Nicotto Town


毎日10000歩


そんなに難しいものではないはずだけど・・・

会社から戻ると、瀕死のカトレアの鉢があった。
正月に、同じ花が2鉢同時に咲いたので、「花が終ったら返してもいいし、そのあとチャレンジしてみる気があるなら返さなくてもいい」と親戚に預けたのだが、哀れな姿での帰還となった。
どうやらエアコンの風が直接当たったらしい。
花が咲いた後は、少し寒いくらいのほうが花が長持ちすると教えておいたのだが・・・
我が家のものは、もちろんまだまだ、ちゃんと咲いている。
もっとも、誰も彼もが簡単に育てたら、生産者は商売あがったりになってしまうなぁ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.