Nicotto Town


✿桜のほのぼの日記✿


★修学旅行の感想★



25日~27日の間修学旅行でした!

一日目の朝は、5:00に起きるのが大変でした><
ご飯を食べて準備をして、お母さんに車で学校まで送ってもらって、
バスに乗ってまず、博多駅に行きました!
博多駅に着いたら、新幹線に乗って大阪駅まで行きました!!
それから、またバスに乗って奈良県に着きました!

最初に世界最古の木道建築の法隆寺に行きました♪
五重の塔は世界遺産だけあってすごかったです★
ちなみに法隆寺を建てた人、知ってますか?
聖徳太子という偉い人が大工さんに頼んで建てたんです!!

次に、奈良公園に行きました♬
鹿がたくさんいてビックリしましたΣ
私は、動物は苦手で犬や猫には怖くて触れないけど、
鹿は可愛くて触ることが出来ました^^
東大寺にも行きました!
おっきい大仏様がいました!!

二日目は、京都での班別の自由散策でした^^
まず、清水寺でクラス写真を撮ってから、銀閣寺に行きました!
銀閣は、和風な作りで和みました~
たくさん写真も撮りました✧
銀閣の通りにある八ツ橋のお店の人がいい人でたくさん試食させてもらいました^^
美味しかったです♪
次に、私が一番行きたかった金閣寺に行きましたー!!
金閣って名前通り、本物金が使ってあって、
ピカピカしててきれいでした☆彡
周りにある池に金閣の金の部分が移っててすごかったです!!!
その次に、またまた世界遺産の龍安寺に行きました!
白い砂みたいなので、波を表現している石庭はすごく神秘的でした✦
おなかが減ってきたので、錦市場に行きました!
そこでたこ焼きを食べました~
外はカリカリ、中はトロトロで美味しかったです^^
最後に、清水寺に行きました!
よく、テレビとかで見るけど、実際に見ると大きなお寺で
人も多くてすごかったです!!

三日目は、兵庫県にある人と防災未来センターに行って、
阪神淡路大震災について学びました。
自信の被害にあった人の講和とかを聞きました。
マグニチュード7という大きな地震で6000人以上の人が無くなったそうです。。。

お昼ご飯のお弁当をバスの中で急いで食べて、
メリケンパークで買い物をしました!
自分用で、神戸限定のキティちゃんのストラップを買いました^^
家族にもお土産をちゃんと買いました!

帰りは新神戸駅で博多駅行きの新幹線に1時間30分乗って、
博多駅に着いたらバスにまた1時間30分乗って帰ってきました☆

2泊3日の修学旅行は、長かったような短かったような…
楽しい思い出がたくさん作れたので良かったです♪

最後まで読んでくれてありがとうございます^^


P.S 私が修学旅行に行ってる間に、ニコタではバレンタインに
   なっていてびっくりしましたww

アバター
2011/02/06 15:47
プレ企画運営委員会から
訪問に参りました(´・ω・`)
ついでにstpもお届けです
これからもヨロシクお願い
いたします(´;ω;`)★⌒
アバター
2011/02/06 14:09
プレ企画運営委員会からですww
アバター
2011/02/05 20:21
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

こんばんわ♪
やっと忙しい日々がすぎました!
サークル訪問ですぅ(*^^*)
いつも訪問していてくれた方ありがとうございますぅ(*^^*)
これからも宜しくお願いいたしますぅ(*^^*)
Stpお届けですぅ(*^^*)

金閣寺観たのですかぁ!
私もピカピカ早くみたいですぅ!((キラキラ好きなもんでww

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2011/02/03 22:42
京都、奈良やったんやね^^
大仏さんなつかしい☆
大阪住みなので、初詣とか奈良の大仏さんをお参りに行ったりしてました☆
京都久しぶりに行きたいなぁww
アバター
2011/02/03 21:51
たのしかったねぇ♪
アバター
2011/02/03 19:17
京都・奈良かぁ!!!
なつかしい!!
毎日すごい速さでいろいろな場所をめぐっていて
じっくり見る暇なかったような^-^A;;
桜さんはじっくり見ることができたみたいだね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!!
アバター
2011/01/31 23:58
はるが行ったのは何年前になるのか…^^;
でもとてもなつかしく、修学旅行を思い出しながら読みましたww
どうもありがとうです^^
アバター
2011/01/31 07:52
修学旅行は友達とお泊りとかできて
楽しいよね~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
京都でお寺とか、神社眺めるのが落ち着くんだよね~d(≧∀≦)b
無心なれる感じ?
アバター
2011/01/31 07:48
☆桜ちゃん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

やっぱり、修学旅行ですね。
予定びっしりで回ったんですね。
でも、いろんな所へいっぱい行けて、楽しかったね。
素敵な想い出がたくさんできたようで、本当によかったです。
アバター
2011/01/30 22:09
サークルステプです^^
アバター
2011/01/30 18:56
こんばんは。
奈良・京都のルートは私の時とほとんど同じですっ
金閣寺で「金箔、ちょっともらってもバレないんじゃない?」とかって話してました^^;

兵庫は行った事ないので興味津々ですっ
阪神淡路大震災のあった年に生まれたので
母と父はよく覚えているみたいです。
アバター
2011/01/30 16:43
僕にお土産はないの~~
アバター
2011/01/30 13:37
人と防災未来センター行ったことあります
遠い知人(お姉さん)がそこで働いていたりして☆アハハ
アバター
2011/01/30 11:53

萌南は、タクシ-研修で
全部自由行動だったよ♥
小学校の頃のことだから
もう3年前だけどぉ-…
鹿と鬼ごっこした覚えが
あるぐらぃで……………
うんo
自由だったから楽だったよ♪


お疲れ様^^♥
アバター
2011/01/29 17:58
おかえりー^^

つか行ったトコあたしとほぼ一緒だわw
奈良公園の鹿と2ショットしたb←

2泊3日ってみじかいよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.