Nicotto Town



立春















今日は、立春!!

暦のうえでは、

昨日の節分が大晦日で今日の立春が新年だそうですね。

暖かい一日でした。

暖かいの嬉しいんだけど、杉花粉が攻めてきそうで、

周りの山は杉だらけ、

近くのお寺には樹齢千年の杉がごろごろ!!

千年杉、どれぐらい花粉とばすんだろう?

ああ~考えただけでもくしゃみが出ちゃうよ。




アバター
2011/02/10 23:09

そうそう、ウイニングランしちゃってましたね。あ~0″00差でしたっけ?確かにアレも凄かった!

自分は・・・・・・・

最近ならシーザリオですかね。

’05オークスが強烈に印象に残ってますね~圧倒的に不利な位置からの巻き返しにビックリでした。

古いのでいいなら最強牝馬はエアグルーヴでしょ!

’97か’98の天皇賞秋がヤバかったですね~

確か・・・

スタートからサイレンススズカがめっちゃ逃げてて4コーナーあたりからエアグルーヴとバブルが突っ込んできて残り100くらいでかわすんですよね。リアルタイムで見てないけど鳥肌たった記憶があります。






フラッシュに弱いけどね
アバター
2011/02/07 22:43
話は全然違いますが・・・たかくんの競馬名レースは何ですか?

ちなみに自分は

99年 有馬記念 グラスワンダーVSスペシャルウィークです。

スペシャルウィークが始めてグラスワンダーを前にして殿から追ってくる・・・

青い帽子がススーッとあがってきて

最後の叩きあいも壮絶でした。

クラブKEIBA入ろうかな。







そういえば・・・













ツルマルツヨシもよく粘ってたな~
アバター
2011/02/06 21:57
そうですね、落ち着いてるし、しっかりしてるし、
思ったよりは若いですよ。
いくつであろうと、りうさんはりうさん!
いつもステキですよ。(お世辞じゃないからね)
アバター
2011/02/06 14:44
ふふふふふ~^^
ばれてもけっこうへっちゃら派なので

どうでしょう
年相応のイメージですかね~?
アバター
2011/02/05 22:53
千年杉は、太くて、高くて、周りを威嚇してますよ。
それより厄年なんですか、本厄ですか(年がばれちゃうぞ~)
アバター
2011/02/05 17:15
やっぱり千年も過ぎても花をつけるんですかね~・・・
イメージ的にはよぼよぼになって、「花をつける気にはならんわ~」って感じですが・・・

うちの方も、杉山が多いので、悩ましい季節になりそうです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.