Nicotto Town



ラベンダーのかほり♪

学生の頃、夜な夜なダチの車でドライブをしてました。
別にどこに行くわけでもなく、夜中に出かけるって事をしていました。

よく車をだしてくれてたヤツは身だしなみ等を気にかけるヤツだからという事もないんでしょうが、車にはかならず芳香剤がありました。
『今回はこんなヤツを買ってみたんだ』
と、数ヶ月に一度は何かしらの香りが車に充満してました。

ただ、オイラはこの芳香剤ってのが余り好きではありません。
もっとも、オイラもダチもスモーカーだったので、車内の香りなんて、あって無いようなもんでしたけどね。

元々、トイレの芳香剤という習慣も子供の頃からありませんでした。
『うわ!くちゃ!』
『とりあえず、窓を空けとけ~』
という具合でした。

え?ウチだけ?ちがうよね?

さて、ウチの会社は日用雑貨を扱っている関係上、営業の方はサンプルとして色々もらってきます。
で、処分できないサンプルを他の社員に配ってくれたりします。

会議が終わって自席に戻ると、ドンっと置いてあるものがありました。

『えっと、コレは・・・どうしたんですか?』
『なんか、サンプルでって配ってましたよ?』

とパートの方が教えてくれました。
机上にあるのは、トイレの芳香剤ラベンダーの香り(お徳用サイズ)

『ずいぶんと・・・大きいですね・・・?』
『長く使えてイイんじゃないですか?』

確かに。
せっかく頂いたものですから、使ってみましょう。

さて、オイラは単身の大阪暮らしで六畳一間のワンルームです。
居間もキッチンも洗面所もすべてがミニマム。
つまり、トイレも狭いわけです。
広い必要もありませんけどね。

その狭いトイレにお徳用のラベンダーの香りを置くことにしました。
というか、置く所すらないから床にじか置きです。
もらったヤツは芳香剤のしみ込んだ布みたいなヤツを引き上げておくタイプです。
どのくらい空けるのが適正なんかサッパリわからんので、とりあえず3分の1程度にしました。

うわー。におうねーコレ。
芳香剤特有のにおいがします。
この脳天に突き刺すようなにおいが苦手なんだよなー。
そそくさとトイレを出ることにしました。

その次の朝、いつものように起きましたが、いつもの朝ではありませんでした。
なんというか、鼻の奥にぺっとり厚みのある何かしら不快なものを詰め込まれたような?
うーん。表現が難しいですが、とにかく嬉しくないにおいがしました。

こう、脳天に突き刺すような・・・・。
って、コレって、アレだよね?

そうです、トイレのドアをしっかり閉めなかったせいで、部屋中にラベンダーの香り~~~。
しかも濃厚ですよ!。

すかさず、飛び起きてドアを開けました。
芳香剤の匂いを消すためにね。うーん、本末転倒?(笑)

しかも、3分の1も引き上げるのは出しすぎであったようです。
トイレに入ったら、もう刺激臭か?ってほどのにおいでしたからね。
起きたばかりなのにぶっ倒れるかと思ったもん。

そんなわけで、ラベンダーの香りのトイレの芳香剤はほんのすこぉ~~しだけ蓋をあけた状態をキープしています。
それでも、結構においますからね。

うーん。
どれくらいもつんだろう?
向こう1年ぐらい、ウチのトイレはラベンダー畑でしょうかね?

アバター
2011/02/07 22:37
to クラッセ
そう
落ち着かない!
まぁダイブなれたけどw

to 菫
ぶは
ラベンダーくさいって・・・
フローラルのかほりといいなさいw

to マサアキ
ちゃうわーー
加齢臭いわないでぇーーーw

to RYUGA
そうなのよね
なんで女性って好きなんだろうね

to kei
なるほど、スプレータイプかぁ
って
タバコやめられないのねーーん?w

to あきちゃ
もうね
ラベンダーっつーか
うん。。芳香剤そのものですw
オイラ、車だけのニオイは平気なんだよね
芳香剤の方がダメw
んだ
アクセサリー
がんばるのだーw

to rnao
はい
拷問です。
しかも
つづきますw

to じゅん
ほえ、女性にしてはめずらしいね
アロマとかすきじゃないのかな?
そういう方は
お香がイイよん

to 甘栗
うん
もう、オイラもタバコはダメですーw
昔、会社ですんげー香水つけてる人いて
エレベーターが異臭になってたw

to 紅雨
うん
いかにも芳香剤!ですw
うはは
お父様、ピーチはイイのねw

to すず
いやいや
結構有名な芳香剤だよw
でも
引き上げすぎて
ニオイが充満しすぎたのw

to ぴーきち
うんうん
なんかね
ピリリってニオイがするのですw

to せいと
そだねー消臭剤の方がイイ
でも
まぁ
タダだしねw

to 荘也
そうなんだよね
なんのニオイでくさいのやらw

to さえら
うんうん
人工的なヤツも
アロマもダメですw
って
オイラの鼻が花畑?w

to mika
おお、せっけん
それがいいかもねー
ラベンダーの香りを消すために
石鹸・・・
って
意味ねぇかw
アバター
2011/02/07 21:27
生のラバンダーでもすごい香りだけど、トイレ用はね・・(^_^;)
私は炭や無香料かせっけんの香りものを使ってます。
お徳用でも3ケ月位で終わるんじゃないかな。
最近は男性も香水つけるけど、それは大丈夫なの?
アバター
2011/02/07 09:31
芳香剤の人工的な匂いはニガテ・・・
車内とかもやめてほしい><
たまにタクシーに乗ったときに人工的な香りがすると
すぐさま降りたくなります^^;
それにしたって、災難というか自業自得というかww
朝、起きてその状況っていうのは、大変だったね~
匂いって、鼻粘膜に付着した粒子の発するそれを嗅覚で感じ取っているんだよね?w
てことは、しゅーひの鼻の中がラベンダー畑になったってコト?ww
アバター
2011/02/06 02:24
トイレね~
ひどい時はドア閉めても臭う時あるね~^^;
こっちの方がかえって臭くないかって思ったり><
アバター
2011/02/06 01:14
安物って結構きつい匂いするんですよね。私はタバコ吸いなので自室に微香性の消臭剤を置いてますが、匂いの蓋を全開にするとさすがにくさい。
普通に使ってると気になりませんよ?

芳香剤より消臭剤のほうが今はいいかもしれませんね^^b
アバター
2011/02/05 22:23
芳香剤。。。私も苦手ですww
使いだしは特ににおいますよね~^^;

いったん家の匂いが落ち着くまで閉めといたほうがいいかも。。。ww
アバター
2011/02/05 20:36
お部屋用のなら、あんまりにおいきつくないと思います。。
ラベンダーは(ローズも)当たりはずれが激しいですからね。

好きくない香りは、捨てちゃいます。。
もったいないかもですけど。。(どうせ、サンプルでしょ?)
それにこの批評、開発部にクレームしとかないと?
アバター
2011/02/05 19:17
ラベンダーの香りは、独特の香りですよね~(☆>3<)ブハ♪
いかにも芳香剤!!って感じの香り・・・(+_+)

うちも父が芳香剤嫌いらしくて、母がトイレに置いてたら、一日たたない内にトイレから消えていました(父が捨ててた)。
しかし、ピーチの香りはOKだったらしく、今我が家のトイレはピーチのフレッシュ(?)な香りで満ちていますwww
アバター
2011/02/05 17:44
こんばんわ^^
うーむ><ラベンダーは好きだけど、芳香剤は好きくないヽ(´Д`;)ノアゥ...
でもそれより煙草のほうがダメだけどw
口の中が苦くなるw
でも男女問わず、香水くさい人っているよね...
自分のにおいって意外と気づかないらしい...( ゚д゚)ハッ!うちもヤバイのか?(何のにおいって?そりゃ食べ物に決まってるw)
アバター
2011/02/05 16:43
芳香剤><;;にがてぇ~~香水もにがてぇ><、、
鼻が良いのか?敏感すぎるのか・・・
刺激臭以外のなにもんでもないぃ~
女性の皆さん・・・香水は適量で^^;;おねがいします><;;;
涙もとまんなくなりますので・・・・
アバター
2011/02/05 15:41
うひゃーーーー

拷問ですね。。。。

アバター
2011/02/05 15:35
あははww
最初はどうしても匂いってキツイですよねー><ww
ずっとラベンダーに包まれておられるのですねww

私も車の匂いは苦手です><
それだけで酔いそうになってしまいますー><
だからちょこっと車の中は芳香剤、置いてたりしますねww

お部屋は時々、天然石の浄化のために、セージを焚いたりして><
結構、お部屋に匂いが充満しますww
最近サボりぎみなので、頑張ってアクセサリーも作らなきゃww
アバター
2011/02/05 15:00
トイレ芳香剤って、匂いますよね~。
匂い消しの為の芳香剤だから、匂いがキツイ。
私は、スプレータイプを使っています。

お部屋は、お香を焚いています♪
(煙草の匂い消しの為?)

ラベンダーの匂い、どんなものでも結構キツイですよ?
アバター
2011/02/05 14:59
うんうん、芳香剤苦手派の一人ですw
なんともねぇ...
でも女子って好きだから、お家の中に起きますよね~。
でも、そんだけしか出してないのに充満するって、強力な
芳香剤ですなぁ(;゚Д゚)!


マサ兄、加齢臭ってw 
   ☟☟☟
アバター
2011/02/05 14:55
そっかぁ~!しゅーひも加齢臭、気にするようになったのね!!いらっしゃぁ~い!!
アバター
2011/02/05 14:50
分かります!
芳香剤の臭いはどうも苦手。
新車の臭いも苦手で酔ってしまう・・・。

しゅーひさんはしばらくラベンダー臭いんですねw
アバター
2011/02/05 14:39
強烈すぎる匂いはカンベン…
タクシーのキツイ芳香剤とか 酔ってしまいそうになるw
お部屋がラベンダー畑…落ち着かない!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.