Nicotto Town



恥ずかし~い話(●◔ο◔●) 研修旅行 海外編1

熱でぼ~っとしながら書いた前回の続きで~す。

なんだか、ライバル社の皆さんには、とっても誤解されて

鋼鉄のそびえ立つエッフェル塔の様な、冷たくて、お高くとまった女に

思われてしまったのですが、上司から手の内は見せるなと言われて

いたので、まっいいかとそのままシンガポールに着きました。

でも、そこで生まれて初めてのプロポーズ

されたんです。ライバル社の人達とチェックイン後、サウナに

いるような、湯気?蜃気楼?みたいな感じの蒸し暑い街をカッポ

して、その夜飲みに行く夜景がきれいなホテルなどを

色々相談していた時でした。

前方から歩いてくる紳士がふと立ち止まって、ジ~ッとこちらを

見たんです。暑い国にありがちなダラッとした服装ではなく、

シュッとした素敵な人でした。

ただ、私の隣には女の人から見たら、絶対みんなが可愛いと思う

ライバル社のKさんがいたのです。女性は2名だけだったので

やっぱり異国でも、彼女は可愛いと思われるんだと思った瞬間

紳士が私の前に立ち「失礼。日本の方ですか?突然話かけて

すみません。あなたはとても綺麗です。お名前をお伺いしても

いいですか?」と、とびっきりの笑顔で聞いたんです。
 

私は自分を綺麗と思ったことはないので、紳士が私に、

Kさんへの通訳のために話しかけたんだと、暑さと予期せぬ

外人の話しかけに、
内面かなりパニクってしまったんです。

で、Kさんの名前を言うつもりが、間違ってKiさんと答え、

Kさんに綺麗っていってるよってからかったのです。

当然この部所にいる人達は、英語は達者なので、私が訳さずとも

理解できたのですが、先入観って怖いんです。

みんな、鋼鉄エッフェル塔の私が、わざと違う名前を言って、

自分に合わせるように、Kさんに雑談しながら、合図を送ったと

思ったんです。


                        つづく~www


アバター
2011/01/24 22:16
おももさん

うふふ・・・・。おももさんが想像しているような方かどうかは

次回のお楽しみです。ふっふっふっ・・ってそんなこと書いているなら

続きを書きなさいって?え~っ、だって私はゲームやらないから、

ブログの更新で毎日200コイン貯めるしかないんです。お許しを~www

明日続き読んでね、おももさ~ん、おももさ~ん、おももさ~んってば!あ~あ帰っちゃったwww
アバター
2011/01/24 22:01
え~何ですかなんですか~続きが気になります~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
外国の金髪青い目長身の超ハンサム男にいきなり道端で抱きしめられ熱烈なプロポーズされたのですね~o(≧▽≦)oキャー☆(あれ、なんだか違う・・?)
先入観ですか・・
私も同じようなことがあって、
後ろで、「○○さん(私の名前)」と呼ばれていても、
あまり振り向かないという特性があります。
誰も私なんて呼ばないだろうという想いや、(笑)
振り向いて返事して、もし呼ばれてなかったら恥ずかしいという想いで、
なんだか無意識のうちに、名前を呼ばれても、
そんなに返事をしないという特性ができあがってしまいました (笑)
あまりに返事をしないため、「○○さん、○○さんって~!」と大きな声で呼ばれ、
「お、よばれてるぞ」と思ってやっとお返事します。
でも私の気持ちで無視してるのではなく、もう普通にそうなってしまってるんです。
これ、なんなんだろう~( ̄ー ̄;)ウーン

なんだか話がそれてしまいましたが、(笑)
次回、リリーさんどうなっちゃうの~o(≧▽≦)oキャー☆
アバター
2011/01/24 18:51
みくさん

暑い国でみんな、頭が脳天気になっていたんでしょうかwww

ほんとびっくりしました。今まで思い出しもしなかったのに、

恥ずかしい話をシリーズ化してと、リクエストがあって書くうちに、

あんなこともあったなぁ~とだんだん記憶が鮮明になりました。
アバター
2011/01/24 18:44
純茶さん

楽しんで下さってありがとう♡ 

また明日書きますねwww
アバター
2011/01/24 18:43
リクエストKEIさん

カフカって、フランツ・カフカのことですか? でも名前だけで作品は知らないです。

リアの呼ばれ方が「K」さんなんですかwwwそれは、それは、失礼いたしました。ww

つづきは明日書きま~す(^^)リクエストありがとう!

アバター
2011/01/24 16:19
熱い異国で突然、紳士に名前を聞かれるって(@@)
やっぱりリリィさんにしか出来ない経験です
アバター
2011/01/24 08:25
続きが気になります!
アバター
2011/01/24 08:23
続きを、お願いしますね。

生まれて初めてのプロポーズまで、もうすこしかかりそうですね。

ところで、Kさんって、まぎらわしいなぁ。リアでは友達や家族にK君とか、Kさんとか、Kとか呼ばれているので、その方のこと錯覚してしまいそうです。。。カフカのKってご存知ですか。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.