Nicotto Town


ひつまぶし日記


電子マネーカード。

もうすぐ名古屋の地下鉄では
「manaca」という電子マネーカードが登場します。

「toica」とか「suica」と同じですね~。

地下鉄とかバスとか乗れる
電子マネーカードです。



まぁ、それはいいとして・・・・
カードが増えますねーー。

いま使ってるサイフ、
もうカードさす箇所ないんです!
足りないんです!!



カードがもっと入るサイフ、検討中~。

アバター
2011/02/04 21:28
そんな感じのものと一緒ですよー。

来年にはそれらの相互利用ができるようになるから
持つカードは減りそうだけど・・

まだ1年以上も先の話です・・・
アバター
2011/02/04 11:18
イコカもありますよね~。
Pitapaも。
そんなのと同じようなものですか?
色々と出てきますね^^
アバター
2011/02/03 09:23
そうそう計算してみたら使い方によって
少しだけ損になる場合があるよ。

逆にメリットもあるわけで。。

とりあえずは定期券がちょうど切れるので
発売日と同時に買わないといけません!
混雑しそう~~
アバター
2011/02/03 08:43
このカード、私にとっては
今までのトランパスカードや昼間ユリカのがお得な気がしてるけど
どうなんでしょうかww
使い方をお勉強しなくっちゃ^^
アバター
2011/02/02 23:27
実は、別々に1回してみたんだけど
けっこう買い物時、不便。

それに片方に気をとられて、片方を落としたことがあって・・・

う~ん・・、悩ましいですね~。


そういえば1月。
ほとんど“現金”がサイフ内から減ってません。
カード社会なんですね~。

アバター
2011/02/02 22:18
今は、カード世界ですよね^^;カードケース、別に買いましたよ~~☆
でも、私のカードは、カードでも、ポイントカードばかりですが。。。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.