Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


夜中の会話は…


今ごろ何ですが、
夜中に、誰かの部屋で会話するのは、とっても楽しいことだ。
でも、そんな時間の、一対一で会話には、「魔物」のようなものが
住んでいることが、往々としてある。

会話をした、つぎの日の(その日の)朝になって、
「あぁ、あんな話するんじゃなかった。」とか
「あれは、言いすぎだったかな」などと、

反省材料が、どっさり出てきてしまい、
「どー、感じてくれたんだろう」とか
「あれは、こういう意味でよかったのかな」などと、

その日一日、いい日をすごすことができなかったりする。

よく、文章や手紙は夜に書かない方がいいというが、まったくそのとおり
だと思う。
「夜中」という時間が、自分の考えを、ことばを、変な方向に引っぱっていって
しまうのに違いない。

最近、夜(夜中)の遅い時間に友人と話す機会が多いが、
自分の考えや気持ちが、うまく伝わっているかどーか。とても心配である。

反省することも、多い。


アバター
2009/04/05 14:59
誰にでも「しまった!」はあると思うよ!

でも、いつまでもその事を引きずってたら駄目だよ^^

元気だしましょう(=^▽^=)ノ''
アバター
2009/04/05 02:34
もう伝わっても、伝わらなくてもいいんです。
どれも自分の言葉。
かっこつけず、自然に自分から出てきた言葉。
大切な大事な言葉です。
たった1度しか話せない人たちばかりではないのでしょう。
なら何度でも話をすればいいんです。
みんな、しっかり聞いてくれてるみたいだし。
初めて話したわたしにも、あなたの人柄が伝わってきました。
仲のよいみんななら、絶対わかってる。
って、北のスパイは、思います。

情報漏洩はしないからね。
アバター
2009/04/03 00:59
こむぼ、 ↓ 思わなかった?
ほんとに?思わなかった?

ねっ、自分が気にしてるほど、人って気にしてないでしょ?
私だっていつもこんな後悔してるよぉ。

みんなが大丈夫ってここでコメのこしてるように
こむぼだって変な心配するな~ってコメ残してくれたじゃない。
だからほんとに大丈夫なんだよぉ・・・・。

私の言いたいこと、伝わっているかな?

アバター
2009/04/02 22:20
「こむぼ~~~」
私も今、ちょっと後悔してるよぉぉ。

さっきのこむぼとの会話の中で『時間かけて話せば』って言ったでしょ?
こむぼ、時間かけて話してもらってるのか。とか時間さいてもらってるんだ。とかって思っちゃったんじゃないかって

そんなつもりで言ってないんだけど、ゆうは心配してますwww。
アバター
2009/04/02 19:20
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

全くもって大賛成です。


私も夜中のメールでよく失敗します・・・><
アバター
2009/04/02 14:34
お久しぶりのコメントですw

会話はいきものだ!その時感じたことしかそりゃあ、しゃべれないよ。
コムボさんの友人もまた同じ「夜中」の時間の会話であるのだから、条件は一緒です。
逆に夜にしか浮かばない言葉のなかにも、いいものあると思うよ~。
魔物か。。。なるほど。
アバター
2009/03/31 23:06
・・・。
ダメなのじゃ!

こんな感じ?w
アバター
2009/03/31 10:37
みなさんコメントありがとう。

半分くらいの方が 「だいじょうぶ」 って言ってくれてるけど、
ダメだよ。何か落ち込んだうえに、訳がわかんなくなって来ちゃって・・・。
「しょせん 『仮想空間』 じゃないか」 って割り切っていられたんだけどね。

甘えるのはずるいけど、もっとキビシク言ってくれないかな?誰か・・・。
アバター
2009/03/31 07:54
まあそう気になさらずに。
わかってるってば。
アバター
2009/03/31 02:41
夜中は下ネタ!
これでおk!
アバター
2009/03/30 23:43
うむ。そんな日もある。
ふふ。
アバター
2009/03/30 23:30
もうだめかもね(´ε` )ノ
アバター
2009/03/30 20:09
こんぼ これ 誰に言ってるの(^.^)
なんだか 告白みたいで(^.^) いいんじゃない♪
なんて 大丈夫でしょ! そんなに気にしなくても・・・
アバター
2009/03/30 20:01
ラブレターは夜中書いたほうがいいって、本で読んだことあるよww
アバター
2009/03/30 18:27
文字だと伝わりにくいですよねww

声だと調子とかわかるけどw
難しいww(^^;)
アバター
2009/03/30 17:56
ニコでは文字での会話だからね
私の場合は夜に限らず、ちゃんと通じてるのかどうかが不安になることがある。

大丈夫、こむぼ。
深く悩みながらニコするのは身体に悪いよ!
ポジティブに行きましょう★
アバター
2009/03/30 16:18
大丈夫!!
伝わってるのじゃないでしょうかww
アバター
2009/03/30 13:55
大丈夫v ちゃんと伝わってるよ♪
アバター
2009/03/30 13:42
こむぼ

だいじょうぶだよ!
いつも励ましてもらってるから・・・

イヒイヒ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.