Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪続 日記帳

●八月十八日
書こうかどうか迷ったけど、書きます。
三日前、渋谷のセンター街を綺麗な若い女の子と歩いていましたね。
私は哲君の事は信じているけど、とても不安です。
一日中一緒にいられるわけじゃないので、私の知らない哲君がいてもあたりまえ。
でも、やっぱり不安です。
これってヤキモチですか?。
私は哲君の事が本当に好きです、だから、すごく苦しい。

●八月二十一日
あれは友達の彼女だよ、駅前でバッタリ会っただけだょ。
ただそれだけの事だからね、なんでもないょ。
どうしてその時声をかけてくれないのさ?、、
そすれば何でもない事すぐわかったのに。

●八月二十五日
もちろん、哲君の事信じています。
でも、もし哲君が私の立場だったら?。
私が哲君の知らない男の人と歩いているのを見かけたら、
それでも声を掛けられますか?。
どう思います。
あの日、哲君は家の用事があるって言っていたじゃない。
そう聞いていたから、余計に不安になったの。
不安になればなるほど、想像って膨らむものなのですね。
悪い事ばかり考えてしまいます、こんな経験哲君にありますか?。

●九月一日
初めてだね、あんな別れ方したのは。
何も言わないまま帰ってしまうだもん、驚いたょ。
次の約束もしないまま別れるほど不安な事はないね。
近頃よくケンカするようになったと思わない?、どうしてだろう?。
今度この日記帳を、蘭子が受け取ってくれるかどうか不安です。

●十月三日
今日ネ哲君といる時、ものすごく嬉しい事があったの。
なんだかわかる?。
ヒントは大沢君に会った時です、わかったかな・・・・。
私の事彼女だょって紹介してくれた事、ものすごく嬉しかった。
私は哲君の彼女何だって思った、変かな? 。

●十一月九日
何かが変わりそうで、なんだか怖い。
人は一人では生きていけないのに、一人になりたがるのはどうしてだろう?。
いつもと変わらない明日があるのは幸せか?、何処まで行けばゴールなのか?。
俺は本当に俺なのか?、
本当は全然別の俺が本当でここにいる俺は偽物かも知れない。
俺は何のために生きているんだろう。

●十二月十六日
この日記もよくここまで続いていますね、
今日から三冊目です。
私、昨日前の二冊を全部読みなおしました。
今まで色々あったけど、これからもキット色々あるんだろうなって思います。
この三冊目が終わっても、ずっとずっと一緒にいられますように。

茶封筒には三冊の日記帳のほかに、一枚の便箋が入っていた。
そこには丸文字から大人びた表情に変わった蘭子の姿があった。

お元気ですか、私は元気です。
今では五歳と二歳の男の子を持つ二児の母です。
先日車の中で聞いたラジオから、
以前あなたがよく聞いていた「天体観測」が流れていました。
なんだかものすごく懐かしくなり、
実家に仕舞ってあった日記帳をとりだして読んでしまいました。
読み返すうちに、あの頃の思い出が蘇ってきました。
覚えていますか大沢君の事、彼からあなたが今LAで頑張っている事も聞きました。
そして、そちらの住所を聞きこの日記を送る事にしました。
今更何て言わないでね、二人はそれでいいと思ってたんだから。
これからのご活躍を遠くから応援しています。
蘭子より。

僕は大人びた文字の向こうに蘭子の顔を思い浮かべた、
それは二児の母親になっても僕の知っている、あの日のままの笑顔だった。

アバター
2013/06/18 23:01
麻友さんコメントありがとう。

気に入ってもらえれば光栄でし。
アバター
2013/06/18 22:54
あ~~~、そんな事を許せなかった訳だ・・・・。
このブログを私に紹介してくれた意味がなんとなく分かった気がした^^

人は一人では生きていけないのに、一人になりたがる」 そんな感情確かにある。
なんだろ~色々盛りだくさんの日記でした。読ませてくれてありがとう~♪

アバター
2012/05/03 07:51
うらんしゃんコメントありがとう。

そそ・・・そうして。
アバター
2012/05/03 04:39
あーーーごめんよ
ココは 犯しちゃ行けない場所だったね。


ごめんね。

アバター
2012/05/02 07:07
うらんしゃんコメントありがとう。

小話を書く時って本当は細かく背景などを思い浮かべるんだけど、

ショートの場合は別なんょ・・・私の場合は。
アバター
2012/05/01 08:22
うらんしゃんコメントありがとう。

想像上の人物ですから~~。
アバター
2012/05/01 02:16
ねね!!
今だから教えてよ!

蘭子さんって、どんな方だったの???


アバター
2012/04/30 07:58
うらんしゃんコメントありがとう。

最近は路線を変えてますから~~。
アバター
2012/04/30 00:11

なんかさ・・・
この頃が 一番 楽しかったかも。
ドキドキ・イライラ・ワクワクwww

いっぱい 詰まっていたな〜

アバター
2012/04/30 00:07
やっと見つけた
犯されてない場所www


コレ 好きだったんだよね〜
蘭子さん 今も お元気ですか?

哲くんの日記 楽しかったなぁ〜
このシリーズまた見たいな^^


アバター
2012/02/29 15:33
パンさんコメントありがとう。

手紙や日記帳みたいなものって・・捨てられないし。
アバター
2012/02/29 03:05
シェイクスピアな彼は日記ではなくて、手紙をくれました。 実家にまだあります。

願望満載なのもあったりで。。恥ずかしいけど捨てるに捨てれない^^;
アバター
2011/04/14 19:15
ゆかりさんコメントありがとう。

時計の歯車はたくさんあって、一つでも動かなくなると止まってしまう。

完全じゃないと二人は一緒になれなかったんでし。
アバター
2011/04/14 19:06
全編通して読ませていただきました。

不覚><泣けてます;;
最後が切なすぎるよ、ブラボーしゃん(T_T)
アバター
2011/01/27 22:07
しのさんコメントありがとう。

書いていて、何となく昔を思い出しました。
アバター
2011/01/27 22:06
紅蓮さんコメントありがとう。

これがいいのか悪いのかは、謎でし。
アバター
2011/01/27 21:34
日記形式は不思議ですね^^
長編を読んでいるような、ギュッと詰まった
短編を読んでいるような、そんな気分を味わえましたw
状況が想像しやすくてホッコリした気持ちです(*^_^*)
アバター
2011/01/27 21:12
八月十八日の書きだし、
作者の気持とシンクロしてないですか?^^;

とっても大人な内容でした。
とても楽しく読ませてもらいました!
アバター
2011/01/27 20:16
とめさんコメントありがとう。

本当は同じ星座の方がよかったんですけどネ。
アバター
2011/01/27 20:07
二人は会えない時は必ず同じ時間に、
南の空を見上げる約束をしてたって、
ロマンチックですね♪

日記帳が3冊目で終わったのは
残念ですが、とても素敵な恋だと
思います。。。
アバター
2011/01/27 18:47
めるさんコメントありがとう。

私も捨てられない物あります・・・。
アバター
2011/01/27 18:46
鄙千代さんコメントありがとう。

交換日記の経験者としては、言えない事を書くはずが・・・中々書けませんでしたネ~~~。
アバター
2011/01/27 18:38
私だったら、その場では声をかけないなー。
もし気になる様なら、後で聞くけどね。

こうゆう日記とか、手紙っていいですよね。
私はサイフに入れてます。深い意味はなく
捨てられないので、お守りみたいなもんですよ^^
もちろん、相手は知りませんよ。言う必要もないしね!
アバター
2011/01/27 18:15
日記形式 良かったです^^
日にちが少しづつ間が空いていくのが2人の気持ちみたい
コドモみたいなアバに騙されちゃいけないネ~w
アバター
2011/01/27 17:41
まやさんコメントありがとう。

パンプの歌は声のキィが中々合わないんでし。
アバター
2011/01/27 17:40
みかんさんコメントありがとう。

深いお言葉を胸に抱いています・・・。
アバター
2011/01/27 17:38
翠さんコメントありがとう。

本当は、どうして別れなければならなかったのか。
それを書かなくてはいけなかったのですが、
抜粋してしまいました~ん。
アバター
2011/01/27 17:35
雪子さんコメントありがとう。

そう言えば、俺は初めてかもしれませんネ。
アバター
2011/01/27 17:34
秋美さんコメントありがとう。

おそまつさまでした。
アバター
2011/01/27 17:24
素敵なお話でした。ありがとう^^蘭子さんの八月二十五日、十月三日の気持ちすごくわかるなあ。私もそういうタイプなので・・・。
この間、カラオケで何故かバンプの「カルマ」歌ったよ^^
アバター
2011/01/27 17:21
遠い空の下から、相手の幸せを願う・・・願いや思いは、相手の人に届いているものです。

親が遠くに離れて暮らす子供を思う気持ちは、子にはわからなくても、子を守っているそうです。

それと同じです。

だから、誰かの幸せや、無事であること、健康でいることを願って祈るという行為は、無駄ではないのです。
アバター
2011/01/27 17:14
私なら、彼と知らない女の子が一緒に歩いていても、普通に自然に声かけると思うな~。

人間の妄想・思い込みが、時には、とんでもない誤解を招くからです。蘭子さんも声かければ良かったのにネ。

勝手に疑ってもいけないし、現実から目を背けてもいけない・・・問いただす勇気、相手を信頼することも

寛容も、過ちを許すことも必要ですよね。

でも、いい思い出に残っているというほど、いい恋をしたんでしょうね~。

結婚は~勢いで結婚しちゃうのが一番良いのです~あれこれ考えていると、できなくなっちゃう。

離婚の一つや二つ怖くて結婚できるかい!!という勢いで、結婚しちゃったし、

マリッジブルーも吹き飛ばしていた私です。ガハハハ( ´∀`)ノ





アバター
2011/01/27 16:29
もっとドラマチックになるのかと思っていました。
どうして 一緒にLAに行けなかったの?。
いろいろ想定は あるけるど・・・・・・・・
普通だったから よかったのかな?。(彼女)
ブラボーさんは・・・・・・・・・なのよネーーーー。
難しいですね。男 と 女は。
アバター
2011/01/27 11:21
静かで情熱的な藤くんの声が、この日記によく合うなと思います。
俺っていう書き方、初めて見たかも。
蘭子さん、きっと今でも思い出して南の空を眺めてるんでしょうね。
アバター
2011/01/27 10:01
いやちょとブラボーさんすごい
ほんとにステキな日記読んでるみたいだった
アバター
2011/01/27 07:50
ぺこさんコメントありがとう。

私のエピソードも少し入れて作りました。
アバター
2011/01/27 07:48
うらんしゃんコメントありがとう。

書きくわえる事を忘れました。
二人は会えない時は必ず同じ時間に、
南の空を見上げる約束をしてました。
アバター
2011/01/27 07:43
とめさんコメントありがとう。

バンプオブチキンのニューアリバムが出ました、これも中々いいですねー。
アバター
2011/01/27 05:18
とてもキレイなお話でした~(*´∀`)
めっちゃ正統派で、文才のないあたしでも
すんなり、なめるように、入ってきました~~(。◕‿◕。)
これ、めっちゃスキ❤
アバター
2011/01/27 01:42
こんばんは。
ん〜〜〜〜〜〜
切ないような、空しいような。
ふたりに取っては、きれいな想い出なんだろうね。


う〜〜〜〜。
今夜も勉強だ・・・・ 男と女。
はぁ。
大きなため息だけが残る夜・・・オヤスミナサイ。
アバター
2011/01/27 01:39
ブラボーさんのコメントにあなた(絵美)は誰かに
にている、待ってそれはまだ聞かないでと言っていたのは
蘭子さんのことなのでしょうか?

バンブオブチキンの「天体観測」
イイ曲ですね~私も好きです♪
アバター
2011/01/27 00:59
ももっちさんコメントありがとう。

悲しみは乗り越えられます。
アバター
2011/01/27 00:50
8月の日記は今の私には悲しい・・・・そして切ない・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.