Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


あなたに会えてよかった…


きょう、仕事帰りに雪まつりをみてきました。

僕の職場はサザエさん大雪像のすぐ近く。

でも寒くてきょうまで見に行ってなかった。

意を決してきょうはサザエさんに会いに。

せっかくだからデジカメで撮影しとこうと思った。

僕のデジカメはGPS内蔵のタイプで、ついでに位置情報も付加しようと思い受信終了を待つ。

……………?

なかなか受信終了しない。

ホントはパっと撮ってバスに乗って帰るつもりが受信終了するまで待ったせいでバスの時刻に間に合わない。

次の便まで30分。どうしようかなぁ…と思ったが、せっかくだから他の雪像も見ていこうと思い、観客の流れに乗って西9丁目、8丁目、7丁目…と東へ進む。
(僕が行ったのは大通公園会場。サザエさんは西10丁目にあります。)

すると、前の方に人だかりが。何だろうと思って行ってみると、そこには

『雪ミク』

の雪像が!どおりで人が多いわけだ…(^o^)

僕もパシャッと1枚撮影。

さらに進むと、また『雪ミク』の雪像があった。

もちろん、パシャッと撮影。

何気なく見に行って、ふたりの『雪ミク』に会えてちょっと得した気分になった(*^ー^)ノ~~☆

それにしても中国人観光客が多かったなぁ。

見た目は日本人と変わらないから、耳元でいきなり中国語の会話が始まるとビックリする。(しかも声が大きい(^^;))

小樽運河とさっぽろ雪まつりは中国人観光客のメッカになりつつある気がする…。

アバター
2011/02/10 20:05
皆さん、すいません説明不足でしたm(_ _)m

雪ミク』は、初音ミクの雪像です。
稚内の友人に写メを送ったらめっちゃ喜んでました。

同じ北海道内だけど稚内から札幌はやっぱり遠いらしく、
「生で見たいけど遠いから行けない(T_T)」
と嘆いてました。
アバター
2011/02/10 12:45
みょんうサン、こんにちは。(^- ^〃)

中国の方は、ドコの観光地にもいらっしゃいますよね。
地元じゃないんだから、もう少しマナーを守って欲しいものです。(^_ ^;)

雪ミクがわからなくて、ググッちゃいました。
はずかしー。><
アバター
2011/02/10 10:27
うーん(≧∇≦*)うらやましいです♪
北海道旅行したいですw
冬の北海道。寒いでしょうけど観光したいですw
美味しいもの食べたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
アバター
2011/02/10 08:53
良かったですね~♪
私も「雪ミク」って知らない。何?

中国人はほんとTVでも映ってました。多いですね。
マナーがよければ、いいとは思いますが、実際は、、、。

アバター
2011/02/10 08:10
雪まつり一度は行ってみたいです
でも、寒そうですね^^;
ところで「雪ミク」ってなんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.