Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


アクシデントは突然に…




外出から帰ってきた午後5時頃からさっきまで”会話ボックス”だけひらがなを入力できなくなった。

他の伝言やコメントは普通に入力できるのに…。

タウンでステプを頂いても、ほとんどお礼を言えなかった。

ステプを押していただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。


『ステプありがとう~(*^ー^)ノ~~☆』


機械オンチの僕にはどうすることも出来ず、頼りになる友人に泣きついた。

彼は親身になって、機械オンチの僕にもわかるように説明してくれ、その通りにやってみた。が、状況は変わらず。

今後、会話はローマ字でやらんといけんのかなぁ…と半分諦めていたところ、

頼りになる友人から、『システムを何日か前の状態に復元する』という方法のアドバイスが。

『そうだ、昨日までは普通に会話できていたんだからとりあえず昨日の状態に戻してみよう。』

ということで、友人から教えてもらった手順に従って昨日の状態にシステムを復元してみた。

すると、さっきまでの苦労は何だったんだろう……って思うくらい、あっさり直りました。

これで安心して釣り場で会話ができる。ステプのお礼も言える。あ~よかった(*^_^*)

最後に、親身になって相談にのってくれた友人にお礼の言葉を。


ありがとぅ!おかげで無事復活したよ~!
今度かりんとうまんでお礼するからね~(^o^)



アバター
2011/02/06 14:06
直ってよかったやん^^
俺も OSいろいろ入れてるから PCバグると焦ります
今はHDにとってあるから 入れ直したら終わりやけどなw
っつか かりんとうまん やたら興味アリwww
アバター
2011/02/06 13:01
よかったですねw

私もパソコンのことは全然わかんないので、もし壊れたらお手上げです><
アバター
2011/02/06 09:41
おはようございます!

PCに詳しいお友達の存在はこころ強いですよねぇ。
わたしの周囲にはそういう方がいなくて、いつも検索など駆使して対応しています^^;

しかし、みなさんと同じこと言いますが、かりんとうまんはおいしそうですね!
札幌は遠いなぁw
アバター
2011/02/06 07:26
私も忘れたころにそのような状態になることがありますよ^^
何をやっても、できないので、そんなときは
あきらめて、電源切ります^^;
かりんとうまん食べてみたいけど、遠いですぅ><
アバター
2011/02/06 07:06
自分もパソコンオンチなのでトラブルは
妻に解決してもらってます

蕎麦屋でかりんとうですか??
興味あります~
アバター
2011/02/05 23:48
>紗雪さん
 ”かりんとうまん”はマジでうまいっす!
 札幌に遊びに来ることがあればぜひ食べてみてください!
 店は、中央区北1条東11丁目にある”笹庵”っていう蕎麦屋です。
 そばも美味しいので、食事して帰りにかりんとうまんを買って帰るといいと思いますよ~(^o^)
アバター
2011/02/05 23:15
訪問ありがとう!
ねぇ・・・_?
かりんとうまん?って何ですか?
気になる~(笑)おかし?なんかおいしそうだな~
私も、機械オンチで・・パソコンがおかしくなると??泣きそうです!
お互いにがんばりましょう!
おやすみなさい
アバター
2011/02/05 22:26
>Love MXさん
 何のボタンを押しても全く直らず、一時はどうなることかと思いました。
 でも、無事に直ったのでホント良かったです。
 ”かりんとうまん”は、ブログに書いた友人に教えてもらったお菓子です。
 外はサクサク、中はしっとりした皮であんこを包んだひとくちサイズでとっても美味。
 僕も今日初めて食べたんですが、やみつきになりました。
 正式名称は『かりんとうまんじゅう』なんですが、大きさといい味といい、『かりんとうまん』っていったほうがピッタリくる
 お菓子です。
アバター
2011/02/05 21:52
大変でしたね!

私もたまにCAPS LOCKしてしまい、同じような状況に
なったりしてましたが、最近は理解して解除出来るように
なりました!

「こんな時に限って!」ていう時に起きちゃいますよね!

しかし、かりんとうまんって何ですか?それが気になる、、、。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.