Nicotto Town



シュウマイ














きょうの料理の時間です。

今日の料理は簡単シュウマイです。

材料は、豚ひき肉(食べる量分)

ねぎの微塵切り(適当に)別にねぎにはこだわりません。

調味料 僕は味覇ウェイパーと読むんだけどこれは万能の調味料です。

材料をボールに入れてコネコネします。

コネコネ終わったら、シュウマイの形に左手でニギニギするよ!

ニギニギ終わったらそれにかたくりこを、まんべんなくまぶすんだよ、

できたら耐熱ざらに乗せて電子レンジチン(チンの時間は10個で3分くらい)

電子レンジの扉を開けたら、あららら!おいしいシュウマイの出来上がり!!

チンする時はラップをわすれずにね。

おいしかったでしょう。

アバター
2011/01/23 19:28
カワハギですか!
カワハギって料理の仕方しらないんで素通りしちゃうんですよね。
お酒が進みそうな料理ですね、実践させていただきます。
魚が嫌いなんですか、
お魚は栄養が豊富だから食べなきゃだめですよ!!
アバター
2011/01/23 18:58
シュウマイも手作りですか?!
すご~~~い!!

お返しにこんなのいかがでしょう?
美味しいですよ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/glamis_castle_ukigumo/36407532.html



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.