Nicotto Town



ロッキーザファイナル

今回のお題は恋愛。

2011年の1月にロッキー1からファイナルまでテレビでやってたので

少し興味深く見てました。

以下ロッキーザファイナルを見ての感想。

--------------------------------------------------


ロッキーのエイドリアンに対する愛はロッキーザファイナルでも描かれてた。

タリアシャイアがロッキーザファイナルに出演したいと懇願したところ、

スタローンは断ったと言う。




冒頭で、エイドリアンの死がなにげなく示唆されるのですが、

出番は回想のみ。

まぁモチベーション的にエイドリアンのためだけに闘うとかではないのですが、

それでもエイドリアンを心の底から愛してたんだろうなとは思いました。

ロッキーは3,4での格闘路線に目が移りがちですが、

実際のところ、恋愛を描いた壮大なドラマでもありますね。


ファイナルは作品自体はかなりいいできです。

対戦相手の若きチャンピオンの苦悩が描かれてたり、

ロッキーに対するリスペクトの気持ちも描かれてます。



これでロッキーは最後なのかなと思ったんですが、

スタローン自身はロッキー7を作る計画があるとか。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.