Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪続 秘密ノート (後)

「やぁ」声をかけてきたのは佐野君でした、「佐野くん・・・」。
「すっげーこんなの初めて見たょ」どうやら彼には見えるようです、
うららの悲しみにみちて大きく広がった葉っぱを手にとりながら驚いていました。
「見えるの ? 」「ミエナイ草だょ、これ」、
「・・・・・・ミエナイ草 ? 」「だけど・・・こんなに繁っているのは初めて見たょ」。
佐野くんが笑いをこらえるのに必死なのがうららにはわかった、
「クッ・・クッ・・ヒーヒーそれにしてもこれひどいなクククク」。
「何ょ!! そんなに笑う事ないでしょう」「ごめんごめん、だって僕にだってあるょ、ほら」、
うららは佐野くんの頭を覗きこんだが・・・見えない「見えないの ? 」「うそばっかり」、
「ふーん、自分のは見えるのにな」「ミエナイ草、持っている人時々いるょ」。
「ほんと ? 」「持ってても自分では一生見えなくて知らないままの人もいるし、
ある日、突然見えるようになる人もいる」「うん、うん」、
「もちろん自分のが見えないと、他人のなんて見えないんだけどね・・・・
君みたいに自分のしか見えない人もいっぱいいるょ」。
「ねぇ、佐野くんはいっから見えるようになったの ? 」、
「10才の時だょ、ぼくなんて自慢さ ! 他のやっに見えなくて嬉しくてワクワクするね ! 」。
「ふぅん・・」「ねぇ、この葉っぱ少し手入れしたほうがいいんじゃないかな ? 。
そうしたらこんなにならないょ、よっぽど嫌だったんだね」、
佐野くんは葉っぱの匂いを嗅いだり、茎をぐにゃぐにゃにさせたりしました。
「ハサミ持っている ? 」「うん」、
「切ってあげるね」佐野君はうららのハサミで葉っぱをキレイに剪定してくれました。
「このさぁ、葉っぱの中ににさ、小さい花、咲いてるんだぜ知ってた ? 」「ううん」、
「ほら、綺麗じゃん」「ホントだ」それはそれはほんとに綺麗な小さな花でした。
「ねぇ、佐野くんはどうして屋上なんかにいるの ? 授業中だょ」「そっちこそ」、
「私はいいの」「なんでだょ ? 」「失恋したのょ」「オレも」。
風が二人に優しく吹いていました。
うららはなんだかさっきより、胸が痛くなって佐野君の横顔を覗くと。
佐野君の頭にミエナイ草が見えた、その小さな葉っぱの中には小さな花も見えました。
「見えた、見えたょ佐野君の葉っぱ ! 」うららの花の色とは違う色でした、
するとその途端に見下ろしていた運動場にも何人かのミエナイ草を持った子たち。
まるで柔らかな新芽が揺れているように、光る光る庭のように・・うららには見えた。
「うわーあそこにも、こっちにも」、
「夜さ、空を見てて今日あんまり星が出てないなーって思って見ててさ。
ずーっと星を見ててさ、一つ見つかると実は満点の星空だったって言うーあの時見たい」「うん、うん」、
まさにあの時の星空でした。
風が吹いてうららの切った葉っぱが太陽の光に透けながらくるくる舞いあがりました、
その様子は水色の空をバックにとても可愛らしくうららには見えました。

うららは少しだけ自分の葉っぱが好きになりました。

アバター
2018/09/06 00:44
、、、、、、、、。

アバター
2018/08/28 00:11
どうしたら!!!名前間違えるのよ!!
って、↓ 当時 よく「あの方に」吠えてたっけwww


うららとテツ・・・
また、いつか読みたいなぁ〜〜^^

アバター
2012/02/29 15:49
パンさんコメントありがとう。

七色仮面・・。
アバター
2012/02/29 03:40
うーん 見えない!何色の花が咲いてるのか知りたいのに! あでも、パンのことだから七色なんだわw
アバター
2011/02/04 18:47
めるさんコメントありがとう。

そっか、納得・・・。
アバター
2011/02/04 13:11
だいじょうぶなの?^^穴があいてるから!!
アバター
2011/02/04 07:46
さけ美さんコメントありがとう。

自分ののコンプレックスは気にしだし始めるとキリがないでし。

かえって見えない方が幸せかも。
アバター
2011/02/04 05:55
うららちゃん。こういう女の子(男の子)だったんだね。
やっと、一歩。そのやっとの一歩のことを。こうして
仕上げてくれてるお話の中のうららちゃんが、なんか羨ましい。

因に私は〈後頭神経痛〉やらで、よく帽子をかぶってまし。
でも、大事な葉っぱは、皆無。
アバター
2011/02/03 21:39
翠さんコメントありがとう。

気がつかないうちにでしょ。
アバター
2011/02/03 21:38
めるさんコメントありがとう。

ピーーッピーーッピ ダィジョブ ダィジョブ !! 。
アバター
2011/02/03 21:00
私は いつ頃 自分の事が 好きになったのかな・・・・・?。
アバター
2011/02/03 19:36
ちがうよーちゃんとはいてるよー、切らなくていい様になってるんだよー。
これ以上言うと、ピーーって音がないとダメなんだよー。
アバター
2011/02/03 19:01
ももっちさんコメントありがとう。

私が水を毎晩あげますから、そしてついでにコソットももっちのあそこに・・・。
アバター
2011/02/03 18:58
私の頭にも見えない葉っぱるわ~~実がたわわになってるかもぉww
ちょっと剪定しないといかんのやなww収穫してたべるかっぁ
昨日はテンション低くて、コメ明日にしよっておもってたら、完結してたぁw
良いお話だなぁ・・・・・・心にズ~~~~ンw私くら~いwww
アバター
2011/02/03 18:41
めるさんコメントありがとう。

初めから切れてたら歩けないでしょ、あ !! はいてないのか。
アバター
2011/02/03 18:39
とんとんさんコメントありがとう。

自分大好きにならないとダメでしょう。
アバター
2011/02/03 18:27
はじめから^^切れてるよ・・・って何言わすんだ~~!!
アバター
2011/02/03 18:14
自分で自分を好きになることって、とても大切なんですよね。
アバター
2011/02/03 12:39
めるさんコメントありがとう。

うん、みんな切ってあげるねパンッも・・・なに言わせるんじゃ~~~。
アバター
2011/02/03 12:35
ミエナイ草かあ^^見える人には見えるミエナイ草。
佐野くんはうららに見えないものを(自信)くれたんだね。

このお話、ブラボ作の中で1番好きだなー。
佐野くんに「切ってあげるね」って言われたら
^^好きなようにして~~~~~~って。
アバター
2011/02/03 11:12
雪子さんコメントありがとう。

そして、あなたは大人になった。
アバター
2011/02/03 11:12
みかんさんコメントありがとう。

振り返っちゃうよ。
アバター
2011/02/03 10:43
今までで、1番好きかも。
うらんちゃん、頭の中に浮かぶよ。
佐野くん、ちょっと大人なんだね。
うらんちゃんも少し大人になって自分の嫌いなところもちゃんと認めて抱きしめていけるね。
アバター
2011/02/03 09:40
佐野君とうららさん、相性が良さそうです。

うららちゃん、これから綺麗になっていくお年頃です。

頑張れ☆振り向かせちゃえ~。
アバター
2011/02/03 08:40
まやさんコメントありがとう。

誰にでもある恋心みたいなものですかねー。
アバター
2011/02/03 08:39
ぺこさんコメントありがとう。

佐野君は美奈子ちゃんにふられてしまったんですねー。
美奈子ちゃんの事も書こうかと思ったんですけど、
話がそれてしまうので止めのしました。
アバター
2011/02/03 08:37
とめさんコメントありがとう。

さすがとめさんですね、そこまで深く考えないでしょ。
アバター
2011/02/03 08:35
鄙千代さんコメントありがとう。

実は一冊だけ本にしているんですょ、
それもずいぶん前にネ。
だから、忘れた頃にたまに読みます。
アバター
2011/02/03 08:32
うらんしゃんコメントありがとう。

子供の頃に考えてた物とは、ずいぶん内容は違くなってしまいました。
だって宇宙人と遊ぶとか、そんな事書いてあったんだもん。
アバター
2011/02/03 08:17
かわいい話だった^^最近元気なかったんだけど~なんか元気でてきたよ^^

ブラボーさん、ありがとうね^^
アバター
2011/02/03 05:33
読みました~(。◕‿◕。)
あったかいなぁ~。。。

コンプレックスって、取り方によれば
イイ&ワルイ。。。に
魅力になればいいなぁ~
あたしにも「佐野くん」カモ~~~ン!! www
アバター
2011/02/03 03:52
なんだかホッとするようなお話です。
葉っぱ=コンプレックスに置き換えると
み~んな誰もがコンプレックスを抱えているけど、
それが魅力になる時もあるのかなぁって
思ってしまいました♪
アバター
2011/02/03 01:39
かわいいお話~ ここだけでは勿体ないなぁ
短編集出そ? 買いますよんww 自費出版?!
アバター
2011/02/03 01:28
メルヘンですね〜^^

気づかせてくれた佐野くん。

他人に見えなくてワクワクする、こんな少年がいたら
うららちゃんも自分の頭に宿った
「みえない草」も好きになるんでしょうね。
いいなぁ〜〜〜うらやましいなぁ。

あ"−ーーそんな夢でもみよっと。







アバター
2011/02/03 00:11
紅蓮さんコメントありがとう。

おそ松くんでした。
アバター
2011/02/03 00:06
絵本みたいだな~^^

面白かったです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.