Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


札幌駅前地下歩行空間


地下鉄さっぽろ駅と大通駅をむすぶ地下通路が3月12日に開通予定とのこと。


職場が大通にあり、家に向かうバスの始発が札幌駅前の僕にとっては喜ばしいことだ。

仕事帰りに大通付近をぶらつき、地下通路を通って札幌駅まで行ってバスで帰る。

仕事の疲れを癒す楽しみが増えるなぁ。

僕に限らず、札幌市民にとって外が暑くても寒くても、雨が降ってても吹雪いてても関係なく
札幌駅から大通まで行けることはとっても喜ばしいことだと思う。

開通するのが待ち遠しいっす!

アバター
2011/02/05 04:48
地下通路いいですね。
札幌何度か行ったのですが
友人達と地図片手に食べ歩きで
自分は“連れてってもらう人”なので頭の中の地図が…
歩いてラーメン屋さんやスープカレー屋さんや観光スポットいったのに
道が毛糸のようにコンガラガッテ繋がりませぬ.......〇| ̄|_
でも地図を出したら負け。。。。。
でもって、、
自慢じゃないけど自分ほど方向音痴な人はいませんから!


っと言ってみる。
カーナビ付けてても迷子になる..........................................時もたま~にある。
ナビに何度か逆らってナビを混乱させた自分が言うんだからホントです。
アバター
2011/02/04 00:23
早く完成すると便利になりますね。

毎日寒い中、ご苦労様です。
アバター
2011/02/03 23:17
はみさん
そうですね。せっかくなら雪まつり前に開通すれば観光客も喜んだだろうに…。

あかりさん
ほんと、楽しみです。
雪まつりは雪像作りの真っ最中です。
機会があったら札幌観光に来てくださいね!

Masaさん
南側は地下鉄すすきの駅までつながります。
繁華街にも行きやすくなりますよ(*^ー^)ノ~~☆
アバター
2011/02/03 22:40
よかったやん 雪 大変やったもんな
大通から札幌まで 結構距離あるし おめでとう^^
関係ないけど 南側っていうか すすきのはどうなってんの?
あっちは つながるん?
アバター
2011/02/03 21:57
仕事帰りの癒しですか〜(^ ^)
ステキです。
札幌は雪祭りしてますか?
一度見てみたいです。
開通楽しみですね(^ ^)
アバター
2011/02/03 20:22
ブログ広場からこんばんは♪
とうとう、あって欲しかった地下通路が開通するのですね~^^
雪国だから、地下通路、とっても欲しかったりしますよね。
もう、札幌を離れて長い私ですが、実家が札幌にありますので、
帰省の際には、見てみたいなぁ、と思いました。

ただ、ひとつ。。
雪まつり開催前に開通しなかったのは、ちょっと残念かな。

ではでは、お邪魔しました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.