Nicotto Town


✪マークは作り話でし


眠れぬ夜

うまく眠るために「リラックスしましょう」とはいいますが、
誰も「集中しましょう」とは言いません。
確かに肉体を暖めてリラックスする事は、
お風呂に入るとか、
運動して体力を使い果たすとかの方法によって物理的に可能です。
でも「精神を暖めましよう」と言われても、
意識的に暖める事が可能でしようか ? 。
リラックスして眠ろうとすればするほど追いつめられて目が冴えてくる、
これはいかんと焦って枕を変えたりはずしたりして見るも空しく、
ますます眠りは遠くなっていく、
そんな経験は誰にでもあると思います。
そうでし、かように精神とか心理というものはひねくれているのです。
それならば、いっその事、集中してみたらどうでしょう。
軽い集中力こそ、眠りを上手に手繰り寄せてくれる物ではないでしようか。
これは、
たとえば何か一つの問題をあれこれ考える事によって、
眠らなければならないという今の自分の置かれている、
抜き差しならない状態を忘れるため、
つまりまぁ、
試験の前日に大長編漫画を読破してしまう心理を逆手に取ったような方法でし。
ただし、夢中になってはいけない。
眠るという本来の目的を忘れてしまっては元も子もないので、
好きな人にアタックする方法とか、
最近自分を酷い目に遭わせた無礼な奴に復讐する方法とかを考えるのは、
止めた方がいいと思います。
あえて言うなら・・・止めはしましぇんけどね。
チョットだけ罪のない面白い事を考えるのがコッでし。

あくまでもこれは私一人の考えですのであしからず。

アバター
2012/02/29 15:59
パンさんコメントありがとう。

そんなにつまんな~~ィ・・かい。
アバター
2011/02/13 20:38
ミッキーさんコメントありがとう。

眠れない夜は運動すると疲れて寝てしまうんですょ、
あっちの運動でしご一緒しますからネ。
アバター
2011/02/13 20:36
さけ美さんコメントありがとう。

うーん、また深い人だ。
アバター
2011/02/13 20:16
眠れぬ夜は、どうしょう。
無理に寝ようとしない。
人間は、いつか眠るからね。
ミッキは、いつも朝寝てる。
寝る暇がないだけよ。

普通の人ならホットミルクと枕元にたまねぎ置くと神経が休まるみたいよ。
どこに隠してるんだよぉ。ヘンテコブログは・・・。
教えてくれぇー。
アバター
2011/02/10 23:56
〈眠れる夜〉のほうが珍しいので、
もうすっぱりあきらめてる私ですけどね。
どんな手段でも寝て、悪夢でない夢をみて、夢にひきこまれて
目覚めた朝、幸せになり、つい娘と夢自慢のできる日は最高!
なので、私はもう〈眠れぬ夜〉を悩まないことにする人間に
なった(正確には、なりつつある)っス。
(とか 一応「コツ」メモ,メモ,,)
アバター
2011/02/10 22:44
瑠架さまコメントありがとう。

瑠架さまらしいな、素敵なお部屋にしてネ。
アバター
2011/02/10 22:37
眠れないなぁって思った時は
お部屋の模様替えを考えます♪♫♬
アバター
2011/02/10 20:18
ゆち丸さんコメントありがとう。

おー!! 、ここにも強い味方が~~~ーいる。
アバター
2011/02/10 20:05
色々考えているうちに寝てしまいます。
逆に寝ようと思っていると緊張して眠れないんですよね・・・
確かにブラボーさんのおっしゃるとおりです^^;
アバター
2011/02/10 17:42
みみさんコメントありがとう。

内緒なんでしヨ~~~~ダ!! 。
アバター
2011/02/10 17:37
ちょっとだけ罪のない面白い事~ 

って なんざんしょ (-。-) ボソッ
アバター
2011/02/10 17:00
け~こさんコメントありがとう。

それは起きていすぎでしょ、ヘタすると起きる時間でし。
アバター
2011/02/10 16:59
翠さんコメントありがとう。

今晩、飲んで見ますね。
アバター
2011/02/10 16:58
みくさんコメントありがとう。

内緒の話はあのねのね。
アバター
2011/02/10 16:57
秋美さんコメントありがとう。

goodでし、それって彼氏のせい ? 。
アバター
2011/02/10 16:55
雪子さんコメントありがとう。

次の日が遠足の子供の様でしネ。
アバター
2011/02/10 16:07
私は眠れない時には寝ないことにしていますw

気づくと4時とか。。
朝起きるのがとっても大変です><
アバター
2011/02/10 15:52
私 よく眠れます。
寝る直前に ホットミルクを 飲んでみましょう。
眠れるかも・・・・・?。

年を取ると 眠れないと いいますが・・・・・・あぁ。
それとも 悩めるハムレュトの様な・・・・うぅ。
子ひつじの様な・・・・・・・。

私が 眠れなく成りそうです。 
アバター
2011/02/10 15:29
ブラボーさん眠れない夜があるんですね
最近は悩みもなく・・・ただ単にたくさん寝すぎると
その夜寝付けなくなります。
チョットだけ罪のない面白い事って・・・なに?
アバター
2011/02/10 11:37
私はぐっすり眠れるんですよ。
肉体的に疲れてるから?
アバター
2011/02/10 10:50
たまーに眠れないときあるな。
お出かけを楽しみにした日とか(子供か!)
もう、そんなときは手をつないで寝てもらいます。
いつの間にか眠れてるのです。
アバター
2011/02/10 08:27
まやさんコメントありがとう。

あははは・・・旦那じゃなくて・ですか男としては寂しい限りでし。
アバター
2011/02/10 05:24
私は子供と寝てるから、夜中に蹴られたりして起きることもしばしば>< でも、子供のぬくもりがないと寝られなくなってるかも^^旦那じゃなくて^^
アバター
2011/02/10 00:43
とめさんコメントありがとう。

おー!! 私もだんだん眠くなってきました。
 
アバター
2011/02/10 00:42
とんとんさんコメントありがとう。

アバターをビキニの水着姿にしてみ~~~、見っちゃうから。
アバター
2011/02/10 00:40
めるさんコメントありがとう。

それは、もう特技としか言いようがありましぇン。
アバター
2011/02/10 00:39
くうさんコメントありがとう。

抱き枕最高 !! 、あれ、よく見るとヘンなシミばかりついている。
アバター
2011/02/10 00:33
私は計算が大の苦手なので、頭の中で1から順番に
足し算をしていると眠くなっていきます。
1たす1は2、2たす2は4・・・
あ~コメ書いているうちにねむくなりそう(^^;)
アバター
2011/02/10 00:32
鄙千代さんコメントありがとう。

そぅするとやっばあれすっかね・・寝る前のS〇Xでしょ。
アバター
2011/02/10 00:32
もう~❤見せれるものなら、魅せたいわん♪
アバター
2011/02/10 00:30
ラムさんコメントありがとう。

あります、私は抱き枕持ってます。
寝る時ついつい腰を動かしちゃうんでしょね・・・・だ~~~~っ。
アバター
2011/02/10 00:28
とんとんさんコメントありがとう。

目がギンギンに冴えてるのはトンとんさんの下着姿を見てるからでしょ。
アバター
2011/02/10 00:26
しゅりさんコメントありがとう。

何にも考えないのが一番~でし。
アバター
2011/02/10 00:25
うらんしゃんコメントありがとう。

コントロールでしか・・じゃこちらはラジコンヘリで攻撃でしょ。
アバター
2011/02/09 23:47
すいません^^枕に頭をつけると1分で寝てしまいます。
頭で考えないで、心で良かったことを思うくらいでスーZZZ。
良い睡眠したいので、寝る前は良いことを思います。
これは、精神を暖めるにあてはまるのかな?
では^^おやすみんみん。
アバター
2011/02/09 23:40
眠れない時は、抱き枕をだきだきして寝ます^^
しろたん抱き枕~♪
アバター
2011/02/09 23:40
n- 何かの統計で見たことがあります
お風呂に入ってすぐの睡眠は快眠につながらないとか・・
あとは忘れてしまったけどww
程良い肉体的疲れが一番かな^^
アバター
2011/02/09 23:36
眠れないときは、タオルケットを抱いて寝る✿
小さい頃から決まったタオルケットを抱いて寝ないと、
安眠できないんです。。。(^_^;)

去年の引っ越しの時に、彼氏に捨てろと言われ、
泣く泣くサヨナラしましたが。。。 ヾ(TдT。)
ナイならナイで、今は爆睡してますけどwww
アバター
2011/02/09 23:33
眠れない、眠れないって考えれば考えるほど、目がギンギンに冴えてきますよね;

だから、「とっても気持ちのよいお昼寝」のシチュエーションをイメージして
眠りを引き寄せるようにしています。
アバター
2011/02/09 23:32
こんばんは♪
つい夢中になってしまう自分には難しそうですが
早速実践してみたいと思います^^
ありがとです。
アバター
2011/02/09 23:31
は〜〜い。ここにも眠れない 一人がいますぅ〜w
あなたは、考えが大人過ぎますよ(ボソッ)

復讐の前に・・・
コントロールされていたら
どうすればいいんでしょうか? ブラボーしぇんせいw







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.