Nicotto Town


さやみどり


当たらない日でした。

2011年02月06日の運勢

総合運
85点
恋愛運
金銭運
仕事運
ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーアイテム:雑誌

今日は朝から予想外続きでした。


天気予報がはずれて、

曇りがちの天気で、挙句の果てには雨まで降る始末。


そして、占いも、、

金銭運がいいどころか、本やらCDやら買ってしまい、

散在してしまいましたw

これは自業自得なんですけど。。。


今日は誘われて現代音楽を聴きにいきましたが、

難しかったです。。


聴きなれていないせいもあって

聞き分けられませんでした。


興味は出てきているので、もう少しいろいろ聞いてみようと思います。

お勧めがあれば是非教えてくださいませ☆

アバター
2011/02/09 00:48
>sakinoさん

わたしも結構かたよっていると思いますよw
テレビを見なくなって顕著になったような気がします。。
アバター
2011/02/09 00:46
>oceanさん

今回のはどちらかというとクラシックジャンルの現代音楽でしたw
そういえば歌ものは最近あんまり聞いてないかも><
完全に取り残されています。。マズイですね。。
CDTVとか、少し前までは毎週みてたんですけどね。。
アバター
2011/02/08 00:32
いいことですね~精力的にいろいろとお聴きになって わたしなんて変質的に音楽を
聴くからかたよっちゃって>< こちらこそお勧めのCDあったら是非おしえてね^^
アバター
2011/02/08 00:14
現代音楽ってJ-pop とは違うんですか~??
アバター
2011/02/07 22:44
>ぼぎーさん

本当にそう思います!
いつまでも好奇心はもっていたいですね☆
ついでに、頭は固いほうなので気をつけたいと思いますw

アバター
2011/02/07 22:40
>たむたむさん

クラシック聞きますよ~。
でも全く知識がないので、行き当たりばったりですがw
20世紀の音楽はむずかしいですよね。。
現代音楽とは逆の流れもあるようですが、よくわかりませんw
わかるようになったら、面白そうなんですけどね!
アバター
2011/02/07 22:26
>三月さん

昨日聞いたのは、うまくいえませんが、
武満徹さんの曲と電子音楽をあわせたような感じでした。
とても新鮮でしたが、自分の中に基準となるものがないので、
さっぱりわかりませんでしたw
アバター
2011/02/07 20:24
現代音楽って私には全く理解できないので何も言えませんが、
興味があることが増えるのはとても楽しいですよね。

こちらこそ聞き易いものがあったら紹介して下さい。
アバター
2011/02/07 14:39
さやみどりさんは、弦楽とかオーケストラの演奏をお聞きになるのでしょうか?
ずいぶん前にクラシック(主にヴァイオリン演奏)にはまって、クラシック演奏を聴きに行きました。
でもクラシックの世界は奥が深くて、私にはついて行けませんでした~情けな~^^。
その中で現代音楽も聴きましたが、どう聞いても不協和音の世で、馴染めなかった記憶があります。
映画とかのBGMに使われてるのなら映像とのこラボで何とか聞けてしまうのですが、
現代音楽は難しいですね^^;
アバター
2011/02/06 23:45
こんばんは♪
そうそう、今日は予報はずれの雨だったんですよね~。
すぐ止んでくれたので、まだよかったですが。

現代音楽ですか。
何を聴きに行かれたのでしょう?^^
(私も最近の曲は疎いです^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.