Nicotto Town


✪マークは作り話でし


湯気

日が暮れて足元が寒さを感じる頃、
外を歩いていると何処からかお風呂の匂いがする。
不思議とそれがお風呂の匂いだと解る、
廻りを見わたすと窓から湯気がほょほょと外に逃げている。
すりガラスにシャンプーや子供のおもちゃのシルエットがにじんで見えて、
そこがお風呂場だと解る。
小さい四角い窓の隙間から、お風呂の匂い。
あの一発で「お風呂だ」と解る、あれは何の匂いだろう。
入浴剤の匂い。
花のような。
石鹸の匂い。
シャンプーの匂い。
そういうものが湯気の匂いに混じって、
あの体がじゅうがいっぺんに反応してしまうような、
それがお風呂の匂いなのかも知れない。
食欲みたいな物と同じように、
私には「お風呂欲」というのがある気がする。
この匂いにぶつかると私は無性お風呂に入りたくなる、
白い暖かい湯気にくるまれたくなる。

白い白いお湯の部屋、くちなし色の四角い窓明かり。

そう言えばこの間友達の家でお風呂に入ったらTVがついていて、
思わず長湯してしまった。

アバター
2012/02/29 15:34
パンさんコメントありがとう。

昔よくお風呂場で遊んでて母によく怒られました。
アバター
2012/02/25 11:53
パンさんコメントありがとう。

なるほど。
アバター
2012/02/24 09:57
逆にいえば、お風呂があったからこのコンド選んだ^^;
アバター
2012/02/23 21:40
パンさんコメントありがとう。

お国柄でしょ~~~~~~。
アバター
2012/02/23 21:26
お風呂欲 分かるけど。 こっちでは なかなか 難しいかも。 パンのコンドにはお風呂あるけど
ほとんど ないから・・。
アバター
2011/01/29 13:26
ぺこさんコメントありがとう。

私は女の人のお尻フェチですねー、あんまり見てるとそれこそ変態でし。
アバター
2011/01/29 10:14
いや~お風呂の匂い!!わかるな~
排水溝からも香ってる時がある。。。

あたし、いい香りも、汗の香りも、結構スキなのよ~~^^;
そう!香りフェチだ!(≧▽≦)
人とすれ違った時、あっ。。これは○○の香り~とか
分析するのスキ~~~❤
…変態じゃないよ~~(≧▽≦)
アバター
2011/01/28 19:32
めるさんコメントありがとう。

この曲は「スリル」でした~ん。
アバター
2011/01/28 19:16
題名「真昼間の湯煙人妻」クク^^

布袋のその歌がわかるようで思い出せない!!
アバター
2011/01/28 18:22
ゆち丸さんコメントありがとう。

お風呂に入っている時って、何にも考えてない事が多いでし。
アバター
2011/01/28 18:09
お風呂はなぜかほっとしますね。
なんかその日一日の汚れが洗い流されるような(それが入る目的のひとつでもありますが・・・笑)。

湯気をかぐと温まるからというのもあるかもしれません。
体の芯まで温まると気持ち良いです。
アバター
2011/01/28 18:00
まやさんコメントありがとう。

これは私の希望的観測でし。
アバター
2011/01/28 17:58
秋美さんコメントありがとう。

ゆっくりとお風呂入りましょう。
アバター
2011/01/28 17:58
hoihoi さんコメントありがとう。

ホントにそうですね、聞こえてくるのは周りの雑音ばかりです。
アバター
2011/01/28 17:56
みくさんコメントありがとう。

ノスタルジアにひたっていまし。
アバター
2011/01/28 17:40
雪子さんコメントありがとう。

一人の時間って大切ですよね。
アバター
2011/01/28 11:55
私はお風呂にテレビ要らない派。いろんなこと考えられるでしょ^^

お風呂の匂い、今は歩いていても感じられない方が多くなったね。
アバター
2011/01/28 11:27
お風呂テレビいいなぁ
そんなのあったら もっと長湯になっちゃう
アバター
2011/01/28 10:49
ああ、わかります。
郷愁をさそう香りですよね~。
私が子供の頃は、住宅街を歩いていると、あちこちから、そこはかとなく香ってきましたよね。

今は住宅街を歩いていても、住宅自体が昔に比べると気密性が高くなってるから、
あまり香りませんよね。お料理の香りも、昔ほど漂っていないような気がします。
まあ、夏は窓を開けてるから、香るけど…(笑)
アバター
2011/01/28 10:20
お風呂のTVも家のアンテナやブースターをデジタル仕様にすれば
デジタルで見れるのでしょか・・・
お風呂欲!わかります。夜、帰宅途中にお風呂場らしきところから
小さい子の声が響いて聞こえてくると、なんとも和みます。
アバター
2011/01/28 09:06
お風呂にテレビがあったら、ただでさえ長風呂なのにもっと入ってそう。
人間いろんな欲で出来上がってるから、いいね。
ぼんやりとひとりになれる数少ない場所の一つです。
アバター
2011/01/28 08:27
さけ美さんコメントありがとう。

最近はアロマの入浴剤で、お湯にどっぷりつかってまし。
アバター
2011/01/28 00:46
「お風呂欲」かぁ。またひとついい単語をもらったね。

お風呂欲のない時の私は、あまりにも日常の延長。熱いお風呂も長風呂も苦手。
さっさとすませないといつものクセで考え込みだす。生産的というより消費的。
お風呂欲のあるときは。。こりゃ、エッチそのものだが、ずばりでない色気だ。
異性同士が中性的になれて、お湯にとけ込むね、心身ともに。

でも、分るよ。
子供の頃の夕方。帰り道。よその家の夕飯の匂いと、石けんの匂い。
立ち止まって確認したあと、やけに早足になったよね。
匂いの思い出は、すごい、ノスタルジーの彷彿。。。

(こーゆー後半内容ばかりコメントしてられれば、私もステキなお姉さんだろに)
アバター
2011/01/28 00:36
うらんしゃんコメントありがとう。

いいねーぺビ―ベビーベビーお前だけを~~~離しをしない♪by布袋しゃん。
アバター
2011/01/28 00:02
こんばんは〜
どこでTV見ながら長湯したんですかぁ〜。ギロッ@@~~

冗談はさておき
お風呂上がりの
ベビーパウダーの香りって・・・
なんとなく懐かしいです。

もっぱら私は 8x4欠かさずの現在ですが〜〜^^;;;
アバター
2011/01/27 23:32
めるさんコメントありがとう。

おー!! 昼間の風呂って何となくエッチポィね・・・、
考え過ぎか~~~~てきな。
アバター
2011/01/27 23:17
昼間のお風呂がいいですよーん。
外が明るいと、いっぱいの湯気が包みこんでくれます。
お風呂で寝るの得意でーすZZZ
アバター
2011/01/27 22:38
翠さんコメントありがとう。

湯上がりは何と言ってもビールでしね、うんうん。
アバター
2011/01/27 22:35
風呂は 昼湯が 好きです。
四季を通して
湯上りは 夕方 近く
ビール 片手に ソファーで
窓越しに 空を見ながら・・・・・・。
アバター
2011/01/27 22:17
みかんさんコメントありがとう。

へーそうなんですか?、知らんかっとてんちんしゃん。
アバター
2011/01/27 22:12
お風呂についているTVやお風呂の中で見られるTVって、地デジに出来ないようですよ~。

多くの人が、困るんじゃないかと思うのだけれど、どぅ~なるのでしょう?

お風呂の香り・・・シャンプーや石鹸もあるけれど、やはりバスクリンかなぁ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.