Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


入浴の時って?


休日も終わろうとしているこの時間帯
ちと、寂しい感じがします。

先日職場の休憩時間の話題に、面白い質問がありましたので
お友達の皆さんにも聞いてみたくなりました^^

さて、お風呂の話題です
入浴時に先ず何からする?
※常識として、バスタブに入る前はサクッと何処そこは洗います(苦笑

①先ずはバスタブに入る
②先に体を洗う(順番は問わず)
③バスタブに入りながら体を洗う

因みに今しがた風呂に入って来ましたが
今夜は①でした^^基本は②ですね~~
我が家は夕飯前に風呂に入る習慣さ^^V

アバター
2011/01/29 16:14
①ですね~特に寒い季節はまずあったまらないと話にならないw

他に家族がある方は、お湯をきれいに使うために②になったりするんでしょうね。
私も人んちで入らせてもらう時はそうだし。
アバター
2011/01/28 20:53
σ(・・*)は①ですね~
ここでお茶、たまにおやつ、本を持ち込み、1時間はつかっていますww
今はお風呂で見れるTVを探しているところ♪
体ふやかした方が垢がよくおちる気がしてwww

ちなmに・・・③はあわのお風呂のことですか~
アバター
2011/01/26 00:13
①だなあ。
追い炊きできないから
夜中に入るとぬるくて悲しい。
熱湯を注ぎつつ、しばし不動。
アバター
2011/01/24 21:01
冬場のあんあんちのお風呂は寒いだ。
よって①  もちろんサクッと洗ってから。。。
二人家族だから、二日に一回の追い炊きです。。。

温泉とか銭湯では②です。。。
床が暖かいからね♪

夏はシャワーのみだな。。。
アバター
2011/01/24 17:16
冬は①ですねー。(もちろんサクッと体中を流して)
寒いから先に温まりたい(≧ω≦。)丿

温泉とか大浴場の場合は②ですね。
アバター
2011/01/24 16:59
①ですねー^^
お湯につかりながら漫画読んだりして
あったまってから体洗いますv
アバター
2011/01/24 12:15
私も疑問に思ってブログに書こうと思ってたんだ・・・
うちは①なんだけど、息子が友達のほとんどに
「おまえんちは汚いw」って言われた~><って・・・(^^;

でもさ~~毛穴が開いてから身体を洗った方が綺麗に汚れも
落ちる様な気がするんだけど・・・

湯船に浸かる前にはちゃんとシャワーで全身流すし
お尻wは石鹸で洗ってからと子供が小さい時から教えてきた
我が家はおかしいのかな~~?って疑問に思いながら今日まで
過ごしてきましたw
アバター
2011/01/24 00:13
家だとシャワーしか浴びません・・・。

浴場や温泉に行った時は②ですね~。実家に帰った時は③ですw
アバター
2011/01/23 22:42
②!銭湯や温泉では①は大顰蹙だし③は問題外でんしょww と学生のとき銭湯でやくざさんたちに教わった^^
アバター
2011/01/23 22:40
私は①です^^
旦那と一緒に入ってますよ~☆彡

先にかけ湯はしますww
アバター
2011/01/23 22:31
②ですね^^;;

なんか、先に入るとお湯が……。。。
アバター
2011/01/23 22:25
①・③などをした日にゃぁ~・・
かみさんにボロクソもんですな・・

ただあまりゴシゴシって好まないのが正直なところ
だから・頭洗ってサクッと洗ってザっざっと流して中で温まって

まいっか~~って感じかなカラスの行水タイプです。

風呂は、ひと居眠りしてから風呂入って寝る~~って感じ。
アバター
2011/01/23 21:00
体温の急激な変化は避けたいし、後の方の事を考えると。。。
最低限度、身体を流して掛け湯をして入ります。
まあ、②に近い①ですかねー。。
アバター
2011/01/23 20:28
1です。
でも、せめて、かけ湯をしないと
湯船には入りません。
アバター
2011/01/23 20:18
冬は軽く流して、①だな~
アバター
2011/01/23 19:57
まずは
 軽く全身を洗ってサウナに入って汗を出して
 水風呂に入ってから温水プールでひと泳ぎして
 待たせておいた女子とブクブク泡風呂に入って
 そのあと体を洗ってもらいます(*^_^*)
 またまたブクブク風呂に入ってまったりして
 風呂上がりにはマッサージしてもらいたいです
 それじゃ宜しくお願いします
 どうもありがとう♪(*^_^*)
アバター
2011/01/23 19:39
②ですねぇ
なんとなくお湯は綺麗に使いたいので^^;
アバター
2011/01/23 19:08
①です~。
寒いから温まりたいのと
ふやかしてから ガシガシ洗いたいのでした。w
アバター
2011/01/23 18:53
う~ん、①かなぁ。寒くなると、お風呂に入る前後が、寒いですぅ~。(><)
しっかりあったまらないとね。(^^)V




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.