があげる流れになっていた時に、仕方なく乗っかったのですが・・・
思えば、あの時に手を出さなければ・・・こんな面倒なことにならずに済んだのに。^^;

1番手が掛かるのは、今日がバレンタインだと知っていて、日をずらして来るんですよね。
どうせなら前後1週間くらい目の前に出てくんナ・・・・ウフツ
アバター
2011/02/14 12:13
義理でも差し上げるだけ、偉いなぁと思います。
←最初からあげる気もない人
アバター
2011/02/13 15:40
>海将補さん
どうでしょうなぁ~。
時の流れに身を任せ~♫と歌われるほどに、あぁ、かくも無情な!ウンタラカンタラ
男性諸氏における頭髪の減少も・・・ウンタラカンタラ

化粧品を選ぶ時に、付きまとって来る販売員さんが苦手です!
服や靴の店員さんも、近寄って来る気配を感じると条件反射で逃げます!
アバター
2011/02/12 22:58
1番お金が掛かったのが、化粧品・・・

で、綺麗になれましたか?        ^0^;
アバター
2011/02/12 20:47
>枯伍さん
家にあるもので何とかするべく・・・
砂糖はヨーグルトに付いていたやつも使って~、ナッツ系は節分の残りの落花生を~
冷蔵庫に眠りっ放しのエッセンスや洋酒の消費期限なんぞ・・・し~りませ~んww
去年ね、どっかのお菓子屋さんのチョコだって言われ、無花果とガラムマサラが入ったチョコを食べたよ。
・・・スパイス系の甘味って、好みが分かれるもんだなと思った。( 一一)


>バンさん
今は男女問わず、自分チョコを買う人も多いですしね。
この時期にしか食べられない物も多いですもの^^ 甘味は癒しですわよ~。
「あげる側」・・・・意味深発言ね!頑張って!
あげた相手と一緒に食べられるのが理想だと思うわ。食べたいのが買えるし!


>Limeiさん
こちらも今日は雪が積もっていたねじ!天気が悪いと・・・・面倒なものが更に面倒にww
きっと明日は混むだろうから、早めに行って来た方が良いねじよ!
私が行った所は、午前中より夕方の方が混んでいたわ。^^; ←どんだけ、うろついてるのかw

去年は面倒だったから、義理も買って済ませたねじ。
店頭で選びながら・・・・中身の割にたけぇなぁ・・・とか、本音が透けて時間がかかったねじw
アバター
2011/02/12 11:56
ねじりーもこれからなのねじ… (全て義理ってバレバレ?w)
本当は昨日行きたかったねじだけど、雪で…
今日はいいお天気と思いきや…
う~ん、明日にしようかとぉ~σ(^◇^;) ギリギリやんみたいなぁ~w

義理チョコを手作りなんて、ねじりーにはできないねじ
お金かかっても買っちゃうなぁ… ← 単純にものぐささんねじw
アバター
2011/02/12 11:10
それがしは今年もチョコもらえそうに無いので自分で買おうか迷い中であります/(^O^) \
恐らく来年の今頃は「あげる側」になりそうだし・・・・(ーー)
アバター
2011/02/12 00:45
手づくりも金かかるんじゃないのか…?
精一杯努力しました!レベルは本命ならいいけど
それなりの腕がないと義理は厳しそうだね^^;
トウガラシ入りのチョコ作られるくらいならチロルでいいです……www
アバター
2011/02/11 23:43
>たみーさん
同じようなので・・・・「誕生日やクリスマスプレゼントくらい寄こせ!」という嫁さんの話を聞きましたなぁ。
「釣った魚にも、たまにはエサを寄こせば可愛げがあるのに~」・・とのお言葉が印象的w

手作りは・・・ある程度は見た目にも気合を入れないと、有難みが薄れそうな気がするんだw
たみねじの所に、念力でチョコが届く様に祈ってて!(^_-)-☆


>みあさん
売り場で物色中の他の女性陣も、「多く・安く・高そうに見えるの」の3拍子を、声高らかに力説していました!
船長は今年も、近所の女の子から貰えると良いね~^-^
藤崎と三越を往復したよんwなので、途中の彦いちでご休憩なのだ。
黒蜜の濃い寒天と、抹茶アイスに粒あんの・・・あぁぁ・・・食べ過ぎた。(-_-;)


>坂下。さん
エンゲル係数という単語を初めて聞いた10代から~・・・意識せずには居られない!
他人への義理ギリの為に割くマネーがあるなら、自分用に使うが最良っすよねっ!
ちょーチョコくせぇって・・・どんだけww
あの手の売り場の人は、指先まで染み込む甘い香りに、うんざりしそうですなぁ。


>詩月さん
何だかんだで・・・7人分くらいあるのでw
友チョコや世話チョコは良いのですが、成り行き上仕方なくな方が数名いらっしゃいますのでなぁ・・・。
作ろうかどうしようか悩んでいる時に、「作るのが面倒だから買うんだろ?」と男性に言われて、
あぁ・・やっぱり手作りの方が嬉しいのかと。^~^; 
・・・・ホワイトデーのお返しを楽しみに、労働に勤しみますわん! ←身も蓋もないw
アバター
2011/02/11 22:43
配るチョコを買うと結構費用がかかりますよね^^;
手作りは意外と男性人には喜ばれると思いますよ。
ラッピングまですればカンペキですねw
アバター
2011/02/11 22:36
エンゲル係数低くて素晴らしいじゃないっすか!なんか女子力高そうだし!!
近所のスーパーで生クリームの実演販売として生チョコの試食がありました。。。ちょーチョコくせかったっす。

アバター
2011/02/11 22:25
チョコは手作りの方が安くつく…って船長も職場で聞いたのです

なるほどチョコ探しって…ゲームネタかと思ったらリアだったのかぁw
アバター
2011/02/11 22:14
バレンンタインデーかぁ
もうすっかり縁がございませんw
ダンナにあげる気もナシです。
結婚して十ウン年もたてばこんなもんです(´∀`*)

しかしラッピングまで調達とは
義理にエラく気合いが入ってる!
待ってるね・m・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.