Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


眠ること


そういえば高校時代に担任が


「眠ることは死んでからなんぼでも出来るから、眠る時間がもったいない。
もっと他のことに使うべきだ。」

って熱く語っていたのを思い出した。

でも僕は、眠ることにこの上ない幸せを感じる。

仕事や人間関係に悩み、苦しんでいても、ぐっすり眠って起きると頭がスッキリして

「よ~し!頑張ろう!」

って気力が涌いてくる。

僕にとって、睡眠はなくてはならない大切なものだ。

明日も仕事だ。頑張るためにぐっすり眠ろう。

いい夢が見れたらいいな…。

アバター
2011/02/08 16:41
お久しぶりです☆
睡眠は大事です!そしてお昼ねだいすき^^

寝ないと成長ホルモンが出ません。
睡眠中に、勉強したことが記憶されます。
睡眠不足で精神的におかしくもなります。
お昼寝は20分くらいが丁度良いらしいです^^
いい夢見たあとは、気分いいですよね♪
アバター
2011/02/01 21:12
以前テレビで4時間半は寝ないと、
いけないと言ってましたよ^^布団に入るときは、幸せですよね♪
アバター
2011/02/01 00:48
ブログ広場から参りました。
担任の先生の言葉、深いですね。
生きてる間に、起きてる間に、悔いなく生きろって意味なのかな・・・とか
思いました。

起きてる時間と同じくらい、寝る時間は大切^^
睡眠は幸せ感じますね♪
アバター
2011/02/01 00:28
『惰眠をむさぼるな!』

っと、言うことでしょう。

この言葉は、私の“心の言葉”でありますが、

“惰眠を貪る”ことが、大好きです。
アバター
2011/01/31 23:48
睡眠は大切ですね、一時眠れなかった頃 
精神的にも肉体的にもしんどいことになりました><

とくに夜の22時~午前2時までの4時間は、若返りホルモンや成長ホルモン等
各種健康に必要なホルモンが、大量に分泌されやすいラッシュ時間らしです(この4時間に眠ると特にお得(´▽`人
アバター
2011/01/31 22:26
mokomokoさん
欠伸(あくび)屋さん

コメントありがとうございます。

たしかに、最近は休みの日でも結構早く目が覚めちゃいます。

僕も歳をとったんだな…(^^;)
アバター
2011/01/31 22:12
こんばんは!

う~ん、担任の先生の言葉には???ですねぇw
確かに「死」を比ゆ的に「眠り」と言ったりしますが、普通は眠るのは起きるのが大前提にありますからねぇ。
あんまり寝ないで体調悪化させて、「永遠の眠り」についてもちっともいいことはないと思うのですがw

わたしもみょんうさんの考え方に共感しますよ!
いい睡眠がとれると、起きている時間が充実したものになりやすいです。
人間の体は、寝ること前提に作られているんですからね!
どうぞいい夢を!
アバター
2011/01/31 21:54
寝るのも体力がいるんですよ。
若い人はお昼頃まで寝てて、歳よりは朝早いっていうでしょ。
あれは若い人は体力があるから長い時間寝られて、
お年寄りは体力ないから目が覚めやすいんです。
みょんうさんは若いからよく寝られるんだと思いますよ^^
いい夢みてくださいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.