Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


妹のリクエスト。

テーマ 「この冬に食べたくなるもの」


この冬に食べたいものっていわれても、今わたしは特にこれってのがありません。


でも、妹はこないだからしきりに食べたい、食べたいと言っているものがあります。



それは、おでん。


おでんなんて、食べたかったらコンビニにもあるし、いつでも食べれる物やのに。


どうやら、家のおでんが食べたいみたいです。




そやから妹のとこに帰ったら、夕飯の献立はおでんにしようと思います。



年末に頑張ってさばいたタコも冷凍庫にあるし。

大根と人参とサトイモを入れて。

妹の大好きな練り製品もたっぷり。

あとは昆布とこんにゃく。


いつもは、おでんはからしで食べるけど、こないだTVで見たショウガ味噌のかかったおでんがおいしそうやったから、ショウガ味噌も添えようと思っています。


ショウガで体も一層ぽっかぽかにあったまるやろし。







待ってろよ、妹!!!









アバター
2011/02/02 22:44
DDさん。
厚揚げは入れたよwww
アバター
2011/01/21 18:32
厚揚げもいれて?
アバター
2011/01/19 23:09
おっさん。
おでんはお酒のつまみにもなるしな。
おっさんにぴったしやなwww
アバター
2011/01/19 22:56
おでんでんでん。

おいしそう。まりちゃおでん食べたひー。なのです。
アバター
2011/01/19 21:29
うりさん。
サトイモ入れるのは珍しいみたい。
タコは柔らかく煮込むとおいしいよー。
アバター
2011/01/19 21:19
たこ、ニンジン、里芋も入れるんや~。
地方によって違うんかな。

ショウガ味噌のって、ケンミンショーかな?
私、ケンミンショー大好き!
録画してまで見てるww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.