Nicotto Town



大量でびっくり

用事があったので、少しだけ外出しました。
急遽、名札入れが必要となったからです。

オイラの勤めている会社はオフィス街にあります。
ビルやマンションに囲まれて、道路は車が結構なスピードを上げて走り抜けていきます。

文具店までは歩いて10分程度です。
ま、テレンコ、テレンコ行きましょう。

しばらく歩いていますと、前方よりなにやら音が聞こえてきました。
『ジュクジュクジュクジュク ジュクジュクジュクジュク』
なんの音だ?

更に歩みを進めますと、音が更に大きくなってきました。
『ジュクジュクチュンチュン ジュクジュクチュンチュン』
鳥?

目の前にはカラスがいましたが、カラスはチュンチュン言いません。
なんだーと思って目線を上にしますと、音の正体がわかりました。

一本の電線にすずめが居たのです。
その数、40羽(推定。んなもん数えるかい)

その大量のすずめが好き勝手にピーチク・パーチクと会話をしてるわけですよ。
しいて言うなら、オバさんの井戸端会議の町内拡張版って感じ?
(かえって、意味わからんわ)

何をくっちゃべってるのかわかりませんが、兎に角私はしゃべりたいんだーーーって思っているすずめ同士が発言をしてるようでした。
うるさいのなんのw

おんな三人よれば、かしましい。
なんて申しますが、なんでも大量に集まると大変なことになるって事なんでしょうかね?

ん?何いってんだか、わからねーやw

オイラはフン爆弾とか怖かったので、思いっきり迂回して、文具店を目指しました。

帰りは違う道を通ったので、40羽のすずめの行く末は存じません。



アバター
2011/01/29 12:03
to 甘栗

ミソはついてませんがなw
当然、自分の無事が一番ですがなw
アバター
2011/01/28 19:51
こんばんわ^^
鳥の大群、よく見かける光景ですけど、その下を通る時は確かにドキドキですよね~(;´∀`)
40匹もいれば1匹くらいは粗相をするかもしれませんしw
帰り違う道を通ったのは、いきし無事だった分、帰りにミソつけられないようにする為かしら?w
アバター
2011/01/28 17:08

to 真央
え?そう?
ありがとうー
文才は欲しいスキルですじゃ

to rnao
とりばん?
なんだろう?
調べてみるねーw

to zekky
えらい、盛り上がってました。
まじで、うるさかったっすよw

to ひま
へぇ、誰かが、すずめトークを取り仕切っているのが
いるんだね。
うん、窓の外ならイイのよ。
実害がないからねw

to せいと
東京は本当にカラスが多いです。
そして、うるさい
しかも、頭いいから、ゴミとか開けて食うんだよねえ
まじで
打ってやりたかった!w

to あをにび
サボってないよー?
ちょ~~っと、休憩っすよ?w
文具店で余計なものを吟味したのは
言うまでも無いw

to 荘也
鳥のフンつくと
マジでへこむんだよね・・・・
車とかでも、えらいむかつくしw

to きくにゃ
鳥、
飼うとかわいいだろうけど
顔は結構怖いっすよね
カラスは飼うとめっちゃおもしろいけど
めっちゃ臭いそうです。

to ミロ
金ちゃんのどこまでやるの
すんげぇ すきだった
すんげぇ みてました

to さえら
あーそういえば
無数に同じものがあるのって嫌いだったよね
ムーミンのニョロニョロみたいなやつw
さすが兄貴だ
怖いものは無いってみせつけないとねw

アバター
2011/01/28 17:08
to プリム
なるほど!
親類が多いすずめ一家の嫁入りだったのねんw

to ロボ、ゆずっち、クラッセ、いちごみるく、あきちゃ
お~~ま~~え~~ら~~~なぁ~~(笑)
なんなの?本文の日記より
面白いじゃないかぁーw
しかも、なんか続いてるし・・・
クチョ~~~!

to mika
あえて、そんな所をあるく勇者にはなりません!
いいんです。オイラは小市民なんですぅーw

to 紅
んま
オイラの噂?
当然、いい噂だよね!!!

to kei
とりあえず、遠くで見るで終わりました。
だって、マジこえぇってw

to かめちゃ
いやいや、さすがにムクドリとすずめの違いは知ってるよw
おお、なるほど
カフェの知り合いがすずめの姿だったのか!
どうせなら、女性は『うずめ』になって欲しいなぁ・・
(エロ発言)

to プーちゃ
ハイ、祈ってました!w

to ジェニファー
いるよー。都会にもめちゃめちゃいるよー
でも
あんなに集まってるのは、初めて見た。
壮観では、あったよんw

to 紅雨
運がついても、ウンを落とさないとダメじゃんねぇ~?

to RYUGA
完全に下に行くまえに
『うんち爆弾あるかも!』って気がついて
本当に良かったw
アバター
2011/01/28 15:21
私は…鳥の群れはニガテです
というより、怖いんだってばーー><
一羽くらいなら、うん、平気だけど・・・
上野公園なんかで遭遇する鳩の大群も怖いし
(あれは足元にウジャウジャいるのがホントにイヤだよ;)
電線にとまってる鳥たちも・・・いやだなぁ
でも!そんな素振りは見せずに毅然としている(つもり)
鳥なんぞに怯えているとは思われたくないのだw
アバター
2011/01/28 11:03
 しゅーひさん、昔流行った‘金どこ’覚えてますか?
 しゅーひさんのブログ読んで、わらべが歌ってた曲を思い出しましたww
 あの曲好きだったので、凄く懐かしかったです、有難うございます!
アバター
2011/01/28 07:16
猫も好きだけど、小鳥も好き~♫

で、文鳥とかも飼ってたけど、人里にいるすずめも大好き~!

かわいいもんw
めっちゃかわいい。

ほっぺのあたりがとってもかわいいー。

餌付けしたいんだけど、カラスも来そうだからがまんしてるにゃよ。
アバター
2011/01/28 02:04
一度だけ、鳥に糞ひっかけられたことあるなあ^^;
直撃されなくてよかったね><
アバター
2011/01/28 01:22
スズメ40羽?かァ寒いからみんなで暖でもとってたのかな???

会社→文具店まで10分。文具店→会社まで、、、?
違う道は何分掛かったのかな~?www
おサボリはダメですよ~(*´艸`*)
フン爆弾に負けず。しっかり働きましょうねッしゅーひさんwww
アバター
2011/01/28 00:12
小さいすずめも大量になると怖いもので。
私は東京時代にカラスが天敵でした。ゴミ捨て場にでんと待っているカラスくん。
近くで見ると結構でかいのね^^; ゴミのコンテナの蓋が開くのを待っているようでして…
奴と私のゴミ捨て競争。負けるとコンテナに張り付いてもうどうしようもない。
ダッシュ!そして速攻でゴミを捨てて蓋を閉める! 今日も勝ったとカラスを見ると、「カァ」と不機嫌そうに鳴いてましたw
なかなか面白かったですよ。怖かったけどw
アバター
2011/01/27 22:19
スズメの大群 ほとんど毎日・・というほど、見ますよ。
そう、マンション駐車場に停まっている誰かの車のうえにやら 電線やらフェンスやら
隣の家の屋根の上にやら・・50羽以上はいますかねぇ(笑)

その情景 よくわかります。とってもうるさいですw
親分?でもいるのでしょうか?
ぴたっ!と鳴きやむ瞬間もあるんですよね。
・・で1羽が 鳴き出すとまたちゅんちゅん一斉に鳴きだす。

でもその光景がかわいくて ぼんやり窓の外を眺めてることがありますw
アバター
2011/01/27 21:34
フン爆弾は奇襲攻撃だもんね~♬^ー^ 正解正解☆ 
40匹も集まって…さぞ盛り上がっていただんでしょうねぇ 
アバター
2011/01/27 21:30
とりぱん

という漫画があります。。

おもしろいですよ
アバター
2011/01/27 20:41
しゅーひって、文才あるんじゃない?
アバター
2011/01/27 20:29
ウチの近所にもスズメやカラスが大量に止まる電線がありますー><
昔に公園で某ドーナツを食べていて、大量のスズメに襲われかけた覚えが・・・・・・
良かったねぇ・・・髪の毛みどりじゃなくてww

「あらいやだ、みてみて」
「んまwアノ人見てよ」
「アレだわ、アレな人よ」
「頭に卵、産んでみようかしら?ww」
アバター
2011/01/27 20:12
あ~、やだ~w
電線に止まってる鳥の下怖い~(-_-;)
バードミサイルに爆撃されなくて、良かったですなヽ(*´∀`)ノ
アバター
2011/01/27 18:15
40羽(@◇@;)w
そりゃまた・・・壮観ですね!(*≧艸≦)

フン爆弾・・・たまったもんじゃない;;運がつくから縁起がいいと慰められたけど、すごくショックだったwww
アバター
2011/01/27 18:11
都会にも、スズメってたくさんいるんですねぇ?
うちは田舎の方なので、稲刈りの終わった田んぼの中にいっぱい居る時ありますよ^^
地面にいるので、フン爆弾は怖くないですb
アバター
2011/01/27 18:09
鳥って群れると大量に動くよね
上空を群れが動くと、ホント
「何も落ちてこないで・・・」と祈りたくなりますw
アバター
2011/01/27 17:04
それ、スズメ?ムクドリじゃないの?
そういえば、最近、スズメの団体を見るには見る@@
雑草の間から飛び出て、フェンスに止まってたりするわ…

「お、あれが噂のみどりの人ねw」
ほら、よく見た?カフェやタウンで見かける人たちだったでしょ?
みろりんに会いたくて、姿を変え会いに行ったのさww
アバター
2011/01/27 16:18
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡
あれ?会話が聞こえてくるじょww

「あらいやだ、ホラホラ見て~」
「んまwアノ人見てよ」
「アレだわ、アレな人よ」
「ちょっと、みんなせーのでやるわよw」
アバター
2011/01/27 16:08
大量の雀は、一体たので何の話をしていたのでしょうかね。謎ですね。
雀の下には大量の糞が落ちている筈・・・。おお怖。
アバター
2011/01/27 15:40
きっと、しゅーひさんの噂話してたんだよーーーw
アバター
2011/01/27 15:21
自分もそんな会話をしてる気がしてきましたw

「あらいやだ、ちょっとw」
「んまwアノ人見てよ」
「アレだわ、アレな人よ」
「ちょっと 一発やってやろうかしら?w」
アバター
2011/01/27 15:17
どうせなら、その下を歩いて欲しかった
運(糞)だめし・・(●´艸`)´艸`)´艸`)
アバター
2011/01/27 14:41
「あらいやだ、みてみて」
「んまwアノ人見てよ」
「アレだわ、アレな人よ」
「なんだか、お○りの辺りがむずむずしてきたわ。。。」

といった戦闘態勢です。
アバター
2011/01/27 14:03
いや、アレですよ、たぶん。

「あらいやだ、あの人、アレだわ」
「そうね、アレだわ、アレな人だわ」
「フンよ!みんな、フンの用意するのよ!」

といった作戦会議です。
アバター
2011/01/27 13:58
すずめ・・・きっとあれだw結婚式の帰りだったんだよ(*´艸`)(意味不w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.