Nicotto Town



中吉

ニコットおみくじ(2011-01-20の運勢)

おみくじ

いいことあるかな?

アバター
2014/08/22 17:48
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

はい!ワタクシめ。この歳にして初めてアイスキャンデイデビューだよ(笑)
子供の頃から、ずっと食べたかったんだぁ。
お祭りや運動会とかの屋台で見るポンポンキャンディー。

友達が食べてるの見て、ホンマ羨ましかったもんw
あたしは頭がキ-ンで無理だ><見てるだけの子だったからさ。

他にもス-パ-とかで今でもあるよね?
同じくビニ-ルに入ったジュ-ス?凍らせてどうぞ。みたいなやつ。

子供の頃、夏場には冷蔵庫にあったんだけど。私は食べられなかったから。
弟くんや友達が遊びにきたとき、母親があげてた。
地元の言い方はカンカンジュ-スwそう呼んでたよ(笑)

ま、それは未だ食べてないけどね。いつか買ってこようかな。
10本くらい入って税抜き100円しなかったと思う。

ガリガリくんは、やっぱソ-ダ味が一等!美味かった。
でも、実は私。冷凍庫から出してすぐは今もムリww
少し溶けたくらい?多少、柔らかくなって噛まなくてもイイ状態がベストですわ(笑)

あと。メロンシャ-ベット。思い出したよ。あれ、今も38円って低価格だけどさ。
昔に比べて、確実に容器が小さいっ!!!大人になって小さく感じるのかと思ったけど。
母親も、なんや?超!ミニチュアじゃん?そう言ってたし(笑)

あのシャ-ベットは、母親の子供時代からあったみたいなんだ。
めっちゃ!懐かしがってたもんww
ただ、美味い~~~~~~!そんな感じではなさそうだったけどね(笑)

実は、あのメロンシャ-ベットには思い出があって。
子供の頃、母親と近所のス-パ-に行ったときの話だよ。

私じゃないんだけど、弟くんにお土産?プレゼントしたくてね。
買って~!おねだりした事があるの。
でも、母親が買ってくれなくて。私としては、どうしても欲しかったわけ。
大好きな弟くんにあげるんだ!!!決めてたからさ。

当時20円か30円のアイス。
なんで母親が買ってくれなかったのかは不明だけど。

ス-パ-の店内で、私、大泣きしてさwwしかも、寝転がって足をバタバタ?(笑)
漫画でよく見るような?駄々っ子の子供が泣き叫んでオネダリしてる光景かなww

30分以上ネバって。結局、見かねたス-パ-の店長がタダでくれるって。
で。流石に最後は母親もお金、払ったよ(笑)
アバター
2014/08/21 16:40
こんちいいい!!!!!!!!!
生存ブログ?wwにコメント、ありがとおね!!!

超!簡単レシピはオマケですわ。実はあれ。介護食なんだ。
歯の弱いお年寄りや、胃腸の弱い方にオススメかな。

つか、今日も、あづいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

オカンは、昨日よりはマシ。そう言ってるけどね。
あたしにゃ、暑いモンは暑い!!!たいして変わらんわ~。

昨日は、今年初になる冷えピタ。ついに登場だったよ。
デコに貼り付けるだけで気持ち良かった。

でも、ひんやりも一瞬だね。
すぐに邪魔くさいだけの代物になったわーー;
24時間、効果あり。ウソばっかじゃん?!みたいな?

首巻アイスノン。今年は、まだ買ってないんだ。
あれ、大好き!!!見てくれは悪いけどww


今、ニュ-スで話題の広島。ホントに見てられないくらいで。
敢えて避けてる部分も。夏休みの大惨劇。悲しすぎるよね。

岐阜も川が多くて。水の事故は日常茶飯事だけど。
ああいった自然災害は、今のトコ、聞いてない。
あたしが知らないだけかも?だけどね。

ウチの側にも、逆川っていう、ドブ川?wみたいんが流れてるけど。
氾濫とかは無いな。
あったら、泥水・工業廃水。ハンパ無いと思う^^;

何事も無く普通に過ごせてる事に。マジで感謝しないとね。




アバター
2014/08/19 17:31
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

いやぁ。昨日は一世一代?wの贅沢しちゃいましたわ。
こんな事は、最初で最後。もう2度としないよ。

なんで、ここまで言い切れるか?
実は・・・ウナギ。イマイチだったあああああああああああ!(悔涙)
あたしには辛過ぎだったんだ。味が濃すぎ!!!

素焼き、買ってくるべきだったな。もしくは自分で焼くか。
あ。私、学生時代、うなぎ屋でバイトしてたから自分で焼けるんよ←素人レベルだがww

1本目、食べ終わったくらいから、早くも舌ベロがピリピリ?
私、味付け(濃さね)には異常なまでに敏感なんだ。
なんで、酸っぱい系・ピリ辛系は一切!無理だしね。寿司だってサビ抜きだよ(笑)

だから普段から、市販のモノは避けてるのもあるの。
既製品って、なんで?ってくらい味が濃いんだもん。

ウナギもね?別付けのタレは、当然、毎回使って無いよ。あんなん必要ないし。
焼いた時に付けたであろうタレ。これだけで充分濃すぎだったの。
かといって、洗って食べるわけに行かないしね^^;

ま、ちょうど良かったかな。
これで今回みたいな贅沢もしない!無くなるって決定したんだしww

ちなみに今日も魚にしたよ。昨日のリベンジ?ww
今日こそは美味い!!!美味しく食べたかったからさ(笑)

で。食材は、お値打ちの?サバ。サバの味噌煮にしましたわ。
これは昨日みたいに一人占めはナシww
親父さまと母親の分もシッカリ!作ってあげたよ←しかも大量生産(笑)

あとは、こちらも同じく、夕べ食べた肝(串肝)
市販のは超!固いし、これまたタレが多すぎで味が濃い!!!><
なんで、今日は自作したんだ。肝は、柔らか~く煮つけにしたよ。

それから、家庭菜園の野菜たちはポテトサラダに。
母親には特別←言うほど高価なモンじゃないがww
粗びきウインナ-でジャンボフランクを焼きましたわ←これは母親も好きなんで。

にしても・・・。せっかく大金はたいたウナギ三昧。栄養になったのかなあ?
なんだかんだ言っても、料理って美味しく食べれるかどうか?
これが何より大事な気がするんだ。

そういった意味では、今回は失敗?いや。確実に栄養は付いた。そう信じましょ。
じゃないと悔しすぎるんだもんww

アバター
2014/08/18 15:54
こんち!!!つか、なんつう暑さやねん?--;
一気に真夏。ビックリするくらい夏してるよ。

昨日までは雨続きだったからだろうね。ヘタしたら寒いほどだったのに。
産まれて初めての夏バテ?そんな感じじゃないかって思ってる。
ホンマに身体が怠くて。

あ、でも食欲は相変わらずだしww夏バテとは違うかな。
単にグ-タラしてるだけなんが正解かも(笑)

母親が定年退職して。今はウチにいるでしょ?
料理担当は変わるコト無いんだけど。掃除・洗濯は向こうがヤル気満々ww
家事も半分以上、手抜きができててラッキ-!!!これはホント。

でも、逆に気が抜けた?それで気合いが入らないのもあるかもね。
ま、元々、掃除・洗濯はテキト-だったけどww

昨日も今日も。何や、ひたすらウデ~っとしてるの^^;
横になったり、座ったままの姿勢で、目を閉じてボ-っとしてるだけ。
それが一番、ラクなんだよね^^;

実は、少しだけど、またしても体重が落ちた?←計ってないが^^;
それで、力が入らないのもあると思うんだ。
いっぱい食べて、体重がアップしたら、元気を取り戻せると思う。

今日は、栄養とるべく、肝とウナギ。一人で食いまくるよww
わざわざ銀行、行って金、おろしてきたんだ(笑)
あたし、大量食いだから。自分の分だけの予算しかなかったがww

で。本題。
ほおずき。やったあああああああああああああああああああああああ!!!
貰ってくれるんだね。嬉しい!!!

お返しなんて要らないよ~!!!いつも、貰ってばっかじゃん???
ありちゃんとは約束しないでよ?wwできれば、これからもね!!!
アバター
2014/08/16 17:59
コメ見たよ。えええええええええええええええええええええ???
そんなぁ!!!ダメだって!!!

ありちゃんいは、私から何か渡さないと!!
きよみんちゃん、そんな事、考えててくれたのね?自分が買うって。

お気持ちだけ!頂きますわ^^
交換の時になったら、教えてね^^あたしが、何か準備するから。

お心遣いに感謝だよ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
アバター
2014/08/16 17:49
もっかいwwブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

あははww我が家の恥なのにね~。堂々と内輪ネタ、暴露しちゃったわ(笑)
ま、久しぶりだし?あたしも元気になったって証?←こじつげ。ともいうww
そういう事で、お許しいただければ。と^^;

にしても、ホンマ!おバカな親父さまっしょ?ww
我が父親ながら、アホやな~。みたいな?(笑)

しかも、ああいう失敗・失態は日常茶飯事。今回に限った事じゃないのよ。
自分で自分の首シメル?そんな事態は、しょっちゅう見てますわww
まあ?おかげさまで、その度に笑かしてもらってるのはホントだけど~(笑)

親父さまが痔なんは、もう何十年来で。
垂れるまで液(しかも刺激の強いヤツw)つけたら、どうなるか?
想像もつきそうなのにさ(笑)

立ってる状態で腰にドップリ。引力の法則、知らんのかい?みたいな?ww
切れ痔なわけだし。尻は血まみれになってる事も少なくないんよ。

かくいう私が、一番の悪党?
この状態でアンメルシンしたら、どうなるか?先に教えてあげるなり、
止めた方がイイよ。もしくは少量にするとか。何も対処しなかったからね(笑)

親父さま。グ-作って、うおおおおおおおおおおおおお!!!叫んでたわww
タレ落ちた液体、テイッシュで拭き取りたいんはヤマヤマだけど。
痛くて、それも難しかったみたいなの(笑)

あとね?内緒なんだけど・・・内緒にする意味無いか(笑)
親父さま、実は尻にオデキもあるんだ。真っ黒で、すごい血ぶくれになってる。
自慢げに?オケツ突き出して見せてくるもん。すげ~やろおおお?ってww
つか、キタネ~し。見せんでいいわ!そう言って逃げてるけどね(笑)

でもさ。なんか、痔もオデキも。疲れがたまってくると痛みが発生するモノらしくて。
普通に休みが続いた時や、仕事のハ-ドさに身体が付いていけてる時とかも。
そういう時期なんかは、全く何ともないんだって。

なんで、体調(疲れをいかに感じてるか?)の様子を確認する意味でも。
いいバロメーターにはなってるみたい。

もう年老いた老体なわけだし。疲れがたまってくると痛くなるんかぁ。
そう聞いてからは、あんまバカにできない?←元からバカにするような問題じゃないか^^;
お仕事、大変なんだね。ありがと。そんな気持ちの方が強くなったんは本当だよ。
アバター
2014/08/16 16:22
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
今日は、朝からスゴイ雨。
買い出しの時がピ-クだったかな←運が悪いヤツww

明日までは、親父さまも休み。
あ、オカンは、ご存知の通り、プ-太郎生活スタ-ト!
グ-タラ主婦してるだけの毎日になったからww
昼メシ2人分、作るべく、買い出しは午前中に行ってきたんだ。

でも、この梅雨みたいな雨続きのおかげで、涼しく過ごせてるんは本当だよね。
毎年、お盆辺りは暑さ真っ盛りだし。
もっと、ダラダラ汗かいて、冷えピタやアイスノンしまくってるはず(笑)
ま、有難い事だし?文句は無いんだけどねww

そういやあ、月曜日から、母親が散歩を始めるとか。
一緒に歩くか?誘ってくれてて。もちろん!その気満マンマンンだよ。

オカンは、じっとしてると、すぐブタになるんが心配みたいww
少食だし、働きもんだし。デブる要素なんて無いのにね。
本人曰く、水、飲んだだけで肥る体質らしいわ(笑)

あと、買い出しも。自分で行くって。
あたしは、お役御免だよww
ただ?料理までしてくれるかどうか?これは可能性ゼロだけど~(笑)

で。本題だけど←今からかよww

ありちゃんに聞いてくれたのね^^
ありがとおおおおおおおおおおおおおお!!!

そっか。交換1ヶ月先だったんや?全然、知らなくて^^;
迷惑だったんじゃ?ずっと、心配してたんだ。
事情が分かって、ホッとしたよ。

花火(ミラクル)は、今の時期がいい事もあるし。
実は、何気に意地になってる部分も?(笑)
だから、も少し、自分でも頑張ってみるね^^

つか、ありちゃんは何が欲しいんだろ???
ショップにあるモノなら、今のうちに買っといた方がイイもんね。
交換となると、1ヶ月かかるんだし。

何気に少し、聞きにくいけど、ありちゃんに確認すべきかな^^;
アバター
2014/08/15 18:16
それから・・・。
前に言ってた、ありちゃんのミラクル。

あれ以来、音沙汰無くてね^^;
いや。それはイイんだ。
ただ、ありちゃん、イヤな思いさせちゃったんじゃ???
ずっと、気になってて^^;

きよみんちゃんから、何気に、謝っておいてね^^;
アバター
2014/08/15 18:14
改めて^^ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

つか、遅くなってゴメンね^^;どの話のや?かも(笑)
今回で(恐らく)終了の簡単・お手軽レシピ←ってほどのモンじゃないがwですわ。

あの寒天を使った素麺ゼリ-。実はあれ、介護食なんだ。

もう亡くなったけど、ばあちゃんがボケちゃって施設に入ってた事があるのね。
そん時、施設のスタッフさんに教えてもらったんが最初。
ばあちゃん、大好きだったみたいなの。で。オヤツに作ってあげてたんだ。

実際、ウチで作った事は無いの。親父さまやオカンの為に。そういった努力?したこと無いわ(笑)
つか、あんま食べたがらないし?ま、わざわざ出さん!これが正解なんだけどww

この前、今年初の素麺をした時、そういえば若い頃、ばあちゃんと食べたなぁ。
ふと、思い出したんだ。素麺まんま。栄養ないじゃん?そんな印象しか無いヤツだからかな(笑)
そのままじゃなくて、どうにか他の食べ方も。そう思った時、頭に浮かんだのかも。

とはいっても?結局、親父さまも母親も。普通に戴くんが一番イイのよねww
あれこれ工夫した所で。定番の食べ方に勝るものはない。安心だ!みたいな?(笑)

いつもは分量とか。全く気にしない私だけど。流石に相手が、年老いたばあちゃんだったし。
あの料理については、真面目に材料・分量。メモってあったの。
他の(施設の)お仲間さんにも、差し入れしたしね。
↑人さまに食べてもらう時は気合いも入る私(笑)

グリルカレ-は、甥っ子と姪っ子にオヤツ代わり?あとピクニック気分?庭先で食べたりね。
ご飯じゃなくて、パンとかナン、パンケ-キとかで食べてもらったり。結構、喜んでくれるのよ。

ほら。野菜は家庭菜園にいっぱい!売るほど余ってるしww
それの在庫処分にも活躍してくれてますわ(笑)

あたしは普通にル-で戴くんが好きだから。合いびき肉とカレ-ルウを合わせて。
そういった食べ方はパスなのww作るだけで満足してますわ(笑)

そういやぁ、素麺。あの日、一回しただけだなww今年の夏は一回限りかも。
まぁ?暑さは、まだまだ続くんだろうし。またリクエストが入れば作るけどさ。

今日は、グッタリから回復したこともあって。妙に色々作っちゃったww
昨日、まともに料理できんかった反動だな(笑)


アバター
2014/08/15 14:32
ただいまあああああああああああああああ!!!

でへ^^;またしてもダウンしちゃいました。
でも、この通り!!!
すっかり元通りになって、元気に帰ってきたよ(^^)

ご心配、おかけしました。
それから、ありがとう!!!!!!!!

あんねっ!今日は朝、普通に起きたよ。
それだけでホンマ幸せだなんよ^^←ゴキゲン顔?ww

昨日、キモくなったんは、やっぱ薬だったみたいね。
病院から帰ったら3時過ぎてたんだけど・・・。
昼の分の薬を飲んでしばらくしたら、また気分が悪くなったんだ。

帰るまでは朝飲んだモノが消えたのと、
4時間に及ぶ点滴のおかげで?←またしても遅いじゃないかぁ!だったんだ。
腹減りさえ感じてたのに。薬、飲んだら即!もろ来たからね(気持ち悪さが)

医者から、これは飲まないように。そう言われた薬は止めて。
もう一個。こちらはオッケです。
自信を持って言われたはずの薬がアウトだったみたいで。
実は、こっちがダメだったの。

素人には、そんな事、分かるはずもないしさ。疑う頭もあるわけないじゃん?
実際、飲んでみて(人体実験して)判明した。そんな感じかな。

で、夜。両方、止めたら普通に過ごせたよ。
念のため、吐き気止めも飲んだけど^^;

もう、風邪はイイやww
まだ完治して無いし。ノドの痛み。咳き込みが厄介ではあるけどね。
これくらい何ぼのもんじゃい???みたいな?(笑)

ま、風邪は時間薬の部分も大きいしね。
気づけば治ってた。そうなるんじゃないかな。と←安楽的?ww

でもね?真面目な話。普通に過ごせるって事が、本当に嬉しい❤
感謝しかないわ。幸せだな。心から!素直に!そう思うの。

こうやって、笑顔でニコできる事も^^
昨日はホンマ、全くヤル気が無かった?気力が持てなかったんだ。

そんな、いい加減な私なのに^^;
改めて言わせてね←しつこいヤツ?ww
きよみんちゃん、足を運んでくれて、本当に、ありがとう!!!!!!!!!!!
アバター
2014/08/13 16:56
もっかいwwブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

まずは。最近、不義理ばっかしてる私で、マジごめんね^^;
おかげさまで風邪のピ-クも過ぎた?少しラクになったよ。
完治しましたあああ!正直、そこまでは言えないんだけど^^;

救急2連発で薬は計6日分。
今日で、それも終了だから。あとは自力で治しますわ。
↑実は、今日も朝からウダウダしてて。内科には行かんかった^^;

昨日は夜10時には横になったの。薬のせいか?眠い~。そんな感じだったんだ。
でも、いざ布団の中に入ったら、全然!寝れん!!!でww
結局、夜中1時半くらいだったかな。起きて韓ドラ、見てましたわ(笑)

つまりは随分回復した証じゃないかな。勝手に、そう思ってるよww
ただ、やっぱ身体が怠いんも本当で。
シャキっとした生活は、まだまだかな←あ。風邪じゃなくてもダラダラの私だった(笑)

で。母親の話。今日でホントの仕事納め。
昼の電話では残業だって話だったから。帰ってくるのは6時過ぎかな。
今日で終了だね。嬉しい?聞いたら、やっぱ寂しいかな。そう言ってたww

オカンも会社の人間関係で長年、悩んできたし。
あとは、現実の年齢。工場勤務で激務。かなり身体も酷使しての毎日だったからさ。
それから解放されて、やったあああ!だと思ったけど。
もう何十年も会社勤めしてきたわけだし。寂しさもあるんだろうね。

あたしの場合は、早く辞めたくて仕方なかったけどww
でも、いざ本当に辞めるとなった時は仕事に対しての未練?
やり切った感が無いままだったのと、
これから何したらイイんだろ?そんな気持ちが大きかったな。
何より、無収入になる事からくる今後の生活の不安?これが一番でかかった^^;

オカンは会社の同僚に悩まされてた部分と、癒されてた部分?
仲のいい、気が合う友達もいたみたいだから。
そういった好き連の皆さんと、バイバイなのが残念・寂しいって。

仲がイイって言っても、会社内だけの付き合いだし。
外で個人的に会う事は無いみたいなんだ。

同じ部署には6人だっけかな。仕事仲間がいて。
その方々から、色んなプレゼントを貰って。ホントに嬉しそうだったよ。
私からも、お仲間さんにお礼を言いたいくらい。
当然、その前にお一人お一人に別れとお礼の選別?渡したらしいわ^^

アバター
2014/08/13 15:34
ただいまあああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ←久しぶりに発したセリフのような?ww

今日は、わりと早く買い物も終わって。
帰ってから夕飯の仕込みしてたんだ。

最近、風邪を理由に手抜きしてたからね^^;
あと、今日は母親の仕事納めだし。
少しくらいはリッチな気分←死語?wになって貰おうかと。

とはいっても、低価格で済ませたんは間違いないけど(笑)
海鮮丼・稲荷寿司・カツオ風味ショウガ入りオニギリ。
名古屋じゃメジャ-中のメジャ-w天むす(イカ・エビ)
あと、自分用には毎日絶対に外せないwカレ-ですわ(笑)

オカズはアジの大葉フライ・刺身の切りだし。
他に家庭菜園で採れたトマトやキュウリ。枝豆、インゲン他、野菜はいっぱいだしねww

今日で風邪薬も終わり。病院は、またしても行かんかった^^;
あとは、自力で治すつもりだよ。
もう2度と救急は勘弁!あんな冷たい対応されたらね~^^;

で。伝言、今見たよ^^;
選びなおすってヤツ。

いやいや、3番目の希望アイテム。嬉しいよ!!!
超!かわいい!初めて見たんだ。
本当に、ありがとおおおおおおおおおおおおおおお!!!

あと、隠れ家の方も。いっぱいのハッピ-に大満足です!!!!!!!!!!
アバター
2014/08/12 17:07
きよみんちゃん、やさしすぎいいいいいいいいいいいいいい!!!
お気づかい、本当にありがとうね。

ありちゃん的には、あたしなんかより、
きよみんちゃんに渡したいんじゃないかと思うよ^^
普段から、お二人は色んなアイテム。交換したりプレしたりしてるのも知ってるし。

ここで、私が間に入るのは申し訳ないわ^^;
気持ちだけで、腹いっぱい!!!本当に、ありがとうね!!!

アバター
2014/08/12 16:13
こんち!!!
本日、ニコ完全オフ宣言しときながら、コッソリお邪魔しましたわ^^;

なんやアカン。すっきりできないまま、もう何日目?
自分ながら、いやんなるよ。

夕べは11時前に寝たんだ。小学生以来じゃないかしらww
中学の時でさえ、そんな早く寝たコト無かったような(笑)

そんなヒドイ症状じゃないんだけどね。
地味~に苦しい?^^;
咳き込んだり、動悸・息切れ。そういったんが続いてるの。

夕べは、なんや起きてられなくて。早く横になった次第です。
とはいっても、夜中、何度も目が覚めてさ。
朝までグッスリ。これはできなかった。

目覚めると息苦しかったりで。
爆睡して、そういった苦しさから逃れたかったんだけどね。
なかなか、上手くはいかないもんだわ^^;

今日も、さっきまでウデ~っとしてたけど。
かなり復活したみたい。買い出しも行ってきたよww

親父さまのビ-ルが切れててね。オカンが仕事から帰ったら買いに行くって。
疲れて帰ってくるのに、申し訳ないしね。
ここは、買い物担当の私。お役目果たすべく出陣しましたわ。

あと、やたら腹が減るのww
昨日からビックリするくらい、すぐに空腹感?
真面目な話。あたしの身体、どうなってんだか(恥っ)

で。お花。花火華だっけ?←実は名前、気にしてなかった^^;
ミラクル狙いで頑張ってるんだけどね。
全くなんだ。新しい花の種も出たし。諦めようかな。と^^;

普通の手持ちなら、余ってるよー!!!!
送っていいかな???お返事、待ってるね!!!
アバター
2014/08/11 18:35
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

どんだけぶりかの風邪でダウン気味です^^;
たかが風邪。されど風邪。まさに、そんな感じかな。
地味~にツライ?怠くて、な~んもしたくない。の今日この頃だよ。

おかげさまで食欲は落ちなくてww
食べられてはいるんだけどね。
イマイチ美味くない?これが食いたい!
普通ならバリバリに感じる、そういう感覚も少々マヒしてるんは本当なんだ。

あと、ブログにも書いたけど、味覚がヘン?^^;
日頃、絶対に手を出さない果物。ジュ-ス類が妙に欲しくなって。
今日も、昨日に続いてスイカとメロン。
夜、夕飯しつつ口直しに食べようかと畑から採ってきたよ(笑)

飲むヨ-グルト。これも滅多に飲まないんだけど。
今日は買い出しの時、買ってきた。つか、あれって高いんだね。
900mlだっけ?250円もしたもの←これ相場?ww

あと、今日は何や酸っぱい系のモノを身体が欲求?朝から、そんな感じで。
夜は寿司!早くに決定したよ。
巻き寿司より握りメインでね←超!珍しいコトww色んなネタ買ってきた。

お寿司祭りの如く、一口サイズのを多種多様。小さな毬みたいな形?
そう。形的には球状のオニギリみたいな感じかな(笑)

この2日間で、鼻水は随分、良くなったんだ。
ただ、代わりにノドがヒドくなった?^^;
タンがからんで咳き込みが激しくなってね。今日も病院に行ってきたわ。

朝からウダウダしてたこともあって^^;
出かけたんは午後2時過ぎだったの。
つまりは?はい。またまた救急のお世話に(^^;)

自業自得なんだけどさ(汗)
やっぱ、イヤな顔されちゃった。何で午前中、普通の内科に行かなかったんですか?
ズバッと言われたもんなぁ。

受付けのお姉ちゃんが、かなりキツイ人で←明らかに私より年下だったが。
その言い方に、ふ~--;みたいな?
もうイイです!帰ります。つい口に出てしまったという^^;

救急だった事もあって。今日も薬は3日分しか貰えなかったから。
あと3日のウチに完治すべく、多少は?おとなしくしてようかな。と。

つか、実際、何もしたくなくて。
ボ-っとしてるばっかの私なんだけどね(笑)


アバター
2014/08/10 16:34
ただいまあああああああああああああああ!!!

あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
なんとか今日はインできたよ。

どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

つか、異様に寒くてね。
夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

本当に、ご心配、ありがとう!!!
何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
心から感謝してますわ。

早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡

アバター
2014/08/08 18:02
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

いやぁ。もっとキチンとした?wメニュー、紹介できたらよかったんだけどね。
昨日はブログも中身もww手抜きで簡単に済ませちゃいましたわ。

でも、夏にピッタリ?←私は苦手だけどwwなモン。
しかも、超!お手軽にできちゃうって事で。許していただこうかな。と(笑)

ホントは予定してた料理があったんだ。
前に2種類のカレ-を紹介した時、もう一個、書きたかったけど文字数の関係で止めた
ひき肉カレ-(グリル野菜のせ)

あとは、先週の日曜日。我が家で今年初の素麺した時に作った、
↑親父さまから、久ぶりに素麺、食いたいぞ!リクエストがあったんよ(笑)
長らくして無かったからね←私が好きじゃないゆえww

その時に少し余分に素麺を買って(1袋200円以内で買えるしw)
素麺で作るデザ-ト?素麺が元になるから。デザ-トとは言わんかな(笑)

これらは既に材料・分量も確認済み。
いつかのブログネタだ!そう思って、とっといたヤツだよ(笑)

簡単にできるんだけど・・・。
1つ1つ説明?手順とかキチンと書こうとすると、それなりに長くなるから^^;
昨日のトコは止めましたの。

つか、ここで早くもネタばらししちゃったし?ww
先に書いた2つの作り方は、もうイイよ。そんな感じになっちゃったかしら(笑)
ま、いつになるかは分からないけど。そん時は、お付き合いくださいませ。

つかね。ハチミツ。レモン。これらを使っての夏バテ防止モノより、
親父さまは、まんま梅干しや塩飴。そっちの方がイイ?好きみたいなんんだww
なんで、実際は、そっちの方が活躍してるかも(笑)

従業員や弟くんたちには(親父さまより若いからか?w)ハチミツレモン。人気があって。
リクエストされたりもなんだけど。

ま、なんでもいいけどね。外仕事で暑い中、頑張ってくれてる皆さんに。
少しでもパワ-つけてもらえたらさ。

とはいえ?絶対に勝てないんは、帰宅後に飲むギンギンに冷えたビ-ル?ww
これに適うもんは無い!!!従業員・親父さま。弟くん。
満場一致の揺るぎない意見でございますわ(笑)

ちなみに・・・。あたしはビ-ルが全く!飲めないヤツだから←炭酸が苦手^^;
そういった気持ち。全然!理解不能なんはホントだよ(笑)

アバター
2014/08/07 17:25
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

いやぁ。今回は私が全面的に悪いよね^^;
あ。悪気は無かったんよ?電話だって、ワザと出なかった訳じゃないし。
たまたまトイレに籠ってたんと、呼び出し音が聞こえんかった。
とりあえずの?理由はあるのもホントだし。

あ。詳しく説明して無かったけど。
オカンがかけてくれるのは自分の携帯からで。あたしの携帯にかかってくるの。
家電じゃなくてね。

私のアイホンくん。調子悪いのは本当で。
ただ電話もメ-ルも受ける方だけはオッケなんだ。
こっちからの連絡は、その日・その時間によって違う?^^;
通じる時もあれば、通じない時もある。そんな感じなの。

なんで、母親からの電話は携帯にかかってくるのが基本で。
繋がらない時はメ-ルにしたら?そう考えるのが普通なんだろうけど。
ウチの母親、メ-ルなんて高度なテクニック?ww
できるわけない!そういう人だから←ちなみに親父さまも同類(笑)

つか、ウチの両親は電話登録すらできないんよww
携帯はホントに電話しか使ってない…使えない?w人たちでね。
電話が繋がらないとアウトなんだ(汗)

母親自身も言ってたけど。
今みたいに、私の事が気になって仕方なくなったんは、ここ1年半くらいらしい。
で。会社を辞めた当時から、更に痩せた(やつれた?)ここ半年は特にみたいなの。

ま、お恥ずかしい話。救急車のお世話にも何度かなってるし?
一人ウチにいる。しかも真夏でも冷房は使わない私でしょ←ク-ラ-嫌いなの^^;
熱中症で倒れてないか?今の時期は、そういった心配もあるとか。

一応ね?電話に出ない時はトイレで頑張ってる時だから←実際、それっきゃ無いww
そうは言ってあるんだ。
で。母親自身も、そうだろうな。ある程度の予想?はしてたそう。

でも、今回みたいに昼2回とも。3時くらいの(数回の)連絡の際も。
全部に反応が無かったんが致命的だったみたいですわ(^^;)

つか、母親。いつも会社の送迎バスで通勤してるんだ。
それが昨日は早退。時間外に帰ってきたでしょ。
長い距離を炎天下の中、歩かせちゃった事に大反省。
今、帰り道。その連絡があってから、すぐ車で迎えに行ったよ。

今日休みの母親には夕方、お好み焼き作ってあげましたわ←食いもんでツった?ww


アバター
2014/08/06 16:57
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

オカンに対する不満?思いっきり掃き出させてもらっちゃいました^^;
でもま、ああやってズバッと言えるんは、
そう深い腹(腹黒な気持ちw)があるわけじゃないって事で?wお許し願いますわ(笑)

若い頃、違った意味で険悪だった時は、口に出しての文句は無くて。
ひたすら一人、心の中でモヤモヤしてた?
自分の心の中だけで、色んな思いが毒素の如く渦巻いてたから^^;

母親と顔を合わせたくなくて。毎日、残業して←残業手当は付かん無料奉仕。
母親が寝る夜中12時近くに帰るようにしてさ。思いっきり避けてたもんなぁ。

大雪だろうが雷だろうが。真夏の暑苦しい中だろうが。
地元の駅のホ-ムでボ-っと時間つぶししたり。
わざと鈍行電車に乗って。4時間くらいかけて帰宅したりねww

若かったからこそ、できた事かな(笑)
それでも、そんな生活を5年以上は続けた記憶だよ。
今となっては、私にとっても母親にとっても、笑い話になってるけどww

そうそう。オカンと何で喧嘩になったか?思い出したんよ!
↑↑↑やっぱ、たいした事じゃなかったがww

なんかね。あたしが大食いなんは昔からの事なんだけど。
今更?って感じで、最近、少しは食べる量、セ-ブしろや?
アンタが自分用に買ってくるんは特価品ばっかだろ?賞味期限、ホンマに大丈夫なんか?

なんでか?急に口やかましくなってさ。
あたしだって、腹いっぱい!もう食えん!そういった感覚はあるし←あるんだよ?ww
気持ち悪くなるまで食べたりしない。限度もわきまえてるの。
だのに、執拗な言い方でチェックマンの如く確認して文句いう訳。

私、昔からなんだけど、食べる事に関しては異常なまでの執着?思い入れがあって。
↑この事は、既にバレてるだろうけど(笑)
食生活について、あれこれ言われるんが一等!!!嫌いなの。

長年、私の母親してきた人だし?wwその辺は分かってるはずなのにさ。
同じコト、何度も言ってきたり。
分かったよ。そう言っても、しばらくしたら再び文句つけてきたり。

それで、あの日は我慢の限界?私の方が切れたんだ^^;
そのおかげか?分からないけど、精神的にガクッときちゃったみたいで。
夕飯後、気分が悪くなってね。オヤツできなかった次第ですわ(悔)


アバター
2014/08/05 16:49
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

毎年恒例となった親父さまの自分から自分へのお中元?w今年も届きましたわ。
実は私。まだ食べてないんだ(笑)
届いた当日。親父さまとオカンが半分(4分の1ずつ)食べて。あとは冷蔵庫の中。

残り半分は私と親父さまで分けっこ?もしくは私と母親?
よく分からないんだけど、アンタの担当は4分の1だから。はよ食いな!そう言われた。
で、まんま放置してる。みたいな?ww

実際、親父さまたちだって当日、食べて以来、そのままだし。
私的にも果物に興味は無い?w残りの半分を切った段階で戴こうかな。
そう思ってたんだけど←自分で切るのが面倒wwオカンも知らん顔だから。

いつまでたっても無くならないんじゃ?そんな我が家の面々ですわ(笑)

弟くん一家に4つ。これは嫁ちゃまの実家。嫁ちゃまの妹夫婦。
そちらにも渡してな。そういう意味合いらしい。残り2個は弟くん一家の分。
親父さま的には、そういった考えからなんだって。どんだけ気を遣ってんだかww

従業員も喜んでくれてるし。ああいったトコは素直にエエ親方してるじゃん!
認めてますわ(笑)

つか、聞いたらね。
お中元、渡すようになったんは夏のボ-ナスが出せなくなったから。
それが最初だったらしいの^^;

数年前の事業仕分けで、建築業はドン底に突き落とされて。
大手はどんどん倒産したでしょ。
ウチみたいな個人経営への波もかなりキツかったんが現実で。
給料もカット・当然、ボ-ナスも見送り。そうなったんだって。

ま、元々、ボ-ナスってほどのもんじゃなくてww
小遣い程度?家族で食事でも。
その程度の金額しか渡せてなかったんが事実なんだけど(笑)

それでも、無くなったんは間違いないし。
その代り。そんな感じでお中元が始まったみたい。
あたしなら、ぶっちゃけ現金の方がいいけどね←内緒。でも本音(笑)

あと。余談だけど(私お得意のww)
従業員から親父さま宛のお中元。これは全員に告知して。
断るようにしたみたいなんだ。余計な金、使わんでいいからな。そう言ってね。

あと、仲のいい気の知れた仕事仲間(他の親方衆)にも、お中元は相殺?
お互いナシって事で話を付けてるとか。
〆るトコは〆る。それが親父さま流お付き合いだそうですわ(笑)


アバター
2014/08/04 17:45
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

いやぁ。お恥ずかしいっ!あんな堂々と?書くほどのもんじゃないんだけどねww
つか、初めてだよ。ああやって、キチンと材料・分量を確認して。
文章にしつつ人さまに紹介したんは(笑)

今回は敢えてカレ-粉・骨付き肉。これらを使おう。そう思って作ったんだ。
いつもは固形ル-が基本だし。骨付きは邪魔くさいからスル-なんだけど。
何って訳じゃなく、単なる気まぐれですわww

そもそも、あたしがカレ-にハマったんは、若い頃、栄養指導を受けてた時が最初なんだ。
言ってみれば健康の為に食べ始めた?それが正解かも。

病院の栄養士さんの話を聞いて。
カレ-には市販のモノでも通常10種類以上のスパイスが入ってる。
そういったスパイスの多くは漢方薬にも使われてて。新陳代謝や血行を促進。
他に脂肪も燃焼してくれて。夏には特にオススメ。そう学んだの。

一日のうちでも自律神経の働きが大きく切り替わる朝に食べるとイイ。
集中力や免疫機能も高まって。仕事や勉強の効率も上がるって。
だから、いっとき流行ったかな?朝カレ-はサイコ-らしいんだ。

あたしってば何でか?こういう話だけはwwめちゃ記憶に残っててね。
以来、ずっとカレ-三昧の生活になったの(笑)

カレ-は市販の(固形・箱状の)を常に15種類以上、買い置きしてあって。
その時の気分でル-も2~3カケずつ。数種類のを混ぜて作っちゃうんだww
なんで、毎日、カレ-しても2度と同じ味は再現できないよ(笑)

具材だって、その日の特売?肉の種類・野菜の切り方等々。
味変え・品変えしてるしね。

あ。でも、毎日カレ-食べてるんは私だけだよww
流石に親には出してませんんわ(笑)

他に紹介したかったんは15分でできる、グリル野菜をのせた挽肉カレ-。
付け合わせで(ウチで大量に採れるw)プチトマトとハチミツのマリネ(レモン風味)
あとはラッシ-ですわ。

マリネやラッシ-。これらは自分用に作った事は無いし←飲みモン。野菜は要らん子ww
親父さまとオカンにも殆ど出さないかな。
でも、甥っ子や姪っ子がいる時は(嫁の手前?w)見てくれも考えてね(笑)

当然、自分だけの為に作る事が基本のカレ-だから。
その日の気分で好き勝手な材料・分量。これが現実だよ(笑)
アバター
2014/08/03 17:12
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

まずは初恋の君。ショウちゃんの話←聞きたくないかも?だがww
せっかく大々的に紹介したしwwあたしも言いたい?(笑)

ショウちゃん。正吾くんっていうんだ。ぶっちゃけイケメンくんでは無かったけど。
ホントにモテたの。同じクラスで好きだって子。私の他に3人いたんだ。
ツレにはカエルみたいじゃん!←確かに似てたwwからかわれてたけど(笑)

その彼も、今や3児のパパで。腹の出たハゲたオッちゃんらしいww
同窓会とか私は行かない子でね。大人になってからのショウちゃんは知らないまま。
いい思い出のまま、ずっと残ってるんだ。それが正解だと思うわ(笑)

で。本題の金魚すくい。
つか、ニコの方だけど。今日、気づいたことがあるの。しかも、超!大事なコト!!!

実は、今日までずっと、ランキングモ-ドでやってたんだ。
知らなかったの。
バケツや大きいポイ。使えないのは通常モ-ドじゃないからなんだね><

全然!点数は上がらないし。
特典アイテムも全くもらえなかったのは、そのせいだったんか!みたいな?

金魚石だっけ?あれもランキングモ-ドだと流れてこないよね?
今日、通常モ-ドでやって、初めて見つけたよ(涙)
ホント、今までの時間、もったいないったら!何やってたんだろ?だわ(アホ)

まぁ?だからって、私の鈍さが解消されるわけじゃないし^^;
特典ゲットまでは、まだまだ先も長そうではあるんだけどねww
イベント終了までに間に合うとイイなぁ(切実)

で。リアルの金魚すくい。今日もやってたけど、素通りしたよ。
やりたかったけど?wお金の無駄遣いになるんは目に見えてるし。
昨日、甥っ子たちにプレもできたからね。

甥っ子んちには金魚、既に沢山いるんだ。前から飼ってたの。
なんで、お仲間はいっぱいだから。昨日の2人も寂しくないと思うわ(^^)

コノヤロ-なんは、あの場にいたガキんちょたち!←ここでは、そう呼ばせてもらうww
お姉ちゃん、へたくそ~!真面目にやってんの?ズバっと言われたわよ。

ま、コソっと陰口みたいじゃなくて、面と向かってバカにしてくれたし?(笑)
オバちゃんじゃなくて、お姉ちゃん。そういう言い方だったから←ここ重要ww
大人のあきちゃん?w許してあげるけどね~(笑)



アバター
2014/08/02 17:53
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

ものすんごい!期待してた冷やしラ-メン。
実は、そこまで美味くなかった?^^;←コンビニには申し訳ないがww
そんな感想で夕べの夕飯は終了しましたわ(笑)

期待が大きすぎたんかな。
実際、一昨年(会社員してた頃)食べた時は、美味っ!そう思って。
しばらく毎日のように数個(コンビニごとのw)買ってね。かなりハマってたの。

でも、昨日、戴いたんは妙に味が濃い?あと、麺が固かったような?
どっかの店とのコラボってヤツも言うほど美味くなかったし←失礼なヤツww
一回、食べたから、もうイイかな。そんな感じですわ。

だけど、逆に考えたら?ヘタにハマらなくて良かった。これも正解なんだ。
マイブ-ムにでもなっちゃったら、毎日・・・しかも私の事だから?w大量に買うだろうし。
したら、お金がもたないもんね(笑)

酸っぱい系が苦手なんで。冷やし中華は元々興味が無いの。
だから、昨日、買ってきたのも醤油と塩味だったけど。両方とも味が濃すぎなんだよね。
ま、コンビニのもス-パ-のも弁当系・オカズ系。私にしたら同じ?基本、薄味が好みだから。

とはいえ、手抜きはできたし。市販(既製品)なんは間違いないけどさ。
私的には、人さまが作ったモノ。そういった思いがあって。
いつも自分で作ってる身としては、新鮮だったんは本当かな。

あ。私が買ったんはサ-クルKなんだ。近所にそれっきゃ無いしww
親父さまが仕事で利用してるのは、同じくサ-クルKなんだけど。
昨日、買ってきてくれたんは別のコンビニ。ファミマ?ミニストップ?
↑実は、シッカリ聞いてなかったww
しかも、私が買ったのより高級品!一個650円だったの←自分じゃ絶対!買わん(笑)

だからって訳じゃないだろうけど。私が買ったのよりは確実に美味かったよ。
なんや、中に入ってる具材も多くて。チャ-シュ-もボリューム満点だったしww

なんで、ここは素直に、ありがとお!美味かったぁ!
とびきりの?笑顔つきでお礼を言っておきましたわ。
今後も、何かの時は買ってきてもらお~っと!今から網張っといたんは内緒(笑)

そういやぁ私。甘いモン好きなんだけどね。コンビニスイ-ツって興味無いんだ。
高い割に量も少ないし?wそっち方面じゃ余計な出費はありませんわ(笑)

アバター
2014/08/01 16:45
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

なんや意味不明のブログ内容で。あたし一人、盛り上がってた?ww
でも、真面目な話。ハッキリお伝えしなくてゴメンね^^;

ま、どうせ却下されるのは目に見えてるし。もったいぶるような話でもないし?ww
こそっと暴露しちゃいますわ←早っ!って?(笑)

あんね。親父さま、昨日、税理士事務所に行ったんだ。
前に報告したけど、私が障害手帳1級。
そう認定された事で世帯主である親父さまが受けられる免除される税金等々の話だったの。

そのあと保険屋(私が加入してるのは農協←内緒ねw)にも行ってきたみたいで。
そこで、私がかけてる生命保険(入院保険も含む)も障害手帳1級に伴って、
何かしらの免除や待遇?がある。そういった話を聞いてきたわけ。

その話の内容では、今支払ってる生命保険が免除・もしくは減額される。
あと、月々わずかではあるけど、保険金?が入る。そんな話だったの。
間違いなく窓口の方が言ったらしいし。親父さまもスッカリその気だったんだよね。

で。帰ってきて私に、そういった事を説明してくれて。
今日(昨日ね)の3時に役員がくるから。その時、詳しい内容が分かる。
あと書類関係を書くことになるから。ウチにいろよ!そう言われたんだ。

でも、いざ農協の人が来て。渡されたんは診断書(数枚あったーー;)
病院で主治医に書いてもらうように言われてね。
しかも、それが妙に厳しい内容?こと細かく質問事項もあったりで。

その後、更に農協の方で何段階かの審査があって。
そこで認定されて初めて色んな待遇が受けられるって事が分かったの。

ヘタしたら生きてるけど^^;死んだ者扱い?
保険料も、全額ではないにしろ、いくらか入る。そんな感じだったんだけど。
↑これは、マジで親父さまが窓口で言われた事らしい。

でも、結果はそう甘くない。当然だろうけどねww
だた、私としては、世の中、弱いモンに優しいなぁ。いいシステム?いい機関や。
そんな感じで、超!感謝してたし。プラスぬか喜びも?(笑)

それが実際は、そう上手く行くか!だったのがハッキリしてガックシ。みたいな?
最初から、そんな話が出てなきゃいい事なんだよね。
まんまと?親父さまの甘い話に食いついちゃったんがアホだったわ^^;


アバター
2014/07/31 17:36
また来たwwブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

あははww昨日はホンマ!低価格の夕飯でしたわ←自慢するこっちゃないって話?(笑)
ま、安く済ませんるんは我が家じゃ毎度の事で。
それもこれも、食に煩くない&口が肥えてるわけでもない親父さまと母親のおかげなのよねww

出したモンは基本、何でも食べてくれるし。あれが食べたい!これがイイ!
そういったモノも特に無い人たちだから(笑)
まぁ?リクエストが無いって事が逆に献立に困る要素にもなるんだけどね。

あと、出す物自体、品数が少ないってのもあるかなww
オカズはこれだけなんだから。食わんなら他には何も無いぞ!みたいな?(笑)
母親は漬物さえあればオッケ。そんな人だけどさ。

そうそう。ブログでウチは素麺って、ほとんど食べない。そう紹介したんだけど。
夕べ、親父さまが何かのCM見てだろうな。
素麺、しばらく食ってないな。ほそ~~~~~い!のが食いたいぞ!って。

そりゃそうでしょ?今年は今んとこ、一回も作ってないし。
素麺、最後に食べたんは去年の夏だもん。みたいな?(笑)
しかも、毎年、数えるくらいしか出してあげないしww
なんか、素麺って栄養なさげで気に入らないのよね(笑)

まんま出すより、チャンプルーもどき?野菜や肉と炒めたり。
麺つゆじゃなくて、カレ-ル-とかww
そんな感じでハチャメチャとも言える出し方してる方が多かったの(笑)
たまにはシンプルに?素麺らしく食べたい。当然の欲求かもねww

昨日の麺祭り。
色んな食べ方・色んな種類の麺。そうだったんは間違いないけど、やっぱ飽きたわ。
安かったこともあって、大量に買いすぎたからね^^;
残飯整理役の私としては、もうイイや。当たり前の結果かな(笑)

毎日の献立は毎日の特売。これで何とかしのいでるよ。
会社員してた頃は買い出しも週に1回。オカンの定休日に付けたし。
そんな感じだったから。あるモノで回してた。自分ながら、よくやってたなぁ。とww

今は毎日、買い出しには行けるし。ま、だから余計なモノ買っちゃう。
これは確実にあるんだけど^^;

しかも、母親から預かる一日の食費は決まってるでしょ?
いつも私が自腹、切る事になるから。
これから全くの無収入になるわけだし。真面目に〆ないとだわ(汗)


アバター
2014/07/31 15:41
ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

超!お高いウナギ。素直に美味かったよ。ま、当然かな。そんだけ投資したんだし?ww
ブログにも書いたけどウナギはプロの職人さんがその場で焼いてくれたモノで。
先週土曜日から火曜日まで。4日間通してのイベント?催しだったんだ。

値段の高さは手間代は勿論、場所代・プロが焼いた。そういったモノも含まれてるのかも。
丑の日は平日だからかな?土日のうちに済ませたお宅も多かったみたいで。
当日は人も少なかったよ。あ、あたしが買いに行ったんは昼間だった事もあるかな^^;

今回のウナギは素焼きでね。タレは自分のお好みで。そんな感じ?
薄い味が好きな私には嬉しい事なんだ。いつも辛過ぎ~!市販のはそんなばっかだもの。

当然ご飯の時もタレ無しで食べたよ。香ばしくて美味かったな。
値段だけあって?w臭みも無かったしね←普段は安物ゆえ?魚臭さがあるような?(笑)
逆に親父さまとオカンは濃い味が好きだから。タレはタップリでしたわww

おまけ?で作ったイカの串焼きは歯が弱いウチの両親には厳しかったみたい(笑)
折角の串焼きだけど切ってくれんと食えん!そう言われてね。一口大にしたよww

トウモロコシも。母親は手で捥ぎ取る感じ?私もそうだけど、かぶりつけないの。
豪快に思いっきり頬張って食べたら美味いんだろうなぁ。そう言ってたわ。
結局、半分以上は残して。親父さまに始末させましたわ(笑)←私も食わんゆえ。

そうそう。あの日かなりの量、トウモロコシ焼いたから。やっと在庫も終わりが見えてきたよ。
ウチで食べるんは親父さまだけだから。いつ無くなるんや?そんな感じだったけど(笑)

私的には普段から超!少食のオカンが満足そうな顔だったのが嬉しくてね。
いっぱい食べて欲しかったんだ。買ったのは2本で言うほどの量じゃないか(笑)

つか、私は要らない。そう思ってたんだけど(特に大好きって事も無いし?w)
母親が食え!アンタは栄養つけなあかんし!うるさくてさ。自分の分も回そうとするの。
お互いの器に乗せっこ?アンタが食べな!あたしはイイんだわ!そっちこそ!バトルしてたよ(笑)

結局私が戴いたんは4キレ。でもド真ん中の一番イイ部分だよww
あ。自分で選んだんじゃないから。取り分けたんは母親←ひとまず言い訳?(笑)
アバター
2014/07/29 16:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

なんや自分の体調がイマイチなんを触れ回ってる?^^;
そんな感じの今日この頃で申し訳ないっすわ(汗)

でも、真面目な話。ホント、すっかり回復してるし。
今日は少しだけどガスも出てくれて。それだけで、めっちゃ!身体と気分が軽いんだ。
↑実は、ガスが出る。出ないで、その日の体調&気分が左右されるww

本当に、普通で過ごせる事が有難くてね。
バリバリ元気だ!!!そうじゃなくてもイイの。

普通に食べられて、普通に眠れて。
普通に呼吸ができる?←動悸とか?息苦しい時、多かったりするヤツ^^;
そう考えたら、昨日・一昨日と今日は雲泥の差だよ。

つか、今の時期。誰だって体調はイマイチ?
夏バテしてる方も多いだろうし。暑さにマイってるのはウチの親も然りで。
食欲が無い。食べられない。そういう話も、よく聞くな。

その点、私にいたっては真夏だろうが仮に高熱が出ようが、普通に食べられるし(笑)
たとえば、外の炎天下の中でもガッツリ!ご飯できますわww

ただ、確かに水分は、あんま摂らないヤツではあるんだ。
ノドが乾かん?ご飯の時も最初に一口飲んで終わり。食べてる時は全く飲まなくて。
食後に再び(少し)飲めばオッケ。そんな感じなんだ。

ま、甘いモンとか?辛いモンもだけど。大食いした後は、普通にノドも乾くし。
大食いは毎日の私ww水分も、ちゃんと摂ってるんじゃ?
改めて、よく考えたら大丈夫かな(笑)

あ。そうそう。余談いい?←ダメって言われても書くがww

昨日、点滴が終わってからの話なんだけど。
点滴が終わるまでは付き添ってくれたものの。急きょの休みに便乗?ww
オカンってば、なんかソワソワしてると思いきや。いつの間にか友達に電話しててさ。
定休日と同じように喫茶店のモ-ニングに行ったの(笑)

で。私はタクシ-で帰ったんだけどね。
その前に母親が嫁ちゃまに電話したみたいで。
お姉ちゃん(私の事よw)病院にいるから。迎えに来れる?聞いてくれたらしいんだ。

したら、今から用事がある。そう言ってアッサリ?断られたそうだわww
その後、ひとまずの顔出し?
私がウチに帰って、しばらくしたら、お姉ちゃん、大丈夫だった?って。
義理は通したぞ!そんな感じがミエミエでしたわ(笑)

アバター
2014/07/28 16:34
もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

人の5倍(いや、もっとやろかw)は食べまくってるのに栄養失調を言い渡されましたわ^^;
まあ?見た目は完全に栄養失調なんは認めるよ。
ご飯、食べさせてもらってないんだろ?そんな感じの見苦しい体型だしね(悲)

つか、痩せ始めたんは会社員になった頃から徐々になんだ。
一気に激ヤセした。そういうわけじゃないから。
気づけばガリガリじゃん!みたいな?
急激な体重減少とかなら、その時、もっと対処してたかも?だけど。

あと、高校生まではデブ・・・とまでは言わないけど、かなり筋肉少女でね。
テニスしてたんが大きいんだろうけど。ムチムチしてたの。
なんで、大人になって痩せ始めた分には、ラッキ-!そんな思いもあったかな^^;

まさか、ここまでの身体つきになるとは思って無かったし。
他にも、体重が落ちた事で身体も軽くなったのと気分もだね。
妙にテンションもアップして。パワ-全開!そんな状態が続いたの。

つかさ~。去年の今頃って、もっと(確実に一回りは)デブってたんだ。
毎朝の散歩も。どんだけ~?ってくらいポッコリだった下っ腹。
これを何とか凹ませたい!そういった思いがあったから←散歩の効果は無かったがww

腕だって自分の手で掴めなかったのに、今は楽勝で掴めるし。
腿も明らかに細くなったんも、パっと見ただけで分かっちゃうくらいだしね(涙)

でも、検査しても異常は無い。こればっかで。あと食欲だって普通(以上?w)にある。
で、シッカリ!食べてるわけで。だったら、あとは何したらいいんや?みたいな?

言ってみれば、贅沢な悩みなのかな?
多くの人が痩せたい。そう思ってるのと事態が真逆なだけで。
健康に問題があるって事じゃない。要は見てくれ?それを気にしてるとも(汗)

とはいっても、痩せてる事で人より体力が無いんは本当だし。
それで今は就職もできずにいる><

肥満で社会生活に支障をきたしてる方も、当然いらっしゃるだろうけど。
私も、そういった意味では同じなんは間違いないかな。

今はガスと便秘。消化器内科での治療を優先してるけど。
この状態が落ち着いてきたら(回復の目途がついたら)内科に入院する手はずにはなってるの。
病院で栄養管理。正直、今は半信半疑だけどね^^;


アバター
2014/07/28 15:36
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
朝の5時から救急車で運ばれたヤツが、買い出しから帰ってきたよww

ホントは行かないつもりだったけど^^;
やっぱ、元気になった証ね。
食いもん調達に出かけてましたわ(笑)

オカンも今日は、急きょ休んでくれたから←救急の付き添い^^;
買い物にも行ってくれたんだけどね。
↑実は、突然の休みに便乗してモ-ニングにも行ったオカンww

そう。つまりは、自分の食べるもの、買いに行ってきただけ(笑)
こんな時でも食欲はある私ww
回復も早いはずよね。

取り急ぎ、顔出しにもお邪魔できたし。ホッと一安心かな。
今朝までは寒さに震えてたけど(夕べから)今は、超!暑いし。
もう通常の状態だと思う。

なんで、ご心配は無用ですわ^^
事後報告・・・いい報告←ここ重要wwがしたかっただけだからね(^^)

肝心な話。
サボテンの事なら気にしないでね^^
ありちゃん、いっぱい色んな珍しいモノ持ってて。憧れだわ!

もちろん!!!きよみんちゃんも。
昔から、ずっと憧れてた子なの(照)
今、こんなにも仲良くして貰えて。ほんとに幸せだわ!!!
アバター
2014/07/27 16:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

むふふ♪約1ヶ月前に仕掛けといた作戦に親父さまが引っ掛かってくれましたわww
本当はね?買ってくるのは、親父さまの分だけでもイイと思ってたんよ。
上手くいきゃぁ、あたしもオコボレ?期待はあったけど(笑)

親父さまは、テキト-にオダテル?ww
持ち上げて、頼りになるなぁ。そういった態度でいたら自分の中で大満足?
人に感謝されたりすると、更に大喜びなんよ(笑)

気が利くね~!太っ腹じゃん!やったぁ!嬉しいなぁ。ありがとおおお!!!
そういった言葉に弱い?俺がやってやる。任せとけ!そんなタイプだからさ(笑)

たかがコンビニ弁当。されどコンビニ弁当。みたいな?ww
自分じゃ、まず買わないしね。
ハンバ-グ弁当や焼売弁当。それぞれ880円もしてたし。
冷やしラ-メンだって480円だった。

いつものス-パ-だったら、弁当1個280円。冷やし麺1個158円で買えるわ(笑)
しかも、その店で作ってるオリジナルで。
米なんかだと温かいモンは温かい。オカズだって揚げたてとかね。

ま、味は・・・ぶっちゃけ値段に合ってる?
この金額で買えるんだもん。ま、こんなもんだろ。そんな感じだけどww

コンビニ弁当もね。たまに食べるからイイんだろうな。
あたしには、味が濃すぎるし。薬臭いのもイマイチ^^;
でも、妙に食いたくなる時もあるのは本当なんだ。

特に冷やしラ-メン。これは好きなの。
酸っぱい系が苦手だから、冷やし中華はパスで。あと冷やし蕎麦・うどん。
これらのツユは市販されてるのと、味もそう違うとは思わないけど。

冷やしラ-メンに関しては、そのコンビニ独自の味で。
あと、ラーメンの種類(味噌・醤油・豚骨等々)によっても違う味なんだよね。

親父さまがヒイキにしてるサ-クルKの冷やしラ-メン(のツユ)好きなんだ。
でも1つ480円(消費税もだと500円超えw)もするもの。
自分じゃ絶対に!買わないわ(笑)

オカンは巻き寿司が好きなの。節分の恵方巻きでハマったみたいww
あたしには辛いだけ。味が濃すぎるし~!なんだけどさ。
親父さまもオカンも。濃い味が好きだからね。

ただ?もう当分、コンビニ弁当はいいかな^^;
ハンバ-グ弁当。実はイマイチだったんだ←親父さまには内緒だがww

アバター
2014/07/25 18:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

しつこいくらい?w報告してる通り。来月12日にはオカンと2人の生活になるよ。
今までの人生でなかった事だわ。

私も母親も。ずっと働いてきたわけだし。
朝から晩まで一緒なんは子供の時。私が幼稚園に入る前までだったって事で。
だいたい、そんな頃の記憶なんて全く残ってないわ(笑)

母親も前の会社でリストラにあった時は10ヶ月近くプ-太郎だったけど。
その時は私が社会人してて。
あの人が昼間、何してたか?どんな生活だったか?なんて全然!知らないもんww

子供の頃、構ってもらえなかったんは本当で。
写真とかも母親と弟くんが一緒に手を繋いでたり。そういうのばっかなんだ。
私は、申し訳なさそうに後ろから付いていく?そんな感じかな。

今はね?母親にも、あんた、あたしのコト、嫌いだったんでしょ?
弟くんばっか可愛がってさぁ。写真、見たことあるん?私、あんま笑って無いよね?
そんな事(自分が被害者みたいな?w)もヘ-キで言えちゃうの(笑)

ただ、オカンは特に意識して無かったみたいで。
えええ?マジか?あんた、そんな風に思ってたん?当時は忙しかったしなぁ。
産まれたばっかの○○(弟くんの名前)に構いっきりやったか。記憶にないわ。ってww

でも、心の病。それになった1つの要因でもある(私自身は全く自覚が無いけど)
そういう方面になると、自分のせいなのかなあ。そう考える部分もあるみたいで。
だから、そこは、ちゃんと否定してるんだ。

私がヘンになったんは自分自身の問題で要因も自分自身。アンタ(母親)には関係ないよ。
親の愛情に飢えて育った。これだって第三者が客観的に見た意見であって。
ホントのところなんて私本人だって分かってないんだから。気にすんなや?みたいなww

でも、本当の事だしね。母親のせいだなんて思った事、一回も無いもん。
↑ハッキリ言えば、お局しか原因は考えられん(苦笑)

あと、オカンが前から言ってるのが←喫茶店のモ-ニングサ-ビス仲間とねww
子供が小さい頃は自分らが忙しくて、まともに構ってやれなかった。
今(お互い歳とってから)になってから娘孝行が始められるんだ。この言葉なの。

何でか?ここでは、ずっと大事に(ヒイキ?)してきた息子じゃなくて娘らしいわ(笑)


アバター
2014/07/24 17:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

あははwwまたしても我が家の内情?冷たい戦争?ww
静かに繰り広げられてる見えない諍い?暴露しちゃいましたわ(笑)

とはいっても、そんな嫌味っぽい感じじゃないのよ?
少なくとも私はねww

これが大好きな食いモンなら、ムキになるトコだけど?(笑)
メロンは、マジで興味が無いし。
仮に普通にウチに届けてくれたとしたって、
そのまま手を付けることなく、向こうにあげちゃうのは分かり切ってる話だし。

気になってたんは、ブログにも書いたけど、音夢(姪)の事なんだ。
人様に貰ったメロン。おじいちゃんに渡してね。
そう話してたのは聞いてたわけだし。

悪い見方をしたら、嫁がネコババしたって事でしょ?←ここではハッキリ言うがww
そんなママの姿を見て、何も感じない。
周りの大人。何より、母親が悪いことだって気づかせてあげないような教育してたら、
音夢の為にもヨロシク無いんじゃ?みたいな?

ただ、音夢自身はメロンが2つあってウチと自分ちと1個ずつ。そう思ってたようで。
ま、あくどい考えは無いな。それが分かってホッとしたのは本当ですわ。

で。あたし自身もスッキリしない部分があって。
今日、買い出しに行く前、嫁に聞いてみたんだ←偶然、外にいたの。

メロン、貰ったんでしょ?親父にって言ってたらしいけど。ウチには来なかったね。
欲しいって訳じゃないけど、どうしてなん?貰った事も親父たちは知らないんだよ。
あたしは、○○さん(メロンくれたオバさま)から直に聞いたから。

笑顔で←ここ大事w訊ねたわけ。
したら、預かっとくつもりが忘れてて。音夢と東亜(甥)が食べちゃったの。
ゴメンね~。タイミング逃しちゃった。って。

つか、食べたはいいけど切らないと食えんだろ?包丁で切ったんはオマエなんじゃ?
心で思いつつwwま。どっちにしてもウチじゃ食べないから。イイんだけどね。
ただ、お礼は言わないといけないでしょ?報告だけはしてね?そう言っておきましたわ。

嫁も後ろめたさがあるのか?いつもは強気だけど、今日はおとなしかったよ(笑)
弟くんが仕事から帰ったら、あたしの悪口?言いまくりかもなぁww

つか、嫁ちゃま。かなり年上の先輩で学生時代は怖かったけど。
今はヘ-キ。私も強くなったもんだわ(笑)

アバター
2014/07/23 17:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

報告した通り。オカンは来月12日が仕事納めになりますわ。
つか、よく考えたら、すぐだよね。20日後になる。
その日からは、毎日、母親と一緒の生活かぁ。人生初かもw

オカンは今の会社の前に務めてたトコ、リストラされたんだ。
なんで、その時9ヶ月間だったかな?
失業保険もらいつつウチにいたの←職探しはしてたらしいけど。

当時は、私が社会人してたでしょ?
オカンがウチにいても、昼間から顔を合わせる事は無かったもんね。

それが20日後には???正直、嬉しくないわぁ~^^;

まぁ?どうせ同じ部屋にはいないし。オカンの定休日(木曜)も日曜も。
私は自分の部屋に籠っててw
オカンと親父さまは、リビング(親父さまの生活空間)にいるから。

顔を見るコトも殆ど無いのが正解なんだけどね。
それでも、母親の昼ご飯は気になるし。
↑あの人、食べなくてもイイって感じで。ほっとくと、ご飯しないんだよ。

ただ、買い出しは自分で行くって言ってた。
母親曰く、私は無駄遣いが多いらしいわ(笑)

でもね?すでに今朝の話なんだけどww
引退したら介護でもしようかな。近場に、そういう施設があるんだわ。
募集してるみたいだし。あ。でも、資格ないとダメやろか?そんな話をしてきたの(笑)

しかも、引退したらっていうのは、8月12日が過ぎたら。
そういう事みたいなんだ。
9月までは、会社に籍があるしな。見つかるとヤバいやろか?って言い出してww

え?10月になったら、職探し。
そうじゃなくて、まだ籍があるウチから働く気なんかい?みたいな?(笑)
なんでも、今からボ-っとしてるだけの毎日がイヤ。我慢ならんわ。だってww

とはいっても、なんだかんだで、しばらくはユックリすると思うよ。
何日、ヒマな日々に辛抱きくかは不明だけど(笑)
ちょうど真夏で。一等!暑い時期だしね。案外、長いコト、ウダ~っとしてるかもww

ただ、やっぱ何より気になる・・・厳しい現実は無収入になるって事なんだ。
オカンの年金は微々たるモンだし。

親父さまにいたっては、会社員した事がないのもあって更に少ないの。
月5万無いとか言ってなかったかな?
あたしも稼ぎは無いし。我が家はヤバし!の時代、突入ですわ(汗)

アバター
2014/07/21 18:09
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今回のブログ。意味不明だったんじゃ?^^;
自分でも、どう言葉にしたら分かりやすく?思いを伝えられるかな?そんな感じだったの。

今までの人生。不器用な生き方してきたな。そう思っちゃって。
ま、今も上手に自分の人生、生きてるとは思わないけど。
働けない状態だし。普通・人並みの生活とは言えない。

年老いた両親や皆さんが毎日、仕事や家事で頑張ってる中オウチっ子してるわけで。
そういった事にも後ろめたさみたいなものが、どうしても付いてくるのは事実だしね。

高校卒業以来って書いたのは、心の病を自覚した頃で。
自分は人と違う。そう思いだした頃。
ぶっちゃけちゃうと、私は人間の皮を被った化け物だ。そう思って生きてきたの。

暗いでしょ?^^;でも、これが真実。言ってみれば精神を病んでるって事なんだろうね。
こんな話、告白する事じゃないかも?だけど。
正直な飾らない自分を見て欲しくて。ここでだけ。聞いてもらった次第ですわσ(^_^;)

そんな中、楽しみな時間がくるのも当然で。私の場合、病の原因となったのは会社。
会社の人間関係(もっとハッキリ言えば、お局だがw)だったから。
楽しみといえば休日だったわけ。

でも、その休日を楽しむ。これよりカウントダウンばっかが頭にあって。
休みの真っ最中の事じゃなくて。終わりばっか見てしまう毎日だったんだ。
そんなんじゃ明るい気持ちになれないのは当然だよね(;^_^A

よく聞くサザエさん症候群。これが毎日・毎時間・毎分・毎秒だったの。
だから常に気持ちは重かった。軽くなるのは金曜の夜(土日が休みの場合)だけで。
あの短い時間だけは、今が一番!幸せだなぁ。そう思えたよ。

普通の人。私以外の方にも、少なからず、そういった気持ちはあると思う。
休みが終わるのを憂鬱に感じたり、切なくなったりね。

でも、私みたいに実際、涙を流したり発熱したり。
そこまで顕著に身体の反応が。これはそうないんじゃないかと←恥しいが事実^^:

それが無くなった今。本当に幸せだと思うんだ。心の足枷がとれたみたいな?
考え方が変わっただけ。会社から解放されたから。そうかもしれない。
それでも、確実に気がラクになってるのは間違いない。有難い事ですわ(^-^)/
アバター
2014/07/19 18:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

文句ぶつけまくりの話でゴメンね^^;
でも、マジでパソコンにはイライラ!この野郎!!!ストレスの毎日なんだ。
私がPC使うのは、ブログでも書いた通りニコと動画サイトくらいだけどww

動画の方は、まだイイの。映像が始まったら機械任せ。ほっとけばイイだけだし。
でも、ニコはそうもいかないでしょ?訪問は止まってばっかで進まなかったり。
ブログ書いてて回線が飛んだ時なんて涙もんだよ><

あの店員さんが言うように、Windows8・1云々じゃなくてパソコンの性能?
それが一番の原因なんだろうな。何気に自分でも分かってはいるんだ^^;
確かに、超特価で買った安物だし。中身(性能)確認しての購入でも無かったしね。

実は買うとき、私はPCも他じゃ殆ど利用しない。簡単な事さえできればイイ。
そんな話もしたの^^;

でも、それは文書作成とか?仕事でやるような作業や、写真・画像とか趣味的なモノ。
そういったモノはしない。そんなつもりだったんだ。
ニコ程度のサイト(←しかも1個だし)で遊ぶくらいなら楽勝だと思ってた。

いくら安くても最新の?Windows8・1なんだし。
性能はイイ。信じて疑って無かったのよ(涙)
で。結果は全然!遅いじゃないかあ!でしょ?ガックシですわ。

でも、日によっては普通に動いてくれる時もあるんだよなぁ(謎)
前のパソコンWindows7でも、遅いときは遅いし。
やっぱニコ(サーバー)の方に問題があるのも間違いではないのかもね。

私が、もっと機械に強かったら?
容量は関係あるのか?無いのか?分からないけど←人によって意見が違うゆえ^^;
パソコンの環境改善?何かできることがあるならしたいのに何してイイやら?なの。

にしても、あの店員さん。自分の店の商品なのよ?しかも買って数日の事だったし。
ズバっと言い放ってくれたからね~。パソコンが悪いんです!安物はそんなもんです!
納得して買われたんでしょう?お客さま自身の責任ですから。これだもん。

いや。確かに正当な意見だとは思うのよ?私が選んで私が買ったのは事実だし。
ただ、も少し何か対応策?アドバイスなりして欲しかったなぁ。と。

私も何だかんだで愚痴りたかっただけ?お付き合い、ありがとww


アバター
2014/07/18 17:27
もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

えっと・・・甥っ子ね。実は随分前から、腰が痛い。そう言い始めたのが最初かな。
それから、腰だけじゃなくて、日によって。時間によって。
あちこちに痛みが発生の毎日みたいで。

長いこと、大好きな陸上もできてなかったんだ。
あと、運動会の応援団長に選ばれた!そう言って喜んでたのに。学校も休んでたの。

CTとかMRとか。いっぱい色んな検査してるのが今の現状で。
結果は、まだハッキリして無いの。ホント、時間がかかるったら!(怒)

怪しいのは、小児リウマチ?そうでないことを祈るしかないわ。
最悪、それが確定した場合、長期入院になるらしくて。半年以上だって><
そうなると学校にも行けないでしょ?院内学級のある大学病院に転移することになるらしい。

ただ、これは全くもって未確認だし。最悪の事態を先に想定してる。
心づもりしとくに越したことはない?そんな感じの事だから。
案外、結果は大した事は無かった。ただいまあ!そうなるかも?だけどねw

この話は、まだするつもりじゃ無かったんだけど^^;
ご心配おかけしてるかな。そう思って。隠すよりここで秘密裏に?報告ですわ。

で。肝心のブログ内容←すっかり頭から消えてたしw

社交辞令かも?だけどw嫁ちゃまからは、ありがとうの言葉を貰ったよ。
ただ、姪っ子を通してだったわ←実は想定内(笑)
久ぶりの手作りゴハンで子供らも喜んでくれた。ありがと。そういうメモを貰ったのw

時間があればでいいぞ。でも助かるわ。金もヤバいし(コレ大きいらしいw)これからも頼むな。
弟くんが言ってくれたから。迷惑では無かったかな。とw

実は今日もお見舞いに行ってきたんだけどね。
差し入れしたんはカレ-だよ。あと白いご飯とソフト麺を別のパックに入れて持ってった。
カレ-は、どうせ毎日私も食べてるしwソフト麺が本日の特売だったんだ(笑)

嫁ちゃまが迷惑じゃないなら、できる限り夕飯くらいは届けたいんだ。
今どきの弁当なら、色んな栄養バランスも考えてるかも?だけど。
やっぱ、市販のは揚げ物が多かったり。あと薬臭い感じが私は。だけど嫌いなの^^;

嫁は、この際どうでもイイのよ(内緒w)
ただ子供らには豪勢じゃなくても?w食品添加物の少ない食事してほしいんだ。



アバター
2014/07/18 16:12
無駄話?wが長くなっちゃったから。
改めて、書き直すね。

あたしも隠れ家も。目玉は一個だけきたよ。ギタ-(茶)
隠れ家から、共用のは明に送ったw
明で回しても、男装は着れないし。あの子は課金もナシかなww

きよみんちゃんは、ハットが欲しいのね。
あたしは白いギタ-が一番いいかな。

黒と違って50pではあるけど・・・。
隠れ家と2人分だと大きくなるから。明日からは私だけにするか?迷ってる。
ダブりが多すぎるんだもん^^;

あと・・・。なんか貴重な過去モノが手に入ったとか?
貰ってイイのかしら???

あ。でもサ-カススタ-はあったんだ。
前にフリマでゲットできてたみたい。
自分でも、全く覚えてなかったんだけどwww

アバター
2014/07/18 16:05
ただいまああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

ちゃんと東亜んトコ(病院)も行ってきた。
その割には早い帰りでしょ。ま、2日連チャンのお見舞いだし。
渡すもん渡して、あんま長居することなくバイバイしたからかな。

つか、今、何気に東亜の声がしてる(謎)
あれ?一時帰宅かな?今日、検査したって事だったけど。
あとから聞いてくるよ←気になる?ww今、行け!ってか(笑)

子供たちは今日から夏休みで。
買い出しに行っても、元気な笑い声が聞こえて。
いよいよ夏だなぁ。どういうわけか?そんな事を思っちゃったww

同時に、私にとってこの夏は?ふと考えちゃった^^;
去年も同じように働いてなくて。グ-タラ?してたけどww
散歩もストップしたまま。確実に体力が落ちてるんは実感できるから。

何とか元気になるべく。自分にできることはしてる・・・つもり?
生活パタ-ンを気にしてみたり。食生活も。
↑まだまだ好き勝手してるんは間違いないけどね(笑)

ただ、あれする!これしよう!こういった自分にノルマ?みたいな事はしないよ。
無理したって、息切れ起こすだけだし。

つか、なんで突然、こんな話に?^^;
なんだか、今後の決意表明みたいじゃん?(笑)

ぶっちゃけ、身体は言うこと利いてくれなかったりで。
その日によって気分の浮き沈みが激しい毎日ではあるけど・・・。
なんとか、頑張って過ごしてくよ。

改めてだけど、これからも引き続き、お付き合いのほど願いますわm(ペコリ)m

アバター
2014/07/17 17:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

甥っ子たち。よく考えたら金曜日に終業式。明後日から夏休みなんだ。
今後、いっぱい付き合わされることになるはずだってのに。
なんでも無い平日の昨日、早くも?頑張りすぎちゃったようなww

ホント、なんも考えてなかったんだ^^;
ビニ-ルプ-ル見た途端、うわあああ!懐かし~~~~~!!!それっきゃ無くて。
日曜でも何でも無いのに、ヨッシャ!姪っ子と遊ぶぞ!みたいな?(笑)

自分が子供時代は、今みたいなネット社会じゃなかったし。
テレビゲ-ムくらいはあった記憶だけど、私自身、ゲームが嫌いだったから。
アナログな遊びばっかだったの。

近所の神社で同級生大勢と缶けりとか、鬼ごっことか。ドッジボールとかね。
他には、川や用水路とかでザリガニやカニ取りしたり。
山なんか行かなくても、近場でカブトムシやクワガタも捕まえられたし。
目の前、あちこちにある田んぼではバッタやカマキリ。昆虫もいっぱいだったな。

甥っ子や姪っ子も。田舎っこだから。外で遊んでる事も確かに多いんだ。
でも、明らかにウチらの時代とは違う?
自然と戯れたり。大勢の友達でワイワイガヤガヤ。あんま無い気がする。

だから、ああいった昭和時代の遊びみたいなのを、もっと知って欲しくてね。
ウチに籠ってゲームに夢中。これは一人でできる事だもの。

今回みたいに沢山の友達と大声出して笑ってくれてる姿を見て嬉しかったな。
私の方が元気を貰ったよ。ぶっちゃけ、かなり疲れたけどね(笑)
もっと若かったら?あたしも負けないくらい、はしゃいじゃうよww

甥っ子はもう6年生で。あんま一緒に遊ぶことも無くなったのは本当なの。
つか、甥っ子に関しては早くにウチへは来なくなったかな。
小学校2~3年くらいまでは、毎日のように遊ぼう!そんな感じだったけど。

それを思えば、姪っ子はまだまだ一緒に遊んでくれるよ←実は私が相手して貰ってる?w
もう4年だけど、しょっちゅう会いに来てくれるから。
↑コンビニでオヤツ~!アイス~!これが目当てな部分もあるんは承知の上(笑)

本当はね?ビニ-ルプ-ルに入って遊びたかったんは私自身かもww
今回みたいな風船釣りじゃなくてさ。
親父さまにホ-スで無造作に水を浴びせられてた時代が懐かしいわ(^^)

アバター
2014/07/16 15:27
ただいまあああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

夕べ、弟くんから聞いたら、東亜(甥っ子)MR検査も受けたらしい。
今日、結果が出るってことだけど、本人は元気いっぱいみたいなんだ。
早く帰りたい~!!!そう言ってるとか。

やっぱ、そういった話を聞くだけでも安心する。
もちろん、異常なし!!!この結果が確定するまでは本当の安心じゃないんだけどね。

腰が痛くて血液に異常。これって、ヤバい病気なんじゃ?
そういったイメ-ジだからさ^^;
早く検査結果が聞きたいわ。

あと、私の事だけど・・・。
ばれてるかも?だけど、昨日は、ちょいヤバかったな^^;
何って訳じゃないんだけど、グッタリきちゃってて。
ニコのブログも書かないまま落ちちゃった(^^;)

昨日に比べたら、今日は全然!元気だよ。
ガス抜きもしたし。ま、スッキリ!とは言えない程度だけど。

暑くなってきたのもあるよね。
普通の人だって、グッタリしてるんじゃ???
きよみんちゃんは大丈夫かな???

いつも、自分の話ばっか一方的にしてる私^^;ゴメンよ~。
忙しい毎日みたいだし。本当に無理はしないでね!!!



アバター
2014/07/15 18:50
もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。まずは。お恥ずかしい話に付き合ってくれて、ありがとうね。
薬物依存症?←使い方、違うのかな?ww的な感じになってしまってますわ。

便秘薬を飲みだしたのは、若い頃に肝臓関係の薬を処方されてた時で。
どうだろ?もう10年以上は確実。もっと前からかもしれない。

私、どんな薬でも、飲むとすぐ便秘になるんだ。風邪薬とかもそう。
だから、毎回、症状に関係なく、薬を出されたときは下剤がセットで付いてくるの。
そんな流れから始まった便秘薬だったんだ。

肝臓に関しては、後から分かったことだけど、治療し始めて1年くらいで完治してね。
ただ、町医者が言うには、薬を飲んでるから安定してるだけだ。
肝臓の薬は一生、飲まないといけない。そんな話だったの。

それで、つい2年くらい前まで言われるがまま、薬漬け生活。
当然、下剤も一緒に服用してたの。

改めて他の病院とかで検査して。肝臓の薬は飲む必要がない。ハッキリしたから。
無駄に飲んでた10年近くは何だったんだ?みたいな?(涙)

で。精神科に通うようになって、そこでも薬でしょ?
↑抗うつ剤・安定剤は実は、もう長いこと飲んでないがww
そのまま下剤は続いてたって話ですわ^^;

そして今は消化器内科もプラスされて。休む間もなく便秘薬とは一緒だったわけ。
クセになって効果が無い。これも当然かな。と(悲)

消化器内科の先生に言われた事もあって。
前回の診察の時から薬も、かなり減ったんだ。種類的には半分になったかな。

ただ、これは、そうした方がイイ。そういう事じゃなくて。
試しにやってみるか。の話で。ぶっちゃけ私的には不安要素がデカいのが本音なんだ。

本当は浣腸も坐薬も止めましょう。そう言われたんだけど・・・。
それも無くなると怖い部分があって。
使わないようにしますから、出すだけ出して下さい。そう言って今、貰ってるの。

ドクタ-は2週間後の診察で経過を教えてください。それで元に戻すか?考えましょう。
そう言うんだけど。2週間、辛いのは私だもん。何気に不満も^^;

そうは言っても、何か変わったことしないと変化は無いだろうし?
とにかく、今はドクタ-に従おうかと思ってるよ。
腹の張りは毎日ハンパ無いんだけどね(^^;)

アバター
2014/07/15 16:27
ただいまあああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

今日は急きょ、薬局にも行っって。
おまけにス-パ-も2件ハシゴだったんだ。
めっちゃ!暑かったし。疲れましたわ^^;

薬局に行ったんは、浣腸を買いに(汗)
病院ならタダで貰えるんだけどね(医療費は無料ゆえ)
消化器内科の先生は、薬も坐薬も浣腸も。クセになるから減らしましょう。
そういった方針だから^^;

もちろん、言いたいことは分かるし。
だから、あたしも下剤は止めたんだよ?
でも・・・。やっぱ腹の張りがハンパ無くて。気持ち悪くなるくらいなの><

ご飯も、実は、あんま食べる気がしなかったり(←この私がだよ^^;)
クセになるから。そうも言ってられない今日この頃なんだ。
なんで、小さめの浣腸を買ってきたの。

病院で貰ってるのは60ccでデカいから。
30ccもしくは40ccくらいのにして。昼間はそっちにしようかな。と。
毎日、ガス抜きしに病院へ。これもシンドイくてさ(汗)

あ。実は、夕べから甥っ子が緊急入院になっちゃったの><
ずっと腰が痛いって言ってたんだけど・・・。
CTも撮ったみたいだけど、血液に異常があったとかで。検査入院もかねてなんだ。

まだ結果は出てないし。今、何ができるって事も無いのももどかしい。
マジで心配だわ><
しばらくは、バタバタするやも?把握願います。

なんて言ってたら、すぐに帰ってきた。そうなるかもしれないけどねww

で。ヤシの木。さっそく使ってくれて嬉しいよ!!!
お礼なんて要らないからww
いつも、お世話になりっぱなしだもん。まだまだ足らないくらいだわ。

こちらこそ!いつも、ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/07/14 17:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ブログでも紹介した通り。
夕べ、我が家の夕飯にかかった費用は8円。うどん代だけだよww

味噌煮込みうどんで一緒に煮込む野菜はウチで採れるし。
油揚げとかカマボコ・卵はストックがあるからね。
それ用に買ったモノといえば、うどん一袋だけなんだもん(笑)

戴いたカボチャはベタカボチャだったの。
あ。ベタカボチャって、この辺の言い方かな?^^;
水分が多くてベタっとしたカボチャ。その逆にホッコホコのカボチャがあるよ。

どっちのタイプもイイ部分はあって。私は両方共スキ!
ベタ~っとした煮カボチャも、芋みたいにホッコリしたのもねww

天ぷらにするならホッコリの方がイイかな?とも思ったけど・・・。
実際、作ってみないと、どっちのタイプか分からないし。
田舎っ子といえど、見て判断できるほど、目は肥えてないからさ(笑)

スイ-トパンプキンは今朝、姪っ子が小学校に行く前に美味しかった!そう言ってくれて。
もっかい作ってね。リピ-トされましたわ。作った甲斐があったな(満足w)

嫁ちゃまからは何のリアクションも無いよ(←やっぱりな~で予想通りw)
実は彼女。料理は上手なの。
前にスイ-トポテトを差し入れてくれて。お?やるじゃん!そう思ったもん(笑)

ただヘンなトコでケチってる?カレ-とかは肉ナシが当然らしいし。
ウチだけかな?すき焼きや鍋モノには牡蠣を入れるのが定番なんだけど。
↑つか、親父さまが牡蠣、大好きで入ってないと怒るww

あちらの家では一切!出ないらしくて(牡蠣ね)
甥っ子や姪っ子がウチに来た時、牡蠣を見て何?これ?見たことないって(笑)
食べさせたら美味い!子供なのにシブイ好みだな?みたいな感想を言ってたよww

つか、話がズレてるね^^;

ただ?嫁ちゃまが我が家では使わないオリ-ブオイルとか洋酒・ブランデ-とか。
私にとっては、オシャレじゃん!そうとも言えるモノ。
↑カタカナ文字のモンはカッチョエエ~!オッシャレ~!って印象を持ってる田舎もんの私ww
を料理に取り入れてるのは知ってて。それを聞く限り食卓も充実してるんじゃないかな。と。

彼女は掃除や洗濯もキチンとしてるし。あのケバさ。キツさが無かったら?
いい友達付き合いができそうなんだけどね(笑)

アバター
2014/07/13 17:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

おかげさまで内臓はキレイな状態で。ドクタ-からもオスミスキを戴きましたわ。
ただ、健康そのもの!この言葉は何気に違和感?^^;
だったら、なぜゆえ肥れないんだ?納得いかん!みたいな?(悲)

つか、血液検査やCTもだけど。今までだって頻繁にしてて。
その度に結果は良好。特に異常は無いって事ばっかだから。
今回も、そうは心配してなかったんだ。臓器に問題はないだろうなって思ってた。

超音波は初めてだった事もあって。
そちらでも大丈夫って分かったことで、更に安心感アップなんは間違いないけどね。

でも、そうなると今度は、じゃぁ、この先、肥るにはどうしたらいい?
そういった問題が。普通に考えたら贅沢な悩みなんだろうけど。
私にしたらデブるって、ホンマ難しい事なんだよね~。

肉が付く。イコ-ル体力アップなんは間違いないし。
体力がアップしなきゃ、今のまま。身体を動かすのもしんどかったり。
当然、働くなんて無理な状態が続くのみ。

やっぱ、今の私が一番に考えないといけないのは頑張って肥る事なんだって思うの。
この先、入院もありかな←これは前から言ってる事だけど。
そんな流れになる可能性大かな。

生活改善して体調を整える事が目的の入院で。つまりは病気とか怪我じゃない。
生活を制限されたり、拘束された気分になって。
そういう事が超!大嫌いな私に耐えられるか?パニック起こさないか?心配だけど。
いざ、そうなった時は覚悟を決めないとね。

でも、こちら(入院)に関しては精神科のドクタ-が、やや反対してる部分もあるの。
私の性格?気性の事、分かってるからだろうね。

決まった時間に起きて寝て。決まった食事を決まった量だけ。
こやつ(私)に耐えられるんか?みたいな?(笑)
ちゃんとした表現をすれば、精神的ストレスがかなりある。大丈夫か?って事ね。

でも、その前に今はガス対策が先かな。坐薬・浣腸の毎日で(^^;)
トイレに籠ってる時間は一日2時間以上なんだ。
どのみち出ないから。座ってるだけなんだけどね。

そういった、いつトイレに行きたくなるか?
分からない状態での病院生活は厳しいモンがあるし。
まずは、新しく始まった消化器内科での治療。こちらを解決してからかな^^;


アバター
2014/07/11 19:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今年の家庭菜園。なんだか絶好調みたいなんだ。
親父さま。妙にゴキゲン?ww
子供みたいにニコニコ。夢中になって世話してるよ(笑)

ブログでも書いた通り。中でもトウモロコシがピカイチらしくて。
例年になく、形も味もいいみたい。

どんな野菜・果物でも初物は食べる。我が家ではルールになってるの。
だから、私も初めて収穫したトウモロコシは食べたんだ。
でも、その時は小ぶりだったよ。形もイマイチだったし。味は良かったけどね。

今回のはホント、人さまにあげても全然!恥かしくないって出来で。
親父さまの金取れるぞって言葉。
それも大げさじゃないな。そう思えるくらいなの(←もちろん金は貰わんがw)

特に育て方を工夫してるとか。そんなんは何もないし。
たまたま買ってきた種が良かったのか?運が良かっただけなんは明白だけどね(笑)

で。今日は枝豆が収穫できたんだ。今年のお初だよ。
親父さまのビ-ルのツマミに活躍してくれるし。これは大量に育ってほしいな。

今、一番多く採れてるトマトやキュウリは、そう要らないのよ。
生野菜はウチ、マジで食べないし。親父さまが毎日一人で消化してるよww
あ。キュウリは漬物にすればオカンが食べてくれるから。その手も使いつつね。

私が好きなんはオクラ!これは毎日でも飽きないんだ。
ネバネバ系、大好きなんよ。

私がオクラ好きなのは親父さまも知っててね。
あきに食わせてやれ!そうオカンにも言ってるみたいで。
収穫したのは、全部!私の胃袋行きなのww

ただ、一等!採れて欲しいオクラに限って、あんま多く収穫できなくてね(残念)
なんで今年になって食べたんは、まだ1回なんだ。

去年から親父さまが家庭菜園にハマった事もあって。
それまで、オカンの担当だった世話役もバトンタッチでしょ。
母親が何気に物足らなそう?ちょっかい出すが如く手出ししてる姿も笑えるよww

私ってば、ホント無趣味でね^^;
何か夢中になれるモノがある親父さまとオカンが羨ましかったりもするんだ。
ジジババになっても、元気に外で土いじり。これも健康の証だし。

にしても・・・田舎っ子で田畑は見慣れて育ったのに手伝おうとか自分も~。
そんな気はサラサラ起きない私ってどうなんだろ?(笑)
アバター
2014/07/10 17:54
読み逃げ推奨ブログ?wにコメントありがと。
お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ピンクくじらくんの存在を知ったのは一昨日なんだ。
しかも、毎時7分。決まった時間に現れる。そういったコメを訪問先で見て。
ヨッシャ!情報ゲットなり~!!!の如く、まさに読み逃げ?ww
しめしめ。あたしも見に行こ~っと!そう思ってマイホ-ムに帰ってきましたわ(笑)

その時は何時かの30分台だったかな。今、ビ-チに行っても意味ないぞ。そんな時間で。
次の7分に行こう!そう思って、気づけば2日が過ぎてたというww

一昨日からニコにインしてる間、よくピンクくじらくんの事、思い出してはいたんだけど。
いつも、7分からかけ離れた時間で。今度の7分、次の7分。そんな感じ?^^;
どんだけ忘れっぽいんや?だよねwwで。やっと!昨日、会えましたわ(笑)

あと、マイ小島と庭。1時間の成長差は、未だ原因不明だよ。
ま、ムキになって追究するような問題じゃないんだろうけどww

育ててたのは同じモノ。七夕の竹だったの。
小島と庭で花の種類が違う。これなら、時間差があっても納得なんだけどな。

あ、でもね。夜はニコも早めに落ちちゃうし。どうせ収穫するのは朝だったから。
1時間くらいの差では(収穫に関しての)問題無かったよww

ただ、インしてる時の水やり・肥料やり。これが面倒ではあったな。
とはいえ?少し前までは水だって一本一本あげないとだったんだし。
それを思えば怠けモンになったって事かな(笑)


アバター
2014/07/09 18:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ごめんね^^;救急でのコト。すっかり愚痴になっちゃったような(汗)
おかげさまで腕の腫れはひいたよ。通常の太さに戻ったわ。
ただ、内出血はしてて。青あざ?どす黒い紫っぽくはなってるかな。

血液検査や点滴で注射は慣れっこだけど、あんなにもパンパンに腫れたのは初めてで。
仕事から帰った母親に見せたらビックリしてた^^;

後から気づいたんだけど・・・。いつも注射は左腕にするの。
あの日はベッドに横になってた加減もあって、右腕に注射針を刺されてね。
そういった事も、多少は関係があったかも。

にしても、病院に行くのは弱ってるからなんだから。
もっと対応も気遣って欲しかったな。

いつもの精神科や薬局。あと清算・支払いの時の窓口の方も含めてね。
それなりに優しく対応してくれてるし、それが普通だと思ってた。

救急では、明らかに迷惑そうな感じで。何であなたがここに?そんな空気だったの。
腹が立つってより、私は自分が悪いんだ。来たらダメだたったのかも。
申し訳けない。そう思っちゃって、揉めてるようなら帰ります。そう言ったんだ。

確かに救急に行けば、内科に行くよりは手続きも早いだろうし。
他の患者さんも少ないはず。そういった気持ちがあったからね。
自分の中で何気にズルした。そんな後ろめたさみたいなモノも感じてはいたの(汗)

にしても、バトルみたいな雰囲気になって。
若い子がベテラン看護婦にイジメられるんじゃ?そう思ってたのに(自分の体験もあって?w)
実際は真逆!若い子の方が態度もデカくて強かったのには、ちょい笑えたなww

点滴してくれたのは結構なオバちゃんで。経験豊富な印象だったんだ。
だから、超!痛かったけど、大丈夫ですよ。ちゃんと血管に入ってますし。
点滴(の液)もキチンと落ちてます!そう言われたら、特に疑うこともしなかったの。

そのまま痛みを我慢して目を閉じてたから(眠ることはできなかった)
腕の異常(パンパンに腫れてたコト)にも気づかなくてね。
終わってみて、なにこれ???の世界だったわ(涙)

ただ私も根性が悪い?ww
注射針を抜きに来てくれた方には、シッカリ!文句?
刺してもらった時、痛いって言ったのに。やっぱ漏れてたんですね!?訴えてやったわ(笑)


アバター
2014/07/08 16:37
ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
ニコに復活!帰ってきたよ←昨日もインしてただろ!って話?ww

まずは、ご心配ありがとう。心から感謝です。
リアルで友はいないしねw一人で弱ってガックシきてるだけ。

この歳(どの歳?w)になると、気が弱くなって何ともならん。
これは無いんだけど←体調不良は悲しいかな、結構あって慣れっこだし?^^;

病院だって友達みたいなモン?ww
ヤバいな。そう思ったら即、駆けつけるよ。
切羽詰まらないと行かない。これも本当だけど(笑)

昨日は、救急に行ったんだ。内科で待たされるの勘弁だしね^^;
町医者ならオッケなんだろうけど、私の場合、精神科で貰ってる薬が多いから。
もしか?薬でも処方されたら飲み合わせの心配もあるし。

だったら、かかりつけの病院がいいでしょ?
総合病院で待ち時間が半端ない。これが厄介ではあるんだけど。

結局ね。自分でも、マジかよ?の世界なんだけど、体調不良の原因。
精神的ストレスから来てるのが大きいんだって^^;

ずっと腹の張り(ガスが出ないプラス便秘ね)で、腹も気分も重いのが続いてるのと、
ここ数日「、振り回されっぱなしの新パソコン。
これらのプレッシャーや、モヤモヤ・イライラ感。それが一番の原因だそう(汗)

あたしってば図太いようで?w打たれ弱いのかなぁ(^^;)
ヘンなトコで気にしい~なヤツみたいだわww

でも、おかげさまで今はスッカリ回復してるよ。
昨日の辛さは何だったんだ?そんな感じ。

ニコも、ぶっちゃけヤル気が全く起きなかったし。
大好きな韓ドラも見る気がしなくて。
病院に行く気になる(気力・体力が戻る)まで、ひたすらウデ~っとしてたの^^;

ホント。体調が悪くなって実感するのは、普通でいられる有難さ。
元気バリバリ!絶好調~!!!そうじゃなくてイイのよね。
普通に過ごせたら、それだけでさ。

実は病院で色々あったんだ。そちらに関しては、早ければ今夜のブログネタ?ww
どうでもイイ、単なる日記・昨日の雑談なんだけど~(笑)


アバター
2014/07/07 19:27
ばんわ。←病人らしく?wおとなしめに(笑)

お知らせの通り、今日はちょいダウンでしたわ。
つか、夕べからヘンではあったけど。
早く寝たし(当然!ガッツリ食べてからw)朝には復活!
そう思ってたんだけど^^;

オカンからの電話も気づかないくらい爆睡してたみたいで。
ハッと目が覚めたら昼2時くらいだったの。

それから、しばらく横になったままボ-っとして。
その後、3時少し前かな。動けそうかも。
そう思ってすぐに病院に行ってきたよ(どうせタダだし?ww)

救急で(かなり待たされてメチャ疲れた--;)点滴してもらって。
帰ってきて、再びボ-っとしてから、やっぱ気になる^^;ニコ。
簡単な顔出しだけしかできなかったけど(来て下さった方のみ)巡回してきましたわ。

昨日に続いて今日もブログは休み^^;
ニコタイムも終了します。その前に会いに来たよ。

あ。くれぐれも!ご心配は無用です。
明日には元気でお邪魔できると思う。
その為にも、今夜は(も?w)ガッツリ!栄養つけるべく食べますわ(笑)


本題だけど。
こちらこそだよ。きよみんちゃんには感謝しかなですわ。
さっそく着用してくれて嬉しいよ!!!

織姫は期間限定だし迷ったけど^^;
水着よりは。そう思ったんだwww

アバター
2014/07/06 17:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

あきちゃん、正直グッタリですわ。このパソコンくん。激重なんよ(涙)
なんでこうも重いのか?
8.1って見づらい・使いづらいだけじゃなくて動きも鈍いの?そんな世界で。

ニコの巡回してても止まってばっかだったから。
結局、もう使うことはないだろ。そう思って片づけた前のPC出してきてね。
そっちで訪問してたんだ。

エンタ-キ-が壊れてるから。こうやってコメ書くのは難しいの。
だから、今は新しい方のPCくんで参上してますわ。

前のPC。Windows7の方は普通に動くから。
↑元々あんま調子はよろしくなかった事もあって、サクサクとは言えないけどね^^;
やっぱ、8.1ゆえに重いのかな?そんな気配なんだ。

で。さっき7の方を使ってる時に、今回買ったウイルスバスター。
これもインスト-ルしておいたよ。
3台まではいけるってことだし。もったいないもんね。

なんでウイルス対策したか?
あんまりにも重くて止まってばかりの新PCくんに、早くもウンザリ?^^;
前のコ(Windows7)のキ-ボ-ドを修理することにしたの。

高くても1万円くらいかな←希望も含めwそう思って。
さっき決めましたわ(笑)

で。新PCくん。ブログには全経費合わせて9万弱。そう書いたけど。
実はPCだけなら7万かかってないんだww
消費税込みで6万円台だよ(←実は、正確な金額は覚えてない^^;)

5台限りの特価だった事が大きいね。通常価格10万超えのパソコンらしいから。
黒で色が人気ないのと、すぐに新しいのが出たんだっけかな。

特価品になった理由も言ってたけど、そんなんはどうでもいい?(笑)
結果、安く買えたら万事オッケ~だったんだもん。
↑結局、今は相性が合わんのか?使いにくさに苦労しまくりだが--;

そういやあ、オマケでもらったマニュアル本とかCDとか。全く見てなかったわww
ああいったモノを、ちゃんと読めば?多少はパソコンの事も分かって。
8.1でもカワイクなるのかな?←取説とか読むのは大嫌いな私なのがネック^^;

でも、仮にPCの事・8.1の事が分かったとしても(恐らく分からんままだがw)
重いのは関係ないもんね。
修理から前PCくんが戻ってきたら。この子の出番は終わりかも^^;

アバター
2014/07/05 17:15
で、本題。はい、今からですww

イルカくん。いいの???マジで~~~~~~~~!!!???
お礼に何か送りたいんだけど・・・。
希望のアイテム、教えてもらえるかな???

今度の新作でもいいけど。
今の海賊グッズ。まだ購入してないものあるかしら???
アバター
2014/07/05 17:13
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
やっと!お邪魔できたわ。

今日も引き続き新PCくんと対戦・・・じゃないな。
あたしは仲良くしたいんだし?ww
頑張って交流を深めてましたわ(笑)

朝からずっとだよ?
ニコもしてたけど、簡単な挨拶・顔出しだけで。ホンマ昨日から不義理しまくり><
PCは分からない事ばっかでイライラもMAXだしね(涙)

やっと!さっき、何とかウイルスバスターをインスト-ル?
恐らくできてると思うけど・・・実は自信がないの^^;

CDはPCを買ったとき、一緒に購入したんだ(ウイルスバスタ-ね)
3年モンで。今度、新しく登場したバ-ジョン?

3年間、PCだけじゃなく、スマホでもなんでも。質問があれば電話で聞ける。
そういう文句だったから。5千円ほど高かったけど、それにしたわけ。

あたし、メ-ルでの問い合わせってできないから^^;
↑つか、PCメ-ルってしたことない(恥)

今回、いきなりインスト-ルできない事態に陥ったから。さっそく電話したんよ。
したら、ただいま混み合っております。
このまま、お待ちいただくか後ほどおかけ直しください。
聞きたくない音声が流れてきて><

26秒だったか?おきに10円の料金がかかるし。はあああ???の世界だわ!
あんなんじゃ買わないほうが良かった!5000円、返せ~!!!みたいな?

結局、電話も繋がらなくて。自力で操作したよ。
Windows8か8・1か知らないけどさ。動きは超!遅いし。
前の7のほうが良かったわ。

あ。なんだか文句ばっかでゴメンね^^;
もう(リアルじゃ)サイコ-に不機嫌な私ですの(汗)

ずっと、頭も使ってなかったし?ww余計かもね^^;

アバター
2014/07/04 19:24
イルカくん3セット。かわいいいいいいいいいいいいいいい!!!
そう思って、さっそくフリマで応募しまくったよww

あ。結果は全滅でしたが^^;
アバター
2014/07/04 19:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

あきちゃん、やりましたああああああああああああああ!
新しいPCくんでの初コメだよ(感涙)

さっき、やっと!設定が完了して。ここに戻ってこれましたわ♪
泣きそう(じゃないな。実際、泣いてたしw)になっての格闘だったの。
繋がってマジで嬉しいよ~!!!

あ。でも、実は未だ、よく分かってない?^^;
私がPCするんはニコと韓ドラだけだからwそれさえ起動できればいい!
そんな感じで他のトコ、なんも見てないんだ。

電源の入れ方から今までとは違うし。ホ-ム画面も全く別の状態。
なんじゃこりゃあ???の世界だわ。
つか、PC終わる時、うまくシャットダウンできるんやろか?(汗)

ひとまずホ-ム画面にニコとFC2とギャオとアメ-バ←これは放置してるがw
のログイン画面は貼り付けておいたから。
これから、すんなりインできるかな(ナイス!自分!!w)

あたし、キ-ボ-ドの使い方。乱暴なんやろか?^^;
落としたわけでも何かぶつけたわけでもないのに外れちゃうなんて(苦笑)

ただ、会社でも、そんな力いっぱい叩かなくてイイのに(キーボ-ドをね)
これは、よく言われたかなwwついムキになっちゃう?

入社してコンピュ-タ-の使い方とか。
誰かに教えてもらう事もないまま、自己流で好き勝手に操作してきたからね^^;

もっと丁寧にキーボ-ドだって扱ってあげるべき?
あと、キ-ごとに指も決まってるのかな?それさえ知らないやww

ちなみにパソコンの設定自体は、そんな時間かからなかったよ。
画面に従って操作してただけだから←そこまで行き着くのに多少かかったが^^;

だったら何に時間が?まずはパソコン自身がアプリとやらを勝手に読み込んで。
そのまま、画面に登録みたいな作業してたんだよね。
あたしはアプリなんか使わないしw無駄な飾り?2~3ぺ-ジあるんだもん。

他に一等!手間取ったんはニコと韓ドラの登録情報が不明だったから^^;
ログイン画面を貼り付けたんはイイけど、インできんじゃないかあ!みたいな?ww
アドレスやパスワ-ド。全く覚えてなくてね(笑)

今も私の周りはゴミ箱かよ?状態なんだけどw色んな契約書やメモ書きしといたモン。
探しまくって登録し直してたんが理由ですわ(恥)
アバター
2014/07/03 17:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

緊張したよ~!つか、マジで怖かった。お局の声、聞いただけで未だに身体が震えて。
ドキドキは止まらんし、手は冷や汗。
自分の声もヨソイキ?wうわずってたのを実感しちゃうくらいだったの(苦笑)

あ。聞きたかったのは健康保険の事なんだ。

ウチの元会社。一回、倒産しかかった?そんな事件があって。
その時の対応策として、一旦(名義上)社長を入れ替えしたわけ。
今の社長は、顧問って形にしてね。

その時、社名も他の会社名に代えたから。会社の電話番号・FAX番号。
他に保険証も変わったよ。当然、そこで健康保険の継続性も一旦は終わり。
そのあと、会社も上手く持ち直して。また元の社名に戻したんだ。
色々、変わったモノ全て元どおりになったわけ。

今回、障害年金申請のための提出書類には、その切り替え時期。
詳細に書かなくちゃいけなくて。
会社が何度か変わった事で、そこを明確にしないと!だったわけ。

私自身、詳しい切り替え時期。覚えてなくてさ。
だって、実際は何も変わらないまま仕事してたのが現実だから^^;

年金手帳とか見たけど書いてないし。社会保険協会に聞けば良かったのかな。
でも、その時は、お局に聞くしかないよなぁ。それっきゃ頭に無かったの(^^;)

とはいえ、今にして思えば、逆に正解だった?ww
予想外にも後輩と話ができて。会社の内情・今の状態が分かったからね(笑)

ちなみに、電話に出た後輩は私の後がま?私を辞めさせようとしてた頃、タイミングよく?
社長の知り合いである会計事務所をたたむって話を聞いて。だったらウチに来ないか?
そう言ってスカウトしてきた経理の女の子だったんだ。

つまり、彼女はコネ入社。歳も歳だし?他に移るのも難しいって事で今も頑張ってるよ。
社長の知り合い、イコールお局もヘタな手出しはできん。そんな感じだし。
いつも、妙な笑顔で親しげにしてたなww

電話した時、またしても復職する気は無いか?聞かれたけど、アホか!の世界で。
まだ言うか?そんな感じだったわ(ーー;)

私も悔しいから?^^;自分が働けないって宣告された事は話してないし。
当然、障害手帳・障害年金に頼らなくちゃ生活できなくなった事も内緒。
だから、そんなオバカな申し出ができるのかもね(汗)
アバター
2014/07/01 18:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

はいな!高校の時以来かな?親父さまから、お小遣い貰っちゃいましたわ(笑)
高校卒業してバイトするようになって、かれこれ〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
お金は、あげるばっかりで貰う事なんて全く無かったからねww

やっぱ、ホントに嬉しかったよ。金額がどうこうより親父さまの気持ちがさ。
あ。もちろん、諭吉さまは大金だし。
買い出しの時、オカンから預かる予算のオツリ(滅多に無いがw)数十円でも、あげる。
そう言われたら、大喜びするヤツなんだけどww

実は親父さまだって、言うほど(金銭的)余裕がある訳じゃないのも分かってて。
ムリしてんじゃないの~?そんな部分も何気にあるんだけどね。
せっかくの申し出だし?臨時収入なんて全く無い今現在だから。
ここは素直に、ありがとおおおおお!みたいな?(笑)

つか、親父さま。自分に酔ってる感じもしなくは無い?
娘孝行してるぞ。オレに、できる事はしてやるからな。そんな顔つきでさ(笑)
オレって、いい親父だよなぁ。そういった気分でいるのが見えちゃうんよww

つまりは、逆に甘えてあげた方が親孝行?(笑)
お父さん、優しい~!頼りになるわぁ!助かるよ~!そう言葉に出して、シッカリ伝えたしねww
めっちゃ!ご機嫌顔だったよ。そかそか。分かったから。気にするな。みたいな?(爆笑)

実は、オカンも親父さまから2日ほど前に5000円だっけかな?
カンパしてもらっててね。
美容院に行きたいけど金ないしなぁ。そんな風に言ったらくれたとかww

前にブログでも書いたけど、親父さま。タンス預金派なんよ。銀行には預けない人で。
サイフにだって、使う訳でも無いのに(諭吉さまが)無駄に入ってる?
金ならある。持ってるぞ!それで満足。嬉しいみたいなんだ(笑)

そんな訳で、金庫に全財産しまってあって(経費を省いた、いつでも自由になるお金ね)
私や母親には、好きな時に使ってイイぞ。って。

ただ、自分が死んだ時の葬式代(の一部)200万だっけかな。
それまでは(金庫に)貯めるつもりだから。
いざ、その時になって無かったら、お前らが使った分で補充しとけよ!そう言ってるのww

とはいえ、私も母親も人の金は使わないけどね。あ。オカンは、たまに借りてるかな(笑)

アバター
2014/06/30 17:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今回のブログはタイトルに喰いついたクチ?wナンパされた!って文句(笑)
タウンには滅多に行かないんだけどね。イベントくらいかな。
その私が2日連チャンで出かけたんは、単なる気まぐれですわww

どうしても!泳ぎたい。何としても!クジラくんに会う。
実は、そこまで熱望してた訳じゃないんが真相(笑)

そんな感じだったから。無意識のウチにもボ-っとしちゃってた?
気の毒に思った殿方がボランテイア精神で?声をかけてくれたのかもww

なんか、軽そう人だったな(あ。ここだけの話ね^^;)
独身で30代後半。40代前半。ニコカノはいない。ヘンな自己紹介だったしww
私にしたら、聞いてね~し。みたいな?(笑)

でも、逆に軽い人の方が気楽ではあるから。
その場のノリで、たわいもない話して盛り上がってたよww

アバは、しっかり!課金者。衣装もバッチリ着こなしてたな。
黙ってればナイスガイ!みたいな?(笑)
↑かく言う私もアバだけだったら真面目で大人しそうに見えてたりするかもねww

にしても、あの殿方。
まさか自分がブログネタになってるなんて、夢にも思わないだろうな。
今日も、涼しい顔してニコビ-チで女の子に声かけてそうww

ブログにも書いたけど、チャットはマジで苦手なんだ^^;
滅多にすることも無いけどね。
ホント、鈍いからさwモタモタしちゃって、相手の方に申しわけないのよね~。

とはいえ、いざ、そういった場面に遭遇したら?リアルと同じく人見知りは一切ナシ!
めいっぱい絡む?馴れ馴れしく(当然タメ口でw)話しまくりだけど(笑)

ニコカレ・ニコカノ。明らかにカップルだ。そんな2人組も多かったよ。
あの時だけで、3カップルはいたもん。楽しそうに会話してたなぁ。

若いってイイっ!微笑ましく見てた反面、口の悪さ?^^;結構な暴言もあって。
特に女の子がね。人の会話なんて、ほっとけや!なんだけどさww
何気に人間観察ならぬアバ観察?オバちゃん根性まる出しだったかも(笑)

ナンパの他に、そういった事もあり~のタウン散策。新鮮でしたわww
オウチっこばっかの私だけど?w目的も無いまま、たまには、ゆっくり出かける。
そういうのってニコでもリアルでもイイ事かもね(^^)


アバター
2014/06/29 17:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは。リアルじゃ17~18歳の時以来〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
まったく行ってない海に、ニコで今年も行けた事。ひとまず満足ですわ(笑)

去年も、ニコビ-チには、お一人さまで行ったのよ。
確かクジラくんに会えた記憶だけど、イルカくんとは遭遇しなかったような???
来年こそ!そう思ってたのに、すっかり忘れてたなww

で。アイスの掴み取り。いやぁ。久しぶりに熱くなった催しだったわ(笑)
食べ物絡みだと、断然!気合いが入る私だからねww
つか、考えてみたら、食べ物の掴み取りって、飴玉くらいしかやったコト無いような?

あ。小袋の御菓子。これは、はるか昔。店が新規オ-プンだったかな?
賞味期限間際のモノ集めてのイベントが一回あったっけ。
あの時も、あんま沢山はゲットできんかったなぁ^^;

野菜や果物の詰め放題。ハムやソ-セ-ジの詰め放題。そういうのなら頻繁にあるんだ。
袋の中に何かを入れる。これだったら、手の大きさとか関係ないし。
実は私の得意分野だったりするんだけどねww

掴み取りは不利だわ~。甥っ子・姪っ子(小学生)より手も足も小さい私だもん^^;

ただね?昨日は手が大きくてもダメだったの。箱に手を入れてオモチャを取るんだけど。
箱に手を入れる部分。そこが何気に小さめ?掴み取りは大人対象じゃ無く、あくまで子供メイン。
そんな事情があるのかも?←そこに率先して参加したオバちゃん?w大人すぎる私(笑)

だから、ママっぽい方も挑戦してたんだけどね。手が(箱から)抜けない~。
そう言って、数個しか掴めなかったり。中には諦めてた方もいたんだww

それを思えば、私は5つでも取れたわけだし。当然!諦めもしないしね(笑)
一緒に参加した子供さんたちの中じゃ最下位だったにせよ?ヨッシャ~!だわww

そうそう。ブログで書き忘れてたんだけどさ。
アイスは、パナップ。ジャイアントコ-ン。クッキ-サンド。渦巻きソフト等々。
で。それぞれにバニラ・チョコ・抹茶、ゲレ-プ・ストロベリ-味。種類も豊富だったよ。

ミニサイズ10個で500円。なんか割高な感じがして、今まで買う事は無かったけど。
色んな味を楽しめる分にはイイな。そう思ったわ←これが掴み取りイベ開催の目的?ww

アバター
2014/06/28 18:03
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

新たに追加された薬。チビっちゃいくせして驚異の威力?マジでグッタリだったわ。
たった1錠なのに。ホンマ薬って怖いなぁ。実感した。

とはいえ?実際、一回は飲んでみないと合う、合わないは分からないし。
その前に、薬を貰った時点で、これ飲むと体調悪化するかも。
そんなコト考えないからね~。何の疑いも無く服用した結果、ダウンしちゃったわけ。

もちろん、あの薬は廃棄処分だよ。
今までも気分が悪くなったのは全部、捨てたし←実は、何度かあるww
あたし、薬に対してヘンなトコで敏感?睡魔がハンパ無かったり、副作用発生。多いのよ(^^;)

で。本題?のジャガイモ。未だ、かなり在庫はあるし。まだまだ収穫もできそうで。
今後も何かと食卓の1品になりそうな勢いだよww

ただ、イモとかは私も好きだし。生で食べるコトは無いからね(生野菜が苦手な私^^;)
メニュ-も定番になるかも?だけど、使い道はイッパイありそうだわ。

何気に困るんがトマトかな。親父さまが、まんま食べてるだけではあるけどww
トマトを使っての料理。そんなオシャレ?なんは、私にゃぁ、できんし(笑)

胡瓜は、酢の物にしたり。一番多いのは漬物。オカンが大好きでね。
浅漬けは、しょっちゅう作ってるんだ。おかげて市販の漬物は買わずに済んでるよ。

茄子は、今、味噌汁に入れてて。たまに煮びたしや、私お得意の?w甘辛く煮込む。
この調理法で消化できてるんだ。親父さまは焼き茄子が好きみたいだしね。

そろそろ枝豆やトウモロコシや。そういったビ-ルのオツマミになりそうなんも収穫できるし。
私の大好きなオクラも←実は、昨日4本だけ採れて、親父さまがオレはイイからオマエが食えってww

作って収穫するまでが楽しい親父さま・母親の後を受けて、収穫した野菜たちの始末?
料理して食べてもらうんが、私の仕事になりますわ。

邪魔くさい(って言ったら失礼か?w)なんがスイカ。アホか!ってくらいできるからww
我が家で食べるとしても1シ-ズン1個なのよ。初物だ。一回は食うかぁ。みたいな?(笑)
あとは、ご近所や従業員に配ったり←無理やり渡してる感が無いとは言えないw

あたし的には、もう作らんでイイっしょ?そんな世界なのよね~(笑)


アバター
2014/06/27 16:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。(遠慮なくw)言わせてもらうけど、医療費無料。これはマジで有難いよ。
今までも、精神科に関しては自立支援制度もあって1割負担だったんだけどね。

これからは、他の科。内科や今一番の厄介ごと?^^;
消化器内科の方も心置きなく診察・治療を受ける事ができるんだから。

前に救急で消化器内科系の治療(ガス抜き・浣腸)をしてもらった時、
支払ったんは1万近かったの。
あ、レントゲン・CT検査もしたんだけどね。

ああいった事が続くのは、本当に経済的負担はデカいでしょ。
とはいえ、できれば頻繁に治療は受けたいのが本音。

その時は、手帳の事も考えて無かったっていうか、頭に無かったから。
消化器内科で通院は諦めてたんだ。

まあ?今、精神科でも、ガスや便秘に関する薬を出してもらってるのが現実で。
消化器内科で、もう一回、最初から?予約して初診って事で診てもらう。
そうなると時間もかかるだろうし。今のままでもイイかな。そう思ってた部分もあるんだ。

ただ、精神科の先生に申しわけない?^^;
専門外のトコで世話になってるような気がしてて。昨日、聞いてみたの。
検査は内科で改めて予約しなくていいんですか?ここは精神科だし。ってね。

したら、総合病院ですから。何処でも受け付けますよ。気にしないでください。って言ってもらえた。
消化器内科で診察・治療。切り替えても構いませんし。
ただ、そうなると時間がかかるでしょうね。ここ(精神科)と違って混んでますし。そんな言葉も。

裏事情?wwここ(精神科)でも処方されるであろう薬は同じ。こっちの方が早いよ。
教えて貰った感じだったわ(笑)

今度の検査結果によっては、更に詳しい精密検査。そうなるかも?だし。
もっと言えば、専門的な内科・消化器内科での治療開始。そうなる可能性は大きいのも分かってる。
どちらにしても、早く、この厄介な身体を元に戻したいんだ。

で。時間的・体力的に余裕ができたら。眼科と皮膚科。他に神経内科にも行きたいの。
接骨医院・整体・形成外科は適用外なのかな?
病気の宝庫じゃないけどさ^^;通いたい病院ばっかよ(苦笑)

とにかく、まずはガス(屁w)とウンちゃんだね。はよ出てけやあああ!だわww


アバター
2014/06/25 18:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは素直に喜ばせてもらいますわ。
車のカギが見つかって、良かったあああああああああああああああ!!!
お店(外出先)じゃなきゃ、大声で叫んでたトコだよ(笑)

めっちゃ!焦ったもんなぁ。ホンマ、マジで帰れんかと思って。
買った食品が何より大事だし?wタクシ-呼んで帰宅するっきゃない?真剣に考えてたんだ。
ウチに帰れば予備キ-があるからね←ただ、どこにしまってあるか?記憶に無いが^^;

いや。実は車のキ-。毎日、気にしてるような?してないような?そんな感じで。
無くしたらヤバい。そいった薄っすらとした思い(半分、意識が飛んでる中、頭にはあるっていうか)
それは確実にあるにはあるの。

でも、真逆のスッカリ忘れてる。これも間違っちゃない?
どっかで意識してるはずなのに、深く考えて無いっていうか。ここに片しておこう!
そうハッキリ頭で考えて行動してる自分がいないのも確実なんだ^^;

言いたいコト通じる?wま、結局は不注意・集中力に欠けてる。そういう話ね(苦笑)

でも、回収ボックスなんじゃ?これに気づいたのは自分ながらナイス!
よく思い出したじゃん!えらいぞ~!だったよww

ゴミを捨てるまではキ-のコト、何となくだけど意識してた?
キ-には、ワンコのキ-ホルダ-が付けてあるんだけど、そのキ-ホルダ-のゴムの部分。
指に引っかけた感じで(カギ自体は宙ぶらりん状態)持ってたから。

で。トレ-やペットボトルを回収ボックスに入れる際、一緒に手(指)から中へ。
納得の結果でしょ?ww
その画像・・・廃棄物と一緒にキ-も捨ててる自分の姿が思い浮かんだんだ(笑)

実はブログでは書かなかったけど。回収ボックスは内側の袋を取り換えたばっか?
中身は、あんま入ってなかったの。ほとんど底が見えてる状態で。
つまり、一番奥底に落ちてるキ-を救い出すには、身を乗り出さないといけないわけ^^;

大人が5~6人は入れそうな大きさのボックスだし。落ちたらヤバい!
そう思ってボックスの脇にしがみついてねw結構、必死の形相だったと思うわ(笑)

そういやぁ、係員・店の人を呼ぶ。それは全く頭に無かったなww
誰かに拾って貰えば、見も知らない子供から笑われずに済んだのにね(^^;)

アバター
2014/06/24 17:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずはイベント。まさかの高得点ゲットに、自分ながらビックリだよww

スクラッチで手に入れた衣装フル装備。更には、黒ガチャアイテムも。
そんだけ完全武装して、やっと最近、足元のゴ-レム貰えるトコまで辿り着いた超!鈍い私だよ?
あんな得点ゲットなんて、まさにミラクルとしか言いようがないわ(笑)

でもね。実は私。ホンマ何もしてない?ww
フィ-バ-が来ても(釣りで獲物がかかった時も然りw)マウスの連射はできないんだもん。
カチャ・カチャ・カチャ~!そういう押し方じゃ無く、ポチッ・ポチッ・ポチッ。そんなマウス使いなの。

タイムオ-バ-になってからは機械が勝手に動いてくれてww
あれ?まだ終わって無かったんや?そんな感じで気づいたら、あの得点だったんだ(笑)
たまたまタイミング?運が良かったんだろねww

で。本題の障害手帳。こちらは私的にも2級だと思ってたから。1級だったのにはビックリしたよ(汗)
ただ、手帳は案外ラク?審査も甘いって言うか・・・緩いって言うか。
実際、受けられるサ-ビスも。1級と2級。たいして変わらないんだ。つか、ほぼ同じだね。

だから、手帳は本来の症状の重度とは関係ないと思う。
申請すれば、ある程度の状態・症状を書いておけば1級に認定されるんじゃないかな。

ただ、障害年金はそうはいかなくて。こちらは厳しいって聞いてるんだ。
書いて提出する書類も、かなりの量だし。中身もコト細かく書かなくちゃいけない。

あと、手帳ではドクタ-の診断書。1000円だったんだけど。
年金になると2~3万円かかるって。お金を頂くのは、そう簡単じゃないって事ね(汗)

年金の1級は自分じゃ日常生活もままならない。自分の意志も無いくらいの?重度の方対象だから。
私は絶対に該当しないのは分かってる。
そこでの分かれ道になる2級か?3級か?これは雲泥の差なんだ。

3級だと月に貰えるのも2~3万だって聞いた。2級でも月6万くらい?決して多くは無いの。
ただ、これも実際に査定してもらった訳じゃないし。勝手な憶測の域ではあるんだけど。

あと、会社を辞めた時点で厚生年金だったか?国民年金だったか?
そこでも違いがあるの。私は厚生年金で。少しだけ受給額もアップになるかな。

アバター
2014/06/23 17:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。おバカな話?自慢げに報告しちゃったかしら?ww
今までも大盛りには何度か挑戦してて。実は、勝利ばっかじゃないんだ^^;
確か10回くらいのチャレンジで、ダタになったのは6回だったかな。

その中でもスイ-ツ。甘いモノは初めてだったよ。
あ。ケーキバイキングとか?そういうのは何度も行ったけど(お一人さまでw)
あれって、無料にはならないからね。
当然!元は取るよww←毎回20個以上のケ-キは必ず食べてやったから(笑)

ロ-カル番組だけど、大食い選手権にも出たんだ。でも、ここではアッサリ予選落ち(悔し~!)
やっぱ、ああいった場所はツワモノ揃いで。私程度のレベルじゃ通用しなかったわ^^;

だし、大会とかは必ず時間制限があるでしょ?
私は大食いできても、早食いはムリ。そこがネックなんだよなぁ。

その点、今回、見つけた喫茶店は良心的?ww
タダにはならないけど、完食さえすれば半額になる。まさにラッキ-!だったわ。
だから、高い出費ではあったけど挑戦したってのもあるんだよね(笑)

肝心のパフェ。メインがアイスクリ-ムだった。あと私の大好きな生クリ-ムも大量で。
あれはマジ嬉しかったわww

苦手なフル-ツ。思ったほど入ってなくてね。果物よりアイスの方が安い?
店も経費削減やろか?な~んて思っちゃった(笑)

ただアイスのコ-ン。名前、知らないんだけど^^;持つ部分あるでしょ?
アレが10個は入ってたかな。
つか、普通サイズのアイスクリ-ム(コーン付きで)がトッピング的な感じで盛られてたからww

アイスはバニラ・抹茶・ストロメリ-・チョコ。数種類あったよ。
溶けてくると混ざり合って。何が何やら?分かんない感じだったけど(笑)

器は特注?バケツみたいな形でwしかも縦に長い。横も幅広だったわ。
更に大きな入れ物にドラアイスが入ってて。早くに溶けちゃう。これも無かったんだ。
溶けた方が甘味も増すし。私は、そっちの方が好きなんだけどねww
↑どんだけ甘いモンが好きなんだ?って話(笑)

重さは聞かなかったけど・・・少なくとも私は持てそうも無かったわ^^;
運ばれてきた時も3人がかりだったしww
今回限りのパフェらしく。もう2度と見る事もないんだろうな(笑)

アバター
2014/06/22 16:17
ただいまああああああああああああああああああああああ!!!
トイレから帰ってきたよwww
↑お食事中ならスマン(笑)

今まで40分以上だな。トイレに籠ってたんよ。寝てたんじゃないからねww
実は・・・。もう、ぶっちゃけちゃうけど^^;
あたし、毎日、昼間(買い出しに行く前)と夜(風呂する前)2回、トイレに籠ってるの^^;

長くて1時間。短くても30分以上だよ。
夜は、毎晩、浣腸で。ただ、この浣腸。ウンチの為じゃ無くてね。
ガス出す為にしてるんだ。

刺激を与えるとイイ。そう病院でも言われて。浣腸でガス抜きしてる感じ?
浣腸も、もう慣れっこで。腹が痛くなるとか。全くないの。

ウンちゃんは、水溶水状態にして出す薬。これを飲んでるから。
もう、出なくてもイイや。みたいな?←開き直ってるともww

ただ、ガスはホンマ苦しくてね。腹がパンパンに膨れ上がってくるの。
大腸の形なのかな?腹の表面なんて波打ってる感じ?ボコボコしてるんだ><

ガスが少しでも出ると、多少なりとも・・・パッと見ハッキリ分かるくらい腹は凹むんだよ。
ペッタンコにはならないけど、これはガスじゃ無くて、太ったからだと思うww

だから、最近、何気に忙しい?^^;
トイレにいる時間、キ-プしなきゃ!で。なんかバタバタしてるんだ。

そんな事もあって、昨日はニコのブログも書かなかったんだけど・・・。
ま、ぶっちゃけニコ熱も、かなり冷めてる?^^;
こうして(ここみたいに)本音で話せる場所さえあれば満足~♪そんな感じかな。

文章、書くのは大好きだし。ブログが億劫。これは全く無いんだけどね。
それより、早くトイレして風呂して、メシ作って。
大好きな韓ドラ観つつ、ご飯&オヤツしたいぞ~~~~~!みたいな?(笑)

でも、最近、夕飯開始の時間が確実に!!!早くなってきたよ。
前は、やっとメシだぁ!そうやって座れるのが夜11時くらいだったけど。
今は早い時だと9時少し過ぎ。遅くても10時前には、食べる態勢になってるから。

あたしも、成長したもんだわ!←自分で言うな!って話?www


で。本題ww
いつも、お気遣い、本当にありがとうね!!!
今回は、隠れ家と合わせて35回かな?黒ガチャ回したのは。いつもより少なかったわww

あたしも、きよみんちゃんのお役に立てたらイイのにな。
助けてもらってばっかだし^^;
アバター
2014/06/21 18:18
もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ブログでも紹介した事故った子ね。詳しく聞いたらハタチだって><
まだ20歳だよ?そんな若さで意識不明の重体。こんな事態に遭遇するなんて。

ただ、峠は越えたらしくて。命に別状はないって事だから。
まったく知らない子ではあるけど・・・私もホッとしたわ。

その子はウチの従業員じゃないし。親父さまも初めて会ったそうだけど。
やっぱ、たとえ半日でも一緒に仕事してた仲間意識は強いみたいで。本当に心配してたから。
夕べも遅くまで、その子を雇ってる親方仲間に安否の確認してたよ。

ウチで一番、大きな事故したんは弟くんかな。
入院。手術。で最終的には片目。失明しちゃったしね←実は、最近まで知らなかった薄情な姉^^;

そういやぁ、弟くん。現場で釘を踏んづけたりもあって足の裏の神経が切れたり。
他にもイッパイ!怪我してるんだよね~。
あの子、ドジ野郎?wもしくは、とことん注意不足なヤツかも(苦笑)

ウチの場合は工務店とか。親会社の下請けが中心で。
現場に入る時は何かあったら、親会社の方の保険がおりるみたいなんだ。
労災で保障して貰ってるんだけど。親父さまが腹を痛める(金払う)事は無いんだって。

で。想像もしてなかった弟くん、跡継ぎ辞退の話^^;
あれは本当にビックリ!最初は全くもって信じられなかったよ。

跡を継ぐべく、敢えて他の親方の元で(修行の如く)数年、働いてたし。
親父さまが入院した時だって、弟くんが仕事を探してきたりしてたしね。
私、おお!頼もしくなったなぁ~。これなら親父も安心だろ。そう思ってたもの。

ただ冷静になって考えてみるとね。
弟くんの性格から言っても、確かに人の上に立つタイプじゃないのよww

気の優しい子で。修羅場も知らない。
実際、殴られたりとか?厳しい親方(父親)の元で働いて(今もね)るのは間違いないけど。
いざって時は、親父さまが全部フォロ-。守られてきた建築人生だからさ。

親父さまが独立した時の大変さ。それを見てきた事も大きいかな。
親父さま、独立当初は20㌔くらい痩せたしね。
仕事を貰う為に奔走して。毎日毎晩、あちこちに電話したり、実際、出向いたり。

数年がかりで、やっとウチもここまで来た。あの苦労はハンパ無いと思うから。



アバター
2014/06/21 16:31
ただいまああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

羽、出たんだね?おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
実は、あれから黒い羽根が欲しい。そういった方がいて。
彼女、黒の方が欲しいみたいww

なんとか、交換してもらえることになったんだ。
だから、きよみんちゃんの羽は、大事にとっておいてね。

お気遣い、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

きよみんちゃん、天使の服がまだって書いてあったけど・・・。
確かコンプしたんだよね???

もし、服がまだなら。あたし持ってるから。いつでも送れるよ!!!
アバター
2014/06/20 17:51
早速に、ありがとおおおおおおおお!!!

無いんのは、天使の羽なんだ^^;
これ、交換記事は図々しいかな???目玉だし(汗)
悪魔の方はダブったんだけど・・・。きよみんちゃん、出たかな???

サブの方はコンプするつもりないし。もう回さないよ。
あと一日、回すか交換記事か???どうしようかなぁ?と^^;

アバター
2014/06/20 17:30
もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

聞いて~~~~~~~~~~~~~!!!
夕べも今日も(朝・昼関係なく)蚊の餌食になったよ(><)
マキロン塗りまくりだわ。

一昨年までは蚊に刺されるってホントに無くてさ。
社会人になったくらいからかな。蚊なんて気にしたコト無かったんだ。

飛んでるのは見るの。寄ってきたりもあったよ。でも、刺されて痒い!これは全くで。
だからって訳じゃないだろうけど、音も今ほどは気にならなかったんだよなぁ。

逆に親父さまは、蚊に好かれるタイプ。一緒にいるオカンが助かるわ~って。
母親も刺されない訳じゃないけど、親父さまと一緒にいる場所では蚊の狙いも親父さまで(笑)
被害が少ないんだってww←台所とかトイレ?そういうトコでは、普通にヤラレるらしいww

親父さまの寝てる部屋は、べ-プマットが2つ置いてあるの。
キンチョ-ルも必須。寝る前に布団の周りでシュ-!!!自分でスプレ-しまくってるしww
仕事柄、汗臭さも身体に沁みついてるだろうから。これも大きな要因かもね。

実は蚊。憎っくき敵?そんなイメ-ジがあるんだ。
子供の頃、柴犬が(最高で)16人。ウチの子としていたんだけど。
それ以前にいた子も含めて、多くの子が蚊で命、落としちゃったから(涙)

予防接種もしてたし。夜は、一人一人、網戸の小屋(1人用の小さいヤツ)に入れて。
その中にキンチョ-ルまいたり。でき得る対応はしてたのよ?だけど、数人の子が死んじゃった><
あんな小さな身体の蚊が、ワンコの命を奪うなんてさ。ヒドイ話よね~(涙)

そういやぁ、蚊と言えば思い出すのが、もう一個あって。実は、ばあちゃんなんだ。
私の育ての親。母方のばあちゃん。

ばあちゃんちには、大きな蚊帳があってね。お泊りするのが楽しかった。
蚊帳の中に布団を敷いて。その中に、蛍を入れるの。で、電気は全部消す。
真っ暗な状態にして。ホタルの緑色した光だけが揺らめいてる。幻想的だったよ~❤

作った食事とかにも。蚊帳みたいなモノ、覆いかぶせてたな。
あれは蚊対策ってより、ハエだと思うけどww

あ。蚊に刺された後の腫れ?
子供の頃は、妙に線がハッキリした感じだったけど。今は全体的に腫れ上がる。
そんな感じなんだ。蚊の種類によるのかな?

アバター
2014/06/20 15:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

意味不明の商品ね。あれって一体なんだったんだろ???
ちゃんと私の名前充てで。住所も郵便番号も間違って無かったし。気味悪いったら!

送り付け詐欺。この言葉は知らなかったよ。そういった詐欺があるんだね~。
でも、1000円で?それくらいなら振り込むだろう。敢えて金額を少なくして。
その分、大勢の人に送る手法なのかしら?

なんにしたって、残念ながら私に、そんな手は通用しませんわ!
たとえ100円でも払うもんか!ご存知の通り?そういうヤツだからね~(笑)

ちなみに送られて来たブツ。名前からしてムカつく?ww
ブログには書かなかったけど、ミドリムシ何たら←ミドリムシの印象が強くて後半の名前は忘れた^^;
そんなブッキ~な商品名でさ。写真で見たけど、緑の錠剤が1包みに数個入ってたかな。

便秘にイイとか。栄養不足を補うとか。確かに今の私にピッタリなモノではあるけど。
元々、そういった栄養補助食品とかサプリとか。全く興味は無いんだww

そんなんで栄養補給するなら食って。昔から、そういうヤツで(笑)
実際、腹に入れて栄養不足は補うぞ!みたいな?ww

でも、相手の会社。担当してくれた人が良かったのか?
もしくは、あたしがクレ-マ-の如くの言い方で怖かったのか?(笑)

それほどダダこねることなく、宅配業者に渡して下さい。そうすれば返送料もかかりません。
ちゃんと教えてくれたからね。しかも、ヤマトに電話もしてくれたし。
私は待ってるだけ。だから、ゴタゴタ?イヤミも言わなかったよww

にしても・・・。個人情報って簡単に漏れるモンなんだね。
ま、こんだけのネット社会だし。
個人の名前や住所、連絡先だって調べるのは難しくないんだろうけど。

そこで悪さする輩も後を絶たないのかな。
どんどん色んな高度な手口も出てきたりさ。
私みたいな超!アナログ人間で、鈍いヤツには想像もつかない詐欺もあるんじゃないかと。

今回は大きなトラブルにならなかったし。比較的、会社側もシッカリしてから。
本当に何かの手違い?そうなのかもだけど。やっぱスッキリしないわ。

なんにしても。見に覚え無いモンが届いたら受け取り拒否。
一個、学習したのは間違いないから。次からは商品にも手は付けないよ^^
アバター
2014/06/18 18:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

はい。オバカな親子。片割れの娘が参上したよww
でも、マジで口紅してやった事、忘れてたんはヤバかった(^^;)
しかも、親父さまが仕事から帰ってくるまでの丸一日。全く!そのコト頭に無かったしww

今日も眠て~なぁ。ウンコ出んなぁ。ガスも音沙汰ナシかよ?この下っ腹、どうにかならんのかい?
そんな事考えて、呑気に過ごしてたわ(笑)
逆に言えば、自分がヤラレタんも忘れてたんだけどww

ウチの親子、ヘンかな???寝てる魔にコソっと顔に落書き。これ、結構やるんだ(笑)
日常茶飯事とは言わないけど・・・そうだな。2~3ヶ月に一回はあるよww
油性マジック使うことも(笑)

でも、さすがに平日の朝一は、今まで無かった。
いつも(日曜が休みだから)土曜の夜とか、もしくは日曜の昼間(昼寝の時狙いw)とか。
今ならイイかな(←良くないだろ!って話?w)そういうタイミングは考えてたから^^;

ただ、今回はマジックじゃ無かったしね。私が描かれた眉墨は厄介だったけど。
親父さにした口紅なら、簡単に拭き取って終わりだし。
ま、言ってみれば不幸中の幸い。みたいな?←いい訳かしら(笑)

気になったんは親父さまが、いつ気づいたかってコトww何より先に聞いてみたよ。
したら、10時の休憩でサンドイッチ食べた時。パンに赤い色がついたとか(笑)
その時、やられたぁ!そう思ったって←犯人が私ってのは毎度のコトで?すぐに分かったそうww

つか、従業員が教えなかったんが笑えたわ(爆笑)
親父さまが化粧?してるんはパッと見ても一目瞭然なのにw敢えて、そこには触れずってww
従業員にはオヌシもワルよのう~♪ハナマルと共に言ってあげたい気分だったもん(笑)

ちなみに私。ホンマ、毛は薄いんだ。でも、これってラッキ-だよね?
無駄毛処理。な~んもしなくてイイわけだしww

一番ラクだ!そう思ってるのは、やっぱ脇。わき毛の毛抜きは高校時代にしたのが最後でww
当時はツレんちで仲の良かったツレたち4~5人と一緒に毛抜きしてたわ(笑)

みんな、必死でさぁw目が寄る~!肩凝ったぁ!首イテ~!そう言いながらムキになって。
(抜いた)成果、見せっこしたりもww
↑何、恥ずかし気も無く暴露ってんだ!だけど~(笑)

アバター
2014/06/17 17:12
ただいまあああああああああああああああああああ!!!
買い出しと病院から帰ってきたよ。

あ。病院は書類を取りに行っただけ。体調等々は関係ないから。
ご心配、無用ですわ。

あと、昨日は忙しいとかじゃなくてね。実は・・・結構キツかったんだ^^;
やたら怠くて。眠くて。睡魔は、身体が休養を欲してる。それも自覚してた(汗)

ただ、ここで書くと暗くなる?重い話になるのが、申し訳なかったし^^;
最近、体調の事ではイイ報告ができてないからさ。
あんま、愚痴みたくなっても、聞く方がイヤだよな。少し前から、そう思ってたの。

ブログも書く元気なくて。昨日は夜、ニコにインもしなかったな。
早めに風呂入って、夕飯作って御飯した。早く寝ようと思ってね。

実際、寝たんは、いつもより2時間くらい早かったかな。
そうは言っても、夜中1時は過ぎてたけど^^;

今日も睡魔は変らず。朝から寝てばっかだわ。
でも、昨日ほど身体のツラさは無いから。一日で復活。はい。もう回復しました!

つか、もっと体力つけないと!だしさ。散歩とか、再開したいのよね。
でも、なかなか。動く元気が出ない?ホント、どうしたらいいんだろ???

体力アップ・元気になる為に運動する。元気が無いゆえ運動できない。
ひよことニワトリ。どっちが先?の如く、↑についてはスパイラル状態ですわ。

あ~。またまた話がヘンな方向へ!(汗)
重い話題はしない。決めてたのになぁ。またしても?くそ面白くない話、ゴメンね(^^;)

そう言えば・・・。6月21日で精神科に通院して1年半になるの。
やっと、障害年金の手続きに入れる期間に到達だよ。

本音は障害年金じゃ無くて、失業保険もらいつつ就活(その前に職業訓練校)が希望だったんだけど。
現実、今の状態じゃ厳しいのも分かってるから。

ただ、私。諦めた訳じゃないよ?
この先、少しずつでも元気になって。体力もつけてさ。
ドクタ-から、もう大丈夫です!お墨付きをもらって就職活動!!!

障害年金受給も長くて1年。それを目標に健康管理。頑張るからね(^^)
アバター
2014/06/16 18:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今年の父の日。私にとっても嬉しい一日になったよ。
あ。諭吉さんがいなくなる事。それを阻止できたからじゃないからね~(笑)

真面目な話。親父さまが、ああも喜んでくれるとは。全く想像もしてなかったし。
プラス。私の身体の心配も。気にしてくれてるんだな。それが分かったから。

オカンは顔を見る機会も多いし、実際、話す事も多い。
アンタが心配だ。そう言葉にして、ハッキリ言うしね(←しかも、毎日の如くw)

ただ、親父さまはそういった事は無くて。
私的には、逆に働きもせずウチでダラダラしてるだけだ!
親父さまは、そんな感じなんだろうな。って思ってたから←実際、言われた事もあるww

あ。話がズレちゃってるね^^;
今回、どんだけぶりかで現金じゃ無く物をプレゼントして←最後は21~22歳の時だった記憶。

つまりは、久しぶりに親父さまの好みを考えて、何にしよう?どれにしよう?
実際、モノに触れて悩んだ訳なんだけど・・・(たかが100円ほどのヘアゴムだがww)

こういった感覚も懐かしい?(笑)
誰かに何かをあげるために、あれこれ考えて迷って。学生の時以来だからねww
あ。結婚当初の時期、嫁ちゃまに渡すプレだけは、物を買ってたっけ。あんま覚えて無いけど^^;

私が思う現金の利点は、わざわざ店に行かなくてイイ。何にするか考えなくてイイ。
それがラクだったりするのがあるんだ。今回も何気に面倒だなぁ。ぶっちゃけ思ったしww

言ってみれは、物より高くつくであろう現金のプレ。
これって、実際、何かを買うのに使う手間と時間の節約代を含んだもの。みたいな?(笑)

だから今回の父の日は、ホントに特別って言うか・・・。
これから色んなイベントが待ち受けてるけど、次からは現金に返り咲き。あるかもww

親父さまもね。実は、そんな余裕(お金の)なんて無いはずなんだ。
今はウチの金庫に(そこそこw)お金が入ってるから。強気になってるのは間違いないわ(笑)

ちなみにヘアゴム。早速、今日から(仕事に行く時、縛ってあげたw)使ってくれたよ。
やっぱ、親父さまが大好きな赤のゴム持ってきて。これで頼むな!ってww
5色のヘアゴム、買ったはイイけど。他の色の出番あるのかな(笑)

アバター
2014/06/15 18:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

甥っ子くんは修学旅行。満喫してきたみたいだよ。
なんや、よ~分からんけど、ゴキゲンだったもんww

修学旅行なんてさ。行先なんて、ぶっちゃけ、どうでも良かった記憶だわ。
みんなで泊まる。今まで食べた事の無い美味しいモノを沢山、食べる。
それが楽しみで仕方なかったな。

あと、ああいった旅行って(私だけかな?ww)行く前が一番ワクワクで。
行ってしまった後。京都・奈良で過ごした記憶って、実はあんま残って無いんだ。

それより、夜、クラスメイトと枕投げ(今の子はしない?ww)した事とか。
どっかの食堂で皆で食べた定食。お土産屋で必死にモノを物色してた自分。
そういった思いでがフラッシュバックだったよ。
大仏とか、京都の街並み。マジで出てこなかったなww

で。ブログでも書いたけど。昔の写真(アルバム6冊くらいw)引っ張り出してね。
過去の自分に会ってきたよ。

友達と一緒の場面や遠足・運動会等々色んな行事。そういう写真ばっかだったのに、
なんでか?浮かんできたんは、それとは関係なくて。

それより鮮明に蘇ってきたのが小学校。校舎・教室・職員室・下駄箱・プール・水飲み場。
自分でも全く意味不明の世界でww
友達や先生と、絡んでる場面とか。ホンマ出てこなかったのよね(笑)

今、実際の小学校はピカピカに整備されて。私の通ってた頃の面影って全然無いんだ。
うちらの時代は半分以上が木造だったしww
プ-ルも学校から少し離れたトコに立て直しちゃって。花を育ててた中庭だって今は無いの。

小学校は占拠会場になってる事もあって。たま~に行くことがあるんだけどさ。
正直、懐かしさって殆ど無いんだ。そういやぁ、中学・高校も然りだな。建て替え・改装・増設。
そんなばっかで、懐かしさを求めて行きたい!そういった気持ちも薄くなってる。

まあ?私の学生時代(小・中・高)は遥か昔でw
校舎自体、老朽化も進んでるだろうし。整備しないと!それが現実なんだろうけどねww

にしても。あの涙のわけは未だに摩訶不思議。なんだったのか?解決してないんだ。
でも、イヤな涙じゃ無かったし。切ないとか、淋しい。それも違って。
あとは年取った現在にガックシ?これも無かったから。ま、ヨシとしようかな。とww


アバター
2014/06/14 18:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやはや。お恥ずかしい限りだわ。未だ便秘くんとガスくんで四苦八苦の毎日でして。
自分ながら、どんだけ身体の機能が衰えてんだか?実感してるんだ(涙)

便秘はね。デブってた頃・・・もっと言えば子供の時からそうだったの。
母親から聞いた話では、ワカメやイモ。便通に良さげな物ってイメ-ジだけど。
そういったモノを食べて、ウンチが出なくなった事があったとか。

私は全く記憶に無いんだけど^^;小さい頃、病院に運ばれて。
調べたら肛門あたり?でワカメやイモ類が壁みたく張り付いてたらしい。
塞いじゃった感じ?フンづまり←我が家では、そういう言い方するwwだったんだって。

それと今の状態は違うと思うけど。
確実に厄介な体質なんは間違いないんじゃないかな。そう改めて確信してる。

つかさ。自分でも、まさか便秘やガスが出ないって事で病院通い。
しかも、色んな種類の薬に頼らないと!
そんな事態になるなんて夢にも思って無かったんだよね~(汗)

今は便秘くんの方では、便秘の薬。便を柔らかくする薬。胃腸の働きを良くする薬。
ガスくんの方でも2種類かな。全部で5~6種類の錠剤を処方されてて。
朝・昼・晩。毎回、12錠ずつ服用なんだ><

これに抗鬱剤・安定剤(←これは飲んでないけど^^;)浮腫の薬。
それも合わさると、更に薬の数も増えて。自分ながら、こんなに?大丈夫かよ?みたいな?
あたしなんて、ホンマ、幼児体型で大人の体つきしてないのに。飲む薬は成人分だもんね。

病院では浣腸もして貰ったんだ。ウンちゃんは出ないけど多少、ガスが出てくれるから。
とは言っても、全部、出しきるのは不可能。これが現実で(涙)
あの日、救急に行ったのも、実は気休め?高い金だけとられたのが実態かな。

あたし一人の為に6人の看護婦さんがついてくれて^^;下っ腹、擦ったり抑えたり。
ホンマ、申しわけないくらいだったよ。

でもね。便については降りてきてない。
そういう結果だったの。つまりは便自体、作られて無いから。出なくて当然。みたいな?

便を柔らかくする薬。これをMAXで飲んでて。便も水溶水状態で流れるようにしてる訳。
つまり不調の原因は?その水溶水が長いコトご無沙汰だったから。そう言われましたわ(涙)



アバター
2014/06/13 17:20
こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

病院&買い出しから帰ってきたんは、午後2時くらいかな。
その後は、色んな雑用?←とはいえ、家事は殆どサボった^^;

どんだけ~???ってくらいある薬の整理。
↑(コレしないと、朝昼晩、どの薬を何錠飲むか?分からなくなるゆえ^^;)

あとは、買いだめしてある食料の見直し。
←(毎日、賞味期限ギリの食材購入で、そろそろヤバいってのを本日、食べるつもりw)

そういった事ダラダラしてたら、あっという間にこんな時間になってたわ(笑)
でも、どっちも私にとっては、すごく重要なコトなんだよねww

昨日は・・・ぶっちゃけマジでキツかった(汗)
朝、起きた時からの前身の痛み。あれも意味不明だったし。
ショッパナ(←岐阜弁?スタ-トって意味ねww)から、宜しく無かったんだよね^^;

で。下っ腹。これがピ-ク状態???
もう10日くらいになるけど、ガスもウンちゃんも出て無かったから。
パンパンに腹が膨れ上がって、はち切れそうだったの。

胃は頑丈な私だけど、キリキリした痛みもあって。
あ。でも、この痛みは、胃の痛みとか、便秘くんによる痛みとか。それとは違うの。
自分で分かるんだ。そういったモノとは全く関係ない痛みだって事。

夕方くらいになると、もう、な~~~~~~~んも!したくなくなって。
当然、ニコもそう。ブログ書く気も起きなかった。

私が、シュ~ンとしてるから?^^;オカンが救急医に行って、ガス抜きしてきな。って。
車に乗る元気が無かったし、今日も(精神科の方で)病院だし。
救急車、呼ぶかな?それも考えたんだけど・・・大騒ぎするのもなぁ。と^^;

田舎だから、救急車って、すぐニュ-ス?近所でウワサ話になるのよね。
しかも、病院に行く理由が便秘で浣腸。屁が出なくてのガス抜きなんてさww

ちなみに、せっかく行った救急だったけど・・・。
めっちゃ!時間がかかった割に、あんま効果は無かったかな。

いや、ガスも出たには出たんだよ?でも5割も出てない。当番の先生に言われた><
実際、下っ腹が少しはヘコんだか?それも全然ないしね。

ただ、腹の痛みは無くなったから。それだけでも行った甲斐はあったかな。
おかげで夕飯は、普通に食えたからね~(笑)
アバター
2014/06/12 18:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやはや。またしても我が家の内情、暴露ちゃったかな^^;
とはいえ、あれ真面目な話で。まさにホットな話題だったんだ。

私自身、ちょいブチってきてたのかも^^;金、払ったんは親父さまだけどね(苦笑)
嫁ちゃまの行動。これもさ~。毎回(私には)ホンマ見え見えで。
何かあると、次、どう来るか?簡単い想像がついちゃうんだww

今回も、まさにそう!!!
絶対、弟くんを使って、何らかのプッシュがあるぞ。そう思ってたんよ(^^;)

まぁ?見方を変えたら、しっかりしてるというか。お利口さん?というかww
上手いコト、旦那の親父に頼る。そういう事で。

親父さま自身、息子夫婦のフォロ-?援助は絶対にしない!そういう人じゃないから。
第3者的立場にある小姑の私が、とやかく言う問題じゃないんだけどね^^;

嫁ちゃま。本当の所、自分で洗濯機を買うつもりだったのか?分からないけど。
買うとしても、大型電気店で、お値打ちに。だと思うんだ。
あたしより年上だけど、そこら辺は、かなり若い子に近い感覚の人だからww

その点、親父さまたちはダメね。何でか、ああいった有名どころの店は嫌みたいで。
つか、ウチのド田舎には、大型電気店も無いのが現実なんだけどww

昔から買ってる東芝の店。ここしか信用してないの(笑)
何かあった時、すぐに修理に来てくれる。少し調子が悪い時は、すぐに呼びつけて見てもらう。
そういった事が何より大事みたいで。

大型店舗とかだと、そうはいかない?買ったら最後。使い捨て感覚なんだろうね。
だからこそ、高い値段でも文句は言わないし。

実際、ああいった個人経営の店って種類も多くないのよ。
洗濯機だって大きさに見合うのは一種類しか無くて。このサイズのを持って来い!
息子夫婦のウチな。セッテイングしといてやってくれよ。注文の時の言葉だよ(笑)

でね。夕べ弟くんにコソッと聞いてみたの(イヤな義姉?^^;)
親父に買わせたんは作戦かい?〇〇〇ちゃんが、アンタに電話するよう言ったんでしょ?って。

したら、ドンピシャ!!!作戦とは言わなかったけど(←弟くん自身、気づいてない?ww)
お父さんに電話しろ。今は買う余裕が無い事も伝えてよ。そう言われたんは間違いないらしいわ。


アバター
2014/06/11 18:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

母親の小言。マジで聞かせてあげたい!実況中継したいくらいだわww
えらい勢いなんだよ。
初めての人。慣れて無い人なら、この人、頭おかしいんじゃ?そう思うかも(笑)

でもね。私自身が一番、分かってるんだ。母親が、どんだけ心配してくれてるか。
↑その割には、あの日、反撃したが^^;

たまにね。真面目な顔して言うの。アンタの事が心配で心配で仕方ない。
今、一番の悩み・気がかりは、アンタの事だ。って。
しかも、すごく力ない言い方?淋しそうな不安そうな。そんな口ぶりで。

心から申し訳なく思うし。心底、元気にならなくちゃ!そう思うの。
ウソでもイイから、今日は調子イイよ。絶好調~!そう言おうかな。そんな事も考えたり。

散歩に行くと、お?今日は散歩する元気があったんや?そう言って大喜びしてくれて。
あんな顔、見たら、少しくらいキツくても(無理してでも)散歩に行こうかな。そう思ったりする。

ブログで何度も書いてるけど。
私は、子供時代から母親から放置されて育った子で。母親に構って貰った記憶が無いんだ。

弟くんが母親に甘えて、母親も弟くんにベッタリ。そういうのはずっと見てきて。
残ってる写真とかも。
母親と弟くんが手を繋いでる、その後ろから追いかけるように付いていってる私がいる。
そういったモノばっかでさ。

あ。だからって、弟くんを恨んだ事は無いよ。あの子の事は大好きだし。
実際、母親がまだ忙しかった頃、ずっと世話してたのは私だしね。

そんな弟くんも今は自分の家庭があって。2児のパパしてる。
母親にしたら淋しいとは思うけど、手を離れたのは確実に実感してるようなんだ。

その逆で私は言ってみれば、今の状態は支えてあげないと。
身体は大人(オバちゃん?w)でも体力的には子供以下。赤ちゃんレベルなわけで。

そういった事からも母親と話してるのは、私らって母娘(生活)。やり直してるよね。これなんだ。
そう。子供時代を今になって、やり直ししてる。そんな感じなの。
とはいえ?現実、私は赤ちゃんじゃないしww何もかも手取り足取り。それは無いけどさ(笑)

口煩いのもね。前とは種類が違う?前は単なる小言。
今は心配がゆえの指導・お節介・注文。そんな感じなのかもしれないわ。

アバター
2014/06/10 17:48
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

私ってば伝言板もブログも。殆ど食べ物ネタばっか?ww申し訳ないっ!^^;
でも、食べたいモノがピンと来ない。
これって、私にしたら真面目にスランプ。そんな言葉がピッタリの現象なんだ。

あ。親父さまや母親の夕飯に関しては閃かなくてもイイのww
その日、ス-パ-に行って。特売品狙い。それ見て毎回メニュ-、考えてるからね(笑)

ただ、自分に関しては・・・こと食に関しては特売も関係なくて。
その日、食べたいモノを満足するまで食す!!!
これが基本であり、譲れない?ワタクシめの生活スタイルですからww

それが奪われた?今の事態は、生きててツマランし~!オモシロミの無い日だなぁ。
そう言っても過言じゃ無いくらいなの(笑)

でもね?実は今日。ス-パ-で突然ピ~ン!!!来たんだあ(激嬉)
これ食いたい!!!そう思ったのは、今朝、ウチで採れたジャガイモ(小芋)の甘辛煮。
同じく、サトイモと人参の煮物。あとは、ス-パ-で見かけたビ-フンだよ。

あ。もう一個。
オカンが大好きなナスの煮びたし。これを少しアレンジして中華風にすると美味いかも?
それも思いついたんだ。←茄子もウチで採れたこともあってww

プラス、食が細い母親の為に、オヤツでタコ焼きでも作ってやるかぁ!そんな事も思ってさ。
色んな食材が、頭に浮かんできたんだ。ホンマ、嬉しかったよ。
つか、メニュ-の閃きで喜ぶ私って、普通の人から見てヘンなヤツかしら?(笑)

ただね。実は本日。ス-パ-2件ハシゴしたんだけど・・・。
1件目の店で半額になった商品、大人買いしちゃってさ><
↑イモやビ-フンが食いたい。そう思ったのは2件目の店で。その時は、まだピンと来てなかったゆえ。

だから自分用の里芋と人参の煮物。ビ-フン。この2つ。今日は我慢なんだ(悔)
ジャガイモの甘辛く煮たのは、姪っ子に差し入れする。約束してたから。
あと、親父さまたちの夕飯のメニュ-にもなるしで、さっき作ったんだけどね。

せっかくピンときた食べ物も。明日には、どうなるか?分からない。これが私でww
明日になったら、熱も冷めてる可能性大ではあるんだけど^^;
それでも、閃きが復活したんは間違いないし。ここは素直に喜んでおきますわ(笑)


アバター
2014/06/09 18:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

そういやぁ、エイリアン。ホラ-じゃないんだよね^^;
あれはSFだって誰かが言ってたんだった。怖い系に間違いは無いからww
勝手にホラ-の括りに入れちゃってましたわ^^;

姪っ子と一緒に見たんはテレビなの。日曜の昼間にやってたヤツで。
他にはドママも映画も放送されて無くてね。
だから、言ってみれば、それしか見るのが無かった。これが正解なんだww

でもさ。私は子供の頃から怖がりで。ああいった系のテレビもドラマも画像も。
全部、一切!!!無理だったから。
音夢(姪っ子の名前)の度胸の強さに脱帽。恐れ入りましたぁ!!!だよ(笑)

今の若い子は知らないだろうけど・・・。私が小さい時、口裂け女ってキャラが流行ってて。
あれが怖くて怖くて仕方なかったの^^;
塾帰りや、遊びに行った帰りやら。マジで緊張しつつの帰宅だったわ。

ちなみに私。霊感は全く無くてねww
幽霊とかも見た事は無いし。リアルで何か心霊体験。これもナッシング!!!

あ。子供の頃、一回だけ人魂は見た事があるけど(汗)
その時は花火だと思って、キレ~!!!そんな感じだったんだww
そういった面では、鈍感で良かった。マジで、そう思ってるよ(笑)

で。ドーナツ。これは、割と頻繁に作るんだ。ド田舎でミスドとか近場に無くてさww
東亜(甥っ子)や音夢に差し入れ。それもあるけど、実は自分が食べたいわけ(笑)

ミスドで一等好きだったんは、オ-ルドファションションで。
それが今、私のド-ナツ作りの元(見本?)になってるんだww

ミスドはオ-ルドファッション・チョコファッションの2種類だったけど。
私は、あまのじゃく?w抹茶チョコ。ストロベリ-チョコ。ホワイトチョコで作るの。

ただ、なかなか完璧!カリッ!!っといかなくて。
微妙にシットリした感になる時があるんだよね~(悔)
これは今後の課題ですわ←子供らはカリッと固いのより今のが好きらしいww

庭でピクニック←単に弁当を食べただけではあるww
これも安上がりでだし、音夢が喜んでくれて。良かったな。そう思ってるよ。

遠出となると私の体力が持たないでしょ^^;お弁当だって冷蔵庫の残りもんで作っただけw
作るのは大好きだし。オールオッケだわ(笑)




アバター
2014/06/08 18:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

私ってばオバカ?
結局は動画サイト。有料会員に登録したなんて(←しかも自ら進んで^^;)

ちなみに、忘れもしないw5月2日に引き落とされた会員料は、1万236円。
これは、今季の分。そう書いてあったよ。
つまりは、今年の5月から、次回、落ちるはずだった平成27年4月までの分。

で。私が今度、支払うのは登録した日の1年後。平成27年の6月になってから。
そういう事なんだ。今はキャンペーン中とかで。
会員料も4千円引きの千円だったから。チャンス!そう思って、即!行動したのww

ブログにも書いたけど、メインで観てるのはギャオなんだけどね。
ホント、ドラマの本数が減ったんだ><

なんで、夜、観るのも無くなってきた?少し前までは、アップされてる間に見切れない。
そういう事も多かったのに。今は余裕なのよ。

だからって、ギャオで興味の無い恋愛物なんて観たくないしさ。
だったらギャオの前に利用してたFC2。そう思ったの。

ただ、(FC2を)最初に観だしたのは、まだ会社に行ってた頃だったし。
夜も1本観るのが精一杯。そんな状態で。
あとは、土日の休みの日。昼間に2~3本観れたら御の字。そんな感じだったんだ。

だから、前から有料会員と無料会員との間で、規制・制限があったにせよ
私には関係なかったわけ。それで気づいて無かったのかもね。
無料会員で普通に観られる。そう信じて疑って無かったんだ。

今は、夜、少なくとも3時間は観てる毎日で。そうなるとFC2の制約は痛いのよ。
つか、元々、私的にはFC2の方が好きなんだ。音声とか画像とかも含めてね。
一番は何日までに観ないと終わっちゃう。これが無いのが大きいかな。

コンビニのクレジットカ-ドは、1円たりとも入ってないの(笑)
請求が来たら入金すればイイかな。そう思ってるよ。
普段からカ-ドで買い物なんて絶対にしないしさ。今まで一回も無いんだw

そんな訳で、夕べは早速!お目当てのドラマ。善徳女王。こちらを観たよ(大満足♪)
このドラマ。元々、ギャオで観てたんだけど何時の間にか一覧から消ええてね。
続きが、めっちゃ!気になってたの。

このドラマをアップしてる人を必死で探して友人登録して。やっと!観れたんだ(^^)



アバター
2014/06/07 18:49
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。
実に!お恥ずかしい秘密(←敢えて隠すとか?特に何も考えて無かったがw)を告白しちゃったわ^^;

前に買い物依存症。その話をブログで書いたことがあるんだけど。
似たようなモンかな?

買わずにはいられない。買ってしまったら、興味は半減。もっと言えば、全く無くなる(汗)
買い物依存。そう精神科のドクタ-に言われたんは、ネットショッピング。
ま、私の場合?メインはニコ。あとは安い日常品を扱うサイト1個なんだけど。

日用品は自分が欲しいモノって特に無くて。ただ、買い物かごに入れる?
購入しますか?聞かれて、はい。ポチ!←このポチ!がしたくて仕方ないんだ^^;

買うのは安物ばっかで、親父さま・オカン・弟くん夫婦・甥っ子・姪っ子。
家族が使いそうなモノ。喜びそうなモノを買って、あげちゃうの。

ニコも然りで。新作が出ると、試着もしないまま、ひとまず何か買っちゃう(><)
あ。もちろん、気に入らないのは買わないけどね。
同じ衣装で色違いとか?本当は必要ないのに、ポチ!がしたくて買っちゃうんだ(アホ)

買うだけ買って着用してないアイテムの多いコト!
人にプレしちゃうことも、よくあるしね。
ホント、ニコでもリアルでも。真面目な話。物欲は無いの。ただ、ポチ!がしたいだけ。

甘エビに至っては・・・。あの日、買ったんは4尾×10パックで(汗)
金額にして5千円近くかかったんだ><ホンマ、オバカだよね~(後悔)

しかも、夕べは過去サイコ-に大量買いしたせいか?食べてる途中(皮むきが先)
唇がビリビリしてきて。
殻で多少、切ったりもあるのと、あとは甘エビって刺激が強いのかな?超!痛くてさ~。

飲み物も、他の食べ物も。口直しに食べようとしてもビリビリってきて。水さえも沁みるし><
結局、剥いた甘エビは、オカンに3尾くらい食べて貰って。
あとは、明日の親父さま用にしよう。母親も、そうしな。って言うし、数尾残したんだ。

とにかくデカいからね。親父さまと言えど、そうは食べられないだろし。
私も泣きそうになりながら、始末した(食べた)ってのが正解です(汗)

お金の事もマジでヤバいし。来月からは傷病手当も終わって、全くの無収入になるから。
そこら辺も含めて〆ないとな。と^^;

アバター
2014/06/06 18:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

いやぁ。何だか親の話(あ。真面目な←これ前提ねw)になると、妙に熱くなっちゃうんだ^^;
失礼しましたww

でも、マジで悔しかった?私が、そんな気持ちになるのはヘンかも?だけど。
親父さまに学歴が無いコト。恥ずかしいなんて一回も思った事は無いし。

親父さま。働きながら定時制の高校に行ったんだけど。
私にしたら、中卒だって構わないもの。

それより、社会に出てから、どう生きてきたか?いかに頑張ってきたか。
それが大事だと思うし。
実際、寝る間も惜しんで働いてる両親の姿、子供の頃から見てきたからね。

大企業に入りたいとか?例えば国会議員になって、日本を引っ張っていくんだ。とか?ww
そういった、お偉いさんには学歴も大事なのかも?だけど。

親父さまは私のお父さん。家族の大黒柱。
家族の為に懸命になって働いてくれてる。それで大満足。感謝感激!
尊敬すべき自慢の親なんだもの←本人には言わないがww

親父さまもね?自分の父親がアル中。バクチ好き。
子供の頃は親戚中をたらい回しにされた。母親は4人代わった。
自分がバイトで稼いだ金を暴力ふるわれて(父親に)奪われてた。そういった過去があって。

自分の家族・家庭を持つことが、ずっと夢だったんだって。
普通の人なら簡単に手に入る。ごく当たり前の事なんだろうけど・・・。
親父さまにとっては、本当に難しい。手が届くやろか?そんな夢だったらしい。

だから、実際、母親と一緒になって(駆け落ち結婚で、その事についても波瀾万丈だった^^;)
家庭を持てた。それが何より幸せだ。そう思って今も生きてる。そう言ってた。

とはいえ?現実の日々は、そんな尊敬すべき部分も一切!見えて無くて(笑)
喧嘩も多いし、ふざけんな!って事も多い。
単なるオジちゃん街道まっしぐら~♪なんだけどねww

オカンに関しては、お嬢だったのに家紋を捨ててまで(←大袈裟だけどw)親父さまと結婚して。
本来、しなくてイイ苦労を散々してきた訳だから。
それはそれで感謝だし、尊敬する部分も実はあるの(これも本人には言わんw)

つか・・・。何だか気づけば話がヘンな方に行ってる?(^^;)
何だか関係ない無駄話しちゃったみたい。ここまで読んでくれて、ありがと(笑)


アバター
2014/06/05 18:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

おかげさまで確実に体重もアップしてきたよ。ただ、その増加が急激過ぎ?^^;
元々ガリガリなんが理由なのかも?だけど。
2~3日で5キロ増とか。普通の事だったりするんだ(汗)

しかも肉が付くのは、下っ腹ばっかでしょ?身体も気分も一気に重くなるの。
下っ腹は、昔から一番、気になってた部分なんだ。
胃下垂な事もあってだと思うけど、コップ一杯の水を飲んだだけで、すぐにポッコリしちゃうし。

でも、病院の栄養士さんにも言われたんだけどね。
下っ腹が出てるのは、やっぱ栄養バランスが悪い。これが一番の原因とか。

お恥ずかしい告白だけど・・・。
今の私の体型は、アフリカ難民の飢餓状態の子供たち。あんな感じの体型なんだ。
飢餓状態でないのは間違いない^^;でも、栄養失調っぽい?それはあるかも(涙)

肉は大好きでメインに食べてるし。米も絶対に欠かさない。
あとはバランスだ。
そう思って、今まで避けてきた魚介類や野菜・乳製品も取り入れるようにしたの。

でもやっぱ、今までのツケ?
今頃、慌てても遅いんだよ!の如く(今のトコ)結果は全く出てないんだ(悲)
そうは言っても、今はできる事をするしかないし。自分なりに頑張る。

で。少しでも元気になって。体力も、もっとついてくれたら・・・。
前に言ってた障害年金の世話にはならなくてイイかも?就職活動~そして就職。
そんな日が来てくれたらイイなあ。そう思ってるんだ。

早起きに関しては、まさに韓ドラさまさま!!!
私の大好きな歴史物だしね。毎日、楽しみで仕方ないんだww

今日、確認したら第6回目だった。まだ始まったばっかなんよ。
ラッキ-な事に一回目から見れたし(2回目だけ寝坊で見逃して話が急展開してたけど><)

一昨日あたりからは一時間画面に集中だよww
それまでは、ニコの画面、開いてたり、家事したりしつつ見てたんだけど(笑)

その後の恋愛ドラマ。これは既に最終段階?そろそろ最終回かな?って感じで。
最初は意味不明のスト-リ-だったんだけどね。
何回か見てるうちに中身も掴めてきて。今は楽しませて貰ってますわ。

つか・・・その分、実はニコタイムが減ってるの。
訪問等々不義理が多くなってます。そこは正直、申し訳ないかな(汗)



アバター
2014/06/04 18:33
それから・・・。私にだけじゃ無く、隠れ家にも足元の子。
ホンマに、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

隠れ家は、課金、殆どしてないし、ゲ-ムも参加しても一回か二回だから。
ホントに嬉しいです~~~~~~~~~!!!

あ。もちろん私も。今のペ-スじゃ、特典アイテムゲット。
かなり難しそうだしwww
アバター
2014/06/04 18:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

久しぶりの1等賞ゲット!お立ち台。しかもテッペン制覇。単純に嬉しかったよ❤

ニコ歴3年と8ヶ月弱。最初の1年くらいはガ-デンも全然、力入ってなくてww
結果。蓮を育てて3シ-ズン目になるのかな?

1年目。2年目くらいはメガしなかった花はコザ-ジュに合成してたんだけど。
↑お部屋アイテムには全く興味が無くて、鉢植えは作っても1~2個なのww

それだって何個も要らないからね。今年は出荷しまくってたわけ。
その甲斐あっての成果だと思うわ。
あと一番は、皆さまからの御支援!ホンマに感謝です~~~~~(^^)

で。ゲ-ムについては・・・。
お恥ずかしながら1ゲ-ムで獲得点数何十点。これ、日常茶飯事なんだ(笑)
どんだけ鈍いんや??の世界でしょ?ww

でも、私的には必死なんだよ?マジで一生懸命、頑張ってんだもの。
ブログにも書いた通り。連鎖だのフィ-バ-だの。一回も見た事無くて^^;
3つ揃えるのに四苦八苦。画面と睨めっこして考えてる時間の方が長い長いww

こんな状態だから、ゲ-ムはマジでイライラ。ムカムカするモノ。
そんな印象しか無くてさwwリアルじゃ、絶対に手は出さない人生なの(笑)

つまりは、このイベントのゲ-ムが人生初のゲ-ム参戦。
そう言っても過言じゃ無くて。
まさか、毎日、続けて頑張ってる事に自分でもビックリなんだww

説明とかも?キチンと読めば、多少はコツも分かるのかな?
そう思いつつ未だ読んで無くて。ヤル気あるんかい?だよね(^^;)

だって、読んだところで、よく分かんないし。
どのみち作戦・対策、立てて。これも私には無理だろうしね(笑)

あと・・・。いただいたコメ見てて思ったのが、大事なのは助っ人?
私、テキト-に選んでるんだ。つか、右端の上に出てくる人。マウスが指してる人。
そんな感じで、何も考えて無かったの。

助っ人さんによって、成果が違うなんて。全くもって知らんかったわ。
プラス、自分の衣装も関係あるとは!騎士がイイ。そう書いてあったから。
早速、着替えてきましたわ←遅いんだよ!って話?(笑)

つか、イベント期間中は、このコ-デで通した方がイイのかな?
自分が誰かの助っ人になるとイイ事あったっけ?の世界なんだけど(笑)


アバター
2014/06/03 17:53
もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

お騒がせしましたあ!PC永眠。早とちりもイイとこw大袈裟過ぎたわ^^;
でも、マジで焦ったんだよ?パソコンだって買い替え。決めてたし。
買い替えは、保証期間中だった事。すっかり忘れてたのがあるんだけどね。

あとは、私の保証最高金額は72000円。前回修理の際68000円ほどだったはず。
つまり今回、仮に修理となっても保証されるのは3000円ちょいくらいで。
ぶっちゃけ、それなら買い替えた方がイイかな。そんな思いが大きかったんだ。

にしても、コントロ-ルキ-がロックって?
犯人は私?いつ、そんな事したん?つか、どうやったら、そうなるん?の世界で。
まったくもって、やらかした記憶も自も無いんだよね~。

あの日の午前中は、家事も放っておいて(食べる事は忘れないがw)PCと睨めっこ。
数日前の状態に復元したり、履歴の削除したり。
設定の画面で、これかな?あれかな?あちこち開いて見てみたりね。

一人ジタバタする事3時間近くだもん(涙)
すっかり疲れきっちゃってさぁ。
もういい!面倒くさい。わけ分からんし~。新しく買ってやる!そうなった次第っすww

で。店のお兄ちゃん。まだ若い子だったんだけどね。実は、イマイチPCには疎そうで。
頼りないなぁ。最初は、そんな感じだったんだ。
おまけに超!おとなしくて。ノリが悪そう?(←スマンw)

私も図々しい?もしかして、この場で直せんもんかしら?何気に、そんな考えが(笑)
思いっきり笑顔で話かけて(しかも、いきなり馴れ馴れしくw)仲良くなる作戦決行!
あれこれ(直す為に)中身の確認をして貰えるようコトを運んだんだww

その甲斐あって・・・って訳じゃないけど、結果はラッキ-!直ったぁ!だったから。
まさに私って、やるじゃん!みたいな?(笑)
もちろん、お兄ちゃんにグッ(ド)ジョブ!これは間違いないけどねww

ちなみに画面が知らないうちに小さくなってた。これについては未だ原因不明なんだけど。
ひとまず何とか頑張って元のサイズに(近いが正解かな^^;)になったよ。
画面の表示サイズの設定に関しても、頂いたコメントで、かなり勉強になりました。

困った時、何か問題発生の時、気にかけてくれる方の多いニコ。改めて感謝ですわ(^^)

アバター
2014/06/03 16:18
本題に行く前に、文字数いっぱいになっちゃった^^;

つか、足元の・・・。何個もできるの???全然!知らなかったよ!!!

ゲ-ム。イベントだね。あたしも頑張ってるんだけど・・・。
元々、ゲ-ム系はマジで苦手で(涙)
1ゲームで3つのハ-トをそろえるのが3回だけ。そんな事は何回もあるんだ(恥)

きよみんちゃんの最高得点、まさに神だわ!!!
私は、まだまだ先が長そうです。

ボチボチ頑張るよ(^^;)
お気遣い、ホントに嬉しい!!!ありがとおおおおおおおおおおおおおお!

アバター
2014/06/03 16:12
ただいまああああああああああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

昨日はハンバ-グ祭りしたけど・・・。大失敗><
私としたことが!焼き過ぎたああああああああ!!!
8割くらいかな。結構な数、焦がしちゃったんだ(涙)

表面が超!かたくて。中はセ-フだったんだけどね。
私、歯が弱いからさ。かたいのはダメなんよ←どんだけカタイんや?って話?^^;

でも、苦労して食べたおかげで?逆にマイブ-ムだった熱も冷めた?(笑)
当分、ハンバ-グは要らないかも。そんな感じになりましたわww

ただ、昨日、甘エビを我慢した反動?
本日は大人買いしちゃいました(汗)
食費は〆る。あの決意も、やっぱ食べたい願望には勝てず(恥しっ^^;)

でもさぁ。思ったんだけど、ヘタに我慢はしない方がイイね。
今日の買い物。昨日のリベンジとばかりの勢いで大量買いしちゃったから(汗)

あきちゃん、大人になったよww

ムリしない程度に我慢。で、欲しいものを買って。
食べたいモノ、栄養もバランスも考えた上で買うなり作る事にします!!
↑↑↑無駄遣いには間違いないかも?だけど・・・。

ちなみに同じエビはエビでも、親父さまとオカンの夕飯は安上がり?ww
今夜は、エビカツにしたんだ。
両親の食費は自分の使った分の半分以下・・・いや5分の1くらいかな(笑)

あとね?甘エビのイイとこは、皮むきに1時間以上(2時間近くが正解w)はかかる事。
それで時間が取られるおかげで、大量食いが多少は控えられる?

そうは言っても・・・それだって眠くなる。これが前提の話であって。
睡魔が襲ってこない時は寝る時間が遅くなるだけなんだけどね(笑)

つか・・・。ゴメン!!!私ってば食べる事ばっか報告してるよねww
ま、これも元気になった?暗くなってる毎日じゃないって事で、ご勘弁だよ~(笑)

アバター
2014/06/02 18:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

おかげさまで本日もPCくんは健在。いつもの子でお邪魔できたよ(^^)
とは言っても何でか?画面が何気に小さいんだけど。
なんもしてないし。摩訶不思議なんだ。

でも、故障とかじゃないだろうし。
違和感はアリアリだけど慣れたら、どってことないかな。と。

普段からバ-ジョンアップしたりすると(その影響かは不明^^;)前と違う!
そういう事は何度もあって。
その都度、しばらくはイヤ~な感じだけど気づいたら忘れてるからねww

で。今の段階で、どうして寿命だったはずのPCくんが復活したか?
これは(今夜のブログネタゆえw)お伝えできない事。
まずは御詫びしますわ^^;そんな訳で、毎度の?無駄話をww

私が使ってるのはノ-トPC。コタツ台がテ-ブル代わり。
あと、椅子が嫌いだから(今はコタツを出してるのもあるけど)床に座ってるんだ。
↑あ。ちなみに夏もコタツ台での生活だよ。掛布団・敷布団を片すだけ。

つまりは?狭いテ-ブルの上にPC・時計・ペン立て←これには割り箸とかも刺さってるw
かゆみ止めの薬や目薬。小さな鏡とかも置いてある状態なんだ。

そこにきて夕飯は当然ここ(コタツ台)でだから。
確実にテ-ブルの上は満員御礼。私、夕飯はハンパない量を食べるでしょ?w
台に乗り切らないモノは、横(畳の上)に直置きしてるの(笑)

こちらもテ-ブル台の上と同じく母親からの命令が出てて。
床には新聞紙を敷いて、その上に食べ物の器等々を置く。決まってますわw

そんな状態だから。カップに入った水・お茶・味噌汁もだね。
水分はマジで要注意なのに・・・私ってば油断し過ぎ?つい、そんな事も忘れちゃって。
あの日のような惨劇を招いた次第です(汗)

そういやぁ、会社でも、よくやらかしてたな^^;
デスクの上は書類の山だったからね。そこに飲み物ヘ-キで置いて飲んでたなw

とは言っても?会社を辞める最後の一年は、お局から私だけに飲み食い禁止令が出て。
プラス、一日の半分は外回りの雑用になってたから。
机に座ってる時は、とにかく溜まった事務仕事に必死!
何か食べたり飲んだりなんて余裕は、全く無かったけどね。

あ。ここまで来てなんだけど・・・今夜の予告編?ww
PC不調に水分。関係ありませんでしたわ(笑)


アバター
2014/06/01 17:48
それから、妹の方。友は受け付けなくしてたから。
遅くなってゴメンね^^;

今から、解除しま~~~~~す。

でも、隠れ家はイベント参加しないと思う><
きよみんちゃんの(サクラちゃんの)お役には立てないような???><

隠れ家の姉ちゃん、自分のコト(ゲームねww)精一杯みたいなんだ(笑)
アバター
2014/06/01 17:46
こんち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ご心配ありがとね。あたしなら大丈!ホントだよ。

つか、夕べはアホか!ってくらい寝たんだぁww
何ヵ月ぶりになるかなぁ???
抗鬱剤と安定剤。飲んでみたの。

最近、特に昼間と朝のテンションが落ちてるんだけど・・・。
↑身体が思うように動いてくれない・身体が重い・怠い。
それも大きな要因だと思う。

何にしても気力がわかない?
ふ~~~~~~~~~~~~う。そんな感じだから。

安定剤・抗鬱剤は飲んでない事、ニコでも公にしてるでしょ?
そんな中、3日前くらいだったかな?

抗鬱剤・安定剤。飲んでないんですよね?
気分が晴れない。落ち込む。凹む。そういう時に飲むものでは?
そんなコメを戴いて。

あ。それもあるのかな?一回、試しに飲んでみるか。そう思ったの。
抗鬱剤・安定剤は、前まで飲んでたし。
気持ちが悪くなるとか、身体が不調になるって事は無いのも分かってて。

なんで止めたかも、単に睡魔がハンパ無いから。
それだけの理由だったんだ。

しかも、抗鬱剤は元々、夜1錠だけ飲むモノで。
安定剤は、最初、朝・昼・晩。だったのが、朝・晩。になって。
それでも、眠くて何もできん。って事で、最終的には、夜1錠だけになったんだ。

なんで、夕べは夜になるのを待って、その2錠を飲んだの。



↑今までの約30分、意識が無かった(つまり寝てたって事ですわww)

どこまで書いたっけ?wwそうそう。薬を飲んでからの話だね。

その後、5分もしないうちに異常なまでの睡魔に襲われて。
最初は、まだ腹減りの方が勝って?夕飯してたんだけど・・・。

気づいたら、いつの間にかウトウトで。
オカンが様子見に来たのも、風呂に入ったのも知らなかったの。

私は、まだ夕飯の食べかけを完食する気満々だったけど・・・。
睡魔には太刀打ちできない?

母親が何度も何度も起こしに来てくれてたみたいで。
その親切?に対して、寝てない!まだ食べるんだから!向こう行ってよ!!!
反抗しまくってたらしいわww

結局、そのまま寝ちゃった私(^^;)
母親が、私の食べかけの夕飯を冷蔵庫に片したんは明け方4時近くだったとか(苦笑)

それまでの、約3時間の間・・・回数にして10回以上ww
オカンが私を起こしにきてくれてたって事が判明しましたわ(^^;)


アバター
2014/05/31 20:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

病院の報告。今回はエグかったかな?^^;
生死に関する言葉。いつ死んでもおかしくない。ズバリ書いちゃったし(汗)

でもね?私自身、さほど落ち込んだとか絶望感に苛まれたとか。
そんなぁ><お先真っ暗だ!そういった気持ちは、あんま無いんだ←ウソ偽り無く。

実はこの言葉。言われたんは初めてじゃないの。

心療内科に過去、通ってた時(23歳の時が最初)
それから5~6年の間、あちこちの心療内科を転々としてたんだけど。
↑どこも似たり寄ったりでカウンセラ-も病院も全く信頼できなかったから。

その時期に精神的疾患のある方々。ご家族(恋人関係も)。何らかの関係者。
そういった人たちが集まって話(体験談や悩み相談等々)をする集い。集まりがあってね。
私も数回、参加した事があるんだ。←私は何故か?聞き役・相談に乗る立場になってたが(笑)

その時に同じく参加してた病院の先生。医師免許を持った方。栄養士の方。
数人の方々から、〇〇さんの身体を見る限り、何とか生きてる。そう言っても過言じゃない。
ちゃんと検査はしてますか?突然死。自分には無縁だ。そんな風に考えて無いですよね?

色んな言い方・言い回しで、生死に関わる事だぞ!分かってんのか?何度も聞いたの。
その場限りの出会い・ご縁の方からの言葉で。ハッキリ言う人。柔らかめに言う人。
多くの表現があったけど、中身は同じだよな。これは私も分かってた。

当時は、まだ若かったし。今ほど体力も落ちて無かったのは本当だけど。
それでも逆に若いゆえ?ショックは大きかったしマジで落ち込んで悩んで。
何度も検査したり、入院だって真面目に考えたよ(当時から痩せてはいたって事)

そんな事もあってかな。今回のドクタ-の言葉も久々に聞いてビックリ!程度だったのは。

それよりブログにも書いた通り。逆に気がラクになったんだ。
そっか。だったら好きなコトしよ~っと!悩みが消える事は無いけど考えて凹んだって解決しない。
金もケチケチしてたって、しゃあないな←とはいえ、赤札・安物しか買わないのは変わらんw

贅沢しようなんて思わないよ。必要経費(税金・保険・病院代等々)はイヤでも出てくし。
あとは毎日ちゃんと寝て食べて。少しでも笑って生きていけたらな。と(^^)

アバター
2014/05/30 19:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは新しく始まったゲ-ムね。
こちらに関してはゲーム形式って分かった時点で、早くも悟ったよ。
あたしは脱落組決定~!みたいな?ww

釣りでさえパスしてる私。リアルでもゲ-ムは全くしない。
ホント、超!苦手で、自分の鈍さゆえ逆にイライラモ-ドマックスだからさ(笑)
ま、今回のイベはテキト-でイイや。そんな感じなんだww

貰えるモンは、もちろん貰いたいし?
そりゃ、特典は全部ゲッチュ~!!!そうなりゃイイけどさ。
ま、期間中に無理なら無理でも構わんよ(笑)

で。サツマイモの天ぷら。まんま食べたら、やっぱ時期が悪いんだろうね^^;
甘味も無いし。イモの種類なのかも?だけど、シンがあるって言うか硬いし。

煮込んだら柔らかくなるかな。
そう思ったけど、言うほど効果は無かったのが正解なの。
やっぱ、野菜でも何でも。旬の時、食すんが一番いいんだよね。

とは言っても、芋の天ぷらなんて、何年かぶりが作ったからかな?ww
親父さまもオカンも完食してくれたし(←元々大量には出さなかったんだけど^^;)
私的には、大満足だよ。

社会人になって料理が自分の担当になった訳だけど・・・。
やっぱ喜んで食べて貰えるのが、何より嬉しいからさ。
↑相手が、親じゃ無くてナイスな殿方とかなら、更に幸せなんだろうがwww

余談だけど・・・。私が煮物するとき、必須なんは、すきやきのたれなんだ(笑)
長いコト、自分の感覚で醤油・砂糖・お酒やみりんや。勝手な味付けしてたけど。

やっぱ、すきやきのたれは間違いが無い?ww
甘いのはイマイチ。そういう方には、ちょい甘味が気になるかも?だけど。
我が家の場合は、いい感じなんだ。親父さまもオカンも、濃い味付けが好きだしね。

とはいえ、サツマイモの天ぷら。こちらは当分パスかな^^;
夕べは食べ過ぎましたわ。腹がパンパンじゃないかぁ!コレが今も続いててさ。
身体か重くて仕方ないんだよ←自業自得とも言うがww

でも、腹は減るから。今日も普通に食べてる。
あたしが食欲無いなんて事態になったら?
親は勿論!自分でも、マジでヤバいんじゃ?そんな感じだし。

しっかり食べて(苦手で今まで避けてきた生モノ。ヨ-グルト等々の乳酸菌)体力アップ。
頑張りますわ!!!

アバター
2014/05/29 18:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

あはははww
リアル生活(←おまけにビンボ-あきの実態w)暴露しちゃったわ。

昨日ゲットしてきたハラマキくんとスパッツくん。ただいま着用中でございます♪
オカンからは、その姿で外には行くな!禁止令が出たよww

↑つか、行けるわけないじゃん?の世界なんだけど(爆笑)
自身の身体(のライン)さらけ出してるからね~。

もちろん!綺麗な曲線美。そういうコトだったら、堂々と出歩いちゃうよ。
あ。ハラマキにスパッツは犯罪?wwまんまじゃ外には行けないね(笑)

にしてもさ・・・真面目な話。腕も脚も。みっともないくらいガリガリなんだ。
本当に見苦しい。みっともない!これっきゃ無いです(><)

女の子の体型じゃないんだもの。
ぶちゃけ、小学校低学年くらいの子供より、はるかに幼児体型なんだ。
もっと言えば、気持ち悪い。そう言っても過言じゃないかも(涙)

だって、顔はシッカリ!歳いってる訳で。
つか、やつれてるから、実年齢より老けて見えるくらいなんだよね。
痩せてる。スリム。そんなレベルじゃないの。

でも・・・。これも薬の副作用なのは間違いなく。
何処かが悪いとか?何か変な病気だ。そういう話じゃ無いから。
↑実際、病院で検査しても、内臓関係等々、一切!異常なし(ホッ♪)

それだけでも感謝だし。
薬を飲まないといけない今は・・・現実を受け入れるしかないな。と。

で。しまむらの話(←ここでは名前も出しちゃいますw)
ホントに助かってるよ。金銭的にマジで安いからね(笑)
しかも、日常品・・・靴や布団、バック、スリッパ等々。身の回りの物も揃ってるし。

靴下・下着は勿論、洋服(Tシャツ・ジ-ンズくらいしか買わんがw)
そういったモノだって1000円以内で買えるし。
↑ちなみに、靴下は3足280円。パンツは1枚100円で前ゲットしたww

おまけに私、物持ちがイイ?かなりの年月、買い替えなくてオッケ!なんだ(笑)
昨日、買い替えたハラマキも。何年前に買ったんだっけ?の世界だよww

で。ズバリ!お値段ですが・・・。
ハラマキは1枚580円(←実は、これでも私的には高い!そう思った^^;)
スパッツは1足380円。かける2着ずつで全部合わせても2000円以内だったよ(笑)


アバター
2014/05/28 19:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

昨日のブログ。失礼しましたぁ!まずはコレかな。
ちょい過敏になってたかも。でも、あれは真面目に考た事なの。

ニコで自分のコトは何も隠さないまま。丸裸状態で書いてるからね(苦笑)
でも、これが私の(ニコライフ)スタイル。
自分のブログでは本当の姿・想いをウソ偽り無く曝け出してきたんだ。

そしてブログを読んでくださる(←殆どが常連さまw)方々にだけは、
素の私を見てもらいたいし知ってもらいたい。そう思ってた。

ただね?実は。ああいったブログを書く事になったのとも繋がるんだけど。
ある方から(一昨日)頂いたコメントが妙に引っかかって。その事を(こそっと)お伝え(汗)

頂いたコメ(大まかになるけど)

あきさんの状態はブログ・コメント等々で分かります。
少し厳しい内容だけどハッキリ書くよ。あきさん、本気で体調の回復を望んでます?
自分が見る限り今の生活では何も変わらないと思う。

長年に渡って続けてきた生活スタイルだろうし。すぐに変えられないと思う。
ただ事実、生活が変わってる気配はない。

なら前に書いてたように生活改善の施設に入所。もしくは入院。
あきさん自身が行動を起こさないと!でなければ、いつまで経っても今のままですよ?
↑こんな内容だったの。

ドキっとしたし。ぶっちゃけ怖かった(汗)
でも自分で充分過ぎるほど分かってる事で。仰る通りです。これしか無かった。

元気になりたい。そう豪語しときながら?今の体調・・・身体が言う事を利いてくれない。
↑立ったり座ったりですらテキパキできない事に甘んじてる今。確かに好転なんて望めない。

そういうコトも踏まえて。私が日記の如く書いてるブログ。
それを皆さんが見た時。もしかして不快に感じる方も、中にはいらっしゃるのかな?
今までも、そういった気持ちさせちゃった事があったんじゃないだろうか?って。

少しでもイイ報告ができてれば問題は無いんだろうけど。
だったら?いっそ何も書かない方が正解なのかもしれない。そう思ったの(汗)

ただ1個だけ。私なりに努力はしてる。これは本当だよ。
食べ物も変わってきた(苦手分野も敢えて食してる)し、散歩も行ける時は行ってる。

言い訳かも?だけど^^;そこは伝えさせて下さいませね。
アバター
2014/05/27 19:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

まずは報告から。ダイエット宣言した親父さま。
今日も帰宅後のビ-ル。オヤツはパスしたよ。←まだ2日目だがww

ブログには書いてなかったけど、実は親父さま。
毎日、仕事から帰ってビ-ル・ツマミ(私が作ったモノ)以外に、
母親が朝ご飯で食べてる菓子パン(の半分)←オカンは小食人間だから菓子パン一個は多いらしい。

それと、ツマミとしてスナック菓子(1袋の半分)も食べてるんだ。
↑残りの半分は、夕飯の時のビ-ルのツマミになってるから。
要は、一日一袋。スナック菓子をツマミで食してる。そういうことですわ。

それらも同時に打ち切った訳だから。
今日の買い出しでは、お菓子を買わずに済んだし。
あと母親の朝メシ用の菓子パンも同じく買ってないんだ(←残りの半分は明日の朝に回すそうw)

つまりは?そう!我が家の買い出し費用。
今後150円:菓子1袋分。プラス菓子パン半個分(一日おきになるから平均したw)
浮く事になるでしょ?ビール代は当然ながら、家計にも助かるんだ(笑)

で。急にダイエットなんて言い出したわけは如何に?これは裏工作ナシでイイっしょ?
そう思って、ズバっと親父さまに聞いてみたの。
親父、なんでダイエットなん?なんかあったん?女でもできたんか?直撃したわww

したら、特に何も無い。そんなツマラン(←違うかw)答えだったの。
ただ、やっぱ最近、腹の調子が悪いのが確かにキッカケではあるって言ってた。

もう10日くらいになるみたいで(実は知らなかった私w)毎日、正露丸は手放せないそう。
母親は胃腸風邪じゃないか?病院に行け。そう言ってるみたいなんだけど。
親父さまは、聞く耳持たずで。正露丸で治るって信じてる訳。

でも、腹回りを凹ませたい?←明らかなビ-ル腹だからねwそれは本当らしいよ。
つか、親父さま。もう何十年も体型は変ってないし。今更?そう私的には思うんだけどww

あと余談だけど。女でも?って話。オカンが横で聞いててさ。
おお!そんな甲斐性があるんか?それより彼女に貢いでもらいな!そう言って大笑いしてたよ(笑)
親父さまもミエはり野郎?wwおうよっ!オレはモテるしな。オバカな返事で。

私は当然シカト!w2人で勝手にやってな。そんな感じですわ(笑)


アバター
2014/05/26 19:26
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

ブログで報告した通りですわ^^;
まさに自爆。自業自得。自分で自分のクビ締めた?ww

確認の為とはいえ、恐らくコレが突然の体調不良を引き起こした原因だろ?
そう何気に予想がついてた薬を、敢えて再び飲むなんて。
ホント、オバカなヤツだよね~(^^;)

前の日の夜。あんだけ辛い思いして苦しんだのに・・・。
翌日、せっかく(薬が抜けて)回復しただろう自身の身体。
これで人体実験の如く、もっかい、その薬に手~出すなんてさ(汗)

頭が回って無かった?^^;
思考回路が停滞してる(←最近、特に実感中^^;)ってのもあったんじゃないかと。

そういやあ、過去にも薬でダウン。あったのよね~。
あんときは朝一から救急車(産まれて初めて乗ったww)だった。

ニコのブログでも書いたなぁ。
オカンは会社、休んでくれて。付き添ってくれた←自分じゃ意識も無かったから当然か^^;

あの時、飲んだ薬は抗鬱剤だったんだ。しかも人生初の抗鬱剤。
心療内科は23歳で初めて行ったんだけど・・・投薬治療はした事無かったの。
今の精神科で薬(精神関係の)を貰ったのが初対面?ww出会いなんだ。

それもあって・・・身体がビックリしたのはあったのかもね。
おまけに初投与なのに、結構、強い薬だったみたいだし。
即!飲むのは止めて下さい。そう言われたよ。

ちなみに・・・今は抗鬱剤・安定剤。全く飲んで無い生活なの。
飲んでても効果なんて、全く!!!感じた事は無かったし。
襲ってくるのは、ハンパ無い睡魔だけ←私、入眠剤には相当、弱い体質らしい(^^;)

ドクタ-とも相談の上での事だから。
(↑薬は自分の身体と相談して飲む。飲まないを決めてイイって言われた)
勝手な自己判断じゃない由は伝えておきますわ^^;

とにかく、あの薬は自分には合わない。それがハッキリしたから。
元々お試しで少し貰っただけのモノで(5日分だったか?)オカンが翌日に捨てちゃったww

そんな訳で、薬の名前も記憶に無いんだけど・・・。
妙に鮮やかなパステルカラ-だったわ。しかも、かなり高価な薬らしい。

にしても・・・。あんなに小さな1粒の薬が、あそこまで凄い威力を発揮するなんてなぁ。
薬ってマジで怖いモノなんだ。改めて実感したよ(汗)

アバター
2014/05/26 18:24
ただいまああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

こっちは、朝から大雨なんだ><(←未だジャンジャン!降ってる)
昨日までは暑かったくらいなのに・・・。
今日は真逆。寒いくらいだわ。

つか・・・今日は(も?^^;)なんやよ~分からんのだけど、とにかく眠いんだ。
どんだけでも眠れる。

薬は今、ガスと便秘。あとは浮腫みのしか飲んでないし。
睡眠誘発剤は入ってないはずなんだけどな。

身体に力が入らない・ひたすら怠い←身体が休養を要求してる。
だから、ゆっくり眠りなさい。そういうコトなのかもね。

ホントなら・・・夜は早めに寝たいんだけど。
昼間、寝すぎなのか?逆に夜は目も冴えてて。

まぁ?元々、朝・昼はテンション下降気味。夜になると元気復活!
躁鬱の典型まっしぐらだから^^;
夕方から夜にかけては、テンションアップの毎日なんだけどさ。

なんだか、これって悪循環だよね~?
自分の中では、単にグ-タラしてるだけのような(汗)
シャキシャキした自分で。元気に日々を過ごしたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・↑書いてから1時間が経過してたww
横になってたよ。オカンと、あれこれ話しつつね。

今日はニコも早めに切り上げだな。
夜の自分時間。ゆっくりとる事にしますわ(^^)

で。フリマの新巻鮭ね。
実は既に昨日、応募してフラれたモノなんだ(涙)

羽とか、ハロウインのうさぎグッズ等々。5応募したけど・・・。
あっさり!ダメってきたわ(^^;)
アバター
2014/05/25 19:10
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

お題ネタでも無いのにテレビドラマの話(←しかも、どうでもイイw)を書いちゃったわ。
実は夕べ、本当はブログお休みしようと思ってたんだ。

あ。体調は既に回復してたから。調子が悪かったとかじゃないよ。安心してね。
そうじゃ無くて・・・最近、身体の話とか病院絡みの事。何だか暗い・重い内容が多かったし。

少し自重?皆さんに心配かけるような話は止めよ!そんなトコかな(^^;)
ぶっちゃけ今のリアル状態を書くと、いい報告はできない?(汗)
悪化してる。とは言わないけど、前進してるよ~!そうは、正直お伝えできないから。

そんな中・・・昨日は懐かしのドラマで癒されたのは本当で。
渡る世間は鬼ばかり。平凡な家族像を描いた作品が、今の私には(特に)温かく感じるのもあって。
この気持ちを記録?日記として残しておきたいな。そう思ったんだ。

現役で見てた頃は、スッキリしない?安心して見てられるってのは全く無くて。
なんか邪魔くさい家族関係だなぁ。自分勝手なヤツばっかじゃん?
コレだから親戚付き合いなんてイヤなんだよ。そんな感じで、ムカついたり?の方が多かったかもww

それが、スペシャル版では、すっかり!問題も解決してて。
みんなが、それぞれの人生を頑張って楽しく生きてる。そんな設定だったから。
な~んも考えず安心して見てられたんだよね。

テレビ見てた頃(3年前)は、夜9時・10時の連ドラは毎日。途中、ニュ-スタイムを挟んで深夜ドラマ。
これが日課でさ。それこそ9時から明け方まで。ずっとテレビは点いてたの。

私、バラエテイって嫌いなんだ。どこがオモロイん?超!冷めたヤツだからww
なんで見るのはドラマばっかだったよ。
基本、相棒とか?刑事モンが好きで。色恋沙汰はイマイチ?

これにも理由があってね。出演者が若い子ばっかだから。これが大きかったの(笑)
10代の子が演技してても物足らないぞ。自分より年下じゃん!?みたいな?ww

ただ、とにかくテレビが点いてれば満足!そういう子でね。
目は見て無くても(オヤツは必須だったから)ずっと口は動いてたよ(笑)

渡鬼のセリフ(言い方・話口調)。最初は大嫌いだったんだけどね。
いつからか?これが渡鬼だ!そう思うようになってたわ(笑)

アバター
2014/05/24 19:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

昨日のブログ書いた時点では全く!予想だにしてなかった体調不良でさ(涙)
結局、夕べはハンバ-グ。食べずじまいだったの~~~~~(悔し~!)
↑この話は今夜のブログにて報告します(^^;)

そんな訳で、本日ガッツリ!戴きますわ。
もう昨日からハンバ-グで頭がイッパイな私だよww
あ。今は。だけど←朝から昼過ぎまで、ダウンしてたゆえ(^^;)

ここにだけならイイよね?ww買ってきたんはハンバ-グヘルパ-って商品なんだ。
ハウスから出てるモノで。粉末が2袋入ってるの。
1袋で(大きさによるけど)4~5個(ハンバ-グが)作れるよ。

挽き肉の分量は粉末1袋に対して250グラム。2袋だと500グラムの計算だけど。
私個人的には濃い味付けが苦手だから。挽き肉は800グラムで作ったの。

本当は1000グラムで。そう思ってたんだけどね(←超!薄味が好きなヤツww)
肉も安くは無いし?wwあと、ホントのコト言うと・・・実は半額のを買ってきたの(笑)

既にパックになってた挽き肉で。それが803グラム入りたっだわけww
半額のは、それしか無かった事もあるけど、悪く無い(つか、ちょうどいい)分量だったしね。
それでも、定価は800円ちょいでさ。私にしたら高額だわ(^^;)

パン粉も玉ねぎ等々の野菜も。粉末状態になって入ってるし。
何より自分で作った時とは違う味付けで食べられる。それが本当に新鮮だから。
私的には、人さまに作って貰った。そう言っても過言じゃないんだ←自己満足とも言う?ww

ちなみに外食については・・・。ホント、もう長いコト行ってないよ。
会社員してた頃はランチで店へ。それもあったけど。
行くとしてもオジちゃんしか来ないような古びた定食屋が好きだったから(笑)

お袋の味的な?オバちゃん一人でやってて。ワンコインで白い御飯と味噌汁付き。
そんな馴染みの店ばっかだったんだ。

ブログにも書いたけどココイチや吉野家は一回も行ったこと無いし。ラ-メン屋も未経験ww
外で麺類って食べた事あったかな?
マックやモスとかも高校時代に行ってたのが最後で。ぶっちゃけ食べたいと思わないの。

実は私にしたらコンビニ弁当だって。人に作って貰った料理。そんな感覚なんだよね(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.