Nicotto Town



テレビ『は』ありませんよ

ウチにはテレビがありません。

ですから、当然NHKの受信料のお支払いはできません。
だって、テレビないもんね。

携帯電話も昔のヤツですので、ワンセグなんてありません。
そういや、ワンセグって受信料かかるのかな?


この前、ピンポ~ンって家のチャイムがなりました。
めずらしいです。
一人暮らしの男性の部屋をたずねて来るような人はいませんからね。
宅急便等もほとんど来ません。
来られても、受け取れないからです。

で、きた人ってのが、NHKの人でした。

『すみませーん、NHKの受信料のお支払いをお願いします』

いやー、ウチはテレビないんですよー。

『そうですか、パソコンなどで視聴してませんか?』

いえ、ありませーん。

『わかりました。失礼します』


ふぅー。
やけにアッサリ引き下がった。よかった。

でも、びっくりしたー。
パソコンで見てないか?ときたよ。
最近は、テレビが見られるパソコンも普及しちゃったもんなぁ。
パソコンでテレビ番組みても受信料は取られるのかー。(当たり前です)
今後気をつけよう。

さーて、NHK連続テレビ小説『てっぱん』がBSで再放送する時間だ。
『パソコン』をつけて、地デジを見ないとね。





アバター
2011/01/30 15:42
to 菫
ずるくない!
うまく生きていると言ってくれw

to rnao
今回の人は
あっさりタイプでしたよ。
いやー
よかったなーw

to kei
ΣΣ( ̄◇ ̄)!ハウッ!?
ご・ごめんなさーい
でも、だって・・・
ほとんどTVみていないし(そういう問題ではないw)

to 紅雨
ずるくない!
演技がうまいと言ってくれw!
ん?
ちょっと違うなw

to ひま
いいんじゃね?
来ないんだったら。それで
またきたら
TVは売ったといえば?w

to ぴーきち
ほう
来ないなら来ない方がいいよね
もしかしたら
管理費の中に入ってるのかも?w

to zoo
なるほど!
そういう手があったのか!
今度使おうw

to zekky
取立ての方も大変だってのは
十分わかってるんだけどねぇーw
紅白は・・・
やっぱり見てないやw

to ジェニファー
NHK見てるじゃん ではなく
NHK(朝のニュース)だけ見てる
なんですけどね?w

to りお
そうです
そういうものなのですw
弱肉強食なのです(意味違う)

to すず
スカパーでアニメ!
なんて贅沢な!
だったら
ケーブル引いて、キッズステーションを
お勧めしちゃいますよ~~んw

to さえら
え?
やっぱり、オチはバレてた?
さすがッスw
NHKの人がいたら?
そりゃー
えーっと
ん~~っと
どうしましょう?w

to mika
ΣΣ( ̄◇ ̄)!ハウッ!? やっぱり違うかーーw
あーオイラもずいぶん前にすんでたところで
TVあるけど電波の調子がわるくてみれねー
どうしてくれる!
と逆ギレっぽく言ったら
さっさと帰ってくれたよ?w

to 灰猫
なるほど
払ってないのですか

壊れてる?
え?
いいの?それw
ま、いっか、灰猫さんは ゲームをしっかりやってください!!w

to あきちゃ
(o゚◇゚)ノあぃ、サークルで話してたのはオイラですにょ?w
まぁ、1年半いて、一回だから次はダイブ先だとおもうんだよねw
わははのはーw
アバター
2011/01/30 15:23
あははww
しっかり朝は「NHK」のニュースを見ていきますwと
先日サークルでお話していたのは誰だったけ?ww
ま、頑張って逃げてくださいなww
私も早く地デジテレビを買わないと―><
アバター
2011/01/29 23:46
払う必要ないものは払わなくてOKでございます。
私も払ってないですし。(そしてテレビ壊れてますし)
あれ結構いい値段とられちゃいますしね。
アバター
2011/01/29 23:22
ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
あれれれ・・?いいのか?   いいのか。うん(._.)

ちがーーーう!!と思うな。

うちも払ってないよ。集合アンテナなのでNHKだけ2重に映るって言ったら免除になった。
でも、地デジになったら来るかもね。
アバター
2011/01/29 22:50
えーっと・・・
オチは、分かってたんだけどさぁww
もし、ここにNHK関係の人いたらどうすんのさっww
アバター
2011/01/29 22:26
すずさんは一応お国のために、受診料払ってます^^
めったに見ないんですけどね。。

いつもは、スカパーでアニメ見てるから。。(痛)
テレビなくても、なんとかなるんですね?
そんな生活もいいですね。。
アバター
2011/01/29 21:35
ぶっwww

そういうものだよねw
アバター
2011/01/29 19:45
NHK、見てるじゃんw Σ⊂(-∀-;)
アバター
2011/01/29 17:12
あははは^ー^♪ 受信媒体の種類が増えると
「では携帯では?」とかってのもいろいろ入るのかなぁ~? 
今後は他にも確認されそうですね(笑)

でもNHK最近はいろいろがんばって改善してるのかなとは思います☆^^
紅白は・・・昔の方がよかったですケドね♪
アバター
2011/01/29 17:09
『会社の寮なんで会社に請求してください』
ってテキトーな会社名言っても
帰ってくれるよww

(≧∇≦)b
アバター
2011/01/29 16:42
うちのマンションは来ませんねぇ~

アバター
2011/01/29 15:21
あ・・思い出したw うんw 今住んでるマンションにも 入居してすぐ来たのよねぇ。
・・で 最近 ココにきたことを話して 自宅の方は払ってて・・うんちゃらなんちゃらーとww
説明してたのね。(聞かれたからw)もしかしたら 半額になるかもしれませんから
また後日、伺わせていただきますね~・・と 帰っていきましたw

そういえば・・あれから1年は たったんじゃないかなぁ。。あれーw その後来ましたっけ?w
アバター
2011/01/29 13:15
ずるい;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、あっさり引き下がるんだ~@@;取り立てすごいって聞いてたけどw( ..)φメモメモ
アバター
2011/01/29 12:55
。゚(●´∀`●)゚。ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しっかり見てんじゃんwww
でもさ~ネットするようになってからTV見なくなったかも。
便利な世の中になったものですねぇ(←お婆ちゃんになった気分だよ;)
アバター
2011/01/29 12:44
ずる~い、パソで見てるんだ。
嘘はダメですよ、メッ!
アバター
2011/01/29 12:23
あはは。。。。

嫌よねー

NHKの人。。。
アバター
2011/01/29 12:17
しゅーひさん・・・

ずるいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.