Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


平和って何だろう…


僕の大好きな映画 『WINDS OF GOD』


現代のお笑いコンビが終戦間近の特攻基地にタイムスリップしてしまう。

特攻隊員たちが、次に生まれ変わるときは平和な時代であると信じて
命ぜられるままに特攻出撃していく。

終戦後の時代からタイムスリップしてきた自分たちは、戦争の結果を知っている。
何とか出撃をやめさせようとするが、隊員たちの意志は固く、止められない。

平和を願う隊員たちの想い。彼らが出撃していくのを見ることしか出来ない自分の無力さ。

そんな胸中の思いを一緒にタイムスリップしてきたお笑いの相方に対してつぶやいた一言。


「平和って何だろう…。僕らの時代は平和すぎて平和じゃなかったのかもしれないね…。」


この映画を観るたびに、『平和』ってほんとに何だろう?って考えさせられる。

今の世の中は”平和すぎて平和じゃない”んだろうな…。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.