Nicotto Town



伝言板です 60


いつも水まきステプ訪問
ありがとうございます
心から感謝します
いつも不定期にしていて
大変ご迷惑を おかけしています
申し訳ありません

最近 我が家の長女が
結婚式を あげようかなぁ~なんて話になってます
いろいろ考えさせられる事が多くて
いったいいくらかかるのやら
なにせ 結婚式は 本州式と北海道式と
全然違うという 
本州は招待式
北海道は会費式
娘の結婚相手は本州の人
本州は媒酌人とかなんとか(漢字こうだったかしら?)
北海道は 発起人
発起人って 後で謝礼とかするのかしら
仕事してても 気になって落ち着かなくて
まるで檻の中のクマさん
こんなんだと
孫でも生まれるって言ったら
走り回ってるのかしら

未来の夢の為貯金って 日頃思ってたのですが
その前に結婚費用なのね (T△T)
お金って いくら稼いでも足りないのねぇ~~

アバター
2011/02/07 01:36
こんばんは 今週もよろしくです チョコタワーイベント楽しみですね^^☆
アバター
2011/02/06 20:18
こんばんは(o’▽’)σ・ⓈⓉⓅ
今日は、まったりしていましたw(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
アバター
2011/02/06 01:57
こんばんは^^
花粉ブルーを吹き飛ばすため、お気に入りのチョコを大量購入しました^^
うん!おいし~♪
アバター
2011/02/06 00:46
こんばんは あたたかくて過ごしやすい一日でした おやすみなさい^^☆
アバター
2011/02/05 21:09
こんばんは☆
少しづつ暖かくなって来ているように感じます^^
素敵な週末をお過ごしください(๑´‿`๑)
アバター
2011/02/04 21:15
こんばんは☆
今日は立春ですね^^
少しづつ暖かくなってくれると嬉しいです(๑´‿`๑)
アバター
2011/02/04 11:01
日差しが春めいて、少し暖かい。立春ですものね。
アバター
2011/02/04 06:54
【金曜日】おはよ。週末だね~【きっと、良い事あるよね】
アバター
2011/02/04 06:42
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/02/04 01:58
こんばんは^^
やはり豆まきでは花粉は追い出すのは不可能?でした^^;(笑)
薬もらってこなくちゃっ(汗
アバター
2011/02/03 23:18
こんばんは。
今年し南南東より少し南だったようです。
豆も食べたので満腹になりました。
アバター
2011/02/03 20:00
こんばんは( ゜▽゜)/ⓈⓉⓅ♬
豆まきしましたか?
当たると結構痛いですよね(^-^;)
アバター
2011/02/03 14:36
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ  これでバッチリ?!
アバター
2011/02/03 10:07
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/02/03 05:48
【鬼は外】今日は節分だね~【福は内】
アバター
2011/02/03 01:37
こんばんは^^
今日は節分ですね~^^
豆まいて鬼と花粉(笑)を外に出さなくちゃね^^(笑)ぽちぽち♪
アバター
2011/02/02 22:57
こんばんは。
今日も寒かったですネ。
今日はゆっくりめで訪問しています。
アバター
2011/02/02 21:36
こんばんは☆
節分イベントも明日で終わりですね。
オニさんに会えなくなるのは少し寂しいです^^
アバター
2011/02/02 19:45
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪もう2月ですね。
今月も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
アバター
2011/02/02 14:24
こんにちは 明日は節分ですね
 みんなで鬼をやっつけよ~^^
アバター
2011/02/02 07:17
おはようございます。私の息子その1も、双方の親公認の同棲中。将来はどうするのだろう・・・貯金、使えません。
アバター
2011/02/02 06:11
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/02/02 05:20
【今日は頭痛の日】おはよ。頭痛になったら無理しないでね【ず(2)つう(2)(頭痛)の語呂合せ】
アバター
2011/02/02 01:58
こんばんは 紫オニくんから積み木を貰って 福マス積み木を貰えば いよいよオニ列車の完成です^^☆
アバター
2011/02/02 01:47
こんばんは^^
花粉。。飛んでます飛んでます^^;
マスクとめがねが必須な時期です^^;しくしく。。ぽち
アバター
2011/02/01 23:46
こんばんにゃです(^O^)♪
アバター
2011/02/01 23:20
ニット・フリースに防風保温素材を挟んだ
ジャンパーとコールマンのポンチョを購入。
2月もよろしくです。
アバター
2011/02/01 22:20
ルッコラさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今月&今週もよろしくです~♪
それにしても昨日の雪にはまいりました~><
慣れてない分、余計にまいりました~><
アバター
2011/02/01 20:55
テンコちゃんチョコ本日からのレアやね。釣りましょう♪ステプ
アバター
2011/02/01 20:14
┏(<:)今晩わぁ♪風邪ひいて寝込んでましたw
2月もよろしくですぅ~(๑・㉨・๑)ノシもうすぐ節分✩

ストット私もまだ『C』で止まってますよぉwΣ(ノ∀`●)ペチッ
『B』オメデト♪(*◕∀◕*)o∠★:~*PAN!

お祝いにステプ&お水のお届けですw
って いつもと変わんないじゃんwwノ)ε(ヾムギュー
アバター
2011/02/01 17:03
こんにちは✿
今日からレア魚のテンコちゃんが復帰しましたねw
今月も宜しくお願いします(๑´‿`๑)
アバター
2011/02/01 14:22
土曜日に結婚式にいって来ました
会費制で13000円でした^^
媒酌人も居なくてシンプルでしたが落ち着いた結婚式でしたよ

アバター
2011/02/01 05:34
【今日から暖かくなるって】おはよ。【ほんとうかなぁ~】
アバター
2011/02/01 05:29
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/02/01 01:42
こんばんは^^
もう2月ですね^^迫りつつある花粉に備えてマスク買ってきました(涙)
2月も宜しくです♪
アバター
2011/02/01 01:19
こんばんは 2月になりましたね 今月もよろしくお願いします^^☆
アバター
2011/02/01 00:21
すももも桃も桃の内、腹桃も桃の内、あれそうだっけ?ま、いっか、今夜はピンクワールドだもん♪
アバター
2011/01/31 23:19
こんばんは。
今日も駆け足ステプです♪
アバター
2011/01/31 22:54
ルッコラさんスロットのBランクおめでとう♪
今日確認したのはルッコラさんと他のlapoの
お友達と2人でした。lapoはもうすぐBラン
クの1マスです。Aランクまでは絶え間なく
スロットするしかなさそうですが、200コ
イン以上回せるように頑張るといいかもです。
アバター
2011/01/31 21:50
こんばんは。
今日もとても寒かったですね。
まだまだ厚着しなくては!
今週もよろしくお願いします。
アバター
2011/01/31 19:42
こんばんは~☆
今日は爆睡してしまいましたw
今週も宜しくお願いします(*◡‿◡)
アバター
2011/01/31 14:21
こんにちは 今日で1月も終わりですね 今週も宜しくです^^
アバター
2011/01/31 10:18
⌒(。・.・。)⌒ おはぴょん❤ 
1月最終日だネ 今週も元気で!!
アバター
2011/01/31 06:32
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/01/31 01:56
こんばんは^^
サッカーで熱くなったのも束の間。。
余りの寒さにカイロ貼りまくりです~今週も宜しくです♪
アバター
2011/01/31 00:34
ちょっくら多忙を極めて長らく不在でしたが加齢臭は途切れまへん!不在時もおおきにさんでした^^
あと2週間ぐらいしたら落ち着くと思いまんので、そんときはいっぱい遊んでチョンマゲ~~^^;
アバター
2011/01/30 22:56
こんばんは。
配管の掃除が終わってスッキリ♪
でも横にやったものの片付けが
まだだけどかなり片付きました♪
アバター
2011/01/30 18:01
こんばんは(ღ╹◡╹)ノ゙
日本優勝お祝いⓈⓉⓅ♬
今日は寝不足です(^-^;)
アバター
2011/01/30 08:17
(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ォハヨゥ☆*:;;;:*-ポッチ
アバター
2011/01/30 01:29
こんばんは^^
サッカー観戦しながらの訪問です^^
頑張れ~!日本^^どきどきです。。^^ぽちぽち♪
アバター
2011/01/29 23:32
こんばんは。
雪が続いて大変ですね。
今晩は少し早めにニコットOUTする予定です。
アバター
2011/01/29 18:27
こんばんは☆
今日は青オニさんに会って来ました^^
素敵な週末をお過ごしくださいねヾ(*'-'*)
アバター
2011/01/29 13:49
ルッコラさん、(*^0^*)/こんにちは
なかなか来れなくてすんませんo(*。_。o)ペコリッ

二日分のステプ&水やりをしときますね☆素敵な週末を過ごして下さいね~♪
アバター
2011/01/29 06:23
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/01/29 01:40
こんばんは^^
サッカー。。いよいよ今日ですね^^
今からもうどきどきです(笑)素敵な週末を^^☆
アバター
2011/01/29 01:02
夜分遅くに失礼します。
まだまだ寒気が続くようなので大変ですが、
いい週末をお過ごしくださいネ。
アバター
2011/01/29 00:18
こんばんは お疲れ様です よい週末になりますように 今夜も元気におやすみステプお届けです^^☆
アバター
2011/01/28 16:32
こんにちは✿
今日から節分イベントが始まりましたね^^
早速、赤オニさんに会って来ました(*´∇`*)
アバター
2011/01/28 01:44
こんばんは^^
花粉。。来てますね(涙)
ここは、おいしいチョコ食べて乗り切らなくちゃっ!(笑)ぽち♪
アバター
2011/01/27 23:06
こんばんは。
今なってる噴火による噴石は
怖いくらいの威力です。
大変な感じです・・・。
アバター
2011/01/27 20:13
こんばんは。久しぶりに課金しちゃいました。ε=ヾ(*・∀・)/
アバター
2011/01/27 11:36
こんにちは~✿
カカオと赤バラで手持ちアイテムの合成が出来るなんて楽しみです♬♫(≧∀≦)
アバター
2011/01/27 02:17
こんばんは^^
タウンはバレンタイン一色ですね^^
今から自分用に(笑)どんなチョコを買おうか悩み中です
アバター
2011/01/27 02:01
こんばんは タウンもようやく雪景色になりましたね おやすみなさい^^☆
アバター
2011/01/27 00:47
黒々も腹黒も黒々のうち、はい3回続けて!あ、これ早口言葉です!うまくいえますか?
アバター
2011/01/26 22:59
こんばんは。
本田からパスを受けるまでのわざとゆっくり
からトップスピードに入った永友凄いです。
アバター
2011/01/26 21:49
ルッコラさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アバター
2011/01/26 21:42
今晩は(๑◕‿◕๑)ノ♪巡回ありがとぅ★
バレンタインイベ開始でタウンもシックな感じに早変わりですねw( ´艸`)♡
パスタ1㌔も食べちゃったの??(o艸O♥))えッ♬??(勘違いしてる?w)
私も日頃のストレスで休みの日ずーっと寝てるですよぉwΣ(ノ∀`●)ペチッ
リラックスリラックス♪♪〓⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロ~
アバター
2011/01/26 20:44
こんばんわ~もうバレンタインの時期なんですね^^
アバター
2011/01/26 20:44
緊急事態です、この件風呂具書きましたので、呼んでください。
アバター
2011/01/26 17:42
こんばんは(* ^-^)ノ。oO㋜㋢㋫゜
今日から新しいイベントが始まりましたね。✪‿✪。
王冠の件、お役に立てて良かったです^^
アバター
2011/01/26 05:56
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/01/26 02:32
こんばんは^^
サッカー韓国戦!まさかのPKで勝利~^^
もううきうきで深夜の訪問です^^ぽちぽち♪
アバター
2011/01/26 01:09
こんばんは 日本勝利バンザーイ おやすみなさい^^☆
アバター
2011/01/26 00:25
新春瞬間腹だし芸(コーデ)オーデション開催中 参加者募集ちゅぅううううう!!
アバター
2011/01/25 23:09
こんばんは。
また急に寒くなりましたネ。
今日も自転車で遠乗りしてきました。
アバター
2011/01/25 15:26
こんにちは 感謝の王冠貰って来ました(*^^)v
昔ホテルで働いていましたが発起人さんにもお礼はするらしいですよ
今は発起人も立てず自分でやる方も増えていますね^^
北海道式のほうがお金も掛からず楽ですが
どうなんでしょうね
両方で披露宴をしている方もいましたよ^^
うれしい悩みですが…
親は大変ですね^^
アバター
2011/01/25 11:55
こんにちは✿
今日から感謝の王冠の配布が始まりますね^^
楽しみです(๑◕ܫ◕๑)♬♫
アバター
2011/01/25 07:53
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/01/25 02:54
こんばんは^^
アイスはとっても美味しいけど。。何やら花粉の足音が??(汗)
ううっいやだ~^^;ぽち♪
アバター
2011/01/24 21:31
ルッコラさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
今週もよろしくです~^^
アバター
2011/01/24 19:50
⌒(。・.・。)⌒ピョコリン♪     
愛想ナシが駆け抜けます タッタッタε=ε=ε=(っ゚∀゚)
アバター
2011/01/24 13:01
こんにちは✿
やっと青ガチャコンプ出来ましたㆀ
今週も宜しくお願いしますヾ(^∇^)
アバター
2011/01/24 05:38
【今週も】おはようございます。【よろしくお願いします】
アバター
2011/01/24 02:20
こんばんは^^
雪見大福の次はヒロタのシューアイスです^^食べやすくてグー^^
今週もよろしくです^^♪
アバター
2011/01/24 00:54
こんばんは 今週もよろしくです また一週間がんばりましょう^^☆
アバター
2011/01/23 19:57
こんばんは。
ディクディク(牛の仲間)の映像見てます。
食べ物が胃と口を上下するなんて不思議です。
アバター
2011/01/23 14:54
こんにちは~✿
昼間は過ごしやすいです^^
楽しい日曜日をお過ごしくださいね♬♫~(。◕‿-。)
アバター
2011/01/23 01:48
夜分失礼します。
昨夜訪問のみになりました。
サッカー日本結果出てますネ♪
コウノトリの打ち上げ成功も♪
アバター
2011/01/23 00:48
目と目~合わせて~火花散らす~♪フっオぉ~っ!オイラのリングネ~ムはアマゾネ~ス♪♪
っちゅうことで、タ~ザンになって銭湯でダイビングしたら気持ちええで~~^^v
アバター
2011/01/22 23:40
ルッコラさん、こんばんは(^_^)☆

同じ日本でもそんな風にいろいろと違うもんなんですねσ(^_^;)
お金の事はたしかにとほほ~ですね^^;
まあでもオメデタイ事って事で(^_−)−☆

おめでとうございます☆
アバター
2011/01/22 06:47
おはようございます。ポチっとお届けです。
アバター
2011/01/22 01:54
こんばんは^^
昨日は雪見大福で今日はダッツの「ショコラストロベリー」さて軍配は?(笑)
素敵な週末を☆
アバター
2011/01/22 00:54
私も、娘・息子を持つ親なのでいずれは(もう、2人ともいい年なのですが・・・)
結婚ということになると思いますが、ルッコラさんは僕より先にその人生の
親としての最大の大仕事を経験されるのですね、でも、北海道形式の方が
優れていると僕は思いますね!

でも、ないわともあれおめでとうございます

✿オメデトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

1/22はお時間有りませんか、タウンを楽しむ会やります
伝言ブログ、読んでコメ頂けると嬉しいです。
アバター
2011/01/21 23:47
あなた~ 私のもと~から~ 突然き~えたりしないでね~ぇ~♪っちゅうことで、
最近は宴会と仕事が遅くてIN率が減っておますが、忘れないでちょんまげ~~^^
アバター
2011/01/21 23:38
こんばんは。
今日も中々眠れませんでした。
寒さのせいでしょうネ。

結婚の費用というと飾りですか。
お金を出来るだけかけないで結婚式をする
方法とかあればいいんですけどね・・・。
未来貯蓄は大事だと思います。
特に大きなお金を出費した後は何年もの間
貯まらなくなるものかも。
アバター
2011/01/21 22:55
ルッコラさん そうなの開拓時代の助け合いが今でも残ってて
         結婚式に お客様を 多く呼んだら お金が儲かるとも
         が・・・しかし・・・ 200人とか・・・・・無理だ
         地元同士ならいいが 長距離だから・・・・・
         当事者が もっとしっかりお金貯めてたらいいのだが
         ウロウロ ジタバタ ああああああ 心配だぁ~~~
         コメント ありがとう (●^o^●)
アバター
2011/01/21 22:47
kazuさん ありがとう^^ 
       そうなの複雑ぅ~~・・・・ 
       檻からぬけなきゃ・・・う~~ん・・・・
       ウロウロ   
アバター
2011/01/21 17:09
北海道は会費式なんですか? 昔から?
色々あるかもしれませんが ここは一つ当事者2人に任せましょう!www ダメ?
アバター
2011/01/21 15:08
おぉ~結婚おめでとう~^^しかし何かと複雑ですね~先立つものは金ですね!

いろいろと形は違うでしょうが ここは一番 檻をぬけだしましょう~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.