Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪思いたったら

映画を見に行こうとあなたは言い出す。
少し遠いけど神戸まで行かないかと言い出す。
三日休みをとって沖縄に行こうと言いだす。
早起きしてデニーズで朝食を食べようと言い出す。
この雑誌に載っている温泉に入りに行こうと言い出す。
新しいゴルフのガブリオレを買おうと言い出す。

自分も平凡なほうじゃないと思うけれど、あなたは面白い。

ナイターを見に行こうと言い出す。
ビーズのライブに行こうと言い出す。
フレンチが食べたいと言い出す。
毛足が長めのじゅうたんが欲しいと言い出す。
コルビュジェを見たいと言い出す。
ピアノ教室に行こうと言い出す。
チョコレート工場を見学しょうと言い出す。
オーロラを見に行こうと言い出す。

そして、別れてほしいと言い出した。

私はそのすべてにつきあった。
映画も神戸も沖縄も、デニーズも温泉もゴルフも、
ナイターもビーズもフレンチもじゅうたんも、
コルビュジェもチョコレート工場もつきあった。
あなたは私とたくさんの事をした。
あまりに多くて、
あなたを仮に忘れようと努力する事にした場合、
あまりにもあなたとした事がたくさんあって、
あり過ぎて、
何をしてもあなたを思い出す。

仮に私にすぐに新しい相手が現れたとして、
その相手が目一杯工夫をこらして、
苦労して段取りして、
オーロラを見に行かないかと言われた時でも、
私はあなたを思い出す。

あの時、音をたてた光は、それはそれは幻想的だった。
私はあなたの前で、もっと正確に言うと、
ツアーのみんなの前で涙をぼろぼろ流して、
それをあなたは満足そうに見ていた。
足元には真っ白い氷の地面、少し冷たい風が吹いていた。
見る事は出来ないかも知れませんとガイドさんが話すとすぐ、
本当に信じられないような現象。
それは輝き、意外にも太い音でしかも、素早い動き。

オーロラ、見た事あるの? と聞かれた。
私はない、と新しくつきあいそうな男に答えた。

アバター
2013/07/24 18:48

いいわねーーーー

ワタシと・・・ダブルレインボーみてよーーだ!!!!








思い出って 消えないものなんだね・・・特に男性の方がそうなのかな??




あ〜〜ブログ面白くて ペタペタしちゃうw

アバター
2012/02/29 15:54
パンさんコメントありがとう。

思い立ったが吉日・・。
アバター
2012/02/29 12:08
こういう男性って居るよね^^ ても、、、それは彼氏じゃなくて。パンのパパw

家族は振り回されつつも^^bb 付き合ってどこまでも行った事あります^^

でも、おかげでパンも思い立ったら即行動実行してます。思い立つまでが長いけろw
アバター
2011/02/09 19:59
秋美さんコメントありがとう。

ありがとうござんす。
アバター
2011/02/09 14:50
こんな素敵なの見逃してた。
アバター
2011/02/08 19:56
まりあさんコメントありがとう。

あははは・・よく言われる、前の✪の小話も読んでミソ。
アバター
2011/02/08 19:31
ぶらの体験かと思ったよ。
ぶら、実は女性?
アバター
2011/02/08 14:20
け~こさんコメントありがとう。

そっか !! 。
アバター
2011/02/08 14:20
雪子さんコメントありがとう。

たぶんそうでししょうね。
アバター
2011/02/08 13:00
だから。。
作りコメントよ?(笑)
アバター
2011/02/08 10:48
男女逆転の感じでは?
女性の方がこんなこといいそう。

新しい人ができたらまた違う景色になるでしょう。
アバター
2011/02/08 08:46
まゆねこさんコメントありがとう。

現行犯逮捕ですね。
アバター
2011/02/08 08:33
さけ美さんコメントありがとう。

私の場合はほとんどが空想妄想の世界ですから。

アバター
2011/02/08 08:30
け~こさんコメントありがとう。

だから・・作り話だってば。

オーロラは写真もキレイに写るんだょ。
アバター
2011/02/08 04:45
付き合う人が変わっても、また同じ地を踏み同じ事をする、
その時っていたたまれない気持ちになる。
前はここでこんなことした、そこでこんなことした、って痕跡がいっぱいあって、
まるで犯行現場を歩かされている気分になる。
アバター
2011/02/08 02:21
うん、承知のスケのつもりです。
私、今夜初めて実話&ちょいフィクションのブログしたのね。

そしたらたちまち、かえってくる言葉で、私ノ築いていたものが
がらがらしそうで、コワくなったがや。なんか。
でも、発信者して、身構えんとね。

・・てなことを、ブラボーさんはどう切り抜けてるの?
こ、注目の中で。
・・とか、初めて想像力が働いたのであった。。
アバター
2011/02/08 02:21
そうそう。嘘も方便♪

忘れらない人が居ても良いんじゃない?


オーロラ見るのは昨日?おととい?TVでやってました。
実際みたらとてもキレイなんでしょうね^^
アバター
2011/02/08 00:21
鄙千代さんコメントありがとう。

いますヨもちろん、この時私は12才でしたからネ。
両親が一緒でした~ん。
アバター
2011/02/08 00:19
めるさんコメントありがとう。

はぃ!! 写真・・・・ミソ。
アバター
2011/02/08 00:18
さけ美さんコメントありがとう。

これは面白くするためにあえて書いてますから。
アバター
2011/02/08 00:17
HANA さんコメントありがとう。

そんなの何のそのですょ。
アバター
2011/02/08 00:15
tavasco さんコメントありがとう。

ぐぐっときちゃいましたか~~ーン。
アバター
2011/02/07 23:30
ホントに作り話?
オーロラを一緒にみたヒトはいるんですよねぇ^^
新しく付き合いそうなオトコには それが一番
アバター
2011/02/07 23:19
オーロラ、見る!!
アバター
2011/02/07 23:02
オーロラは、生涯、絶対に絶対に見てみたい私。

でも、その対象物がなんであれ、たとえ私のつたない説明であれ、
そこで私の前で、涙をぼろぼろ流してくれた人のことは
私は絶対に、生涯離さない!・・な。満足 だけじゃない、と思う。
アバター
2011/02/07 22:52
オーロラ見に行くのって、
一人身の身軽さでも大変なこと。。。
二人で行く予定を組むだけでも打ち合わせが必要。
思い出が出来てしまったら、とっても重たくなっちゃう…ww
アバター
2011/02/07 22:47
なんか。。
なんかなんです。

ほんとにほんとに・・御世辞ではなく・・
ぐぐぐっ!と来ちゃいました。

いやん。自分のこの鼓動に・・自分でびっくり。。
アバター
2011/02/07 22:38
うらんしゃんコメントありがとう。

だって、私が書いてるんだもん。
アバター
2011/02/07 22:37
まやさんコメントありがとう。

女の人なら、みなさん候補の一人ですから。
アバター
2011/02/07 22:36
翠さんコメントありがとう。

オーロラはかなり寒くならないと見えないんですょ。
アバター
2011/02/07 22:35
風さんコメントありがとう。

大丈夫でし、みんな似たり寄ったりですから。
アバター
2011/02/07 22:34
ラムさんコメントありがとう。

彼氏と一緒に抱きあいながら見たら、もぅ最高でしょ。
アバター
2011/02/07 22:33
めるさんコメントありがとう。

オーロラはキレイですょ、でもかなり寒かった。
アバター
2011/02/07 22:25
この主人公は・・・忘れられないだ?
今も、その方のことが好きなんですね(泣)

でも、これって男心なのでは?w

女心ってなにか違う気がする。
アバター
2011/02/07 22:04
私はいつも提案係。~行こう、~しようって^^だから、こういう男の人うれしいかも。忘れられないひとになっちゃいそうだけど、新しい一歩を踏み出すには「私はない」って言うんだろうな、きっと。
アバター
2011/02/07 21:53
私は 心身共に飼い馴らされてしまったのね。
いっその事 男のメイドに成ってしまったら・・・・・。
そのあたりが 作者の願望・・・・・・かな?。


オーロラね・・・・・・。
私も見たいです。
アバター
2011/02/07 21:25
私は面倒くさがりだからきっと長続きしないだろうな。。。。
アバター
2011/02/07 21:20
リアリティー溢れるお話ですね(^^♪
オーロラなんて一緒に見たら、死んでも忘れられないデス。。。
アバター
2011/02/07 20:43
忘れようとすればするほど思い出す。だから忘れようとはしない。
もっと綺麗なオーロラを見るために今がある、心の奥の思い出と共に。
う~ん、なるほど。。。
アバター
2011/02/07 20:36
murasaki さんコメントありがとう。

✪マークは私の作り話ですから~~~~~~。
アバター
2011/02/07 20:35
とんとんさんコメントありがとう。

ハィハィハィハィハィ・・・・・・と下の手まであげてます。
アバター
2011/02/07 20:34
とめさんコメントありがとう。

作り話ですからネ~~ー。
アバター
2011/02/07 20:32
みかんさんコメントありがとう。

いた~~~ィ・・・何すんの~~~ーン。
アバター
2011/02/07 20:31
リアㇽな話ですか?

おもしろい人間はいつも興味と・色んなことに向かって走っている
忘れられない思い出を置き去りに。
けれども、その方にとっては
また、新しいものを求めに・・

最後にであいたい人ですね(*´ー`)
アバター
2011/02/07 20:30
味見する?
アバター
2011/02/07 20:30
紅蓮さんコメントありがとう。

男の美学はお金がかかります。
アバター
2011/02/07 20:28
とんとんさんコメントありがとう。

おー!! 大人の女ですね・・・食いたい。
アバター
2011/02/07 20:22
オーロラを見て涙を流しているのを
満足そうに見ていた・・・
そういうシチュエーションが
あると、他の人がどんなに工夫を凝らしても
同じ感動は二度と起こらないんだろうね。。。

通り過ぎて行った恋を思い出しました・・・(T-T)
アバター
2011/02/07 20:18
こんなに沢山の思い出を作っておいて・・・別れて欲しいと言い出すなんて・・・

何て残酷な人なのだろう~と思った。こいつぅ~私が、グーでぶんなぐってやる!!

人を泣かせる様なことをした人は、巡り巡って別の形で泣く様なことが起こる・・・これが怖い。

オーロラは二度と同じものは見られないといいますよね~。

どんな事も過ぎてしまえば過去だから、将来に目を向けて新しい恋をして欲しいですね~。





アバター
2011/02/07 20:10
なんか、沁みますね。

>オーロラ、見た事あるの? と聞かれた。
>私はない、と新しくつきあいそうな男に答えた。

男の美学って感じです。
アバター
2011/02/07 20:09
この主人公が私でも「オーロラ、見たことはない」って言ってしまうでしょう。
そして2度目のオーロラを見ながら、初めて見たときの「あなた」の満足そうな顔をそっと思い出す・・・。

刺激の多い人、沢山の思い出をくれた人、そんな過去を乗り越えなきゃあたらしい幸せはないのだけれど。
忘れられないけれど、乗り越えなきゃいけない。いろんなことを乗り越えて、
「オトナの女」は出来上がるのですな。


コルビジェ、好きです。家とは住むための機械・・・でしたよね;
坂倉準三が設計した建物を訪れることも、コルビジェの提唱する空間構成を体感できるので、それも好き。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.