Nicotto Town



ソフマップでほのぼの

ネタがないのでほのぼのした話でもしましょうか。

昨日、ソフマップに行ってきました。
ご存知ですか?ソフマップ。
パソコンの色々なものが買えるお店です。
オイラはもっぱら中古品を買ってます。

ま、途中経過はすっとばしますが、とりあえず中古のHDD(ハードディスク)を購入しました。

オイラの頭の上に『悪魔のしゅーひ君』が現れて
『ほら、アレも欲しいんでしょう?おや?こっちにイイのがあるよー』
なんて、ささやくものですから店内をフラフラ巡回して手にいくつかの収穫物をもってたのです。

しかし、寸前で『天使のしゅーひチャン』が現れて
『本当に、そんなに必要なの?今いるものは何だか考えなさい』
と諭してくれました。

そのおかげで、本当に必要な品物だけを購入することができました。
あっぶねぇー。

で、レジに並ぶわけですよ。
そうしたら、二つのレジの両方に人が並んでましてね。
何を買ったのか知りませんが、まー、時間かかるっつーか遅々として終わりそうにない。

一方は法人関係のオバさんらしく、支払い方法に手間取ってる様子。
一方はパソコン買ったはいいけど、ウィルスソフトについてゴタゴタ話してる。

5分ぐらい待っても、一向にレジが開きそうありません。
あー、だんだんイライラしてきたなー。もう。

すると、他の店員さんが
『向こうにもレジがありますので、良かったらどうぞー』
なんて言ってました。

よーしってんで、反対側に向かいます。
そちらにはレジが3つありました。
そして、同じようにしっかり並んでる。
しかも、やっぱり全員店員と話してる。

うがーー、こっちもかーーい。
しかもこっちは、各列3人ほど並んでるしー。
そこでも3分ほど待ったけど、やっぱり列が進まない。

だーー。
もういい。
だったら、さっきの方がまだマシじゃー。

って戻りました。
すると、さっきの並んでいるオバちゃんとウィルスソフトについてのご家族がまだいました。
まだレジ終わってなかったのか・・・。もう、こうなったらこっちで並ぼう。

ったく、イライラすんなー。
こっちはHDD1個買うだけだっつのー!

やっぱり、しばらく並んでると、他の店員さんが
『向こうにもレジがありますので、良かったらどうぞー』

その言葉に騙されたんじゃー。もう動かん。テコでも動かん。絶対にこっちで金払うわーい。

やっぱり、5分程度待ってやっとこさオイラの番になりました。

『ポイントカードお持ちですか?』
ポイントカード?あぁコレかな?ハイ。

『もうこのカードではポイント貯まりませんが宜しいですか?』
どういう事?

『こちらの新しいカード(なんだかクレジット機能付き)に集約されました。いかがしますか?』
いや、イラネ。うん。いいよポイント貯めなくても。

『では、現在残ってるポイントをお使いになりますか?』
うんうん、使っちゃって。ドーンとね。

『はい、ではポイントが79円分ありますので、お値引きいたします』
たった79円かい。

こんだけレジで待った時間のイライラは300円ぐらいの値引きに相当する思うんだが。どうかなー?
とは口にせずに商品を購入して帰りました。


あーほのぼの。

アバター
2011/02/07 22:59

to りお
でしょー?癒された?w

オイラも聞く事あるし
自分の番だと
早くなんてしないけどねw
(って支払いはちゃんとチャッチャとしますよ?w)

to ジェニファー
ぶは
数えてくれたのかw
えぇ、隅々まで色々と物色してました
あやうく散財するところでした
ありがとう
天使のしゅーひチャンw

to すず
いえいえ、いいのよ?ソフマップしらなくてもw
PCなんて量販店で買えるしねw
オイラはちとオタクなだけですw
店の中をうろついてる人をゲットが
一番の方法ですじゃw

to ゆずっち
785・・・名古屋かw
ポイントもねぇ
結局、いつ使うのかってのが問題だw
エコポイントとか
みんなちゃんと 使うのかな?w

to コンタス
あはは
たしかにケーズ電気は現金買いをするなら安いよね
オイラは中古品のために
ソフマップにいくなぁ
ジャンクよりはちょっと安心だからねw

to きくにゃ
いやいや。大阪だからとかないからw
うん
何度も深呼吸はしましたじょ~~w

to 荘也
いやー
なんか、手際が悪いのと
買い方を知らない人が多かったのが
敗因でした・・・w

to せいと
いやー、心が洗われてよかった・・・ってちがうのかーいw
うん
ポイント使うなら一度確かめてみてーw
ほほう
オイラと同じで
ジャンクモノが すきなのねー?w

to さえら
え?
全体的にほのぼの?w
いやー
あーゆー店って
あまりお客満足度を店員に指導してない感じですw
それでやっていけるからね

79円値引きがあって
よかったでしw

to mika
うはは
いえいえ
ハードディスクは天使のしゅーひちゃんも
了承済みです
(もっとも、それこそ悪魔のささやきなんだけどね・・・w)



アバター
2011/02/07 22:58
to 甘栗
うんうん
オイラも思いっきり舌打ちしてました。
いやーイヤな客w
なんか、タイミングが悪かったんだろうけどねw
いやー
300円値引きがイイところかな?w

to RYUGA
うんうん
なんかね
こういっちゃなんだけど
ソフマップとかに素人とかこないで欲しいw
しかも中古売り場だからね

キャスバル兄さんの言葉ですねw

to ひまわり
いや
まぁ、しょうがないんだけどね店員は
でも
もう少し
周りをみてほしかったよw

to kei
うあはは
レジでいらいら
家でラベンダー
確かに
どこで安らぎを!!w

to 流れ木のタカ
訪問&コメありがとう
ぷぷ
携帯ゲームのやりすぎで気がつかないって
ありそうだw
こえぇw

to rnao
ボノ・・・U2
なつかしすぎるw
って
そんな話じゃねぇ~~w

to あきちゃ
そうなのよ
手があいてる店員とかいたんだよねぇ・・

レジがあいてないとダメなんだろうけどね
あきちゃも、大変だにょぉ・・・w

to サチ
いえいえ
笑っていただけるだけで本望ですがなw
いや、マジで帰りたかったのだが、
コレをかいにきたんじゃーと
我慢しましたのw

to ロボ
そうなんだよねぇ・・・
レジとか
ちゃっちゃと済まして欲しい
って
蛍光灯買えないって
どんだけ『かわいいキャラ』なのさw

to 菫
えぇ
ぜんぜん、ほのぼのしなかったさーー!!w

to プリム
うう
眼力つかったけど・・
店員のやつら
ぜんぜん みてなかったじょ・・w

アバター
2011/02/07 21:31
あはは・・お疲れ様でしたww
結局「悪魔のしゅーひ君」が出てきましたねww
アバター
2011/02/07 09:41
えーっと、どの辺にほのぼの?ww
なんか、もう、あまりの客捌きの悪さにイラッとしましたよ・・
お客様の方はね、身勝手というか自分のコトしか見えてなくて、いいんです、ハイw
本当ならね、レジでうだうだするなーーと言いたいけど、百歩譲ってそこは良しとしましょう
問題は、とんちんかんなお客様でも上手く捌いてく、あるいは臨機応変に一つレジを開けるとかして
少しでもお待たせしない、列を長くしないってのが店員の仕事でしょーが~~ってトコかしらね~

ま、ポイントぜんぶ使い切って良かったねw
アバター
2011/02/07 02:01
実にほのぼのとした話でした^^ 心が洗われ…るかーーーいww

ソフマップカード普通の使ってるんですけど、ポイント切れるってまじですかぇ!!
3000円ほど貯めてたと思うんですよね…。これは何か買いにいかねば。

しかし、しゅーひさんと一緒でPCショップ行くとついつい無駄遣いするんですよね。
私には天使のせいとさんは現れません。悪魔ばかりが現れますわぁ(;´Д`)
特に中古やパーツ系見ると血が騒ぐので行かないようにしてたのに…ぐっすん
アバター
2011/02/07 01:24
ソフマップあるけど、遠いからいかないな~^^;
それにしても、そんなにレジ並ぶものなのか~。
そこまでひどいのはあったことないけど・・・。
大阪だから?
辛抱強くない俺なら、もういいやって帰りそうだ。
アバター
2011/02/07 00:43
あらら。
大阪暮らしも板についてきたのねんw
りっぱなイラチになってるじゃあ、あ~りませんか!

でもわかるわ~w
レジで前に並んだお年寄りが小銭を出すのにもたもたしてはるんだけど、まあ、しゃあないかなあ、と深呼吸しながら気を落ち落ち着かせております。

アバター
2011/02/06 22:22
あらま、おいらはよくソフマップに行くけど、
以前、DSをポイント+消費税購入!!
PC関連は、ソフマップで出来る限り買ってますよw
家電は、k’sで値引き交渉を楽しみますが・・・・ww
アバター
2011/02/06 22:03
(*≧m≦*)ププッ翻弄されてますねwww
ソフマップ、行った事はありませんが、758にもあるみたいw
遠くの電気街より、近くの小売店、もしくはY電気にいっちゃうかなーw
でも、大概店員さんは派遣の人が多いので、目利きはパパがしますw
ポイントカードって、あってもたいしたことないよねーw
WMをさんざん買ってるので、Tポイント、もう少したまってもよさそうなのに、
いつもカードを忘れます・・・もったいないよなあ・・・
アバター
2011/02/06 21:07
にいさま、こんばんは。
ソフマップって言葉、初めて耳にしました(って、どんだけPC音痴なんでしょ)。
すずさんはねぇ。
電気屋さんでは、お店の係の人を捕まえちゃうの。
これ、どう違うんですか?
じゃあ、これにします。くださいな?
そうして、レジもやってもらうww
(小悪魔。。?それともおばさん?かな)
アバター
2011/02/06 19:43
ほのぼの<イライラ ←文章中に出てきた言葉の数w 
こぅいうお店に行くと、つい時間を忘れて店内くまなく捜索しちゃいますね~、余計な物まで・・・w
アバター
2011/02/06 19:11
ぶぶっw
ほーんとほのぼのするお話ですねぇ(笑)

自分は1つしか買わないのにぃ~って的はイライラするけど
聞くときは無駄なく買いたいから仕方ないじゃーんと
言い訳しながら買ってる私w

どちらも立場が違えば、そうなる恐れあるね(^_^;)

まあとにかく、お疲れ様でしたw
アバター
2011/02/06 18:27
あー、そういう時あるねw
わたしだったら・・・眼力で訴えるかなぁ?早く・・・!!!って(*´艸`)w
アバター
2011/02/06 17:15
全然ほのぼのしてないんですがw
アバター
2011/02/06 16:10
そうなんだよねぇ。
家電量販店って、なんであんなにレジに時間かかるんだ・・・。
というか、レジで話すことじゃないだろってことまでレジで話してるよねぇ。

まぁ。
録画用DVDさえ分からない私に言われたくはないだろうけど。
電池と携帯しか買ったことない私に言われたくないだろうけど。
(蛍光灯でさえ買えません。ワットとかわからん)

いやー、もう、そのいらいらは分かるから、
(スーパーのレジでもたまにあるのよ)300円どころかただにしてもらいたいくらいw
アバター
2011/02/06 15:31
あはははははははは!
笑えるし~
他人事だから笑えるし~
自分だったらこんなにレジで待たされたら。。。。怒るww。。。。
でも小心者だから何も言わずにイライラして買い物して帰ってくるかな^^

長い無駄な時間をレジに費やして
お疲れさんでした(´д`;)
アバター
2011/02/06 15:04
うんうんww
レジで話しこまれると周りの人に迷惑ですよねー><
そんなために店員さんがうろうろいるんじゃないのか?と思うんですがねぇww

私もレジに入ってる特に、おじいちゃんの話をちょっと聞いてあげたら、
昔の時代の話とかし出して…数分聞かされる羽目に・・・・・・
ま、コレはちょっと特殊ですがwwww
「邪魔なんじゃー さっさと帰らんかいっ」
とは思ってても口には出せませんですよww
笑顔で「そうですかー」wwwww
アバター
2011/02/06 14:58
阿ー呆のボノ。。。ん??U2??

ポイント使い切って良かったねー(^^)V



アバター
2011/02/06 14:08
とおりすがり…
説明はレジではやめてほしいよね~
そうでなくともレジとか窓口は混みやすい

待ちのこつは 携帯とかPSPとかで動画でもみたりゲームしたりするといいかもね
ただし 銀行・郵便局みたいな番号カードだと番号呼ばれたのに気がつかないケースがあるんで注意!

…昨日30分待ち予定→モンハンやってて番号呼ばれたのきがっかなかった私が通りますよ~ でした
アバター
2011/02/06 13:46
ほのぼのと言うより、イラッとするお話しでした(笑)

待たされるレジに並ぶの、イライラしますよね。

で、やっと家に帰ればラベンダーのトイレ芳香剤の香りに包まれる・・・。

安らぎませんねぇ。


アバター
2011/02/06 13:25
ぷっw おつかれーw
よく待ったねぇ。。しゅーひの心の声が聞こえてきそうだよ(笑)
説明はレジでじゃなく 別のところで聞いてーって感じよね。
店員も 考えなきゃww

いやぁー ホントお疲れw 購入品、早速活躍してる?(させてる?w)
アバター
2011/02/06 13:21
あ~、それスゲーイラっとするw
レジで説明聞くなと言いたい...
ここはお会計する場所ですよ~(;`O´)o
土日って、お客さん多くて、車と一緒でペーパーさんみたいな人いるから、困っちゃいますo(TヘTo)
しかも、ポイント79円て...w

あー因みに伝言板ですが...
哲学なんてそんな物騒なモノ、あたしは無関心ですよ~w
大好きな、キャスバル・レム・ダイクンの言葉です(*≧m≦*)
巷では、赤い彗星なんて呼ばれてましたけど(゚∀゚ )
アバター
2011/02/06 12:59
こんにちわ^^
そしてお疲れ様(;´∀`)
ありますよねぇ...そういうことw
うちは、せっかちなので、そういうの凄くダメw
心の中で関西弁丸出しで悪態ついてますwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
説明聞きたいなら、買うときに聞きなさいよ~と思ってしまうワタクシは心が狭いのかしら?(;´∀`)
(#゚Д゚)y-~~イライラをお金で換算しても300円って、良心的なお値段ですなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.