Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


一難去ってまた一難…


会話ボックスにひらがなを入力できなくなった。

きょうは焦らずに、きのう教えてもらった手順でシステム復元。が、回復しない。

『?????』

頭がパニックに。

いろいろ考え、最終的に

『ブラウザをGoogleクロームにしてるから不具合が出るんじゃないか?』

という結論に達し、IE8に変更。

IEにしたら不具合はなくなった。

これで一安心と思い、ブログを書いていたらこの『本文ボックス』内でのみ、

文節コピーがマウスの右クリックボタンで出来ない。
(タイトルボックスではちゃんと出来る。)

昨日のアクシデントに比べたら大したことではないと思っていたら、

右クリコピーが出来ないと結構不便だと痛感した(>_<)

そこで、みなさんに質問&お願いです。

①ブラウザをGoogleクロームにしている方で僕と同じような
 不具合が出た方はいませんか?もしいたら、どのように解決
 しましたか?

②IEでこの『本文ボックス』内で右クリコピーの方法をご存じであれば、
 機械オンチなこの僕に教えてください<(_ _)>

以上、報告&お願いでした。

アバター
2011/02/07 18:12
ほんまに また一難やってんなぁ
問題解決して良かったやん^^
Google Chromeの仕様とFlash関係かなんか あわんかったんやろね
おつかれっした^^ 
アバター
2011/02/07 04:16
酔っぱらってるんで難しくてよくわかりませんw

とりあえずアバかっこいいですねw
アバター
2011/02/06 22:03
>Love MXさん
 コメントありがとうございます。
 そうか、Googleクロームは使いやすいなぁと思ってましたがそんな落とし穴が…。
 なにぶん、機械オンチなもんでそこらへんのことに疎くて…(^^;)
 情報ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2011/02/06 21:48
私はGoogleクロームは、PCがまだ付いてきてない機種が多いので
待ったがいいと専門家から聞いています。

ココロさんのように私もCtrlキーなどで対処したりもしています。

PCが最新でないなら、クロームはオススメしません。
色々な互換性が共通化されていないみたいです。

Firefoxは個人的には気に入っています。IEと両方使っています。


アバター
2011/02/06 20:02
>ココロ。さん
 アドバイスありがとうございます。
 『Googleクローム チャット会話ボックス ひらがな入力できない』
 で検索してみたら、2ちゃんねるで同様の不具合の方達がいろいろ嘆いてました(^^;)
 これを機に、キーボードのみで文章編集できるように努力してみます。
アバター
2011/02/06 19:43
みょんうサン、こんばんは。(^- ^〃)

自分はブラウザは他のものを使っていますので、
わかりませんが、FireFoxとかOpera人気あるみたいですね。
ちなみに自分はSleipnirです。w

もし、コピーをしたいのであれば、マウスで範囲を選択後、
Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vで貼り付けできますよ。
ちなみにCtrl+Xで切り取りです。
Ctrl+Aで全選択ですね。(^- ^〃)

お役に立つといいですけど・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.